【DQR】ドラゴンクエストライバルズ★1
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>>178
はいはい(笑)
先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
何も出来ないのに下手もクソも雑魚もあるのかね?(笑)
クソゲーにはクソが集まるって本当なんだ(笑)
ご苦労様♪ 結局、アグロが一番分かりやすいですね♪
課金して手の込んだカード揃えても結局は課金優遇受けられるだけ…
前にも誰か書いてましたけど、トータルの勝率が何も対策しないでも上がるだけですから…
そもそも、課金して必死な人
無課金のアグロにボコられて楽しいのかね?
流石に、そろそろどんなに残念な頭の中身でも
最初に勝負決ってること気付いてるんじゃないのかな? 後攻で一枚多い上にニードルマンの攻撃時効果でさらにドローしてるのに敵の一体も減らせず手も足も出ないって、それ明らかにデッキ構築ド下手なだけでしょ ていうか試合にしろアプリにしろ、だめだと思ったらさっさと切り上げて次行かないと >>181
そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
ちなみに、コスト1〜2で10枚組み込んでたわw
このアプリは何度も書いてるように
マッチング時に勝ち権利決定(デッキの内容などを考慮している)してるから
相手のデッキがゴミクズだと、そのゴミクズでも勝てるようにカード配布が決定する
今までは最低でも6ターンキルだったけど、新カード出て5ターンキルになってて驚いたわ
その内某ゲームみたいに、1ターンキルになるのかもね(笑) そもそも、皆気付いてるんじゃないのかね?
どう考えても負け側になるとカード配布が毎回おかしい事にさ?
ゲームの仕様考えれば、最初に高コストカード連続すれば絶対に勝てない
なぜなら、前半で高コストカード来ると後半で低コストカードが来るから
結局、アグロしか機能せず
コスト7以上なんて使える状態になるのは何%の世界
それも全て最初に勝負が決定してる仕様が問題なんだけどね(笑)
それ変えると、課金優遇が機能しなくなるので絶対に修正できない
だから、結論では大会とか全部八百長
あらかじめ勝たせたい廃課金の満足の為でしかないって事だね♪
何回か大会開かれてるけど、無課金の初心者の優勝何回??? >先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
>そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
本当いい加減にしてくれ >>185
頭大丈夫?
日本語得意じゃない?
ハングル文字できなくてごめんね(笑) >>186
コスト3は引けたのか引けなかったのかどっち? マジかカードゲームってひどいなみんなにシャドバやめるように言うわ >>187
>そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
やっぱり日本語理解出来てないみたいだね(笑)
ハングル文字書けなくてごめんね >>189
質問の答えになってません
yesかnoでどうぞ >>190
本当に日本語理解できないんだね(笑)
答え書いてあるのにね(笑)
ハングル文字書けなくてごめんね こういうキチガイって自分がぶん回って勝ったときのことはすぐ忘れてんのかな 本気じゃなくてキチガイを演じるのが趣味の大キチガイ
IP出るところでは書けない程度のコミュ力の無さもある 必死だな(笑)
書かれて不味い内容に反応してるのかね?
日本語理解出来ていない時点で自演してるのバレバレだけどね♪ アグロトルネコで5ターン目キル楽でいいね♪
勝敗が最初の配布カードで分かるので時間の無駄も無いのも◎ >>196
それお前が否定してたゲーム性な
yesかnoでどうぞ >>197
相変わらず、粘着してくるけど意味不明(笑)
既に、どの文章の何に対してのYES or NO なのかも不明(笑)
>コスト3は引けたのか引けなかったのかどっち?
↓
>先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
>そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
ゲーム性??? アグロトルネコでの5ターン目キル超楽ですよー(笑)
1ターン ニードルマン
2ターン たけやりへい→ニードルマン(ダメージ5)
3ターン たけやりへい→ニードルマン(ダメージ10)→たけやりへい(12)
4ターン メラゴースト(13)→ニードルマン(16)→たけやりへい×2(20)→人食い箱
これ組め込めれば勝ち組5ターンキルでバトル入れば
相手何も出来ずに、簡単に勝ち星取れますわ♪
八百長バトル最高ですね(笑) >>198
二者択一で聞いてるのはコスト3の方な
ゲーム性云々の話とは別
下二つはお前が別々にしたレスだが、流れから>>177の一戦についての発言と読み取れる
>先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
>そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
↓
上二つを見て矛盾を感じた俺が質問
>コスト3は引けたのか引けなかったのかどっち?
↓
コスト3以下は配布されないと宣ったお前が下のレスだけ引用して回答
>そんな事言われても、コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
↓
回答が異次元過ぎたんで俺が回答形式を限定
>yesかnoでどうぞ
ここでいうyesnoはyes(引けた)、no(引けなかった)でいい
分かったらはよ答えろや >先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
↑
これは最初の配布(コスト1,2のカードが手持ちに0枚)
>コスト3以上しか来ないもんは仕方ないんじゃないのか?
↑
ターン毎に配布されるカード
YES?NO?
意味不明(笑) >>201
>5ターンキル始めて見た(笑)
>※ここで試合内容記載
>こちら対策カード何も来ず
↓
>それ単におまえがクソ雑魚ナメクジなだけじゃねえの
↓
>先行取られて、コスト3以下のカードが1枚も配布されず
>何も出来ないのに下手もクソも雑魚もあるのかね?(笑)
試合全体の話をしてる流れで、お前は初期手札が悪くて負けたから腕は関係ないと主張したわけだな
俺はお前がそこまで酷いとは思わんかったわスマン >>202
>試合全体の話をしてる流れで、お前は初期手札が悪くて負けたから腕は関係ないと主張したわけだな
何その脳内変換怖いわぁ(笑)
普通に日本語理解してれば、コスト3以上しか配布されずに
3ターン目で1枚出せたとしても、既に盤面取られてて
4ターン目に行動できたとしても、残り体力5しかないのにどうやれと?
例えコスト3が、はぐれメタル持ってたとしても無理だと思うけどな?
捨て台詞まで吐いてダサすぎだわ(笑) >>203
>>177で使ったデッキを見せてくれ
抜くカードも考慮して対策を入れる必要がある >>204
もう消しちゃったわw
5ターン目キル確認できたから、アグロトルネコに変更w
最初に勝ち負けが決ってる以上
高コストカードなんて組み込む必要ないしね(笑)
27枚がコスト4以下だったかな? ダイヤまで来たからもう満足
ランプピサロで遊んでるわ
ダークドレアムで更地にするのが今楽しい >>205
今後コスト事故で負けて出来レを感じたようであればその時使ってたのを上げてくれ
それ見て考えるわ 負け組みに入ってバトればしょっちゅうじゃん(笑)
序盤で対策できない状態に陥ったら負け組み確定
最初のカード交換で、コスト5以上しか戻ってこなかったら負け組確定etc
結局はどんなデッキ組もうがカード配布次第
だからオナニーシコシコデッキばかりになるんだろうね
対戦相手居ても居なくても同じ >>208
分かったからはよ
しょっちゅうなら直ぐだな レジェいくメリットってメダル増えるだけ?
逆にデメリットってなんかあるん やっぱり、日本語不自由なんだなぁ(笑)
何度も書いてるけど、デッキなんて何でも良いですよ
マッチング時に勝敗も道筋も決定してるんですから(笑)
勝ち権利を逃す為には、敢えて対策カードを使わないようにしないといけない
逆に負け権利を持ってしまった場合、対策カードが全く手札になくなる
5ターン目キルの場合も同じで、場にカード出せるときには既に勝敗決定してますからね
負け犬の遠吠えみたいでみっともないですよ(笑) 今更テコ入れしようとしても手遅れだね(笑)
新規の人はカード集めるのに大量の課金必要になるし
一旦放れた人も同じ
結局、カードゲームは最初に獲得したユーザーを留めるしか手段が無い♪
遅くても、使ってるユニットレベルが50になる頃には八百長バトルだって気付くだろうし
知性ある人なら、課金誘導の為にカード操作されてるのも察するでしょう
結局、配布カードで勝敗が100%決定する仕様
その配布カードも完全ランダムではなく、事前に決っている勝敗に沿っていること
これで楽しいと思う人は、まともな教育受けてない人だけでしょうね(笑) サービス開始時から、負けパターン確定は相変わらずだね!
一番分かりやすくて誰もが経験してるのは
捨てたカードが、直に配布されるヤツですね♪
最初のカード交換で交換の為捨てたカードが1ターン目で返ってくるヤツです。
これは、内部的にそれ以外のカードを1ターン目で配布できない場合の他
たまたま、1ターン目に配布できるカードの中から選ばれたパターンもありますが
常識的に、最初のカード交換で捨てるカードは高コストなのを考えると?
あくまでレールの上を走らせようとするプログラムの介入ですね >>211
俺が自前のデッキで試しても乱数の偏りの範疇内にしか挙動が収まっていない
乱数の取り方に疑問があるのは事実だが、俺の基準だとこれだけで運営の操作とは断定出来ないな
まずはお前が理論上事故りにくいデッキを使ってるか確認したいから見せてくれ
あと理想のプレイングを前提にマッチング時に勝敗が決まるのはただの摂理だ
例えばポーカーでもカード順とプレイングを固定すれば毎回同じ役が出来るからな
第三者が勝敗を“決めた”のなら問題だが、不可抗力で“決まる”のは何も問題がない
お前これ絶対混ぜて考えてるよな >>211
返事を待つまでもないから先に書いとくわ
どうやればいいか聞かれたから情報くれって言っただけだしな
別に俺は困らんし見せなくてもいいぞ
それと鉄火場に通うのは程々にしとけ
もう手遅れだろうが 5ターン目キルで勝ち組になると
何故か同じカード出すことになるんだよね(笑)
もちろん、それ以外では5ターン目キル成立しないからだけど(笑)
アホな事かいてる人居るけど
バトル時間長いとかユーザー意見を取り入れて5ターン目キル導入したんだろうね♪
そもそも、5ターン目キル成立する為のカード出しパターン数える位しかないからね
知りたければ、そのご自慢の知能で組めば良いのでは?(笑) コイツと当たる奴は運がいいな、ボーナスゲームといっていい
アグロで5ターンキルもラーミア復活も見た目以上の確率で狙えるモードに入る
諦めも早そうだからリーサルを匂わせて煽れば即リタも期待できるな
俺はそんなこともなく普通に勝ち越せてるけど、逆の立場ならゲーム辞めると思うわ
何で続けてられるのか不思議 >>218
まったりスレにもソイツの書き込みあるけどログイン勢と変わらん内容だったな
そんな彼は今の環境をアグロトルネコで回すのがフェイバリットらしい >>219
なんだかんだ言ってエンジョイしてるプレイヤーか。
羨ましい限り。 極論、カード配布100%に上手も下手もないわ(笑)
どんなに素晴らしい(自称)デッキ組んでも全く機能しない訳だからね >>222
同意
ある程度やり込んだ者なら打ち手はほぼ変わらない
リーサルみえてないとかそういうしょうもないミスは初心者メイン
運9割(要するにここに干渉するイカサマ操作)のゲーム
個人的にはもっと将棋に近づけてほしい
麻雀で勝っても政府は認めてくれんしw 一般的な知能を有していれば、2ターン目終わる頃にはどっちが勝つか分かるでしょ?
勝ち側には常に対策カード配られるし
負け側には対策カードは配布されない
負け側は出せるカードに制限があるし
勝ち側は必要なカードが必要な時に配布される
もちろん、まともなデッキ組んでなければ判定できないだろうけど
理解できないやつは、よっぽど頭が悪いとしか言えんわ >>225
そこまで自信があるなら本スレに書いてくればいいんじゃね
何故かここでだけ書き続けてるが本スレの方が人多いだろ
運営はこんなとこ見てないぞ 本質理解できる人は既に確信だと思うけど
対戦相手がPCかどっかのユーザーの違いがあるだけで全然関係ないからね…
1から10まで自分の手札で完結できるかどうかでしかない
負け側に入っていれば、出すカード出すカード対策されて手詰まり
勝ち組に入っていれば、必要なカードがひたすら配給されるだけ
1回の対戦で使うカードは10枚程度
この時点でコスト9以上のカードはゴミ
こちらがアグロで組んでいれば、7ターン目までにキルできなければ負け側
顔真っ赤にしてやってるヤツは自分を見つめ直したほうが良いかもね?
>>226
その場末のスレをわざわざ読み漁っての書き込み
鏡でも見たら??? >>227
>その場末のスレをわざわざ読み漁っての書き込み
>鏡でも見たら???
本スレの方が聞いてもらえるだろと提案したんだが
また異次元回答がきたな・・・
あ、それとも俺がここで数少ない理解者になってお前を褒めちぎってやろうか?
これからは頭が天井を突き破るくらいケツを持ち上げるんでよろしくな デッキがぁ〜(笑)
デッキで勝率上がるなら、皆負け無しになるわ(笑)
サービス開始からどれだけ時間経ってると思ってるのか?
デッキなんてネットに腐るほど公開もされてるのにね
アホだなぁ(笑) ん? ああ、褒める練習してるからちょっと待っててくれな
お茶でもどうぞ
っ旦 とあるデッキを組むと、勝つ時同じカード配布になる♪
これなら、1ターン目で勝ち負け確定できるので時間が無駄にならない。
最初から勝敗が決ってるからこそできる時短技ですね(笑)
結局、カード配布で全ての選択肢が操作できるので
相手の駆け引きなんて考えるだけ無駄
駆け引きはあくまで相手の手札がある程度予想できないと…
オナニーシコシコ♪
じつにマッチした総称ですね(笑) もうFFDQ板の方がこいつを超える基地外集団
底辺中年親父は狂気だわ ヒップアタックでステルス潰せるのおかしいだろ
クソ乳のナーフはいつも形だけで一度も致命傷になったことなし
乳といいアリーナ・黒人といい
女リーダーの優位を護りすぎだわ
いっぺん4ね2木 シスコンてりーのアイアンクックもおかしい
バグか?
殺しても効果消えないとか
こいついつからムーア様を超える力()を持ってるの?
本編には忠実にな無能二木 とか書いたせいで何もできずターン丸わたしでリーサルくらってんじゃねえか
二木、おまえが無能なせいだ4ね 最初に捨てたカードが2ターン目までに返ってくる負け確定パターン
理由は簡単で
1枚目に配布されるカードはコスト2以上
2枚目に配布されるカードは最初に捨てた高コストカード
ターン足りずに出す事が出来ないカードを配布しないといけないんですね(笑)
ステかカードが2ターンまでに戻ってくる確率?
何らかの意図的な恣意が働かないとそうそうお目にかかれるレベルではないですね
でも、負け側の場合結構な確率で遭遇しませんか?
全てが出来レースだから起きてしまう奇跡ですね♪ 床アリ潰すにはアグロがいいと
それだけのためにアグロやってたら
アリーナ側にちゃんとアグロ処理できるカードを順次配布するとか
どんだけアリーナを不正えこ贔屓してんだよ二木死刑囚
声優としての実力も実績もない無能中川使ってるし
嘘価学会員かなんかか二木は 全てにおいてアグロ一択じゃないのかね?
7ターン以下で勝負つくのが全体の9割以上だから
コスト8以上のカードなんて持ち札潰すだけだと思うけど
先に勝敗が決ってる訳だから
最初の数ターンで出すのにつまったら負け確定
捨てたカードが直に返ってきても負け確定
2回以上出したカードに対策打たれたら負け確定
1回でも相手カードに対策できなければ負け確定 まーだサ終してねーのかよ
他のカードゲームやってみろ
どんだけゴミかわかんぞ >>243
そういうことは「他の」ゲーム名挙げてから言おうな 結局このゲーム、無課金、微課金勢が奴隷のように養分役やり続けてる限り何も変わらんわ これ直させてくれー
|陣|床|Μ|反|ゲ. | 奇|コ . |アグ |..ジ. |..氷|ア. |..魔|ラン|
| | | |転|マ. |..跡|. ン |. ロ | |塊| |術| プ|
|魔|武|商|僧|剣|戦|僧|魔|占|魔|戦|占|剣|
魔方陣ゼシカ. |−|○|◎|△|◎|△|◎|△|△|☆|○|◎|◎|
すべる床アリーナ|○|−|◎|△|×|○|◎|△|△|◎|○|○|◎|
ミッドレンジトルネコ |△|△|−|○|○|○|◎|◎|△|◎|◎|△|◎|
反転ククール.. |◎|◎|○|−|◎|△|△|☆|◎|☆|☆|◎|◎|
ゲマピサロ |△|☆|○|△|−|◎|△|△|☆|○|△|☆|☆|
奇跡テリー.. |◎|〇|〇|◎|△|−|△|〇|×|☆|〇|◎|◎|
コントロールククール |△|△|△|◎|◎|◎|−|◎|◎|☆|☆|◎|◎|
アグロゼシカ. |◎|◎|△|×|◎|○|△|−|◎|△|△|☆|☆|
ジャンケンミネア ......|◎|◎|◎|△|×|☆|△|△|−|△|△|○|☆|
氷塊ゼシカ. |×|△|○|×|○|×|×|◎|○|−|◎|○|◎|
アグロテリー.. |○|○|△|×|◎|○|×|◎|◎|△|−|○|◎|
魔術師ミネア. |△|○|◎|△|×|△|△|×|○|○|○|−|◎|
ランプピサロ. |△|△|△|△|×|△|△|×|×|△|△|△|−|
☆=有利、◎=やや有利、○=互角、△=やや不利、×=不利 構成を変更しやすいタイプだとそうだろうね
トルネコ・ランピ・コンククは特に デッキ構築なんて、課金させたいアルバイトの戯言だけどね(笑)
勝ち負けは最初に決定してるんだから
どんなに酷いデッキでも勝ち側だったら勝てる
ミッションで役職限定の出た時、普段使ってないヤツでも普通に勝てるからね♪
とりあえずアグロにしとけば新しいカード要らないわ
負け側確定パターンもほぼ2ターン目までには確定できるしね
必死に駆け引きとか言ってるアホ見るとかわいそうになるわ 無課金アグロはインチキ操作で負け役にし課金者の餌にする
これがクズエニのやり方
既出だけど同一アグロデッキで戦い続けているにもかかわらず
重課金垢と無課金垢ではっきり勝率に差が出る はじめはみんな無課金なんだから無課金が長くやれないとすぐ終わりに向かうよ
露骨というか、無能にもほどがあるぞ二木
重課金の機嫌取り操作ばかりしてるゲーム、とくに上限がはっきりしてる薄利多売系の
カードゲーに未来はない カードゲームはサービス開始から経過する時間に比例して新規ユーザーの獲得は難しくなるからね
一旦、大量に引退者を出すと盛り返すのは無理
今からはじめた人は、最低でも数十万単位の課金をしないとカード揃わない
運営が新規向けに無料ガチャ券各シリーズで200枚位配るなら別だけど
アホ運営だから考えもしないと思う(笑)
必死に大会やってる姿が実に滑稽
その大会ですら勝敗が自由に決められる八百長博打でしかないとか… 無課金ユーザーの大量引退で勝率アホみたいに下がってるからね(笑)
無課金ユーザーだと勝率3割程度になるんじゃないかな?
課金しないとゴールドクラスですら行けない計算だね♪
負けスタートすると、一方的に殴られ続けて終了するから面白くないだろうし
ゲーム性が浅すぎるから2ターン目には勝敗確定するから
勝ちスタートしても最後まで続かない
八百長に気付いていない快晴ユーザーはストレス溜めまくって既に引退してるだろうし(笑)
今回必死にランキングの勝数でアイテムばら撒いたけど引退者増えただけとか♪
今年の冬にはサービス終了アナウンスだろうね ドラクエ板のスレでいまだにナーフがどうとか真面目に語ってるの草。操作やめないかぎりすべてが茶番なのにw 1日カード1枚配布?
ケチ臭っ(笑)
ほぼ全ての一般プレイヤーは最初から勝ち負け確定してるの気付いてるから
ケチ臭いことすれば引退者増えるだけだわ(笑) 出来レースなのが全て
未だにデッキとか馬鹿丸出しな人居ることに驚くわw
バトル開始時に、課金による勝ち組への配属優遇はあるけど
デッキによる勝ち組への配属優遇は無い
コスト4以上1枚も入れていないデッキはまず無いだろう
そうなれば3ターンまでは1枚も場に出すカードが無い配布が可能
どんなに古いデッキでも、3ターンまで相手が一切カード出せなければ勝負付くんじゃないのかね?
たまに日替わりミッションで使ってないゴミ指定くるけど
自動で組んだデッキで普通に勝てますからね(笑)
もちろん、相手さんは3ターンまではひたすら気合入れてますけど♪ 構築の悪さを出来レースと表現できることに脱帽
自分が負けた相手がすべて課金してるとおもいこんでるのか? >>248
ドラクエしりとりやろうぜ
ドラゴンクエスト >>264
一応ルール決めとくか、縛りはゆるゆるで
清音濁音半濁音は同字扱い:「フバーハ」は「ハ」か「バ」か「パ」から
長音は母音を使ってもいい:「ラリホー」は「オ」か「ホ」から
拗音促音は清音に戻してもいい:「ギガスラッシュ」は「シュ」か「ユ」から
スレ内同一ワードはノーカン、「ン」で終わった場合は一つ前から仕切り直しで
ドラゴンクエスト→トルネコ >>262
前も書いたけどさ(笑)
デッキ構築で勝率変わるなら、全勝する人いる筈だけどね(笑)
そもそも、運要素がある時点で実力やデッキ内容なんて無意味なんだけどね(笑)
30枚もカード用意して
ほとんどの試合で10枚程度しか利用されない
言い方帰れば、20枚近くのカードが構築しても無駄になってるという事
頭悪い人だろうから、コレが意味する事理解すらできなさそう(笑) >>267
気に食わないならお前がネタ出してくれよ
待ってても日記で埋め尽くされるだけだぞ
トルネコ→こおりのやいば >>269
これがおこ()
というかもっとそうやって書いてこうぜ
何かあるとすぐ萎縮してるように見えるんだわ すでに場末のオワンコアプリになってるから
掲示板には信者とアルバイトしかいないと思うけどね(笑)
アホで残念な人は今でも必死にデッキとか騒いでるし
配布されないカードを希望に道化師になって踊ってることでしょう(笑)
まぁ、知能0に近いようなので
こういう八百長ゲームしかまともにプレイできないのでしょうけど…
きっと、パチンコスロットが実力で勝てるとか本気で思ってるレベルなんでしょうね(笑) 昔から
運ゲーとイカサマと893はセット
つまりそういうことだ デッキ構築で勝率変わることと全勝する人がいるというのが理論上無理がある
やり直し デッキ構築で勝敗が変わると本気で思ってるアホ居るんだね(笑) ライバルズは、ターン毎に行動力が+1
さらに、カード毎にコスト設定
この二つがあれば、完全に出札を制御できるのは、高卒レベルの知能があれば説明するまでも無い話
しかも、プログラムの内容が今のソシャゲを反映してるのかもの凄く程度が低い
その為、勝ち側と負け側を設定して勝ち側の出すカードを選定することによってバトルを構成
結果、勝ち組であれば常に対策カードを出す必要があり
負け組は、勝ち組が出すカードを邪魔しないようにカード配布がなされる
このプロセスを変えない限り実力なんて勝敗に与える影響など皆無
当然、このプロセスでの勝敗の決定にデッキの内容など一切考慮されていない
考慮されるのは課金額による勝ち側になるか負け側になるかの割合のみ
反論したいのであれば、このプロセスについて論破してみると良いのでは? 現状のどんどんプレイ人口が減っていってるという事実から
>>277さんが正しい
>.275文句言うのは自由だが
ちゃんと反論したければ実力がちゃんと反映されるゲームであるというソース出してねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています