Faeria フェアリア part13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ノートpcでも余裕で動くのにswitch版は謎過ぎる
アプリ版は早く出せって感じだけど 言ってることはなにも間違ってないんだし意見出しただけなんだから煽りはNG
そうだなぁ。小規模な盤面戦を新設するとか…
デッキ20枚ライフ20、マス目一回り無くして井戸無し。みたいな。
でもプレイヤーが分散するのは避けられないしそれも困るな。
あと黄色には追い風過ぎるかもしれん。 機動力の優位が目減りするから赤や緑の方が強そう
特に赤はフレバ引ける確率あがってバーン計算しやすいし 思考時間が長くなるのは将棋めいた盤面採用してるからでそれが気に入らない言うてもどうしようも無いぞ
盤面の利きを打ち駒込みで予想して対処するから検討時間が長くなってるわけで
解決しようとしたらfaeriaではなくなる リソースが二種あったα版から比べたら十分高速化してるからヘーキヘーキ フェアリアが本将棋や囲碁だとすると
動物将棋や9路、13路盤の様なモードがあってもいいかも
パンドラよりは面白そう(白目) >>722
別に謎でも無いだろ ゲーム機として手軽にやれるわけだし
タブレットみたいなもんだと思えばいい 現実にコンシューマ化されるならPS4/X1マルチでDL専売だろうね
この手のゲームが売れづらいスイッチはたぶん一番遠い 今日MCかと思ってたがやらないんだな
MC廃止でワールドサーキットってのに代わるという認識であってる? 切りたくなるほど派手な演出ないじゃろ
ハヤブサとかルーニンの魔法陣の追加で喜んでるような簡素さなのに いまだに操作ミスするときがある
移動してから殴ろうと思ってるのに移動せずそのまま殴っちゃうとか
この辺もう少し分かりやすい表示にしてくれたらなぁ あと移動してから相手の本体横のクリーチャーを殴ろうとしてるのに本体殴っちゃったり 操作自体はやってるのにキャンセルされることあるよな移動殴り
怖いから一手一手確定させてやるようにしてるわ 先行入力は不安定だから避けた方がいいな 特に移動殴り プラクティスのAI強化されてると思うんだけど
以前は見なかったデッキタイプとかカードが出てきてる気がする 移動殴り操作ミス怖いから移動と殴り分けるようにしてたけど移動せず殴ったことある
だから移動殴りは1手でやったほうがいいと思う
1手の場合は軌跡が出るし その軌跡がたまに消えるくね?ラグなのか何なのか知らんが
そんで表示上ではなくガチで移動せずに殴る
だから動いたのを画面上で確認した後に殴る操作するってやった方が確実だと思う >動いたのを画面上で確認した後に殴る操作
これをするため移動しようとしたら移動せずその場で殴ったことがある
だから移動殴りを1手でやったほうが確実かなって思った 井戸横顔近の一等地に砂漠作るはずが何故か森生えたときはこれはオアシスだと思いこむことで平静を保ったな なんかゴッドの顔の判定大きくない?
目の前の土地に半分くらいはみ出てるよね?
この前進軍クリーチャー出して相手の正面に移動させようとしたら
うっかり土地の上半分触っちゃって何もできずに終わっちゃった 大きさは解らないが、敵ゴッドの見た目の位置がズレてる事はよくある ラコアラッシュぱねえな
顔20からワンターンで死んだわ クジラとトサーと肥料をマリガンで戻したら
クジラとトサーと肥料が来ました
こういうのが多すぎるんだよやめてくれよ レジェンド戻して同じレジェンドくる、もままあるな
他DCGより多く感じるのはデッキ30枚だからかねえ マーフィー的なナニカじゃなくてシステム的な問題だと思うがなマリガンブーメラン 1,2ターン後に帰って来る時間差ブーメランもあるでww MCが無いせいかナーフも何もこないね
もうスカイヤクはうんざりだわ 赤黄コンバットで後攻から黄ラッシュ受ける場合って初手は顔前に山置くのが丸いのか?
顔横だとカウンターが上手くいかずにマナ枯渇で死
顔前と探検で真ん中筋押さえたらウィンドゲートで裏目出てえらい目にあったんだが いやアカンな普通に黄エレ出たらウィンドゲートよか悲惨で死ねるわ
顔横が安定か イエローラッシュはランク5までしか上がれない俺くらいのウデだともう運ゲーだと思っている…
思うに…すごいつよい…という訳ではなく、システムに極めて合致している…みたいな強さだと思うんだよね。
たとえば今のカードプールでデッキが40枚とかになると、余計なものも入れざるを得なくなって安定度はかえって落ちそう。 デッキ30枚で同じカード3枚ぶち込める上で0コスドローソースあるのはまあね というか全体的にコスト低すぎてラッシュというわりに井戸取らなくても息切れせんのがキツイ
次点で防衛体制整う前に強マリガン叩きつけられるのがキツイ
そんでたとえデッキに入って無いとしても警戒しなきゃならんスペル除去が4種もあるのが受け方考えるのに邪魔になる このゲームのアグロは着弾に失敗すればコントロールに粉砕されるというセオリーが通じないのがな 中央のタイルが4ターンくらい封鎖されてるとかあれば押しつけも減るのにな
対ゴッドでパワーが上がるのは分かるけどシェータンみたいに基礎スタッツ優秀で低コストなのがダメ
オードリムの僧兵にしてもワンドロー付いてるの謎でしょアレ
速攻って2コス分くらいの価値があるのに1コス回収と同等のドロー能力て ラッシュが息しない環境ならどうせ遅いカードに愚痴るだけだけどな そんなYラッシュを叩きつぶせるサクリ ヤクをたたえよ 神に30点捧げる覚悟で焼かなきゃ(使命感)
今環境だと赤黄コンバットバーンが一番対応幅広い気がするわ
青緑に多少不利な感じはするけど勝てないほどではないし
何より最後まで勝ち筋狙えるのがいい 話題がないからなぁ このゲームにいわゆるバウンス効果のカードって作れないのでは?
クジラ手札に戻したら中身どうすんだってなる それは別に遊戯王じゃあるまいし吐き出せばいいんじゃ…?
ただバウンス作ったところで嚥下っていうか使い勝手的に言えば花を超える能力になるかと言われるとまあ微妙よね ルーニン全盛には欲しかったなバウンス
というか遺言を不発させる手段が変身しかないのがキツかった バウンスされたら吐き出されますよーなんて書くスペースないし整合性とるの大変
だと思ったけど、ルーニンの能力みたく対象を破壊した後に手札なり別領域に移動させればいいのか 大会無いからなー環境がなー
顔面一発入れてからひたすらバーンで焼く日々ですわ
ボードとマナでアホみたいにアド差押し付けてくるならライフで黙らせるしかないよなぁ!? >>768
マナの収集管理がゲームの肝になってるFaeriaでバウンスってかなり強いんじゃない?
剥けば出てくる嚥下と違って完全にボードから排除されるし
出すために使ったマナやそれまでの準備が丸ごと無駄になるって多分ストレスすごいよ
オーロセイの処理見るとどうなるか分からないけどバウンスでバーゲン効果やかかってたバフが消えたりしたら花以上にヘイト集めそうな気もする >>773
すまんオーロセイじゃなくてオローセイだった まあそだね でも青にパワーデバフこれは出してきそう
毒蜘蛛のイメージで緑黄の警衛と接死もったうざそうなのとか さっきからコンバットバーンミラーと飛行相手しか当たらないのが合計6戦続いてるんだが
そんで飛行のランクがモリモリ上がって俺とミラーがずるずる下がっていってるという
これ絶対3人だけで回してるだろ絶対 そう思って怒りの黄ラッシュにしたら純緑に当たって
また戻したら飛行に当たって今対局中なんだよなぁ!? 青緑ランプで黄5つ使う飛行デッキに連続してボコられたからデッキ変えたら
そっちはそっちで相性悪いのに当たるなんでザラにある 毎日配信してる日本人の人はニコニコ切ってtwitch一本にしたらしいぞ 赤ラッシュと黄ラッシュばっかだわ、そりゃ効率いいけどさ あと一歩で一桁ってところで低ランクに当たって且つデッキが裏切りまくってきて頭戦うオーガになりそう 昨日黄色い人の配信見てたら二時間くらいやっててラッシュ一回しか当たってなかった
時間帯? やり合いたいなら今アホほど当たるぞ赤も黄も緑も
ゴッド外や100以降に限って使ってきてマリガン事故に乗じやがるちくしょう 今月ほとんどYラッシュ当たらんわ
Yラッシュ嫌いだから都合いいんだけど
ラッシュ嫌いな人多いから使用者少ないのかと思ってる
体感的には赤絡みのデッキが多いかな ラッシュ増える→アンチラッシュデッキ増える→ラッシュ減る
これを数時間単位とかで繰り返してるのかな
一応メタは回ってるんだろう せっかく井戸やらボード要素があるのに真直ぐ伸ばして顔殴り続けるのもなぁ
それならわざわざこんな過疎ゲーでなくてHSとかでやればいいって思う >>788
つうか環境的に赤絡まないとどうしようもねえんじゃねえの?
ラッシュに殴られるかサクリでアホみたいなアド取られるかの二択ゾ
その両方に勝ち筋通そうと思ったら警衛取りつつ盤面無視して火力叩き込む余地か広域除去がいると思う ランク5帯なんだけど青黄とか青緑もよく当たるな
そして苦手だ… sac対策に赤握るのはちょい怖いなあ
向こうが回って早めのイーター降りてくると対処出来ないし
確定除去複数詰める青か黄をつかいたいところ
カエル召喚はスカイヤク、デーモンウィングに刺さるし出来れば青 対サクリの除去はモンスターの対処にリソース使うんじゃなくて顔への道作るためにやるもんじゃねえの?
正直まともに相手してもマナとボード差でどうしようもない
出来るだけ相手モンスター殺さないように顔面入れるチャンスを待つって感じで立ち回ってるわ リソース管理が土地とフェアリアの二つあってそれのおかげでゲーム展開のバランスが取れてると当初は思っていたものだが…
今はそれを如何に踏み倒すか、無駄なく再利用するかへ主眼が置かれている感じがするから…目に見えていて直接触る、ボード面での駆け引きからは少し離れ気味に思えるよね
墓場利用とかが少ないだけマシかもしれんけど… >>794
フィニッシャーが限られてるからそこどかすのに集中すると楽よ
お試しあれ 経験上あんまそれ成立しないわ
仮に青緑でやるとしたら最低限除去りたいのはサクリ×3と最初のヤクで4枚
そんでサクリにクジラを使ってもいい結果にはなりにくい。確実にチョーク食らってとんでもないことになる
さらに相手が上手い奴だったら追加で骨が育ってるし暗殺者も運用してくる
除去撃ちたい相手が多すぎて手が足りない。しかも基本コストで損打つことになる うーんクジラじゃなくて変身鏡の話なんだけど
そしてスカイヤクにまで打つ欲張りプレイしてたらそりゃ追いつかん
まあもうどうでもいいや 実際問題サクリとYラッシュに強いデッキってつくれるかな
サクリ相手に必須の変身とか悪夢はYラッシュ相手だとちょっともてあます
自分じゃ思いつけない 赤黄コンバットバーンだろ。対黄ラッシュはマリガンに依存するけど
あと多分クラックソーン サクってクラソ環境でクラソメタに使われてたのでクラソはダウト サラマンダーいなかったろその時
クラソ自体は使ってないからあくまで多分だけど20〜50間に2人いたし
一位の奴がクラソにヤカパルト入れてラコアのバフもかけるえげつないの使ってた 何か今日になって相手の赤ラッシュの精度が増してきてボコボコにされるようになった
まだ発展の余地あったのか 昨日からやたら当たるけど中古ゴーレム降ってくるか3/6にバフかけるかの他に変なことしてたっけ?
4/4もよく出るから立ち上がり重視にしてるんだろうとは思うけど割といつもの動きに思える 先行2ターンで平地連打して3/6で頭抑えに来るのが3人くらいいたよ
青緑だと何も抵抗できなかった 初手で顔前2つに土地出して(先手なら次ターンで顔の二つ前にさらに伸ばす)土地伸ばし迎撃
&手札と要相談して3回目の土地生成をモンスに放して出すか近づけて出すか選ぶで何とかならんか?
バフもカエル変身も積んでないならシラン 1〜2ターン目は相手が黄ラッシュかもしれないのに安易にぶつけるのは良くないだろ
ウィンドゲートが裏目すぎる 前はそう思ったけど顔前にモンスター立てれれば問題なくね? 青緑が序盤に顔前にクリーチャー立てたところで大して止まらないと思うしそこからカウンター仕掛けるとなるともっと無理では
ジャンプ型でトライトンの戦士立てるとかだったらまだ分かるけど、柳とかエレメンタルとかはチョークで詰むし
それぐらいだったら井戸回収してトサー叩きつけたりした方が良いと思うけどなぁ 緑青だったら土地生成多いから黄色と判断した瞬間土地を囲い込みに行く手も使えるけどな
ていうか井戸回収したいなら後攻二手目なんだから二体は出るくね? 柳とかエレメンタルとかはチョークで詰むつっても出さないわけにはいかないからなぁ
チョークだって4コスだし
とりあえず赤ラッシュの無色生物に抑えられるケース考えて初手で正面に土地出さない方がマシに思えてきてる パンドラの「強いデッキになったからやる」以外の層増えねーかな
残念賞みたいなのでもあれば多少は人増えるか時間無駄にしたと思わずに済むんだが どんなくそデッキでも3敗するまではする餌の鏡がここにいるぞ
3連敗はそこまでしないけど 商品で釣るって時点で増える理由にはなりにくいんじゃね?
裏を返せばラダーのスタートラインに立つために仕方なくやってるってことでプールが乏しい新規しかやらん
パンドラ自体の競技性が上がればやる気にはなる
現状レア枚数の不統一とか理不尽な不公平さがあるから勝っても素直に嬉しくないし負けデッキに付き合うのもアホらしいんだよな
商品目当てでかつ負けても試合数重ねたら貰えるように改変されても多分マリガン後即降参が増えるだけじゃね? パンドラもレートが見えれば競い合うモチベになると思う
レア枚数とか提示順は決まってるほうがいいね めっちゃ上手い人でもやっぱ極端に落ち込むことあるんだな
某氏が100番代越えててびっくりしたゾ
凄まじい勢いで上がった後に物凄い勢いで下がるのは割とあるあるなのか 試験的なデッキを試したのかもしれないしほんとにできが悪かったのかもしれない
じぶんもELO1700くらいから一気に1550とかまで落ちたことあるし またManta Cupやってるのか。というか毎週?
常連連中は長時間拘束と英語で意思疎通は平気なんかな 2月からはマンタカップ➡公式➡ドリームカップ➡公式で安定するけど
1月は公式の大会がないからマンタカップの運営がうめてる パンドラのレア枚数ランダムはわりとはっちゃけてて好きなんだけどな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 多分雌でしょロード画面とかでも「彼女は〜」ってなってるし このところバランス変更も大きな大会もなかったからな
今週末Championship League tournamentだから少しはネタがあるんじゃないか?
予選不要で参加できて優勝すれば$200だぞ アブラカムってたまに大会運営する以外は何してるん?
バフナーフの頻度落ちてるし
新カードもここ数ヶ月イラスト以外の情報が出てこない
スマホ版とかどうなったよ
まさか開発作業止まってたりして無いよね 過疎はスパイラルして加速するからなぁ
モバイル版出さないのは本当に謎 一応次の拡張は準備してるっていう発表はあった
拡張の前にバランス調整もあるらしいから何もやってないってことはないだろう
全部嘘ですでに作業止まってる可能性は考えたくない スチームチャート見てるとなぜかここ2ヶ月は人増えてるな おもしろそうと思ったけど今から始めるのはどうなん?ルール難しそうだし人少ないみたいだし無謀か ランクマはそんなに待たないでマッチングするよ
パンドラは数分待つこともある
ルールは難しいとは思わないけどHSと比べると盤面があるだけ複雑ではある 今からでも全然平気だけど、一人用のモード制覇してからとか考えないで
チュートリアル終わったらさっさと対人に移っていい
初期デッキでワールドボスや島はクソゲーとしか思えないだろう 久々にランク回したらマッチングろくすっぽ機能してなくて笑った いらっしゃい
明日の深夜(11日午前2時)に大会があるから>>4->>6あたりをしておくと
ちょっとした景品がもらえるよ マンスリーカップは無くなったけど、代わりの大会がある 正確にはMCの代わりに行われるFaeria World Circuitに出るためのポイントを獲得出来る
予選トーナメントだね
この大会単独でも上位3位までには賞金もでるよ 適当に調べたidを招待にしたけど向こうの人が承認してくれないと報酬いまいちなのね
ちょっと損しちゃったかな 土地って代替コストとして見るには作りやすすぎない?
まぁそこに違和感あるのは一部多色勢だけなんだけど 黄色5つとかだと順当に使いにくいんだけどワイルド連中がなぁ…
システム上土地事故が起こらないので重いカードが普通に使えてしまうというね
ラッシュ正義なのもそのせいか Aurora Openのエッグタイマーの報酬ってまだ届いてない?
Mythic Chest貰ったはずなんだけど、見当たらない 書き込み少ないけどディスコードってのは賑わってるの? 公式の日本語チャンネルは閑古鳥が鳴いてる
日本語コミュニティだと自分が知る限りFaeria Dreamっていうサーバーがそこそこアクティブ いまだにOSクソクソうるさい奴いるけどなんでまだfaeriaやってんだろ… 前の環境の方が好きって人が一定数いるのはカードゲームなら当たり前でしょ
実際の所アクティブはOS前と比べてどうなの? 小競り合いを重ねてジリジリと戦う感じは前の方が良かったかな
今環境で持久戦って理不尽なアドで潰されるのオチだし URL貼ろうとしたけど弾かれて出来ないや
ニコニココミュニティのフェアリアドリームのコミュニティプロフィールから
行ってくれ レジェンドコンプの最後のカードがゴミの日だったでござる
当たり前だよなぁ? 今ってクラソ入れない方がいいんかな
なんか難しいわ 新拡張まだー? OSの強カードが足ひっぱってデザインしづらそう
預言者ナーフした直後のOS環境で青単消えたのとボス、チャージャーのナーフ
が同じ事にならないと良いけど 預言者ナーフは当然
ボスとチャージャーは不憫だった 預言者は操作も考えて調整して欲しかった
と言うか、このゲーム情報表示も含めてUIがしょっぱい OSカードがopっていうけどナーフ前預言者も十分基地外だったよな
チャージャーもボスもまあ…ちょっと過剰な気はするけど十分いい目みたでしょ よく考えたら前の拡張からもう半年くらいたってんのか
そら飽きるわ チャージャーはフラウィンナーフだけでもよかった感ないこともない
ボスは妥当 後に出るカードでインフレしてくんだからナーフするほどのカードじゃなかったよ
体力を1下げたのもてきとー調整にしかみえない トサー4/6から4/4にしたみたいな
トサーは体力よりパワー下げるべきだったのに ボスは3/5のままだと強すぎたしかと言って2/5にしたところでトサーで取られるしで3/4が妥当だろ
今でもトサーが少ない環境なら言うほど弱くないし >>876
間違えた、2/5だとトサーじゃなくてマンタライダーに取られる 大慌てでしたナーフ4/6→4/4、6/8→6/6をみるに体力下げるのはてきとーナーフ 体力ナーフが適当とかDCG初心者かよ
トサーはともかくクジラボスが考え無しナーフだと思うなら余程のガイジだな クジラはフェアリア回収できなくなってるから単純な体力ナーフとは違うかな
少なくともトサーよりは複雑 出してから1週間もたたずにナーフしたトサーのは100%テキトーだから
ここの開発の体力ナーフは信用できん steamじゃなくてフェアリアのメアドってどうやって変えるの? メールアドレスの変更は見つからないなぁ
どうしても変えたいなら運営に直接言うしかないんじゃない? wikiによると8/15にOS最初の10枚追加、8/21にトサーと野生の繁栄がナーフ ドラクエライバルズは新カードでるみたいで、その中の1枚がぶっ壊れ
だと騒がれてる たしかに壊れOPなんだけどFaeriaの樹の
ぶっ壊れ具合のが酷くて、あれは本当にやばかったんだなと思った 2×3の盤面と平面的な盤面のゲームで比較ってのもナンセンスだけど…
まぁでも樹はちょっとやりすぎたね 他のスカイも合わせてぶっ壊れ出してサ終するのかと本気で思ったもん ナーフされてないのもまだ凶悪なのがあるけどナーフされたのはどいつもこいつも
テストプレイとかしてらっしゃらないんですか?してないですよね?ってレベルだったからな クジラは環境意識しすぎて色々おろそかになった感あったな
スタッツが完全に緑対策感あった 調子乗ってるのは黄ラッシュだけだろ
黄イベの謙虚さを見ろ steamでボードゲームのタグ検索して見かけて昨日から始めたんだけどパンドラ対人でも勝てるから楽しい
人少ないみたいだから最初のコインcpu戦に使っちゃったけどさっさと対人戦やれば良かった トサー、花、クジラ、樹のOS四天王の全盛期はマジでこのゲーム終わったと思ったわ あいつら土地さえ置けば何してもいいと思ってる節あるよな >>895
パンドラも非表示のレートで振り分けられるらしいからはじめたてでも結構やりやすいぞ
初心者がそもそもいないとかいう問題は置いといて twitchの録画見てるんだけど、日本人なのにコメントで書かれてる日本語の意味理解できてなさすぎて怖い
プレイングも酷いしそれ売りにしてるならいいけど指摘するようなコメントにガチ切れしてる時あるし怖すぎ
フェアリアやってるやつこんなんばっかなの カードゲーマー自体がマウント取りたがりのイキリオタクの巣窟やぞ わざわざ民度の低いところを覗いたらそりゃそうなる
穏やかな気持ちで楽しく出来る人なんて少ないよ。
たいていの対戦・共闘などのマルチプレイ要素があるゲームではそれが当たり前なんだから安い勉強代で済んで良かったな >>899
faeriaの狭い界隈でtwitch日本人配信者となると限られた人に絞り込めるのですが、きっと本人傷ついているのではないのでしょうか?
あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。 >>902
>>あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。
草 まあ配信は見てないから違うかもしれんが
偉そうに求めてもいない指示指摘受けてももやもやするわな プレイ人口が少ないからゴッド上位は簡単になれるせいで
自分が上手いと勘違いしてる名人様が目立つのよね FWCのポイント貰えるぐらいが上位かなと思ったけどそれが簡単とは思えないね Faeriaの配信ってどこでも指示指摘は入ってるように思う
要らないんだったら配信なんてせずに普通にプレイするか動画アップで良いんじゃないの
逆に指摘もらわずに配信したいっていう気持ちもよくわからん
ほめてもらいたいだけなの? プレイ中のあーしろこーしろはダメだがリーサル警察は必要 配信とか見てると思うんだけどfaeria って画面が地味だよね
マスが細かいから何やってるか分かりにくいし
背景削ってもうちょいボード大きくならないかな >>911
手札どこに表示するかも下手だよね
ルーム観戦中と同じ形で裏むければ相手のハンドの枚数分かりやすくて、ボード部分もう少し上方向に拡大できる 殴ってると相手ゴッド位置が徐々にずれてくとか
ゴッド周りに生物置かれると位置移動が異常にクリックしにくいとかその辺は未だに難あるよね どの配信とは言わないがTwitchで名人様がマウント取ってて楽しそうだなと 名人様うんぬんはfaeriaに限らずどこにでもいるからなー >>913
最初はサクサク動かせてたのに終盤クリックしにくくなるのはそのせいだったのか
リーサルなのに手間取る事があってBMに見えたら嫌だなーって思いながら焦りつつ動かしてた 土地作成量でマウントして鯨するゲームだしお似合いじゃんw 特殊地形正義のパワーでマウント取るか、
ラッシュ命でスピードマウントか?
それだけが問題の草ゲーw せっかくボード上で駒を動かせるゲームなのに嚥下とか生誕戦闘つくっちゃったのが勿体ない 盤面がHaxeで広いってDCGでは画期的なのにね
つーかモバイル版出してくれないからPCつけるの億劫なときはやらないしもったいない さっさとナーフしてくれんかね
今の環境うんざりしてきた rushは必要悪みたいなところもあるからどう調整していくのか楽しみだ マンタライダーとかスカイヤクもどうにかして欲しいわ ライダーは襲撃無くすか、タフネス2にするか必須だと思う
移動して井戸役一方とってゲームセットが多過ぎる ナーフも勿論だけどアッパー調整に期待
全く使われてなかったカードを丁度いい強さにしてほしい ラダーでもパンドラでもおそらく一切使われていないShimmering Statueさんのbuffくるか 青緑にガン回りされた時のクジラはやっぱり腹立つなー
吸ったコスト分スタッツ下げるようにしてくれ トサーが2/6になったらどうなん クジラが6/6サイズなのも嫌なんだよね
何で伝説のドラゴン達とクジラが同じサイズなんだよと だったら5/7にして
5〜8の数字が1つのカードに入ってるってすりゃいいのに 前に誰かも言ってたけどドラゴンよりクジラの方が移動力あるのはフレーバー的になんかおかしくない? ヤクザ飛びキックしてそっと蛙を置いて離脱するトサー君 ワイルドの条件 色被り無しで一色限定とかにならんかな
ホエールなら何の色でもいいから一色8つ
ジェムシェルなら赤と青2つに加えて緑2か黄2どちらか みたいな 土地要求が多いから強くなりすぎたんだ
トサーも鯨も要求する土地は−2とかしてサイズ下げるなりコスト上げるなりすればいい スカイヤクとかいう土地条件も楽な上にクソゲー叩きつけてくる奴どうにかして ワイルドの発想自体は好きなんだけど査定がちょっとな 102 :名無しさんの野望:2016/08/27(土) 11:09:38.46 ID:gKJbMkWc.net
>>99
Faeriaもハースストーンも相手のターンは睡眠薬飲まされて昏睡レイプされてるようなもんだからな
その時間が長かったり土地配置やら移動やらで手数が多いと不快感も増す
相手のデッキがガン回りしてるのを見てるとホンにこう思うわ
向こうもそうなんだろうけどw あまり言われてないけど、アイオナの微笑みもぶっ壊れだよな
2コスで条件付ドローで2枚って しかもサーチされるのが飛行持ちというね
OSで頭おかしくなったカードの一枚 個人的にはフラウィや狂信者の移動が1マス限定になりそう、とは思ってる
現状でも強いのに襲撃や跳躍が増えるともっと悪さ出来るからなー 鯨連射されると萎える
嚥下のシステム自体を無くすかせめてレジェンドにしてくれ 花は嫌いじゃないし嚥下自体は嫌いじゃない
でも鯨出すだけで攻勢を覆されるのは絶許
生誕で相手に3f渡すを付け足すか、このクリーチャーはゴッドを殴れないを追加するとかかなぁ 建てようとしたけどホスト規制だったすまん
>>960お願いします クリエーションでコピーされるとしても今よりは鯨の安定感減って弱くなるんじゃないの
変わらないと思うなら鯨2枚をクリエーションに変えてやってみると良い コピー元をドローできるとは限らんからな
レジェンドの時間入れても2枚体制でかつサーチ腐る可能性出てくるし マジ?まだ運営やる気残ってたんか もう捨てられたのかと カードコンテストで出て来たstompってキーワード効果つえーな
あれ次の拡張で実装されるの? 三月に入ってからパンドラプラクティスコイン一枚も無駄になってないんだけど内部レートが機能してないか初心者が滅茶苦茶溜まってそうだな >>959
ゴールドでもあけられるぞ?
9500G×4だから時間はかかるけど オーバースカイ課金ほぼ必須だけど新規とかおるんかな 別に一気に全部開けにゃならん理由もないし
冷静に見れば黄RとかOS込みでも安上がりだぞ 新規はプラクティスもあるしパンドラでしばらく遊ぶでしょ
対人やるにしても固定の少額で追いつけるんだから他のソシャゲやらに比べたら優しい スカイヤクのコストが上がったせいでオローセイが怖すぎる
怖いーオローセイが怖いー ほんまやオーセロ超強化やん!
真面目な話コスト1上がった所で意味あんのかヤク?
元々サクリ自体がマナ余るくらいだったくねえか? 黄緑サクリならともかく三色スカイヤクだと
ギリギリの戦いしてると3コスでも辛いシーンはあったから結構効くはず
クジラと大地創造の変更で多色系は大ダメージだなこれ 大地創造は後攻なら使い勝手あんま変わらんだろうが抜け道か繁栄の採用増えるかもね
サーモンに神聖追加は面白い調整の仕方だな 立てたけど、NGワードに引っかかって、Discordとかtwitchのこと書けないわ
Faeria フェアリア part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/ 土地加速カードで土地が加速しないって使い道あるんですかね?という
余分なエレメンタル生成土地を再利用して1ドローつってもマナ2掛かってるからな
1ドロー=1マナと考えても繁栄でよくね?感ある 新規だけどまだソロモードしかやってないわ
アーロラーあたったからblue jumpers作ってみようとしているところだ しかし新拡張はいつでるんだ
正直3月くらいまでには出てると思ったぞ Dune Drakeの能力変更されたけど分解時の補償はなしか 大地創造ってもしかして警衛辺りと合わせればバエル除去できる可能性あるんじゃね?
つよい(確信) 某配信者みたいなこと言ってるけど大丈夫か?
自分のバエル破壊するのか? 池にした自分の土地に相手が上陸してきた時の話でしょ
そんな限定的な状況でしか強いと思えない時点で大地創造はもう… 今は知らないけど大地創造は後々また使い道出て来るんじゃないの?
既に置いてしまった色土地を任意の色に変更できるカードって湖限定のバエル以外ならこれが初だよね
パワーホイールで出来ない事ができるってそこそこ強いと思うけど 書き換えが自軍だけってのが何ともな
特定の土地で効果変わる置物とかそういうカード出ないと守備的な使い方しか思いつかんわ
そもそも論として無駄な土地をいかに置かないかが重要なゲームなのに後付けで置き直す必要が出るのはよろしくない タラムデッキでギャブ用池二個おくひまない場合にもあとから池作れるよ() まあ移動用に確保した平地に土地生やせるからデッキによっては採用の余地があるのではなかろうか 大地創造は悲観するほど弱くなってないな
平地さえあればしっかり仕事できる。それ以上望むのは甘え
環境に残るか消えるかまではしらんけど 大地創造を一番使いたいであろう最序盤に平地作ってる暇ある? 緑ラッシュ(震え)
発動条件整って有効に使えそうなデッキってそれくらいじゃねえの?
後攻2手目で顔の2つ前にバーダラン立つ計算にはなる 強くはなくなったけどコスト重くなくてほかにはない効果のカードってだけで充分存在意義はある 前の効果でプラマイ0だったから
ナーフ後の効果で2コストは重いと思うが キャントリ付き土地加速が1マナとか冗談はやめて
推移する潮汐のテキスト一度でも見た事ある? 何の為のナーフなのか分かるだろ
パワーホイール以外で土地生産するなら多少損するぐらいがちょうどいいと思うぞ 青や赤ならあの効果でも結構役に立つシーンはあると思うが多色デッキであれは無理だろう
緑ラッシュに入るかはわからんが少なくともちょうどいい強さなんかじゃないと思う ラッシュに入るならnerf前にバーダランが後攻二手目で顔前に立ってるはずなんだよなぁ…… このスレッドは1000を超えました。
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