【DQR】ドラゴンクエストライバルズ★1
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確かにそうだ
同一のアグロゼシカデッキでも
重課金垢だと勝率7割以上
無課金垢だと約3割
念のためそれぞれの垢の端末別にしてデータとってる これは経験者の人多いだろうけど…
例えば、アグロゼシカ(レッサーデーモン)対ドラゴンゼシカの場合
負け組でスタートすると、レッサーデーモンのスキルでほとんど勝てなく自滅する
相手は高コストカード(ドラゴン関係)でこちらはコスト3以下でも引き分けとか負けとか連続する
結局、負け組スタートした以上
どんな手を使っても自ら勝つことは不可能だと言う事
負け組みでレッサーデーモンが配布されたと言う事は
スキル使って自滅する為の配布だって事
結局、勝敗はID管理で定められた勝率に収束する事が絶対だと言う事
レッサーデーモンのデッキは費用かけずに作れるはずなので試してみると良いよ ちなみに、私は検証用として以下のデッキを構築した
あばれうしどり 2枚(☆1)
メイジドラキー 2枚(☆1)
タロットシャッフル 2枚(☆1)
モーモン 2枚(☆1)
スキッパー 2枚(☆2)
風の導き 2枚(☆2)
キラーグース 2枚(☆2)
つむじかぜ 2枚(☆2)
インスピレーション 2枚(☆2)
わたぼう 1枚(☆2)
ベビーパンサー 2枚(☆2)
サイおとこ 2枚(☆2)
ラーミア 1枚(☆2)
レッサーデーモン 2枚(☆2)
ロウ 1枚(☆3)
ジャガーメイジ 1枚(☆3)
サブナック 1枚(☆3)
ダークドレアム 1枚(☆20)
これで数十回負け組み時にレッサーデーモンやってコスト低確率2割強
引き分け3割程度
コスト高5割弱
相手はドラゴンミネアね バトルチャンネルでも生配信してるプレイヤーの動画でも検証できるんだし、
動画交えて解説してみろよ
文字だけならいくらでも書けるぞ 本スレ杯でもいいよ
持論だとルームマッチに運営は介入しないんだよね?
まずは本当にプレミがないか確認したいな >>366-367
お前がやれバカ
面倒なことを人に押し付けんな まずどうやって特定のカード効果に対して効果的なカードの有利不利を判定しているのでしょうか
勝率を下げるためにはその人が使っているデッキで、
その相手にとって効果的かどうかという判定が必要かと思います 質問の意味がいまいち理解できないけど
基本的に負け側には数枚のカードを配布しなければ済みますからね
その内容は前に書いてるのでそちらを読んでください。
有効カードの判別?
これもする必要があるのかどうか微妙ですが、イメージできるように説明すると…
最初に勝ち側のバトル内容をチャート化
その流れを邪魔するカードを配布ない順番に決定
これで負け側は出されたカードに有効なカードが配布されずに負ける
答えになったかな? アグロゼシカなら、「メラミ」「メラゾーマ」などのカードを配布しなければ勝手に負けますし
アグロミネア(レッサーデーモン)なら、テンションじゃんけんでコスト相手より高ければ勝手にまけますよね(笑)
ドラゴンミネアなら、「しんりゅう」や「運命の輪」を配布しなければ良いですし
マッチング時に不利な相手選ぶことも可能ですよね(笑)
5ターン目キル、6ターン目キル選択された場合は、めちゃくちゃ効率よくカード来ませんか?
相手の体力が残り5になって、ギリギリ体力削りきれない時に、メラゾーマきたり…
偶然?
そんな都合の良い奇跡起きるのは、このアプリとパチンコ位じゃないですかね? 結局文字だけで説明しちゃってるから早く動画を交えてほしいな
まったりスレでも同じ理由で信用してもらえなかったでしょ > まったりスレでも同じ理由で信用してもらえなかった
ソースは?
証拠ログ貼り付けてみ?
他人へ動画なんぞ要求するお前が
まさか妄想でレスしたりはしないよな?w 文字だけで十分でしょ?
後は自分で実際に経験すればよくないですか?
逆に画像だけ見て、実際に経験もせずに信じるんですか?
そもそも、そんなにやる気も無いので録画とかしてませんし(笑)
アプリ解析すれば、プログラム直接読めば済みますしね(笑)
別に信じて欲しくて暴露してる訳でもないですしね…
私はただ事実を書いてるだけですから アホな話はどうでもいいとして、
ゴールドランク1でもBotいるとか。
過疎り過ぎじゃね >>375
今アクティブどれくらいいるんだろう
>>374
分かりやすく不正の証拠を解説できれば、話が広まって運営も対応せざるを得なくなると思うんだけどね
ユーザー全員が手元に無課金垢と重課金垢を持ってるわけでもないし
画像だけで判断するのがマズイのはその通りだと思うんで工夫がいるかもね
その気力はなさそうだけど 最初に勝ち側のバトル内容をチャート化
その流れを邪魔するカードを配布ない順番に決定
これで負け側は出されたカードに有効なカードが配布されずに負ける
無課金アカウント作って検証してみたけどそんなことはなかったが あっそう(笑)
としか言い返せないね(笑)
そもそも無課金アカウント作ったばかりでまともなデッキ組めるのかね?
今最初にどれだけカード引けるのだろう?
100連×6で600枚位?
嘘松君かエアプ君のどっちだろうね(笑) >>376
不正じゃなくて仕様(笑)
そういうアプリだと言われればそれまでですね。
別に運営が完全に自然の状態でバトルしていると発表してる訳でもないですからね…
法律に抵触してる訳でもありませんし
完全八百長出来レースでも問題は無いと思いますよ。
そもそもソシャゲって、ボタンポチッた時点で結果まで決ってる方が一般的ですからねー
そうしないと、自動的に不正操作を発見できませんからね…
元々決定されてた結果とプレイヤーがプレイした結果が一致か不一致かで不正の情報得てるわけですし 最近、開幕即コンシが多いな
そんなに不利マッチかな。
まぁ、メダルノルマだからいんだけど 完全八百長出来レースにほとんどの人が気付いてるし
結局どのデッキ組んでも、必要な数枚のカードが配布されるのを待つだけになってるからね…
2〜3ターンも進めれば、相手が場に出したカードで勝ち負け分かるし(笑)
負け側なら時間の無駄だし、煽ってくるアホ以上に多いからさっさと次に行く人増えるのは当然かな?
現状、対戦相手の職業でほとんど勝ち負け予想できる
と言うか、皆同じデッキだから不利マッチの場合ほぼ100%負けるもんね(笑)
何のゲーム性もないクソアプリに成り下がってる >>375
オルゴデミーラとか、とりあえず入れとけみたいなカード、じゃんけんダークドレアムとか、かなり不評出てるよね。
ギルドの面々見てもアクティブな人ほとんどいない。 >>379
マッチング時に勝敗が決まるのは仕様でも、デッキの内容が勝敗に関与しないのは問題があるよ
競技性がないのに対戦や遊戯を騙ってガチャを回させたりカード錬成させてることになる
仮に法的に問題なくても公式が仕様回答すれば炎上案件
あと八百長の使い方間違ってる 大筋ではわかってる人だと思う
が、細けぇこと言うなよおめぇこら>>383
一応彼のフォローしとくと
×八百長
〇イカサマ >>384
すみません言い過ぎでした…
普通にゲームの話をしてる人もいるのでしばらく自粛します >>386
こちらは各種ドラクエアプリで詐欺イカサマといった風評被害を与えることに生活をかけてるキチガイの日記帳なのでスレ移動から始めればいいと思う こんなニートがアプリの解析できるならその技術使って働けよと思うな アホって、反論できなくなると人格攻撃するよね(笑)
アプリの解析なんて今日び誰でもできるでしょうに(笑)
幼稚園児かよ? 何が堪えたんだろう???
相変わらず意味不明な脳内変換で理解不能(笑)
結局、否定することが出来ないだけなんだよね… そもそもプログラムを解析するのは規約違反じゃなかったかな アグロミネア(レッサーデーモン)でバトルすると、勝ち負け決ってるの痛感できると思いますよ。
相手がドラゴンミネアでほとんどコスト3以上のデッキでも
引き分け重ねて絶対に勝てないですからねー
でも、後一撃までは行けますよ(笑)
そういう展開の時結構ありますから…
まぁ30枚のうち、バトル開始時にそうなるように決定してるから当然ですけど 今はゲームスレの流れではないようなので、この場を少しお借りします
>>396
一応規約では知的財産権の保護の名目になってました
隠れ蓑にしてる可能性は否定しませんが、明示しないと易々解析されて他社との競争で不利になるのではないでしょうか
例えば貴方がソシャゲを開発運営する立場なら、この規約は設けると思いますよ
>>397
>>117を見る限り、解析して不正が発覚したのは随分昔ですよね
失礼ですがそのことで消費者庁に掛け合ったり専門家に相談などされましたか? >>398
音楽や絵画の著作権といっしょだと思ってる?w
ゲーム史しっかり学ぶことをおすすめする
つねにパクり合いしてきたからこそ成長できた業界なんだよゲーム業界は >>399
むしろその教訓あっての規約だと思いますが
これに同意してゲームを始めた事実は確実に不利に働きますよ
何の効力もない規約に後から附則を足すとも思えません
一行目の疑問は趣旨が見えませんのでもう少し説明を下さい
ゲーム史に関しては勉強中です どんな仕組みであろうと違法ではなく仕様ですからね
「嫌ならやるな」
それだけの話だとおもいますけどね(笑)
解析についても同じで、違法行為ではないですからねー
結局民事なので、垢バンされたらそれまでの話ですね(笑)
個人で解析してるだけであれば、損害の発生は無いですし
違法行為ではない以上、損害が発生していなければ訴えることもできませんからねー
特にこのアプリに於いてはプレイしてれば気付くレベルですからね…
パチンコの確率表記と同じレベル(笑) >>401
ゲームの仕様=国の適法ではありませんし、それだと仕様を強調するだけで違法性がなくなります
無理に抱え込まず一度対応機関にご相談されることをお勧めします
ユーザー規約を反故にした事実は貴方の立場を悪くするやもしれませんが、発覚した事実に違法性が認められれば然るべき措置により業務改善を促すことができます
それよりも不正を煽る情報を公に長期間流布させ、企業の名誉を傷つけ続ける行為は貴方が名誉毀損等に問われる可能性があるのでやめましょう
特に問題解決の向きを怠っている現況では公益より私怨が疑われかねません
(少なくとも9ヶ月間何ら進展していない事実があります) 名誉毀損で訴えるなどというカウンター自殺行為をクズエニができるわけねえべな 解析できているという魔女の証明のような前提でしか話が進んでないねぇ >>403
その意見には概ね同意しますが、私はエスカレートの可能性を懸念しています
彼には判明している分だけで9ヶ月にも亘って不正と感じた挙動を公然と摘示し続けた過去があり、且つ今後も続けていく兆しを見せています
それらを踏まえると他ブランドに前述の様な素行が及ぶ可能性すら表れ、安易に大丈夫とは言い難いのです
名誉毀損は一つの結果に過ぎず、その原因たりえる彼の考え方が問題の核心とお考え下さい
>>404
我々は彼の解析したという言葉を信じて不正がなくなるのを願うばかりです
規約を破ってまで得た解析データを物的証拠として消費者庁に提出できるのはこの場に一人しかいません 一応
運営の不正も疑っているという体だけど
彼を責める比重のほうがはるかに大きく感じる
クズエニ得意のスレ自演かな? >>406
不快に思われたのでしたら慎んでお詫び申し上げます
ですが不正に関することは改めてお話出来る内容がないため、彼に関する話題に限れば偏るのも事実です
>>362を見て頂ければ分かると思いますが彼は証言による反証は無視するとあります
本来は証言を聞いて事実確認の元に精度を求めていきますが、私はこのレスを見て彼に証明をお願いした方が良いと考えました
もちろん彼の考え方は一理あるので私はこれに倣い、不正に関する事実は物的証拠を確認するまで疑うに留めています そもそも、運営の不正って何?
私は何度も書いてるように「仕様」だと思ってますけど?
最初から勝ち負けが決定してるのも仕様の範疇ですし
必要なカード数枚が来なければ負けるのも仕様
運営はなんら違法行為をしている訳でもないですからねー(笑)
法律を知らないのか、私の書き込みへの反論が出来なくなったからなのか知りませんけど…
薄々皆さんが気付いてる事を私が説明してるだけですからねー
これが民事うんぬんになるなら、リセマラ方法などを掲載している攻略サイトは全部訴えられちゃいますねー
もうちょっと社会勉強した方がいいですねー(笑)
もし、貴方がこれ以上都合の悪いことを書き込むと会社から訴えられるとか言うのであれば
それは立派な脅迫罪ですよー(笑)
ちなみに、私は完全八百長出来レースについて書いてるだけですから♪
それが違法だとか詐欺だとか一切思ってませんよー 内容はともかくとしていちいち読み手を煽る文章書く必要ないだろ >>408
まず最初に、私は貴方に具体的な何かの危害を加える意思はありません
(議論の最中、互いに不快に感じることはあると思います)
ただ法に則って訴えられる可能性を示唆したのは事実です
これが脅迫罪の規定する「害を加える旨の告知」に相当するか私が調べた限りでは分かりませんでした
守られるべき権利の一つに個人の自由意思があるのですが、例えばこの自由意思が落とし穴に向かうものとして「そちらに行ったら穴に落ちるかも」と言うことを許してくれるかどうかです
仮にこの発言を自制して目の前の人が不幸になったとすれば正直やりきれないですが…
ただ今回のケースは他にやりようがあったと思いますし、過剰な表現であったことは事実ですので謝罪します
(恐れながら>>402で「可能性があるのでやめましょう」としたくだりは「可能性があります」と読み替えて下さい)
ですがそこに含まれる注意喚起の念は本物ですので、頭の片隅に置いといて頂けると幸いです
大きなお世話して済みませんでした
(続きます) >>408
(続き)
リセマラについては技術的な防止が難しいのと、ユーザー数を増やす面で利があるので今回の件とは少し事情が違う様に思われます
(初期の公式生放送で少しだけリセマラについて触れた気がしますが、やむ無しというニュアンスだった気がします)
運営がこれを仕様としたのか、不正かつ黙認としたのか私には分かりかねますので保留としています
ちなみに私は出たとこ勝負が好きなのですぐ始めました
該当の挙動(※)を不正ではなく仕様と思っているとのことですが、私にはその仕様を貴方が不満に感じている印象を受けました
これは平時に於いて貴方がしたレスの大半が該当の挙動関連で占められており、私見ではおよそ好意的とは取れない表現・解釈が散見していることから判断しています
事実を書き連ねてるだけということですが宜しければ目的をお聞かせ下さい
また今の時点で該当の挙動を「仕様」「合法」と客観的事実で確定できる事由があるなら、そちらも教えて頂きたいです
これらが暫定的な意味合いでしたら早合点して申し訳ありません
※デッキの序列によって予め勝敗が決まる等、アナログでも発生しうる事象は他に妥当な挙動がありませんので仕様の認識です
ここでは運営が勝敗に介入操作する行為一切をメインに取り上げています 長いなぁ…
ソシャゲでは、スタミナ消費時点で結果が決ってるゲームなんていくらでもあるし
そっちの方が普通じゃない?
このアプリも、マッチングが決ってた時点で結果が決ってても別に問題だと思いませんけどね…
もちろん、運営がこのアプリはそのようなことは一切していないと発言したら嘘になって問題になるでしょうけど…
ちなみに、ガチャの確率操作も同じですよ(笑)
運営が表示にはっきりと「毎回確率は同じで○%」と書けば問題になりますが
「☆5の出る確率は○%」であれば、収束値で○%になれば仕様の範疇ですからね。
なので、IDをグループ管理してそのグループ毎に確率を変更してても何の問題もないと言うことですね。
話を戻しますと、私は別に不満などありませんよ(笑)
くだらないとは思いますけどね(笑)
なので課金なんて1円たりともしようと思いませんし、イベントも真剣に参加しようなんて思いませんよ(笑)
ソシャゲの基礎はパチンコ屋さんの出玉操作と同じですから
主導で弄ると違法だけど、自動で弄るのは合法(自主基準)
IDのグループ管理もパチンコ屋さんで行われるの同じですし
ユーザーIDによるガチャ確率の変動も同じ仕組みですからね! ちなみに、グループ管理はほぼ解析終了してます(笑)
先日は、溜まったガチャ券6枚でレジェンドカード3枚GETしました♪
これも仕様ですね!
多分無課金の私はかなり多くのレジェンドカード所有してると思いますよ。 ああ、自分だけ得したいから多くを語らないのか。納得。 そもそも、このアプリのバトルが操作無しの完全ガチだと思ってる人居るのかね?
パチンコやスロットも同じで完全確率だと思ってる人ってかなり低脳でヤバイ人しか居ないと思うけど?
もうそろそろ1年になる訳だけど
毎回道筋あってレール進める展開しかないけどね(笑)
アグロゼシカで敵のHP5ポイントでちょうどメラゾーマ配布とか何回経験してる?
負け側スタートで、どんなに効率よくカード出しても必ずHP1ポイント残る経験は?
慣れてこれば、最初の配布カードと交換で来たカードで勝敗予想できるんじゃない?
出すカード出すカード対策されて完敗した経験は確率よりも随分多くない?
書き出したらキリがない程奇跡が連発してるんじゃないの? そんな勝負が事前に決まっている八百長ゲームをやり続けているのが単純に疑問 >>411
おまえ頭悪そう
リセマラは技術的には防止は難しくない
ただ、収益を考慮すればむやみに門前払いすることは損だと各社はわかっている
公式放送みてそういう空気すら読めんアスペか? >>418
長文を嫌って一部削除したのですが、誤解を与える表現になってしまって申し訳ありません
例えばチュートリアルを長大にしたり、パック配布を遅延・分割する等してリセマラを難しくする事自体は容易です
その様な一般ユーザーにも不便を強いる措置を避けて技術的な対応を行うのは難しいというのが本来の意味合いです
他にこちらが知る限りではアプリを削除しても情報の一部が残る、端末情報を認証する等も考えられますが迂回策もあって完全ではない様に思えます
これらだけでも十分制限は課せられますけど、完全な対策法となると正直分かりません
(こう考えると単純な難易度で語った私に非がありますね。済みません)
門前払いをすると収益に響くのは勿論知ってますし各社も理解されてるでしょう
(このため「ユーザー数を増やす面で利がある」という表現で説明とさせて頂きました)
それらを踏まえた上で生放送の葛藤が記憶にあったので、私の口から断定的なコメントは差し控えました
※リセマラは彼の口から出た話であり、私なりの説明を付け加えましたが本来は不正挙動の例示に向いてません
私はこの事を彼が知ってて敢えて話を振ったのだと予想してます
あとこれはお願いになりますが、出来れば粗野な言い回しは抑えて頂けるとありがたいです
勝手な言い分で恐縮ですが宜しくお願い致します 長文失礼しました
>>413
お返事ありがとうございました
目的についてお伺いした件ですが無回答という解釈にしておきます 意味分からない人だったね(笑)
そもそも、質問って何っだたのか・・・?
目的?
目的って何???
2ちゃんに書き込みするのに目的なんて必要なの?
とりあえず、貴方がこのアプリが完全ガチだと思ってるのか八百長出来レースだと思ってるのか知りたいね(笑) まともな学業をおろそかにしたのか
社会経験が無い引きこもりなのか
そもそも、登校拒否のキッズなのか分からないけど…
ボランティアじゃない企業としてのビジネスなので
何処かで収益をあげなければいけない
その結果、どこも同じような基本無料のスタイルになってる訳ですからね…
さらに、効率化を考えると同じような仕組みになり
その結果、鯖費用を削減する為にスタート=結果決定パターンになり
その他諸々真似事のようなアプリが溢れかえってる現状な訳で…
リセマラに関しても収益が上がるから放置してるだけですよ(笑)
目的は無料でユーザー集めて、ガチャ課金で利益を貪る仕組みですから…
なので、不正ユーザーには迅速に対応しますし
修正に手間の掛かるバグは放置するんですよ(笑)
それ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。 相変わらず、レッサーミネアでプレイすると面白すぎますねー
自分はコスト3以下でほぼ1と2でデッキ組んでるのに
負け側でレッサーデーモン使うとほぼ引き分けか負け(笑)
自爆装置でしかないとか…もう笑うしかないですね♪
どんなに高コストデッキでもコスト1は1枚は入りますからね
結局、負け側は何をしても料理を自分で勝ちとることは不可能だと言う事
一番酷かったのは、5回連続でドラゴンミネアに対してレッサーじゃんけん負けて自滅した事かな?
本当にくだらないよね なぜそのくだらないゲームをいつまでも続けて、スレに粘着してんの? くだらないけど面白いでしょ?
グループ管理も解析住んでるので課金も全く必要ないですし(笑)
くだらないから行えることもあるって事ですねー Twitterアカウントでも作って1人でぼやいてろよ 次から次へと必死だなぁ(笑)
アルバイトご苦労様です♪
僧侶のドラゴン復活増殖バグとか直す方へ時間使ったら?
レッサーミネアのレッサーデーモンもちゃんと調整しないと、出来レースなのがバレバレですよ(笑)
最近は高コスト化してるのに、じゃんけんでコスト1とか2連続で引くとか不自然すぎるでしょ?
酷い時は同じカードを3回連続で引く時とかありますからね
本当にくだらな過ぎて思わずくすってなっちゃいますよ♪ 今日は1日中負けグループ張り付きで1勝も出来なかったわ
ユーザー減りすぎて無課金ユーザーほぼ全滅状態なのかね?
4枚仕込んでたレジェンドカード10試合で1枚も来ず(笑)
相手は終盤レジェンドカード連打(笑)
勝ち負け分かっててもストレス溜まるなぁ…
こんなんじゃ、新規さんは即辞めるだろうね
ここの運営レベル低すぎ ちなみに、IDが負けグループに居るときはレッサーデーモンのじゃんけん勝率が酷い数字になるから面白い♪
パチンコ屋で毎日起こる店側に都合の良い奇跡ってヤツですかね?
まぁ、課金優遇補正が強いので無課金が消えて行くのは当然かな?
その内課金者も課金額で少ない人から消えてって
後数ヶ月もすればアプリ存続ユーザー数下回る感じですねー
課金者は悔いの無いようにプレイしといた方が良いかもね♪
既存ソシャゲ企業の7割が赤字・減益だっけ?
ここの運営は間違いなく赤字側の企業
いつまでもつかな? 真実暴露されるのがよっぽど効いてるらしいね(笑)
入れ替わり入れ替わり必死さが尋常じゃないのが実に滑稽(笑)
誰もが気付いてる事に根拠を付け足されたら核心になっちゃうもんね(笑) 何度も書いてるけど、このアプリは仕様で数枚のカード配布されなければ絶対に負けますからねー
負け側の人はその数枚のカードが配布されないので、もの凄く偏った配布を受ける事になるんですよね(笑)
相手がアグロ系だと、高コストカードしか配布されずに3ターン目までカードが出せないとか…
キーカード(高コスト)が最初から配布されたけど、そのカードを出す為の準備カードが配布されないとか…
結局、負け側の人は対策カードが適時に配布されないので
その配布できないカードを場から削って残ったカードを配るから偏るのは当然ですよね
カードが場に積まれていない仕様なのは
@ドラゴンミネアのドラゴンカードしか引かなくなる特技
Aこちらもミネアの応援+カード1枚の特技で引くカードは積まれたカードの一番上では無い
などで確認できると思います。
後は完全にバグですが、僧侶のドラゴン復活もそうですねー
1枚しかないはずのレジェンドカードが何枚も復活します。
本当にくだらない仕様ですよねー(笑)
要するに、カードは擬似的にも積まれていないと言う事ですね
積まれていないのであれば、デッキに積んだカードはそれぞれの番号を持っている訳なので
その番号を配布カードの順番で最後にすれば…
毎回30枚カードを使うのであれば、不死鳥カードがもっと話題になってるはずですよね♪
何度も書いてるように
結局は最初から配布されるカードの順番も全部決っていて
コストの概念と合わせると、場に出せるカードの選択肢もほとんど無いって事に気付くのではないでしょうかね?
えっ?
最初から出せるカードが沢山選べるって?
それはどれを出しても結果が同じって事じゃないですかね?
要するに負け側だって事ですよ(笑) 私が書いているこのアプリの仕様(笑)を体験したいのであれば
レッサーデーモンを組み込んだアグロミネアが一番ですよ♪
応援プラスのカード6枚も一般的なカードですし
最悪、レジェンドカード無しでもデッキ完成します
実際にバトルしてみると、レッサーデーモンじゃんけんの偏りにストレスが溜まると思います。
後、レッサーデーモンが2枚組み込まれているのに何故か残り10枚になっても1枚も来ないとか…
逆に相手がアグロ系だと、最初に2枚(最高コスト3だと高コストに分類)来て出すカードが無くなったりとか(笑)
使えば使うほど、恣意的な偏りを経験できますよ♪
その後、私が書いた事を考えると…確信できるのではないでしょうか? 運営の操作のせいでデッキの強さや環境を誰も正確に見極めることができない糞ゲー デッキなんて最低限のもの積んでたらどれも同じ
勝敗の決定事項にデッキの内容は一切加味されてないですからね…
開始時負け側なら何をしても勝てないようになってるので
絶対に負けないデッキでも構築しない限り一緒 確率の偏りを運営の操作だと決めつけてるやつやばいな 可能性の範囲内のことが起きてるだけって言い逃れできるのがミソなんだよね 1年近くやってる人で、完全ガチ仕様だと本気で思ってる人皆無でしょうね
なら、何処が操作されてるんでしょうかね? データ求めると解析なんて簡単なんで自分でやってくださいとかいう意味不明なこと言い出すゾ ×偏るからヤラセ
○偏るからガチ
30分の1のクジを30回引いて当たる確率は六割ちょっと
あるカードが数ゲームやるうちに一回もでないことなんかごく普通にあり得る 普通の偏りならそうなんだろうけど
明らかに計画的な偏りだからね(笑)
サイコロ振ってたまたま1が連続するのとはわけが違いますからね
その辺りに気付けないのがなんともまぁ・・・残念ですね 例えば、5ターン目キルの場合
配布されるカードは最初の3枚5枚+α
この合計8枚+αで相手のHP25を削る計算
当然、無駄なカードは1枚も配布されないわけで(笑)
30枚の内必要なカードのみが配布され、且つ無駄の無い順番で配布される確率は?
先日何処かのプロ雀士が確率何千万分の1の役満であがりましたっけ?
何十年に1回あるかどうかの5ターン目キルが年に何回もあるって凄いですねー(笑)
実際の確率で論じれば、2ターン目終了までカードが出せない確率はかなり高いはずですよね?
30枚の中にコスト1と2が6枚あるとした場合の5枚以内に来る確率は?
偏るのが当然であればかなりの確率になると思いますよ(笑)
変わるがわる本当に必死ですねー 私の書いてる事を信じていない人が
解析データを私が出したら信用するんですねー(笑)
一般的にはそういう人は、自分の目で確かめないと絶対に納得しませんよね(笑)
出したら出したで、捏造とか言い出すのは目に見えてます♪
なので、自分で確かめれば?
と回答するのは極自然な流れだと思いますけどね
難癖付けたいだけなので、そんな常識は通用しないのでしょうけど
お粗末だなぁ… その他人を馬鹿にする態度改めないと誰も話を聞こうとすら思わんよ >>445
どう「明らか」なのかはいつ教えてくれるのかな >>446
どんなにありえないとお前が思いこんだところで、確率上起こり得ることは起こる 簡単な話だ
おれはパチンコで一億分の一のレア演出を何回も見てるが、もちろん見たことない人もいる
それが確率
>>447
解析結果が偏っていたのなら、それは正しい確率の証拠になるだけで、お前がいくら「ほらこんなに偏ってる!」といったところでなんの証拠にもならない >>448
なんの論理的裏付けも証拠もないんだから「やろうと思えば証明できるよ」とでも強がらなきゃやってられないんだろう まーこのゲームは強いデッキが広まったらあとは運だからね
それでも強い人と弱い人がいるのは状況判断の差なんだろうね
カードが来ないせいにしてるうちは勝てないんだろう 実力で勝てると言いながら、勝率100%の人は存在しない(笑)
状況判断もなにも機械的な作業だけで差なんて出る要素がないのにね(笑)
結局、必要なカードが適時に配布された方が勝つ
そのカード配布を決めてるのは?
世間ではそれを出来レースだと言うのだけどね(笑)
課金補正が存在する以上、そこに運は存在しないんですよ(笑)
このアプリはIDをグループで、勝率を補正を付けて管理しているので
無課金の勝率が80%以上とか絶対にありえないし
廃課金が勝とうとして月200回以上バトルしてレジェンドに到達しな事もありえないんですよ♪
そこには運も実力もなく、ただあるのは課金額と現在所属しているグループだけ
その手元にその証拠があるでしょ?
それを調べることもせずにひたすら否定とか、頭悪いと思われても仕方ないと思いますけどね(笑) 何度も書いてるけど、将棋や碁やチェスなどは全部把握できる状況で勝負するから運の要素は皆無
オンラインに多いインチキカジノゲームやこのアプリは
客がBETしてそのカードが「高」か「低」かを入力してから、そのカードが「高」か「低」を決めているインチキ
最初から、そのカードが決ってるのではないと言うことですね。
これが別に珍しいという訳でもないですからね…
よくあるカード3枚から1枚を選べ演出などでは日常的に使われているプログラム
パチンコやスロットのPUSHボタンと同じ(笑)
どれを選んでも結果は同じ
何故なら、対価をBETした時点で「勝」「負」決定してるのですから♪
彼らはこれを演出と言ってましたっけ?
このアプリも同じ
別に珍しいことではないと思いますよ >>453
そろそろお前の思いこみ以外の根拠を出してくれないか
>>454
パチンコは100%確率のみ
このゲームはデッキ、腕、運の3要素がある
将棋は100%腕のみ
ほかのゲームと比較すると麻雀に近い
運もあるが腕も重要
そして、麻雀強い人というのも確かに存在する えーと、課金してる人にはいいタイミングでいいカードが来るって言いたいのかな?
・なぜそう思ったのか
・それを裏付ける証拠
を是非教えてもらいたい パチンコはプログラム制御による自動遠隔操作だね
このアプリはコスト概念とカード配布制御で自由度なんて皆無だね(笑)
選択の自由がある場合は負け側だから結局は同じ♪
デッキもセットでカードを組み込まなければいけないから自由度なんてほとんどないね
ドラゴンデッキ組むのに何枚必須カードあるか知ってます?
最初のマッチング時にカードを出した時の結果も決ってますよ♪
どくばりの50%も最初から結果は決ってますからねー
ちなみに麻雀も自動卓だと自由に操作できますよ(笑)
サイコロの目も自動卓だと自由自在(笑)
知識が無さすぎてピュアすぎで羨ましいですねー(笑)
根拠は貴方のスマホの中にあるアプリにありますよ♪
吸い出して解析すれば全部書いてありますよ(笑)
吸い出して解析するだけなら違法行為でもありませんからねー
全部答えたかな?
次から次へ必死だなぁ(笑) おさらいになりますけど
基本的にこのアプリで重要なのはデッキ構築ではなく
@ID管理で所属しているグループ
A勝率の値を上げる為の課金や新カード(時間限定)
この2つだけですよ♪
@のグループ管理は、スロットの大当たり確率の管理と同じ
北斗の拳やGODなどでお馴染みの滞在グループシステムと同じですね
まぁ、ソシャゲ自体がパチンコ業界の製作会社がシステム担ってるので流用したのでしょうけど…
仕組みも同じで、プレイ回数や時間、勝回数による滞在ループ数の減少etc
このアプリが連勝連敗が多いのはこのシステムが原因ですねー
Aつめは札束最強って話ですね。
新カード登場時に組み込むと新カードが大活躍するのは、この時限優遇が原因
一時期不死鳥はやってでしょ?
ガチ勝負なら何故今廃れたのでしょうかね?
レッサーデーモンじゃんけんも同じ
出た当初は新カードで勝率上がるから有力でしたけど
時限切れで勝率ブースト無くなったから、じゃんけん勝率下がったでしょ?
カード自体が特別扱いだった訳ではなく
マッチング時の勝率値が高かったから、組まれたシナリオでキーカード「レッサーデーモン」だっただけ
こういう仕様のアプリだと言われればそれまでですけどね(笑) そうそう、勘違いしてるようだけど
このアプリ、バトル中に配布されるカードの順番も全部最初に決ってるからね♪
擬似的(プログラム的)に場にカードを積んでめくってるのではなく
0から29のカードにマッチング時に番号振り分けてるだけだから…
なのでミネアのテンションスキルで配られるカードは次配布されるカードではないし
(特技カードで1枚場に戻しても、テンションスキルで配布されるカードは違う
但し、次のカードが奇数だと配布されるスキルの場合は戻したカードが表示される)
現実には不可能なドラゴン系しか配布されないテンションスキルも実装できる
もしガチバトルだと言うのであれば、そのカードはどうやって配布されるんでしょうかね?
最初から、場に積んだカードとそれ以外のカードがあるって事ですか?
それはそれで、どうやってカードを分けるのでしょうかね?
たくさんの矛盾が生まれてしまいますね(笑)
しかし私の書いてる通り
最初から配布されるカードが決っているとしたら何の問題もありませんよね?
開発の人は、このアプリが出来レースであると認識してるので何の疑問も抱かずにプログラムを書いてるのでしょうね(笑)
それを考慮すれば、やはりこれは仕様だと言う結論に辿り着くわけですよ そういえば負け側の時
相手HP1、相手の場に2ユニットで体力合計8
つむじかぜ7ダメージを使って、1/3が7回外れるのをかなり経験してましたわ(笑)
負け側なのは開始2ターン目までで把握できるから
毎回同じになるように進めるけど、1回も1/○でHP1削れたことないですね(笑)
累計すると何京分の1の確率になるかな?
仕様だから仕方ないと思ってますけど(笑) そもそもパチンコやスロットが遠隔だの確率グループだのってのが全くの嘘で実証されたことなんかないんだし、ライバルズにおいても同じなんだけど
ただ自分がそうだと思いこんでるだけだよね?
根拠は?と聞かれてるのに延々と同じ妄想語るだけってやばくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています