基本的に「どくばり」の効果50%であれば
最終的に必要になる結果は1か0の2つ
ランダムで結果を引っ張ってくるには、引っ張ってくる値を2つに分けて最終的にそれが1の領域か0の領域かで判定するかな?
確率50%をそのままひっぱて来る事も可能

ここからは実際の処理の話
このアプリのバトルでは、マッチング時にその結果は決っていて
カードを出した時点で抽選は行っていない

要するに、マッチング時に結果が決っている事が大切

前にも書いた通り
インチキオンラインカジノでは客がBETして答えを出した後に、そのカードの内容が決る
昔ゲームセンターにあった、コインでルーレットの止まる数字を選んでからスタートするのと同じだね

実際に抽選を行ったか行わなかったが重要ではなく
あらかじめハズレと決っているものにBETするのかしないのかの問題

これが理解できなければ、平行線だわな(笑)