Faeria フェアリア part13
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パンドラでルーニンVSルーニンの泥仕合になってしもうた
まあこちらの4枚のルーニンが火をふいてなんとか撃退できたけども ラッシュにしようとどの道運ゲーというね
デッキに適切なカードが入るかとマリガンで引けるかを超えた先に
相手のデッキがラッシュ受けしやすいか否かが最低×9という 受けれるかどうかが運ゲーなんて言ってたらランクマも運ゲーだろ 確実に適切なデッキを組めるなら受けれるかは実力出るだろ
相手もランダム生成からデッキ組んでるのが問題なんだ 生誕の効果発動が任意な表記が無いのに実際は任意なクリーチャーって
深遠の追跡者以外にいる? 木立ちは時間切れまで放置したら勝手にランダムワープした覚えあるぞ
クモと似た効果のトサーくんは戦闘せずに出せたはず
戦闘するが例外なだけで他のは発動条件が少しでも満たされてたら強制発動じゃね? ちょうど昨日やってた配信でおそらく配置を迷っての時間切れで
スカイヤクが規定数出なかったのを見た NPC相手に試したらトサー、スカイヤクは強制だった
深遠の追跡者、木立訪問者は任意。あと潮汐の預言者(二回目のみ)も。
対人で時間切れだと生誕や選択の挙動が違うのか?あるいは環境でとか コンマイ語と翻訳が合わさり最強に見える
原文見たら識別できるんかね? トサーとクモは原文でも同じ表記
イスタヌについて
Q 攻撃不可と書いてあるのに攻撃出来ていますが?
Aテキストが誤りですので修正します
があったこともお忘れなく テキストで言えばガイアの恩籠だっけ?わからんでもないが正しくはないわな しかし馬術ボスと弱体化してストッパーだった赤が減って青緑ばっかでつまんねぇわ
スカイヤクもトサーも同時に消えてほしかったわ 肥料弱体化前のターボサクリだとサクリの方が若干有利に思えた
今は柳肥料がかなり使いにくくなって速度が遅くなってる
だから青緑に変身とか鯨がそろう確率あがってるはずでちょっと不利なんじゃないかと思う サクリが大会で少ないのって二色の有用使うから?それとも大会だと普通に辛いの? とりあえずお守りにチョーク一枚は積んどいた方がいいんじゃね?クジラ的な意味で
前環境だと互角か有利って感じはしたけど今だと先にマナ枯れそう 大会で少ない理由まではさすがにわからないな
MC優勝のDonporkは最初に持ってきてたから前の環境なら十分使えたはず
黄イベントとはカードかぶらないし緑とか青緑の方が強いという判断の人が多かったのかも 青緑だったらカエル化と真実の声でイーター除去される 手前でシコってるだけのやつが強い糞ゲー
さっさとサービス停止しろ リスクとリターンは釣り合うべきだと思う
ソウルイーターデッキはローリスク、ハイリターンだと思うので調整が必要だと俺も思う 開発的にはドリームリーバーがありなんだからクジラも平気だろうと思ってたのかな
嚥下隣接にするか襲撃の代わりに進軍くらいにしてくれ 始めたばっかりなんですが、ショップに売ってるアバター、井戸、オーブ、カードバックって再販されるんですか? ちなみにドリームリーバーも初登場時は相手のHP半分にするっていうぶっ飛び効果だぞ! 図書館のこと考えると10にすると半分にするで単純に比較できないけどな この前リーサル逃してリーパーに二回回復からのレディアンスで負けたんでライフ半減の方が良かったです(白目) 予選おつかれ、luuuの配信で見てたけどイーター多すぎだったね やっぱYラッシュつよいね 緑単もラッシュ型だろうし単色ならラッシュするしかなくなったか
ミッドレンジしたってサクリやクジラに勝てないよ 今の環境って
サイランドとフラウィンのナーフ→
ミッドレンジが早い段階から相手にケアを押し付けることができなくなった→
青緑とかサクの様な遅くて強いデッキが暴れてる
こうゆうこと? おおむねあってると思うけどサクはナーフ前のほうが流行ってた
まぁまた暴れ出しそうだけどね 前は赤単が意識されてたのが今度は黄ラッシュにうつったんかな
今じゃ速攻パンチしながら5コス程度で盤面に10打点以上残せるし頭おかしい なんでフックだけさせてもよいみたいな書き方ちゃんとしてるんだろう パンドラでたまにターン開始時に超速で土地置いてくる初心者に当たるんだけどAI混ざってたりしないよな? 頻繁に調整いれてくれるんだからメタゲームの変遷を楽しめばいいんじゃないの
勝ちたいなら強いと思ったデッキ使えばいいだけだし
やりたいことやるだけならカジュアルでやるのが平和だよ 嚥下はまぁ大概だけど緑が脳死でファッティ出してるだけで勝てたOS前環境よりよっぽどいいわ OS初週が圧倒的な糞だったせいでいまは良環境に思える クジラはまあ許せるようになった
花はハゲさしてくれる
何が禿げるか言ったら予想外のデッキから飛んでくることだ 最近何組んでてもエンコマ2.3枚いれちゃうわ
便利すぎる フライヤーデッキ増えてて腹立つなぁ
あれドラッカー序盤に引けるかどうかっていう運ゲーで全部決まるから嫌いなんだよねぇ フライヤー別に全然当たんないな
個人的にフライヤーは好きなデッキだったけど青緑辛いし巣はナーフされてるしでそんなに強くないだろ 赤と黄イベが減ったからね、まぁluuuとかの信者が使ってるだけでしょ 序盤に引ければもちろん強いが
全部決まるってほどの影響力ないと思う
スカイヤクなんかは序盤に複数枚引かれるとオーバースペックすぎるから運げーカードだと思う
あとナーフ前のYイベはデッキそのものが運げー 初手にドラッカーなかったらデッキスペック50%くらい落ちるよ
出しちゃえばなかなか落ちないし 勝率晒してから文句言えよ^^
ランキングとマンスリーカップ見れば普通は強い奴が勝つゲームだってわかるよ
弱い奴に合わせないゲームだから流行らないとも考えられるけどね ボード要素を蔑ろにする即効系カードはもっと厳しく取り締まれ サラマンダーは情報出た時は壊れ壊れと言われてたけど
配置をちゃんと考える必要があってある意味クラソよりFaeria的で悪くなかった 上手いとか下手いとかじゃなくて、OSのパワーカードを引く引かないのゲーム アンダーテールのサントラを聴きながら眠ったおかげか幸せな夢が見れた 夢の護り手でコストを下げたマンタの群れを引いてもコピーが元のコストなのは仕様なん? >>306
コピーは引いたときに発動する能力で新しく作られるから仕様
ソウルイーターをアーロラーの創造でコピーしても1/1になるのと同じ 強い奴はカードに文句言わないみたいな発想もよくわかんないな
まぁ俺は弱いんだけどさ 黄イベが運ゲーだとか、嚥下引いたモン勝ち系の批判、それとこのゲーム自体が運ゲーだって言ってるやつに言ってんだよ。
弱いから負けてるクセにカードや運、環境のせいにして的外れな意見をギャーギャー騒いでゲーム自体に悪い影響与えんなよ、ランキング見れば運ゲーじゃないってわかるし強いやつが勝って弱いやつが負ける、最高だろ。 >>307
あれ、この前4コスになった水巨像を想像したら0コスになったんだけどなんか間違ってる・・・?
記憶違いだったらすまん より良いゲームにするための提案や意見を含めたナーフ案なら歓迎だと思うけど、
当人がやめればいいで終わるただの文句は今普通にプレイしてる人たちの邪魔なだけなんでNG >>311
敵井戸から回収して4コスになってる水巨像は素の状態で手札に入っても4コス そこから創造のコスト-5で0コスじゃ? >>314
それだとソウルイーターが1/1になるのがわからない
マンタとの違いは分かるけど、巨像とソウルイーターとの違いってなんだろう 火をもたらす者とギャブリアの支配者は創造のコピーでもバフを引き継いでたな イーターは手札、デッキ、場のいずれかにいないと大きくならない
青巨像はゲーム開始から相手井戸のフェアリアを何回とったかを参照してコストが決まる
かかっているバフはコピーされない そんなとこだろうか >>317
ちょっとややこしい感じもするけどカードゲームって感じするよね ちょっとまって 火をもたらす者と壮大な幻影を青創造でコピーしてみたら
火をもたらす者は同じバフかかったのができたけど、幻影のほうはコピーしたのが0/0だった
バフされるのは手札とデッキの中にある間と両方とも書いてあるのに挙動が違う >>319
カードに書いてることよりゲーム中の挙動が正解っていうのはデジタルカードゲームって感じするよね テキスト見る限りイーターはこのゲーム中にしんだミニオン参照してるように読めるな
そうだとしたら創造で手に入るのが1/1なのはおかしいことになるな
もしくは青巨象が0コスになるのがおかしいかどっちかな感じ >>319
考えたんだけど壮大な幻影が割と最近の追加カードだからじゃないか?
初期からある火をもたらす者は最初からデッキに入ってなくても条件に合うクリーチャーをカウントする処理がゲームの側で動いてて
壮大な幻影は追加カードだから処理のプロセスがカードの方に紐付けされてるとか 微妙に関係ない話題だけど嚥下されてても成長するのってイーターだけ? スプライトや魔力回転でゲーム外から持ってきたカードの処理は結構まちまちだよ
テキスト一緒で処理が違うって話なら蜘蛛とトサーも話題にあがったばっかだな このゲームをプレイして一番くそだなって思うところはやっぱりマッチングの待ち時間の長さだわ duelystのマッチング速度あげるからバランスをください 5分待って面白い対戦ができたらそれでいいんだけれど
接戦になるような対戦は少ないし勝率は良くても負けた時の徒労感の方が勝るんだよね そんなに待つか?長くても待つの3分くらいだぞいつも パンドラのピックがつまらない 選択肢が少ない 択が3つ以上になることほぼない
コモンで抱擁とっておけばいいみたいな脳死択おおすぎ 産廃宝物もどうにかして パンドラのマッチングって内部レートとかあんのかな? パンドラのピックがつまらんって仮に抱擁が禁止されても次に強いカード選ぶだけの話でなんも変わらんやろ
宝物にしても全部強かったらどれ取っても勝てるで文句言うでしょ
自分が勝てないから文句言ってるようにしか見えんよ
脳死の選択肢があるってことはそれだけゲームを理解したってことでしかない 数分で終わる準備なんだし面白いとか面白くないとか考えたこともなかった
単にパンドラ嫌いなだけでしょそれ 抱擁の次に強いカードって何 イノシシかティキ世話人?自分にはわからん chaeholicがサブ垢と合わせてラダーランキングの1位2位独占…
やっぱ実力か出るゲームなんだなぁ 英語版でやってたから知らなかったわごめん(´・ω・`) このゲームのelo長くやったら増えるようなモンじゃないよ >>336
女王の暗殺者、緑が多いからメタとして強い 1600台で固定されてしまったんだが
1700〜1800相手に勝ちまくるしかないのか? 格下相手でも5ポイントくらいは入るから30連勝くらいでトップ10入れるぞ >>344
女王の暗殺者だけ集めても勝ちにならないし抱擁強すぎってことだな
集めて強い勝ちにいけるコモン 緑が抱擁、青は古代の伝令、赤はギフト、黄が謎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています