Faeria フェアリア part13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 柳とかエレメンタルとかはチョークで詰むつっても出さないわけにはいかないからなぁ
チョークだって4コスだし
とりあえず赤ラッシュの無色生物に抑えられるケース考えて初手で正面に土地出さない方がマシに思えてきてる パンドラの「強いデッキになったからやる」以外の層増えねーかな
残念賞みたいなのでもあれば多少は人増えるか時間無駄にしたと思わずに済むんだが どんなくそデッキでも3敗するまではする餌の鏡がここにいるぞ
3連敗はそこまでしないけど 商品で釣るって時点で増える理由にはなりにくいんじゃね?
裏を返せばラダーのスタートラインに立つために仕方なくやってるってことでプールが乏しい新規しかやらん
パンドラ自体の競技性が上がればやる気にはなる
現状レア枚数の不統一とか理不尽な不公平さがあるから勝っても素直に嬉しくないし負けデッキに付き合うのもアホらしいんだよな
商品目当てでかつ負けても試合数重ねたら貰えるように改変されても多分マリガン後即降参が増えるだけじゃね? パンドラもレートが見えれば競い合うモチベになると思う
レア枚数とか提示順は決まってるほうがいいね めっちゃ上手い人でもやっぱ極端に落ち込むことあるんだな
某氏が100番代越えててびっくりしたゾ
凄まじい勢いで上がった後に物凄い勢いで下がるのは割とあるあるなのか 試験的なデッキを試したのかもしれないしほんとにできが悪かったのかもしれない
じぶんもELO1700くらいから一気に1550とかまで落ちたことあるし またManta Cupやってるのか。というか毎週?
常連連中は長時間拘束と英語で意思疎通は平気なんかな 2月からはマンタカップ➡公式➡ドリームカップ➡公式で安定するけど
1月は公式の大会がないからマンタカップの運営がうめてる パンドラのレア枚数ランダムはわりとはっちゃけてて好きなんだけどな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 多分雌でしょロード画面とかでも「彼女は〜」ってなってるし このところバランス変更も大きな大会もなかったからな
今週末Championship League tournamentだから少しはネタがあるんじゃないか?
予選不要で参加できて優勝すれば$200だぞ アブラカムってたまに大会運営する以外は何してるん?
バフナーフの頻度落ちてるし
新カードもここ数ヶ月イラスト以外の情報が出てこない
スマホ版とかどうなったよ
まさか開発作業止まってたりして無いよね 過疎はスパイラルして加速するからなぁ
モバイル版出さないのは本当に謎 一応次の拡張は準備してるっていう発表はあった
拡張の前にバランス調整もあるらしいから何もやってないってことはないだろう
全部嘘ですでに作業止まってる可能性は考えたくない スチームチャート見てるとなぜかここ2ヶ月は人増えてるな おもしろそうと思ったけど今から始めるのはどうなん?ルール難しそうだし人少ないみたいだし無謀か ランクマはそんなに待たないでマッチングするよ
パンドラは数分待つこともある
ルールは難しいとは思わないけどHSと比べると盤面があるだけ複雑ではある 今からでも全然平気だけど、一人用のモード制覇してからとか考えないで
チュートリアル終わったらさっさと対人に移っていい
初期デッキでワールドボスや島はクソゲーとしか思えないだろう 久々にランク回したらマッチングろくすっぽ機能してなくて笑った いらっしゃい
明日の深夜(11日午前2時)に大会があるから>>4->>6あたりをしておくと
ちょっとした景品がもらえるよ マンスリーカップは無くなったけど、代わりの大会がある 正確にはMCの代わりに行われるFaeria World Circuitに出るためのポイントを獲得出来る
予選トーナメントだね
この大会単独でも上位3位までには賞金もでるよ 適当に調べたidを招待にしたけど向こうの人が承認してくれないと報酬いまいちなのね
ちょっと損しちゃったかな 土地って代替コストとして見るには作りやすすぎない?
まぁそこに違和感あるのは一部多色勢だけなんだけど 黄色5つとかだと順当に使いにくいんだけどワイルド連中がなぁ…
システム上土地事故が起こらないので重いカードが普通に使えてしまうというね
ラッシュ正義なのもそのせいか Aurora Openのエッグタイマーの報酬ってまだ届いてない?
Mythic Chest貰ったはずなんだけど、見当たらない 書き込み少ないけどディスコードってのは賑わってるの? 公式の日本語チャンネルは閑古鳥が鳴いてる
日本語コミュニティだと自分が知る限りFaeria Dreamっていうサーバーがそこそこアクティブ いまだにOSクソクソうるさい奴いるけどなんでまだfaeriaやってんだろ… 前の環境の方が好きって人が一定数いるのはカードゲームなら当たり前でしょ
実際の所アクティブはOS前と比べてどうなの? 小競り合いを重ねてジリジリと戦う感じは前の方が良かったかな
今環境で持久戦って理不尽なアドで潰されるのオチだし URL貼ろうとしたけど弾かれて出来ないや
ニコニココミュニティのフェアリアドリームのコミュニティプロフィールから
行ってくれ レジェンドコンプの最後のカードがゴミの日だったでござる
当たり前だよなぁ? 今ってクラソ入れない方がいいんかな
なんか難しいわ 新拡張まだー? OSの強カードが足ひっぱってデザインしづらそう
預言者ナーフした直後のOS環境で青単消えたのとボス、チャージャーのナーフ
が同じ事にならないと良いけど 預言者ナーフは当然
ボスとチャージャーは不憫だった 預言者は操作も考えて調整して欲しかった
と言うか、このゲーム情報表示も含めてUIがしょっぱい OSカードがopっていうけどナーフ前預言者も十分基地外だったよな
チャージャーもボスもまあ…ちょっと過剰な気はするけど十分いい目みたでしょ よく考えたら前の拡張からもう半年くらいたってんのか
そら飽きるわ チャージャーはフラウィンナーフだけでもよかった感ないこともない
ボスは妥当 後に出るカードでインフレしてくんだからナーフするほどのカードじゃなかったよ
体力を1下げたのもてきとー調整にしかみえない トサー4/6から4/4にしたみたいな
トサーは体力よりパワー下げるべきだったのに ボスは3/5のままだと強すぎたしかと言って2/5にしたところでトサーで取られるしで3/4が妥当だろ
今でもトサーが少ない環境なら言うほど弱くないし >>876
間違えた、2/5だとトサーじゃなくてマンタライダーに取られる 大慌てでしたナーフ4/6→4/4、6/8→6/6をみるに体力下げるのはてきとーナーフ 体力ナーフが適当とかDCG初心者かよ
トサーはともかくクジラボスが考え無しナーフだと思うなら余程のガイジだな クジラはフェアリア回収できなくなってるから単純な体力ナーフとは違うかな
少なくともトサーよりは複雑 出してから1週間もたたずにナーフしたトサーのは100%テキトーだから
ここの開発の体力ナーフは信用できん steamじゃなくてフェアリアのメアドってどうやって変えるの? メールアドレスの変更は見つからないなぁ
どうしても変えたいなら運営に直接言うしかないんじゃない? wikiによると8/15にOS最初の10枚追加、8/21にトサーと野生の繁栄がナーフ ドラクエライバルズは新カードでるみたいで、その中の1枚がぶっ壊れ
だと騒がれてる たしかに壊れOPなんだけどFaeriaの樹の
ぶっ壊れ具合のが酷くて、あれは本当にやばかったんだなと思った 2×3の盤面と平面的な盤面のゲームで比較ってのもナンセンスだけど…
まぁでも樹はちょっとやりすぎたね 他のスカイも合わせてぶっ壊れ出してサ終するのかと本気で思ったもん ナーフされてないのもまだ凶悪なのがあるけどナーフされたのはどいつもこいつも
テストプレイとかしてらっしゃらないんですか?してないですよね?ってレベルだったからな クジラは環境意識しすぎて色々おろそかになった感あったな
スタッツが完全に緑対策感あった 調子乗ってるのは黄ラッシュだけだろ
黄イベの謙虚さを見ろ steamでボードゲームのタグ検索して見かけて昨日から始めたんだけどパンドラ対人でも勝てるから楽しい
人少ないみたいだから最初のコインcpu戦に使っちゃったけどさっさと対人戦やれば良かった トサー、花、クジラ、樹のOS四天王の全盛期はマジでこのゲーム終わったと思ったわ あいつら土地さえ置けば何してもいいと思ってる節あるよな >>895
パンドラも非表示のレートで振り分けられるらしいからはじめたてでも結構やりやすいぞ
初心者がそもそもいないとかいう問題は置いといて twitchの録画見てるんだけど、日本人なのにコメントで書かれてる日本語の意味理解できてなさすぎて怖い
プレイングも酷いしそれ売りにしてるならいいけど指摘するようなコメントにガチ切れしてる時あるし怖すぎ
フェアリアやってるやつこんなんばっかなの カードゲーマー自体がマウント取りたがりのイキリオタクの巣窟やぞ わざわざ民度の低いところを覗いたらそりゃそうなる
穏やかな気持ちで楽しく出来る人なんて少ないよ。
たいていの対戦・共闘などのマルチプレイ要素があるゲームではそれが当たり前なんだから安い勉強代で済んで良かったな >>899
faeriaの狭い界隈でtwitch日本人配信者となると限られた人に絞り込めるのですが、きっと本人傷ついているのではないのでしょうか?
あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。 >>902
>>あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。
草 まあ配信は見てないから違うかもしれんが
偉そうに求めてもいない指示指摘受けてももやもやするわな プレイ人口が少ないからゴッド上位は簡単になれるせいで
自分が上手いと勘違いしてる名人様が目立つのよね FWCのポイント貰えるぐらいが上位かなと思ったけどそれが簡単とは思えないね Faeriaの配信ってどこでも指示指摘は入ってるように思う
要らないんだったら配信なんてせずに普通にプレイするか動画アップで良いんじゃないの
逆に指摘もらわずに配信したいっていう気持ちもよくわからん
ほめてもらいたいだけなの? プレイ中のあーしろこーしろはダメだがリーサル警察は必要 配信とか見てると思うんだけどfaeria って画面が地味だよね
マスが細かいから何やってるか分かりにくいし
背景削ってもうちょいボード大きくならないかな >>911
手札どこに表示するかも下手だよね
ルーム観戦中と同じ形で裏むければ相手のハンドの枚数分かりやすくて、ボード部分もう少し上方向に拡大できる 殴ってると相手ゴッド位置が徐々にずれてくとか
ゴッド周りに生物置かれると位置移動が異常にクリックしにくいとかその辺は未だに難あるよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。