WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)244
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
バランス以前にゲームすらできんからな
チュートリアルバグで入村希望者を追い出すクソ仕様長いこと直らなかったし バグとバランスとそれらに伴う過疎以外は最高だったよ プロテクションバグを放置しb1延期しまくってペリを放置しサ終決まったのにオトヒメをダブルバフする運営は良かったか?
俺は構築済み3箱ずつ課金してb3二つ香典にするくらい良かった サントラもボックスも全部かったな
銭が無いやつは踏んじゃうぞ サントラもちろん買ったけど、おまけはステッカーじゃなくてリアルのプロモカードがよかった(今更) ウォーブレのサントラ流しながらシャドバやってるけどやっぱり俺がやりたいのはウォーブレなんだ 色んなキーワード能力追加してたのは良かったと思う
メモリーセーブはくそざこだったけど
セカンドチェンジが一番すき フレンドリンク持ち結構強かったけどね
ナミとかGCがイマイチだったのと並べたところでユニオンに焼き払われるだけで B1でたときまさかここまでプリノウズに愛着わくとは思わなかったわ
コピープリノウズもコマンドプリノウズもハイランダープリノウズも全部好きだった "プリノウズよ。私は肉体を失ったが、共に戦い続けよう。" - ボグズ
格好良すぎウォーブレのこういう所ほんと好き辛い生き返れC1早く出せメンテ開けろ キュルルルルル! テレレテンテンテテンテンテンテンテテン!
??????????
ド-ン!
ミライデマッテルワヨ!
????????\パシュ-ン/ 辛い時はCrazy Masquerade聴いてる
\サア、オユウギノジカンヨ/ 水着白獅子
水着悟浄
水着アゴウ
水着オズワルド
水着ウィットフォード
水着ボグズ ぶっちゃけ水着アップルってエロいよね
あれで新しい扉開いちゃったよ
わかるやつおる? 水着パック白獅子ばっかり出るんだけど
申し訳ないがケモホモはNG エグゼバグさんは雑バフ受けて化学枠でとりあえず入れとけカードになったのにアゴウ様と来たら ハイランダーで大活躍でしたが?アゴウヴェーダシヴァ3神同時召喚するとちょー強かったんだが? つまらん、奴を戦場に出したら一方的に勝つに決まっている なんだかんだで4ヶ月くらいで消化できそうってことは勢い5くらいはあるのか
なんかそのへんの泡沫ソシャゲよりスレ進んでね? ウォーブレJPリボルヴと何故DCGは再起動したがるのか 絵につられてちょっとやっちゃったけどリボルヴは酷かったなぁ
リニューアルで改悪したらしい上にバグだらけだったっていう
案の定即死したけど ウォーブレかわいそう……
あんなに可愛くてふわふわしてたのに今じゃ生ゴミと同じように腐るだけの有機物の塊でしかないんだ
メルヘンな世界に突然訪れる死
でも戦場だろうと平和な村だろうとそこにあるのは本質的には生と死だけなんだ
あるのはそれを隠さないか隠すかの違いのみ
cojpやトリモンには死の匂いが付きまとってるから死にましたと言われても悲しむだけだけどあんな楽しそうに生きてたウォーブレが死んだだなんて
何だろうこれゾクゾクする
かわいそうなかわいそうなウォーブレ
死なんて知らないみたいな振る舞いしてても死ぬときは死ぬんだね
ウォーブレは自分が死ぬ時は死について考えたのかな
昨日まで明日どう楽しむかしか考えてなかった子が突然惨たらしく殺されるなんて全く許せない話で興奮するね
ありがとう 何のコピペ改変か知らんけど生まれた時から死にかけてたわ ウォーブレの失敗のせいでタカラトミーはもう万にひとつもデュエマアプリとか出さないんだろうなあ… ホビージャパンはDCGの開発スタッフ募集してたからまだワンチャンある 今だから言うけどカエデコピペめっちゃ好き
カエデちゃんもすき 色々ヤバいカードはあったけど全体を通してのカードデザインは好きだったよ
ベーコとか起動とかDCGではあんまりないような効果
トラップも将来性あったし
あと大型バーンなかったのも良かったと思う
ただ、猿、白獅子、アニー、ペリドットといいクイック強すぎ感はあった オバヒが正直顔に打点飛ばす手段としてぶっ壊れてたと思うけどオバヒ自体は面白い動きあって好きだったな ライブラリアウト前のオバヒチキンレース好きだったよ
B1以降そんな状況コンシェドミラー以外でほぼなかったけど 素数ユニオンミラーだとよくあったぞ
ドランシャドウで切り抜けてたけど >>918
国家間の格差がソルバで大きすぎたのがちょっと問題だったかなぁ
弱いソルバの国に強いカードを渡してバランスを取ろうとしても、今度はソルバの関わらない部分で国家間格差が生まれちゃうっていう
弾が進んでカードパワーが増す度にバランス調整が困難になってただろうし、エピックソ以外の開発だったとしてもそのうち寿命来てただろうなって ソルバはcojみたいに国によっていくつかの選択性がよかったな
usbは面白いんだけど現実的じゃないのが多くて というか元のSBに性能負けてるUSBが多すぎた
明確に強いって言えるのアリスとギルモアくらいだろ SBの性能超えたUSBってアリスとプリノウズくらいじゃない?シャドウは元のが強すぎるしバグで動かなくなるし、ランガーシェ様はランガーシェ様だし
SBが強すぎるんだよね クイックが突撃ではなく強襲だったらラピスのソルバも問題無かったのに ハンニャは苦労してUSBまで漕ぎ着けてもマジで仕事しねぇからなあれ
プリノウズで右4回押した方が強いわ 瀧村のやらせたい事とプレイヤーのやりたい事が噛み合ってなかった感じ
おもちゃタオシンでコンシェドに当たった時の絶望感よ タキムラのアイデアは面白いのもあったけどアプリゲーのランクマッチというシステムには合ってなかったなー
自主的に配信でもしない限り観戦者もいないんだから、面白デッキより時間効率よく勝てるデッキが流行ってしまうという なんでやおもちゃコンボ完成させてお互い中指エモ立て合うの楽しいやろ! タキニキがオナニーデッキであと1ターンで勝てそうだった瞬間にキアニーされて負けたのは笑えた しかもあんときのキアニー、ちょい欲張り気味のデッキで理想ムーブでは全然なかったしな
正直、流石にユニオン側が劣勢かと思ってたまさにその時にコンボ成立で草生えたわ バグ頻発もだけど中立の一部のカードパワー大きくしすぎたせいもあると思うけどな敗因
ラッキー、シルヴィア、エモ、キアナ、卵、ペリドット、ケツプリ、エミリー
思い返してみればユニークなテーマデッキ達よりこいつらの不快な印象が強く残っている
シルヴィアはA3で各国強めの4コスを配られたにも関わらずデッキから抜けなかったしぺリドも
とりあえず入れとけ感があった
メイグルテンポユニオンのニセコイには苦しめられた人も多いと思う
あの時タキニキが対策としてマグナはジェノアを使えって言ってたのは腹抱えて笑ったなあ
うん、やっぱりね中立はクラスの補助であるべきなんだよ
そのバランス調整が上手くいかなかったのが敗因さ
それに比べればユニオンのsbが強すぎるだの大半のusbが空気だのは些細な問題なのよ
まだまだ言いたいことはたくさんあるけどもうお別れの時間なんだ
ショットちゃん、可愛いよショットちゃん
またウォーブレやりたいよショットちゃん
終わってから1年経ってようやく気づいたんだ
オレ、なんだかんだウォーブレ凄く楽しんでたんだってさ… 死にかける度に壊れニュートラル出してインフレする典型的なダメDCGの道を歩んだだけなんだよなウォーブレ 言うほど壊れニュートラルあった?ペリドットとニセコイと水着キアナぐらいしか思いつかねえ USB連中とかケツノウズのスタッツはフレーバーを重視した結果ゲーム性を軽んじた結果だから…
だからそのゲーム性を軽んじるほどのストーリーを設定資料集かなんか出して公開するんだよあくしろよ 積まない理由がない強さのシルヴィアプリペリがいた時点でゲーム性終わってたんだよね
ペリとか序盤に引いたら勝ちレベルの運ゲーカードだしそれがあらゆるデッキに入ってると考えたら面白いわけがない >>941
ジエンド使えばそのペリカスから解放されるんだよなぁ
結局ジエンドの引きゲーと言われればそれまでだけどペリよりは状況選ぶし多少はね? ジ・エンド出た時点でウォーブレからの解放が決まってたので… ウォーブレは正直ゲーム性もバランスもクソだけど開発にやる気があるしこれから良くなると期待している 成功率低いロマン技ならまだしも割と決めやすい即死コンボはほんとうんちだと思う 今考えるとライフ20点のゲームで11点叩き込めるカードをコスト踏み倒して出せるってやばくない?そりゃ終わるわ よく考えたらさ、仮にBシリーズでサ終してなくても、BGMに容量食われて寿命はガリガリ削れてったやろ
アプリの中身見る感じ、テクスチャもかなり無駄がある感じっぽかったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。