X



Faeria フェアリア part13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0692#774-UNKNOWN (スップ Sdbf-lICr)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:04:40.51ID:7+N3aStLd
マッチングしない、人が居ないってボヤきにモバイルが無いからだろって意見出たらレッテル貼られるのか…
0693#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1b90-hL1C)
垢版 |
2018/01/10(水) 15:45:11.73ID:yKlcvHZl0
そしてそのアホが過去どんな発言したのか見てみたら接続数の少なさをぼやきまくってるっぽくて完全にコミュ障
0694#774-UNKNOWN (スップ Sdbf-lICr)
垢版 |
2018/01/10(水) 15:53:37.54ID:YJnFHcFJd
PCとiPadでしか出来ないならそりゃ人少ないわなってなるわ
カナダなら普通に泥版あるらしいがカナダの人口なんて面積に比べても大した事ないし
0695#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3ba3-cbZN)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:30:25.04ID:ifJJ5KWq0
けっこう前にスマホのβ版アプリでログインできなくなって以来ほとんど触らなくなってしまった
手軽にできるのは利点だよやっぱり
0696#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9f55-nOrU)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:50:22.83ID:M/Q18Jkz0
新要素は欲しいよなぁ HSの酒場みたいなのとか
新カードもドンドン追加してほしいしもっと人気も出てほしい
0698#774-UNKNOWN (スプッッ Sdbf-X7TD)
垢版 |
2018/01/10(水) 22:09:57.40ID:ERDOfd18d
久し振りに飛行デッキ作ってるんだけどいつの間にか巣箱だかストラクチャーの補正が1に下がってるんだな…さっき使うまで気が付かなかったぜ…
0700#774-UNKNOWN (ワッチョイ efb8-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 22:15:45.36ID:3fS4FR000
18時に終わる(18時に終わるとは言ってない)
からのログイン連打したら入れて実は18時くらいには終わってたの二段オチだった可能性あるぞ
少なくとも俺は一時間前に入ってマッチングも普通に出来た
0702#774-UNKNOWN (スプッッ Sdbf-X7TD)
垢版 |
2018/01/10(水) 22:46:01.13ID:ERDOfd18d
>>701
なんだって! それは本当かい?

+2のままでコスト上げるとかにして欲しかったかな空軍好きとしては…w
オレはオーバースカイ楽しんでるが…流石に飽きてきたから価値を下げないような新規カードを、小規模で良いから追加していって欲しいな…
0703#774-UNKNOWN (ワッチョイ efb8-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:12:34.19ID:3fS4FR000
置物で全体2打点はかなり強いから致し方ない感じはするけどな
カードプールが貧弱だから許されてたけど充実してきたら避けられない問題だったとは思う
これに限らず図書館とか肥料みたいなOPカードが修正されて行ったのはOSのいい所

問題はOSで生まれたOPカードが大体据え置きなことだが
0705#774-UNKNOWN (ワッチョイ efb8-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:54:48.45ID:3fS4FR000
キチガイがOPになったとてそれは調整なのか?という問題
樹はまあロマンで通るかな?くらいにはなってるけど
0708#774-UNKNOWN (ワッチョイW ea4f-T56j)
垢版 |
2018/01/11(木) 04:41:27.25ID:1X34Rkzk0
7/3マンタライダーから4/2マンタが出てくるとかいう悪夢も忘れてはいけない
0709#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa21-L2wq)
垢版 |
2018/01/11(木) 09:08:42.72ID:pbf8M5cUa
>>703
理屈は解るから納得はしてる…置物って土地色に左右されないから割とどれも強力だと思うし。
空軍は、と言うか黄色は有能な飛行が増えてずいぶん躍進したよね。
サーモンしかり…

ウッ…アザライさんしっかりして…レジェンドでしょ…

置物は強さもなかなかだけど楽しさ便利さでウィンドゲートが黄色入ってるデッキには手放せない…
0710#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ac4-X8AS)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:14:04.54ID:PuC7jMZX0
アザライは2匹吸えばパワー10で2ターンクロックだから言うほど弱くはない
オローセイとかいう軽減されたコストまで勘案するクソドラゴンに比べたら圧勝よ
0714#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM2e-ksHA)
垢版 |
2018/01/12(金) 21:51:22.24ID:XX0FCaeYM
このゲーム1ターンが長いんだよな
フェアリアと手札が貯まると長くなる
ラッシュだと早いターンで終わるのでプレイ時間が短くなるんだが
考える事も少なくなる
・・何か良い改善案無いか?
0715#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:22:55.97ID:48qMuEy90
このゲーム高速でターン返すよりもじっくり考えて返すのが美徳な風潮あるから実利面以外でもディスアドだと思うが
それでも早く回したいならプレイ中は常にマウスを離さずに保持しておく
そんで時間切れを警告音が鳴り始めた時に自分の中で設定して、鳴った瞬間ターン返せばいいんじゃね?
あとラッシュでも攻め受け関わらず結局思考は長くなるだろ決め打ちできるの最序盤で相手が有効な防御しなかったときくらいだし
0716#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa21-L2wq)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:29:56.44ID:gYvEObQea
システムと魅力の根幹が時間かかる作りになってるからなぁ
カードゲーム慣れしてれば思考自体は早いかもしれんけれど、たとえばウィンドゲートのようなクリックをキャンセルできない建物をミスって触ったりしたら…うろたえて時間かかるな。

利便性を上げたら少しは短縮になるかも。
0717714 (オイコラミネオ MM2e-ksHA)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:33:19.85ID:Dxfj/iF1M
御免、書き方悪かったわ
個人的には時間長いと疲れるので困る
疲れないなら長くても良い

 このゲームのファンとしてはプレイが長いと
プレイヤーが増えないんじゃね?
と言った事が言いたかったのさ
システムの魅力の根幹をなるべく損なわずに
もう少しサクサク終るゲームに改良出来ればなって
無理かな
0719#774-UNKNOWN (ワッチョイ a6c1-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:18:05.04ID:pekhcYTl0
他のメジャーどころのDTCGと比べるとボードゲーム要素がある分選択肢が多いから
考えることも増えて時間かかるのは避けられないんじゃないかなぁ

制限時間を短くしても、考える量は変わらないから忙しくなって物凄い疲れそうだ
0720#774-UNKNOWN (ワッチョイWW eaea-JflJ)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:21:50.87ID:m5U+5TxV0
別のゲーム作った方が良いよねって言っているのと同じ
それよりも定期的な新要素に開発リソース割くのが第一じゃないかな
0722#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3db7-yPpl)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:34:52.09ID:WqIlUN0f0
ノートpcでも余裕で動くのにswitch版は謎過ぎる
アプリ版は早く出せって感じだけど
0724#774-UNKNOWN (スプッッ Sdea-L2wq)
垢版 |
2018/01/13(土) 09:50:32.13ID:eIrwTEV4d
言ってることはなにも間違ってないんだし意見出しただけなんだから煽りはNG

そうだなぁ。小規模な盤面戦を新設するとか…
デッキ20枚ライフ20、マス目一回り無くして井戸無し。みたいな。
でもプレイヤーが分散するのは避けられないしそれも困るな。
あと黄色には追い風過ぎるかもしれん。
0725#774-UNKNOWN (スフッ Sd0a-qKD0)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:37:14.24ID:DQWaWsMsd
機動力の優位が目減りするから赤や緑の方が強そう
特に赤はフレバ引ける確率あがってバーン計算しやすいし
0726#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 15:19:50.58ID:TsGXK1iU0
思考時間が長くなるのは将棋めいた盤面採用してるからでそれが気に入らない言うてもどうしようも無いぞ
盤面の利きを打ち駒込みで予想して対処するから検討時間が長くなってるわけで
解決しようとしたらfaeriaではなくなる
0729#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM2e-A66n)
垢版 |
2018/01/13(土) 17:27:12.41ID:Dxfj/iF1M
フェアリアが本将棋や囲碁だとすると
動物将棋や9路、13路盤の様なモードがあってもいいかも
パンドラよりは面白そう(白目)
0731#774-UNKNOWN (ワッチョイ ea49-CwEg)
垢版 |
2018/01/13(土) 19:45:21.16ID:To1DREyJ0
現実にコンシューマ化されるならPS4/X1マルチでDL専売だろうね
この手のゲームが売れづらいスイッチはたぶん一番遠い
0732#774-UNKNOWN (ワッチョイ ea92-Y4zN)
垢版 |
2018/01/14(日) 00:21:20.70ID:9+YdIaq20
今日MCかと思ってたがやらないんだな
MC廃止でワールドサーキットってのに代わるという認識であってる?
0735#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7d12-6xgx)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:19:16.77ID:WYflkuLm0
切りたくなるほど派手な演出ないじゃろ
ハヤブサとかルーニンの魔法陣の追加で喜んでるような簡素さなのに
0736#774-UNKNOWN (ワッチョイ 3a05-kJSF)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:22:37.31ID:CxNsTvmM0
いまだに操作ミスするときがある
移動してから殴ろうと思ってるのに移動せずそのまま殴っちゃうとか
この辺もう少し分かりやすい表示にしてくれたらなぁ
0738#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:25:02.67ID:3fBtXAVr0
操作自体はやってるのにキャンセルされることあるよな移動殴り
怖いから一手一手確定させてやるようにしてるわ
0740#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ac4-X8AS)
垢版 |
2018/01/15(月) 13:56:50.95ID:y5hjQCUD0
プラクティスのAI強化されてると思うんだけど
以前は見なかったデッキタイプとかカードが出てきてる気がする
0741#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-Un5q)
垢版 |
2018/01/15(月) 19:06:10.12ID:/FEkE/xi0
移動殴り操作ミス怖いから移動と殴り分けるようにしてたけど移動せず殴ったことある
だから移動殴りは1手でやったほうがいいと思う
1手の場合は軌跡が出るし
0742#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/15(月) 19:46:08.99ID:SvEyq7y50
その軌跡がたまに消えるくね?ラグなのか何なのか知らんが
そんで表示上ではなくガチで移動せずに殴る
だから動いたのを画面上で確認した後に殴る操作するってやった方が確実だと思う
0744#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-Un5q)
垢版 |
2018/01/15(月) 21:26:47.10ID:/FEkE/xi0
>動いたのを画面上で確認した後に殴る操作
これをするため移動しようとしたら移動せずその場で殴ったことがある
だから移動殴りを1手でやったほうが確実かなって思った
0747#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5eb8-0PCX)
垢版 |
2018/01/16(火) 22:40:05.83ID:p1JxGfB10
井戸横顔近の一等地に砂漠作るはずが何故か森生えたときはこれはオアシスだと思いこむことで平静を保ったな
0748#774-UNKNOWN (ワッチョイW ea4f-T56j)
垢版 |
2018/01/17(水) 16:30:45.84ID:rOhcS+pW0
なんかゴッドの顔の判定大きくない?
目の前の土地に半分くらいはみ出てるよね?
この前進軍クリーチャー出して相手の正面に移動させようとしたら
うっかり土地の上半分触っちゃって何もできずに終わっちゃった
0751#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4d90-GP+B)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:53:16.20ID:3XvRRL/W0
クジラとトサーと肥料をマリガンで戻したら
クジラとトサーと肥料が来ました
こういうのが多すぎるんだよやめてくれよ
0752#774-UNKNOWN (ワッチョイW c52a-mcJy)
垢版 |
2018/01/18(木) 02:29:31.55ID:kf2jtst60
レジェンド戻して同じレジェンドくる、もままあるな
他DCGより多く感じるのはデッキ30枚だからかねえ
0756#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:41:03.87ID:qhyqqB310
赤黄コンバットで後攻から黄ラッシュ受ける場合って初手は顔前に山置くのが丸いのか?
顔横だとカウンターが上手くいかずにマナ枯渇で死
顔前と探検で真ん中筋押さえたらウィンドゲートで裏目出てえらい目にあったんだが
0758#774-UNKNOWN (スプッッ Sd03-zaRH)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:20:40.96ID:DmVSdAqOd
イエローラッシュはランク5までしか上がれない俺くらいのウデだともう運ゲーだと思っている…
思うに…すごいつよい…という訳ではなく、システムに極めて合致している…みたいな強さだと思うんだよね。
たとえば今のカードプールでデッキが40枚とかになると、余計なものも入れざるを得なくなって安定度はかえって落ちそう。
0760#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:14:16.02ID:+2H9mQIT0
というか全体的にコスト低すぎてラッシュというわりに井戸取らなくても息切れせんのがキツイ
次点で防衛体制整う前に強マリガン叩きつけられるのがキツイ
そんでたとえデッキに入って無いとしても警戒しなきゃならんスペル除去が4種もあるのが受け方考えるのに邪魔になる
0761#774-UNKNOWN (ワッチョイ d512-Qbx4)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:24:25.18ID:pz77oLqY0
このゲームのアグロは着弾に失敗すればコントロールに粉砕されるというセオリーが通じないのがな
0762#774-UNKNOWN (ワッチョイ 15c4-WvgN)
垢版 |
2018/01/19(金) 12:42:23.24ID:4HRzwun90
中央のタイルが4ターンくらい封鎖されてるとかあれば押しつけも減るのにな
対ゴッドでパワーが上がるのは分かるけどシェータンみたいに基礎スタッツ優秀で低コストなのがダメ
オードリムの僧兵にしてもワンドロー付いてるの謎でしょアレ
速攻って2コス分くらいの価値があるのに1コス回収と同等のドロー能力て
0765#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 20:59:27.41ID:+2H9mQIT0
神に30点捧げる覚悟で焼かなきゃ(使命感)
今環境だと赤黄コンバットバーンが一番対応幅広い気がするわ
青緑に多少不利な感じはするけど勝てないほどではないし
何より最後まで勝ち筋狙えるのがいい
0767#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:26:20.53ID:t6BbGayU0
話題がないからなぁ このゲームにいわゆるバウンス効果のカードって作れないのでは?
クジラ手札に戻したら中身どうすんだってなる
0768#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0b16-HOTF)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:38:19.05ID:8ace9lBM0
それは別に遊戯王じゃあるまいし吐き出せばいいんじゃ…?
ただバウンス作ったところで嚥下っていうか使い勝手的に言えば花を超える能力になるかと言われるとまあ微妙よね
0769#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:48:16.89ID:7yYba/0Z0
ルーニン全盛には欲しかったなバウンス
というか遺言を不発させる手段が変身しかないのがキツかった
0770#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 20:37:45.92ID:t6BbGayU0
バウンスされたら吐き出されますよーなんて書くスペースないし整合性とるの大変
だと思ったけど、ルーニンの能力みたく対象を破壊した後に手札なり別領域に移動させればいいのか
0772#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 21:08:55.95ID:7yYba/0Z0
大会無いからなー環境がなー
顔面一発入れてからひたすらバーンで焼く日々ですわ
ボードとマナでアホみたいにアド差押し付けてくるならライフで黙らせるしかないよなぁ!?
0773#774-UNKNOWN (ワッチョイW 234f-UumK)
垢版 |
2018/01/21(日) 21:48:11.58ID:OifcWjgi0
>>768
マナの収集管理がゲームの肝になってるFaeriaでバウンスってかなり強いんじゃない?
剥けば出てくる嚥下と違って完全にボードから排除されるし
出すために使ったマナやそれまでの準備が丸ごと無駄になるって多分ストレスすごいよ
オーロセイの処理見るとどうなるか分からないけどバウンスでバーゲン効果やかかってたバフが消えたりしたら花以上にヘイト集めそうな気もする
0775#774-UNKNOWN (ワッチョイW 234f-UumK)
垢版 |
2018/01/21(日) 22:32:05.19ID:OifcWjgi0
>>773
すまんオーロセイじゃなくてオローセイだった
0776#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-weOF)
垢版 |
2018/01/21(日) 23:23:06.99ID:t6BbGayU0
まあそだね でも青にパワーデバフこれは出してきそう
毒蜘蛛のイメージで緑黄の警衛と接死もったうざそうなのとか
0777#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/22(月) 00:11:55.95ID:OneTLA1J0
さっきからコンバットバーンミラーと飛行相手しか当たらないのが合計6戦続いてるんだが
そんで飛行のランクがモリモリ上がって俺とミラーがずるずる下がっていってるという
これ絶対3人だけで回してるだろ絶対
0779#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/22(月) 00:37:29.58ID:OneTLA1J0
そう思って怒りの黄ラッシュにしたら純緑に当たって
また戻したら飛行に当たって今対局中なんだよなぁ!?
0780#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4d90-GP+B)
垢版 |
2018/01/22(月) 01:54:44.53ID:p6OPNTTn0
青緑ランプで黄5つ使う飛行デッキに連続してボコられたからデッキ変えたら
そっちはそっちで相性悪いのに当たるなんでザラにある
0781#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2307-Su6B)
垢版 |
2018/01/22(月) 02:14:02.62ID:sZYakahd0
配信ってtwitchとかか?
0782#774-UNKNOWN (JPWW 0He9-p5Uu)
垢版 |
2018/01/22(月) 07:23:57.33ID:D0wHnzBiH
毎日配信してる日本人の人はニコニコ切ってtwitch一本にしたらしいぞ
0784#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5d4f-pQa0)
垢版 |
2018/01/24(水) 03:19:22.55ID:RpAJAWcZ0
赤ラッシュと黄ラッシュばっかだわ、そりゃ効率いいけどさ
0785#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 14:31:20.92ID:KK0J6hJh0
あと一歩で一桁ってところで低ランクに当たって且つデッキが裏切りまくってきて頭戦うオーガになりそう
0786#774-UNKNOWN (スププ Sd43-mcJy)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:53:12.82ID:uc511xTqd
昨日黄色い人の配信見てたら二時間くらいやっててラッシュ一回しか当たってなかった
時間帯?
0787#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 16:18:18.77ID:KK0J6hJh0
やり合いたいなら今アホほど当たるぞ赤も黄も緑も
ゴッド外や100以降に限って使ってきてマリガン事故に乗じやがるちくしょう
0788#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5d4f-pQa0)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:17:28.21ID:Ih2smDkq0
今月ほとんどYラッシュ当たらんわ
Yラッシュ嫌いだから都合いいんだけど
ラッシュ嫌いな人多いから使用者少ないのかと思ってる
体感的には赤絡みのデッキが多いかな
0789#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8bd3-weOF)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:46:59.42ID:qn2M7zx80
ラッシュ増える→アンチラッシュデッキ増える→ラッシュ減る
これを数時間単位とかで繰り返してるのかな
一応メタは回ってるんだろう
0790#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2392-Z+PK)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:58:56.85ID:TANU8dN30
せっかく井戸やらボード要素があるのに真直ぐ伸ばして顔殴り続けるのもなぁ
それならわざわざこんな過疎ゲーでなくてHSとかでやればいいって思う
0791#774-UNKNOWN (ワッチョイ dbb8-x16F)
垢版 |
2018/01/24(水) 19:24:29.72ID:KK0J6hJh0
>>788
つうか環境的に赤絡まないとどうしようもねえんじゃねえの?
ラッシュに殴られるかサクリでアホみたいなアド取られるかの二択ゾ
その両方に勝ち筋通そうと思ったら警衛取りつつ盤面無視して火力叩き込む余地か広域除去がいると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況