Faeria フェアリア part13
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴキが1300ゴールドくれたわ
これがお年玉なんやなって 1000が最大かと思ってたけど1300とか出るんだ おみくじとして5チェスト開けてみたらエピック3でなかなか良かった なんか結局ボスナーフ前が一番バランスとれてたな
今はいくらなんでも黄ラッシュ強すぎる 今の黄ラッシュになにも思わないんだったらそっちの方が謎すぎるだろ
別に使うなとは思わんが 大会採用率も高かったしね
黄の強みは低コスト高火力紙装甲とは言っても低コストのやり過ぎで井戸イランようになってるのがヤバい
あとサーモンが空飛ぶから土地出し強要して時間稼ぐ手が成立しないのがツライ
サーモンのせいで今までより攻撃が一手早くなってるんだよな
そんで一回でも殴れたらアドが大分貰えるからな黄ラッシュ 黄ラッシュ嫌いすぎてあだ名が黄ラッシュ君になってるの笑うよね。
せめてちゃんと>>623みたいに分析やらを書いてくれたらいいのに。 え、そういうこと?
黄ラッシュが何で問題視されてるか前提を共有してないっぽいから書いただけなんだが
現行だと黄ラッシュに対応しつつ他と安定して優位に立ち回れるのサクリくらいだし
青緑は土地生やしてへし折るに行くので完封できることもあるけど割と博打手になること多いという >現行だと黄ラッシュに対応しつつ他と安定して優位に立ち回れるのサクリくらいだし
んなわけない
自分で使うとわかる 赤黄コンバットバーンか後はそれと赤Rか
どっちを自分で使うって言ってるのかはわからんが、サクリと黄Rと青緑は明確にトップってことでよく運用してるけどな
そこからの感覚で言えばサクリがトップで時点で黄R、青緑はそれらに多少劣るが他のデッキには大体安定って感じ
青緑の場合クジラが両方のデッキへ有効に機能しづらいのが劣る理由。対Rだとマリガン事故誘発するし 嫌いなのは勝手だが共感や改善を求めたいならせめて分析や対案、一例を考えろ、1ユーザーでもそんくらいの事出来るだろうと言ったんであって、その手の話なら歓迎だよ なら言わせてもらうけど黄Rがそんなに強くはないって言う根拠は出す必要ないのかと
この手の話になった時って過去ログ見ても具体的にどう対処してるのかサッパリ語られてないんだよな
ただ単にまーた文句言ってるのかってナチュラルに相手見下してマウント取ってるだけで話がサッパリ進んでない
戦術論を全く言わないから発言者の想定が上位下位の話かすらも傍から推測できんし
建設的でないと批判するなら建設的にする努力してから言うのが筋だろ
黄Rが強いって言うには純粋にマンスリー採用率の高さを盾にしてもいいが、
それじゃあプレイヤーへプラスにならんしここで延々と強い違うの水掛け論がこれからも続くだけじゃねーか MCの使用率云々の話するなら,前回のBest4は全員さくり採用してるから,Yラッシュよりさくりのてこ入れのほうが優先されるべきだよなぁ サクリの方が強いってのはその通りだよ
だがだからと言って黄Rが強くないか?の話には関係ないし
そんでそういう風に採用率で語ってもなんも話進まんしな
黄Rが強く感じるのはプレイヤーのせい言うならプレイヤーの技術が向上しないかぎり「文句」は続くだろうよ
何故黄Rが強くないのかを主張しなければ意味がない。「文句」を言う本人は具体的な対処を知らんから強いと感じてるわけだから サクリや青緑には一切言及せず、ひたすら黄ラッシュ黄ラッシュって単純にうぜぇんだよカス
お前黄ラッシュにボコられて、嫌いなだけやろ ワッチョイ見りゃわかるがスカイヤクについて言ってるけどね
そもそもサーモンが安定要素になってるのはサクリも同じだし デッキにカテゴリーがあるのに黄ラッシュをナーフしたらほかに影響ないと思うのか
そう思わないなら関係ないってならんでしょ 実際さくりはラッシュに強いから採用されるところも大きい
しかし,強さで語るなら黄ラッシュは強いよ このスレ内でだれが弱いって言ってた?
みんながいいたいのは>>633ってことだよ わかってね
あとナーフするなら鮭じゃなくて世話人だ
世話人が上からとれる弱クリーチャーの信奉者やサーモンを5/2の処理しづらい奴にしてるのだから
サーモンで1枚使うならそのターンは処理対応しやすくなるし,色土地を置けて次につなげる
さくりにだって村長にうってデッキを回したり,すかいやくを自壊させづらくなる 暗殺者用のいけにえも減っていい とりあえず、
青単、緑単、ほぼ草原(特殊地形2個位で回る)で
勝てる奴は俺tueeeしていいって事で桶 そうやって内容をちゃんと話せばいいじゃん
「みんな」とやらはスレについて文句言うのが望みなのかよ?faeriaについての話題ではなく
文句言うなという文句がただのマウント取りにしか見えないのが「うぜぇんだよカス」ってな y rushにしろ青緑にしろスカイヤクにしろストレス要素が多過ぎてアブラカム早く調整しろと言うしかない
ヴァンガードプログラムはどうしたんだよ… Yラッシュはぶんまわるとなすすべもなく負けるからな
逆に事故ると簡単に対処できてつまらん
Yイベもそうだけど黄色は引きに左右されすぎ運げーすぎ
最序盤にゲートエレメンタルされて3ターン連続祈願打たれたり顔付近に5/2や5/4複数置かれたりつまらなすぎる
他のデッキは井戸周りでごちゃごちゃやるから
ぶんまわったり事故ったりしてもまだ誤魔化しながらマシな対戦になるがYラッシュはそうはいかないからヘイト高まって当然 何言ってんだ?と思って確認したら草生えたわ
中身誰やねんコレ 2位の人も黄ラッシュで配信してたよね
黄ラッシュゲーなのかな まぁまだ4日だから
黄ラッシュしかゴッドになってないのは当然っちゃ当然 3位も黄ラッシュだって公式discordに書いてた Atmazが「黄ラッシュはtier1かtier1に近くないといけない」って言ってるからナーフなんか来ないよ ナーフばかりじゃなくて新カード実装する方向で調整してほしいんだよなぁ 緑の単純なパワーによく押しつぶされる…
赤はキツいのか…単体パワーでは勝てないしな…除去を考えた方がいいかな… もう下方修正は期待してないから強いカードに対しての対策カードを出してくれ
処罰みたいなワイルドに対しては確定除去みたいなやつ ラッシュも立派な戦術の一つだからな
少なくともtier2にはいないといけないと思う 上ブレとか持久タイプのデッキを戒める程度ならいいんだけどな
現状ラッシュが安定しすぎてて強マリガンを毎回叩きつけるゲームに カードゲームによくあるアグロ、ミッドレンジ、コントロールの三竦みが
成立してないから実用的なデッキの種類が限られてる 間とってラッシュと青緑を弱らせれるエレメンタルを消すか遺言にしようか ランクマで、こっち後攻で初手相手側に土地3つ伸ばす
向こうドロー後即降参
このゲームもう駄目ポじゃね? ダメダメ言うが実際の接続数とかそういう数値はどうなってるんだろうな 仮に調整で良環境になっても人が増える訳じゃないだろうしなぁ
新パックとかの起爆剤を定期的にぶち込むしか無いと思うんだ 資産は残ってるだろうから何か来たら復帰する人はいる
新要素何も来ないのが悪い 減ってるならやはり運営や調整、魅力投入のミスだろうね。補足ありがとうね。
俺は苦戦するもののヘイト溜まるほどの状況は無いと思ってるけれど、オーバースカイ実装で飽きて休止、一月前に復帰して楽しんでるからというのもあるだろうな。
ハズレTCGみたいに、バカスカ新セット投入してはゴミデータになるような運営をしろとは言わないが、原点のマジックのように定期的な更新はあったらいいな。 カードはそうそう増やせないから土地要求をワイルドにしてくというのが続くんだろうなぁ オーバースカイ初週はマジでこのゲーム終わったと思ったわ
そっからさらに樹とかくるし 昨日たまたまSteam検索で見つけてはじめたんですが
ミシックカードって解体用? 光ってるだけ
ソロプレイのボス戦でミシックだと1コス軽くなるという面があるけど無くても大丈夫 ありがとうございます。最初のボスにボコられたので聞いて良かったです 新カードについて、イラストだけは来てるから期待はしている
オーバースカイのとき考えると能力への言及始まってから一ヶ月先の公開だろうか なんとかうまく調整と宣伝して流行ってほしい
ボード+TCGのシステム自体ははかなり面白いと思うんだよなぁ 一ヶ月前くらいからマッチングが辛い
やってる奴5,6人ぐらいしかいないと思ってしまう時間帯が結構ある
設定おかしいんじゃないかと思う 後で追加するカードも考慮してナーフしろって思う 預言者ナーフ直後のOS追加で青単ジャンプなんて
今でも消滅したに等しいのに 今回のボスとチャージャナーフも同じことにならなきゃいいけど 単純に過疎が進んでんじゃね?
ランクマでやっとマッチしたと思ったら
5ランク位離れてるのザラ
カジュアルの設定は分からんが結構待たされる モバイル版出したら人増えるだろうに
β版から一年経っても出ないとかありそうで怖い 今環境はっきり言ってクッソつまらんもん
とりあえずデイリー消化できりゃいいや程度のモチベしかない 環境がつまらんと言うか飽きたな…
元々多い方じゃないカード群だし、オーバースカイ程度はそろそろ数が欲しいな オーバースカイ出揃ったのが9月頃だっけ?
大手DCGはだいたい3〜4ヶ月周期くらいで追加パックくる事を考えると
この煮詰まり方も自然な気がしてくる
faeriaもそろそろ何か欲しい頃だな まぁ他のとは規模が違うし、マジックほどじゃないが複雑だしな
3〜4ヶ月とは言わんが年に二回小規模な追加くらいは欲しいかな〜 アドベや新カード追加とかは開発に時間かけてくれて構わないが
カードステータスの変更は実装直前に弄れるぐらい簡単なら
追加までの時間稼ぎの意味でもバランス調整して欲しい 運営的には強くて派手なカードじゃなきゃだめみたいなのがあんのかな
正直4コス2 2で死んだとき2枚引くみたいなサイズ違いのバリエーションが増えるだけでもいいと思うんだけど
ユニークなのはエピック以上で十分だし マジで人いねぇ、とうとう3分超えたわ
アプデってのは現プレイヤーの引き留めと古参の戻りにしか効果無いんだよ
元々の絶対数が少ないんだからアプデなんかより新規獲得の広告宣伝費に予算つけろよ
売れてない芸人でも使って毎日放送させるとか 飽きだろね
新カードなきゃどうしても飽きる
OSから結構経ったし 不定期な仕事だから早朝から深夜までいろんな時間にやるけど…三分も待ったことねぇな…今ランク5まで来たところだけど。 ぶっちゃけアドベ部分いらんから速く出してほしいわ
理不尽なだけでくっそつまらんし 未だにスマホ版出してないんだもん そりゃ人増えませんわ ラッシュ君消えたと思ったら今度はモバイル君も居るのか… 自分の気に入らない話題のたびに一々〜君言うのやめーや マッチングしない、人が居ないってボヤきにモバイルが無いからだろって意見出たらレッテル貼られるのか… そしてそのアホが過去どんな発言したのか見てみたら接続数の少なさをぼやきまくってるっぽくて完全にコミュ障 PCとiPadでしか出来ないならそりゃ人少ないわなってなるわ
カナダなら普通に泥版あるらしいがカナダの人口なんて面積に比べても大した事ないし けっこう前にスマホのβ版アプリでログインできなくなって以来ほとんど触らなくなってしまった
手軽にできるのは利点だよやっぱり 新要素は欲しいよなぁ HSの酒場みたいなのとか
新カードもドンドン追加してほしいしもっと人気も出てほしい 久し振りに飛行デッキ作ってるんだけどいつの間にか巣箱だかストラクチャーの補正が1に下がってるんだな…さっき使うまで気が付かなかったぜ… 18時に終わる(18時に終わるとは言ってない)
からのログイン連打したら入れて実は18時くらいには終わってたの二段オチだった可能性あるぞ
少なくとも俺は一時間前に入ってマッチングも普通に出来た >>698
これも全部オーバースカイって奴の仕業なんだ…… >>701
なんだって! それは本当かい?
+2のままでコスト上げるとかにして欲しかったかな空軍好きとしては…w
オレはオーバースカイ楽しんでるが…流石に飽きてきたから価値を下げないような新規カードを、小規模で良いから追加していって欲しいな… 置物で全体2打点はかなり強いから致し方ない感じはするけどな
カードプールが貧弱だから許されてたけど充実してきたら避けられない問題だったとは思う
これに限らず図書館とか肥料みたいなOPカードが修正されて行ったのはOSのいい所
問題はOSで生まれたOPカードが大体据え置きなことだが OSのOPカード軒並み調整食らってない?
まだ残ってるけどさ キチガイがOPになったとてそれは調整なのか?という問題
樹はまあロマンで通るかな?くらいにはなってるけど 7/3マンタライダーから4/2マンタが出てくるとかいう悪夢も忘れてはいけない >>703
理屈は解るから納得はしてる…置物って土地色に左右されないから割とどれも強力だと思うし。
空軍は、と言うか黄色は有能な飛行が増えてずいぶん躍進したよね。
サーモンしかり…
ウッ…アザライさんしっかりして…レジェンドでしょ…
置物は強さもなかなかだけど楽しさ便利さでウィンドゲートが黄色入ってるデッキには手放せない… アザライは2匹吸えばパワー10で2ターンクロックだから言うほど弱くはない
オローセイとかいう軽減されたコストまで勘案するクソドラゴンに比べたら圧勝よ ゴキからお年玉を頂いた
https://imgur.com/a/02y7z
(インしてないとインしてない日数分だけもらえるみたい) このゲーム1ターンが長いんだよな
フェアリアと手札が貯まると長くなる
ラッシュだと早いターンで終わるのでプレイ時間が短くなるんだが
考える事も少なくなる
・・何か良い改善案無いか? このゲーム高速でターン返すよりもじっくり考えて返すのが美徳な風潮あるから実利面以外でもディスアドだと思うが
それでも早く回したいならプレイ中は常にマウスを離さずに保持しておく
そんで時間切れを警告音が鳴り始めた時に自分の中で設定して、鳴った瞬間ターン返せばいいんじゃね?
あとラッシュでも攻め受け関わらず結局思考は長くなるだろ決め打ちできるの最序盤で相手が有効な防御しなかったときくらいだし システムと魅力の根幹が時間かかる作りになってるからなぁ
カードゲーム慣れしてれば思考自体は早いかもしれんけれど、たとえばウィンドゲートのようなクリックをキャンセルできない建物をミスって触ったりしたら…うろたえて時間かかるな。
利便性を上げたら少しは短縮になるかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています