Faeria フェアリア part13
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アネモネ入れたRYバーン使ってたけど黄ラッシュは受けやすかったぞ
アネモネはどこにでも出せるから相手の土地に置いてふさぐのがラッシュには効果的だった
守りながら相手の顔削れるから受けきるよりは移動カード使ってすぐ反撃した方が良かったかも やった〜パンドラ8勝までいった。
ほぼ赤でフィニッシャー級のカードはオーガの闘士と氷岩ビヒモスしかいなかったけどバーンが優秀だった。
ファイアーボム×2フレバ×2粗暴者×2恐ろしい×2血歌い×2シェイカーフレバルビー破壊鉄槌闇の結晶
気付いたら手札のトレジャーでリーサルになってた。 Yラッシュと当たったけどナイトメア2枚と水晶で封殺されてきたわ(´・ω・`) 復帰して最低からランク10に上がったけれど、ここからまるで勝てなくなっちゃったぜ。
この辺は前からの人がやっぱり多いのかな〜
ミストラルガイド入れた赤黄なんだけど、緑や青入ってると押し切れないや。
アネモネは便利だよね 今更気付いたけどMC一位二位の青緑のデッキレシピが全く同じだな
MCで結局このデッキに有利なデッキってあったの? 多分Yラッシュなら有利だと思う だけどYラッシュはファーストデッキの
サクリに潰されてたのが今回のMCの傾向 ていうかサクリ相手にするのもちょい不利じゃね青緑? 最近Faeria始めてoverskyまで買ったのですがoverskyカードのキラキラしてるやつってどうすれば入手できるんですかね? あれはOS実装時のイベントで入手可能だったものなんで今は入手不可じゃないかな ポーチ買わせる為とはいえ皇帝チャレンジ期間終わったら生成可能にしても良かったんちゃうかな
ちょっと割高くらいにして ポーチ期間限定ってしらなかったから500稼ぐのが限界だったな
ミシック欲しいわ 途中で期限が結構迫ってる事に気がついてサブ垢作ってカイオスやってた思い出 MCの方式が変わるって話聞いたんだけど教えてエロい人 ttps://www.faeria.com/news/announcements/203-faeria-friday-monthly-cup-xvii
公式の情報はこれだけだと思う
詳細なアナウンスがあるなら追加情報たのむ 起動したら何故か最大画面モードで真っ暗になるんだが俺環?
見えないだけでインターフェイスはそのままなのかカンでクリックしたらログイン自体は出来てるみたいなんだが 当たったアバターでエモートが0/6になってるのはどういうこと?
アバターを購入で入手しないとエモートは使えない? >>501
固有エモ持ってるアバターだけど、エモ持ってない状態ってこと。
ミシックチェストからアバターのエモが出るなんて噂があるけど
確実なのはアバターセット買うこと
wikiにクログ以外の固有エモ載ってるから、買うかどうかの判断材料にどうぞ
http://wikiwiki.jp/jp-faeria/?%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7 あの分数何のことか今までずっと知らなかったんだがエモートの数だったのか ぶん周ったYラッシュを眺めている時のつまらなさは異常だな…
(5ターンくらいで轢き殺されてきた) まぁ何デッキというかソリティアに付き合わされる状態はつまらんな というかYラッシュってどうやったら止まるんだよと(´・ω・`) お前もラッシュしろ
突きの速さ比べか…良いだろう
って黄色い人も言ってた。 ワールドボス無理ゲーなんでランクマ初めていいですか
ウディナもヤッカーも頭おかしい ワールドボスはガチガチに対策したデッキじゃないと厳しいからなぁ ゲームモードそれぞれで楽しみ方が違うんだ。
楽しめるやつをやるといいぞ。ゲームなんだからたのしまないと!
ランクマッチは歓迎だぞ! ようこそ! 件のy-rushならヤッカーさん一瞬で溶けるぞ
1T目からサーモン・信奉者絡めて顔面いけるからな
土地置きにリソース割かないラッシュはヤバい スレでYラッシュの話が出てたからそれを指しているだけじゃね?
デッキなら公式Hudのデッキリストで探せば幾らでも出てくるかと。
ワールドボスのガイドやデッキもあるんで参考にするといいよ(英語) ところが典型的な黄ラッシュのレシピってハブにはないんだよなあ
アクアブラッドのサジタリウスラッシュはあるけど、あれは対人で黄イベと錯覚させてこそだし… フラッシュウィンドナーフされてからいまいちよくわかってないです 最初の2〜3ターンのゴリ押しが出来なくなっただけで大したナーフはされていないべ。
森の餌は多色だと使うのが大変なレベルで重くなったけど 黄イベのYラッシュとの相性はもともと悪かったのにナーフでさらに悪化したね 黄イベ関係無くYラッシュは祈願と聖戦人とサーモンナーフしろ そんなにひでぇラッシュに当たったこと無いけどランクどれくらいから当たるんだ。10ごときではまだまだか。
俺はトサーだっけ、あいつがキツい サーモン追加前に聖戦人は何とかしてほしかった
ぶん回ったらプレイングで対処できるレベルじゃない +1/+1はやり過ぎだよなぁ
+1/+0なら対処できなくも無いのに ゲーム全体で数字の桁1つ増やしてもっと細かく調整できるようにしよう 顔面が25点だったらとか盤面がもう一マス広ければとかは思う 顔面ライフ200とかリーサルまでの計算が面倒すぎて禿げそう 盤面広かったら広かったで長期戦に強いカードのこと叩いてそう 祈願はぶっこわれだよなぁ
肥料を2回もナーフしてるけどナーフ前肥料より祈願のほうがよほど壊れてると思うわ
他のマナ加速カードと比べて祈願だけいかれてる
条件のわりにリターンでかすぎ 将来的なこと含めるとトサークジラの方がやっかいじゃないか トサーをまともに食らうと
1対3交換される だから4コス4/5能力もちとか出てすぐ効果を発揮するのだけ必要とされて
それ以外はダメみたいに普通のカードゲーム化して距離の概念に意味がなくなる サーモンでる前は祈願が事故要素にもなってたのになぁ 顔前警衛しかサーモン止まる手が無いからな
そして52に化けやがる クジラはコストも土地もデカいから仕事量多いのは解らんでもないけれど、トサーはちょっとばかり軽くないかな…パワー1くらい下げてくれてもいいと思うんだ。4点ダメージ+召喚として考えるとカラーパイ的にやや多いような。
祈願は使えるようになったのは良いけどうーん。加速カードとしての有能さを減らすのはコンセプトに合わないし条件をやや厳しくするとか? 条件厳しくするのは良さそうだ
一度に5ダメ以上食らった時だけにしよう
ドローと2フェアリア獲得するにはそのくらい厳しくないと他の加速カードとバランス取れてない コストや条件、1ドローは変更無し。
そのターン間のみホイールでのフェアリア獲得数が2個になる。ホイール機能なので勿論一回しか使えない。とかどうだろう。
展開力を抑えつつも条件や加速力はまずまず維持できるような… クジラトサーのナーフ案見ると思いだすんだ
6/6/8と5/4/6の初期ヴァージョンのキチガイっぷりを その先のデザイン空間が狭いってこと 出てすぐ問題解決する能力持ちばかりに
ならざるおえないなら他カードゲーやったほうがいい 風:他は大体1:1か1:2でのトレードが出来てハンドとコスト面で風有利なんで、
ラッシュへの対策として機能すべき警護持ちが不利を取るというのも問題なんだよな Yラッシュに勝てないから修正しろ
他のデッキに壊れあっても使ってるから問題ない 勝てる勝てないじゃなくて
不快な上にずっと強いままだからYラッシュ修正してほしい
OS前、OS後、トサーナーフ後、樹ナーフ後、現在
全部Yラッシュ強い
OS直後は新カードってこともあって
OSのカード入れた人多くてYラッシュ少なかったかもしれないが おまえ何回ここに書き込むんだよ案があってその熱意があるなら公式に届く所に書き込めよ。
話にいいかと思ったが喚いてるだけじゃねぇか 低ランク糞雑魚キッズ「僕が一生懸命考えたデッキ(実際は糞デッキ)があんな安く簡単に組める黄ラッシュに負けるなんておかしい!nerfしろ!!」 仮に対策するとして、顔面前警衛とかバーンされるとラッシュきつくないかな。
あとラッシュをメタったとして、そのカードや行動が他に対して弱体化激しいか? と言われるとそうでも無いと思うんだよね。
ガッチリメタしないとラッシュに勝てないくらいに振れ幅が激しいなら、環境に著しく問題を起こしている、として対策すべきかもしれないけれどさ。 木立の護衛を緑2にするだけでたぶんy-rushの強さは落ちる
今だとデーモンの5打点を単体で受けられるまともな警衛おらんからな…
その場合bgがヘイト稼ぎ出すのでトサーも一緒にナーフおなしゃす 同じやつと1分たたないうちにマッチングする仕様どうにかしてくれ 人口少ないししゃーない 未だにモバイル版の正式リリースしてないしな 同時に終わって同時にサーチしだすんだからどうしてもね 人数じゃなくてプレイ時間減少が問題だと思うわ、
イベントやナーフも無いならそりゃなぁ・・・ 12月はほんとに運営何も動かんからなぁ
BO5のコミュニティトーナメントが金曜夜からあるから出てみたら?→Faeria Manta Cup #2
来月からはこういうトーナメントからもWorld Circuitのポイントとれるようになるし コミュニティが小さいから暴言吐いて憂さ晴らしする人が居ると声がでかい分目立つんだよな ニコニコとか配信に文句を言ってるけどここが一番の糞だめだからなw だからそんなの話題に出すなよ
戦闘のキーワード持ちをメインに据えると赤単色がいいんかなぁ。
惨めな死霊だっけ、あいつが中々強いんだけど希によく事故るぜ… あれもいつまで惨めなんだろうか
惨劇の炎霊とかにしてくれ 赤単色コンバットは前々回MCまでtier1だったけど、主力クリーチャーのボスがナーフ受けて今は微妙
今の赤だと黄タッチのコンバットバーン強いんじゃないかな
惨め3枚積んでたりしない?あれは入れても2枚までだと なるほどなー惨めは強さに惑わされて三枚入れてたや。 減らそう。
クリーチャー主体の機動力追加の赤黄だったけどバーンも考えた方がいいんだね。
アネモネは良いよねマジ便利。
また作り直してみるよありがとう。 ボスのナーフが響いたけど馬術ナーフのせいで最序盤に突っ込めない所増えたのも大きい 今のtier1デッキを教えて<3
できればレシピも Luuuは惨め霊を3積みしてた グラシェ積んでコントロールぎみなタイプなら惨め霊2枚とかなイメージ
GBランプ(名称しらない)、GYサクリ、Yラッシュ、RYバーンがtier1かも Faeria hubのdeck検索からMCで検索すれば大会上位者がデッキ公開してるのが出てくる 最近サクリ全然見ないな
赤ラッシュもtier1入るんじゃない コンバットバーンに近いのを使ってるけれど、俺のよりスペルでの機動力が多いな〜参考になる。
フックとか重いと思ってたけれど入れてるんだね。
俺の一押しはウィンドゲート。
低コスト少土地でなかなか使えると思うんだけどあんまり見ないね。
ストラクチャーだから土地色も選ばないし、出したターンに移動して相手陣地に召喚からの土地作成とか楽しい。 ウインドゲートはサーモンに役割とデッキ枠を取られた感じ ゲートはあればあったでかなり役に立つんだけどね
1,2枚刺して試すと手放すのが惜しくなってくる あーサーモンも強いよな〜機動力も速攻もあるし死んでもドローとかマルチな活躍。
ゲートは1コス&土地だからタッチするには楽なんだよね。デッキの伸ばしたいところで他の機動力カードと調整していくのが良いのかも。好きなところに出せるのは気持ちいい。
ストラクチャーは警衛に影響されないんじゃないっけ。確かめてないけど普通はストラクチャーって動けないから警衛があろうとあんまり関係ないし。
ゲートから出したクリーチャーは勿論引っかかるけれど。 建物は警衛の影響を受けない ウィンドゲートを1回クリックするともうキャンセルできないの困る >>575
ホントそれ! キャンセル出来る様にして欲しい
他の建物どうだったけ? 他はないかな魂の祭壇はポチっと押すだけだし そういやスワロー能力は隣接キャラだけを対象に
するべきだった論を思い出して、隣接キャラを吸い込んでゲートみたいに移動できる建物あったら
面白かったかも名前は水晶花じゃなくて移動式捕獲機とかにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています