Faeria フェアリア part13
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 課金がお布施でしかないって無理があるわそんなの初期からやってコインが有り余ってるからに過ぎない
オーバースカイがないとミッドレンジ以上はほぼ無理だしそれをコインで買ってたらスタンダードのカードすらまともに揃わんよ 実際問題、無課金でやって来たしOSも最初から全部解放する必要性は無いわけで
GODに入るくらいなら安く組んだデッキでもいける
ていうか今安いデッキでGOD2桁維持は出来てるし まあすぐ強いデッキ組みたいなら課金するしかないんだけど、このゲームカード追加がくっそ遅いから長い目で見ればいずれ揃う
デイリーこなしてリミテそこそこ勝つだけでいい
無課金でカード集めるペースに追加のペースがまったく追い付いてない 始めて3ヶ月目で1月目はパンドラをランキングに入るくらい回しまくって
ログボとデイリーも欠かさずもらった上でスタンはまだ揃ってないしコインも2万もないよ
そのうち揃うっていうそのうちってのはそういうレベルの長さよ 無料のラダーの勝利報酬とレベルアップ報酬がガバガバだから時間あれば簡単にゴールド稼げるんだよな 俺から言わせればそもそもパンドラやるのが非効率だと思うんだが……
あれルールの仕様上、長期戦が必死でしかもマッチング遅いし
必ずしも収支が上に向く保証無いしな
そして何よりやればやるほどパンドラは上手くなるかもしれんがfaeriaは下手になると思う 取り敢えず言えるのはオーバースカイがなかった頃から始める無課金と
トサーや鯨やマンタライダーを皆が持ってる環境から始める無課金とでは
まったく違うというのを理解して欲しいね まあ半年続けたら欲しいカードは全部生成できる程度になってる
HSなんかを無課金でやってると絶対こうはならない パンドラが非効率に感じる程度のプレイングならコイン買ってまでやらないほうがいい
パンドラやってるからfaeria下手になるんじゃなく単に下手なんだし パンドラは3勝すれば元は取れるから効率は悪くない、毎日練習コイン貰えるしな
ただマッチングに時間かかるのは確か、5〜10m待たされるのもざら
いろんなゲームのドラフトやったけど、このゲームが一番つまんねぇわw いや明らかに構築どころかプレイングからして違うだろパンドラ
構築はシングルシンボルの軽めのモンスターが優先採用枠に入るって時点で違うし
プレイングは後半は井戸枯れるから守るのは必要あるのは顔面だけ。必然的に序盤は井戸回収しながらアホみたいに平原生やす戦法が固いという
そんで顔面守りきったらパンドラカードの引き運で勝てると。ハンマーとかハンマーとか うわーAndroidついに非対応になったわー
最悪 パンドラにかかる時間も加味して効率悪いって言ってるんだろ
3勝で元とれるとかは関係ないのでは
1勝するだけでかかった金の倍戻ってくるとかなら時間かかっても効率いいとはなるが 時間効率気にするならリアルマネー放り込むのが最強だし
金銭効率考えるならプラクティスとかタダなんだから無限大の効率なんじゃないの
両立したらこの手のゲーム運営崩壊するだろ ラダーで一勝するよりパンドラで一勝するほうがかなり得じゃないか?
試合時間長くなってもその分経験値多くなるし
ラダーとパンドラでプレイング違う部分があるのはルール違うから当然なんだよ
たとえばパンドラではコレクトしてからドローするけどラダーでは逆
ラダーで同じことしようとするならそりゃ下手になるよ パンドラは効率うんぬんより結局パンドラが面白いと感じるかどうか 過去スレの誰かみたいに毎日ksks言いながらやるもんじゃないね ストーリーモードの時も運営がいってたと思うけど
各モードでゲーム性が変わらないと意味ないってのを理解しないとな
faeriaは大枠で各モードは楽しみ方の違いだよ
AI戦も含めて 初心者がパンドラ回すのは、金銭効率が良いのもあるけどカードプールの把握もあるだろ パンドラが効率悪いって、まるでパンドラ以外に効率良い金策手段があるみたいな言い方だけど……
課金を除いたら現状パンドラが最大効率でしょ
2勝するだけでもPP考えたら得してる 25PPためるだけで2チェスト貰えるんだから 実は無課金だと複垢作って招待者でパック貰うのが最高率らしいよ(小声)
チュートリアルを延々やる作業に苦痛を感じないなら ポイント的に3勝で元取れるってのも確かにゴールド換算で考えればそうだけど
ゴールドそのものを取り返そうと思ったら8勝が前提になるわけでOS考えたら余計不利だと思うんだがな
欲しいカードが引けるかわからない(構築的な意味で)中でもそこまで安定して勝てる奴なら
カードを及びミスティックカードを一枚作るのチャレンジで手に入る280クリスタルと雑多ないらないカードを元手に安価デッキ作って
ラダーで回しまくってさっさとレベル100越えた方が早いと思うんだが 自腹で参加する話なら3勝が前提の時点で勝率5割なわけだから半数のプレイヤーにしかあてはまらない
プラクティスコイン経由で地道に稼ぐって話じゃない? オーバースカイの島セット分くらい大した額じゃないんだしちゃちゃっと買ったらええと思うよ
確定でそろうからチェストに課金して揃えるのとは意味合いが違う
faeriaというゲームの購入費用と考えたらどうか hsやシャドバに比べればカード集めやすいが
グウェント程ではない(正式稼働したらどうなるか分からんが)
運営は買いたくなる様なオシャレアイテムを
デザインして儲けて欲しい skcのzero to Godの動画だと無課金4時間くらいでライダーなし黄イベは組めてた
今はチャージャーナーフで黄イベ自体がトップティアからは落ちたかもしれんが オーバスカイとついでにゴキ課金してワイルド出るまでミッション終わらせるのが楽しいし続くでしょうね
拡張前なら無課金でも余裕だったけれど今から無課金でやるのは修行僧かな? 二線級でも十分強いと思うけどな黄イベ
ナーフ来てからレベル30上がるくらいやってるが最悪ランク30切るか切らんかの辺りで踏ん張ってくれてるぞ
射手不採用型の黄ラッシュも安く組めるだろうし
OS見越した構築なら青緑が2島(3島)開ける必要があってこれが多分最大
他の主要デッキは一つ開ければ済む。つまり9500ゴールド溜めたら後はゆっくりでもおkと思うぞ 9.99$のジェムスターター買えば島一つとゴキはいけるか
少し触ってからトサークジラの島かライダーの島どっちか選ぶのがよさそう 最近カイオス流行ってるのか?
大会勢いでもすねきちとxyzが使ってるの確認したんだが 青緑
Gラッシュ
黄イベ
青ジャン
赤巨像入りバーン
バーゲン
調整後のよく当たる順
巨像入りバーンはお試し期間っぽいけど クラックソーンって復権しないのか
今回の調整でほぼ無傷だけど サクリは肥料と一緒に下火になったけどすぐまた流行る サクリに長老6枚ほしい
黄ラッシュのことも考えたらクラソじゃなくて緑単か赤単になるとかあんのかな 明朝のパンドラにはラッシュがかなりの頻度で現れる
これ豆な 早朝って言いたかったのか?
パンドラはレートが低いとラッシュが多いこれ豆な うまくなくてもラッシュ運ゲーすれば勝てることあるからな
初手バーダランとか大将軍はいってて相手が答えないとか 宝物で運ゲーされないために早め早めに攻めるのって基本だと思うんだが パンドラでルーニンVSルーニンの泥仕合になってしもうた
まあこちらの4枚のルーニンが火をふいてなんとか撃退できたけども ラッシュにしようとどの道運ゲーというね
デッキに適切なカードが入るかとマリガンで引けるかを超えた先に
相手のデッキがラッシュ受けしやすいか否かが最低×9という 受けれるかどうかが運ゲーなんて言ってたらランクマも運ゲーだろ 確実に適切なデッキを組めるなら受けれるかは実力出るだろ
相手もランダム生成からデッキ組んでるのが問題なんだ 生誕の効果発動が任意な表記が無いのに実際は任意なクリーチャーって
深遠の追跡者以外にいる? 木立ちは時間切れまで放置したら勝手にランダムワープした覚えあるぞ
クモと似た効果のトサーくんは戦闘せずに出せたはず
戦闘するが例外なだけで他のは発動条件が少しでも満たされてたら強制発動じゃね? ちょうど昨日やってた配信でおそらく配置を迷っての時間切れで
スカイヤクが規定数出なかったのを見た NPC相手に試したらトサー、スカイヤクは強制だった
深遠の追跡者、木立訪問者は任意。あと潮汐の預言者(二回目のみ)も。
対人で時間切れだと生誕や選択の挙動が違うのか?あるいは環境でとか コンマイ語と翻訳が合わさり最強に見える
原文見たら識別できるんかね? トサーとクモは原文でも同じ表記
イスタヌについて
Q 攻撃不可と書いてあるのに攻撃出来ていますが?
Aテキストが誤りですので修正します
があったこともお忘れなく テキストで言えばガイアの恩籠だっけ?わからんでもないが正しくはないわな しかし馬術ボスと弱体化してストッパーだった赤が減って青緑ばっかでつまんねぇわ
スカイヤクもトサーも同時に消えてほしかったわ 肥料弱体化前のターボサクリだとサクリの方が若干有利に思えた
今は柳肥料がかなり使いにくくなって速度が遅くなってる
だから青緑に変身とか鯨がそろう確率あがってるはずでちょっと不利なんじゃないかと思う サクリが大会で少ないのって二色の有用使うから?それとも大会だと普通に辛いの? とりあえずお守りにチョーク一枚は積んどいた方がいいんじゃね?クジラ的な意味で
前環境だと互角か有利って感じはしたけど今だと先にマナ枯れそう 大会で少ない理由まではさすがにわからないな
MC優勝のDonporkは最初に持ってきてたから前の環境なら十分使えたはず
黄イベントとはカードかぶらないし緑とか青緑の方が強いという判断の人が多かったのかも 青緑だったらカエル化と真実の声でイーター除去される 手前でシコってるだけのやつが強い糞ゲー
さっさとサービス停止しろ リスクとリターンは釣り合うべきだと思う
ソウルイーターデッキはローリスク、ハイリターンだと思うので調整が必要だと俺も思う 開発的にはドリームリーバーがありなんだからクジラも平気だろうと思ってたのかな
嚥下隣接にするか襲撃の代わりに進軍くらいにしてくれ 始めたばっかりなんですが、ショップに売ってるアバター、井戸、オーブ、カードバックって再販されるんですか? ちなみにドリームリーバーも初登場時は相手のHP半分にするっていうぶっ飛び効果だぞ! 図書館のこと考えると10にすると半分にするで単純に比較できないけどな この前リーサル逃してリーパーに二回回復からのレディアンスで負けたんでライフ半減の方が良かったです(白目) 予選おつかれ、luuuの配信で見てたけどイーター多すぎだったね やっぱYラッシュつよいね 緑単もラッシュ型だろうし単色ならラッシュするしかなくなったか
ミッドレンジしたってサクリやクジラに勝てないよ 今の環境って
サイランドとフラウィンのナーフ→
ミッドレンジが早い段階から相手にケアを押し付けることができなくなった→
青緑とかサクの様な遅くて強いデッキが暴れてる
こうゆうこと? おおむねあってると思うけどサクはナーフ前のほうが流行ってた
まぁまた暴れ出しそうだけどね 前は赤単が意識されてたのが今度は黄ラッシュにうつったんかな
今じゃ速攻パンチしながら5コス程度で盤面に10打点以上残せるし頭おかしい なんでフックだけさせてもよいみたいな書き方ちゃんとしてるんだろう パンドラでたまにターン開始時に超速で土地置いてくる初心者に当たるんだけどAI混ざってたりしないよな? 頻繁に調整いれてくれるんだからメタゲームの変遷を楽しめばいいんじゃないの
勝ちたいなら強いと思ったデッキ使えばいいだけだし
やりたいことやるだけならカジュアルでやるのが平和だよ 嚥下はまぁ大概だけど緑が脳死でファッティ出してるだけで勝てたOS前環境よりよっぽどいいわ OS初週が圧倒的な糞だったせいでいまは良環境に思える クジラはまあ許せるようになった
花はハゲさしてくれる
何が禿げるか言ったら予想外のデッキから飛んでくることだ 最近何組んでてもエンコマ2.3枚いれちゃうわ
便利すぎる フライヤーデッキ増えてて腹立つなぁ
あれドラッカー序盤に引けるかどうかっていう運ゲーで全部決まるから嫌いなんだよねぇ フライヤー別に全然当たんないな
個人的にフライヤーは好きなデッキだったけど青緑辛いし巣はナーフされてるしでそんなに強くないだろ 赤と黄イベが減ったからね、まぁluuuとかの信者が使ってるだけでしょ 序盤に引ければもちろん強いが
全部決まるってほどの影響力ないと思う
スカイヤクなんかは序盤に複数枚引かれるとオーバースペックすぎるから運げーカードだと思う
あとナーフ前のYイベはデッキそのものが運げー 初手にドラッカーなかったらデッキスペック50%くらい落ちるよ
出しちゃえばなかなか落ちないし 勝率晒してから文句言えよ^^
ランキングとマンスリーカップ見れば普通は強い奴が勝つゲームだってわかるよ
弱い奴に合わせないゲームだから流行らないとも考えられるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています