Faeria フェアリア part13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 適当に調べたidを招待にしたけど向こうの人が承認してくれないと報酬いまいちなのね
ちょっと損しちゃったかな 土地って代替コストとして見るには作りやすすぎない?
まぁそこに違和感あるのは一部多色勢だけなんだけど 黄色5つとかだと順当に使いにくいんだけどワイルド連中がなぁ…
システム上土地事故が起こらないので重いカードが普通に使えてしまうというね
ラッシュ正義なのもそのせいか Aurora Openのエッグタイマーの報酬ってまだ届いてない?
Mythic Chest貰ったはずなんだけど、見当たらない 書き込み少ないけどディスコードってのは賑わってるの? 公式の日本語チャンネルは閑古鳥が鳴いてる
日本語コミュニティだと自分が知る限りFaeria Dreamっていうサーバーがそこそこアクティブ いまだにOSクソクソうるさい奴いるけどなんでまだfaeriaやってんだろ… 前の環境の方が好きって人が一定数いるのはカードゲームなら当たり前でしょ
実際の所アクティブはOS前と比べてどうなの? 小競り合いを重ねてジリジリと戦う感じは前の方が良かったかな
今環境で持久戦って理不尽なアドで潰されるのオチだし URL貼ろうとしたけど弾かれて出来ないや
ニコニココミュニティのフェアリアドリームのコミュニティプロフィールから
行ってくれ レジェンドコンプの最後のカードがゴミの日だったでござる
当たり前だよなぁ? 今ってクラソ入れない方がいいんかな
なんか難しいわ 新拡張まだー? OSの強カードが足ひっぱってデザインしづらそう
預言者ナーフした直後のOS環境で青単消えたのとボス、チャージャーのナーフ
が同じ事にならないと良いけど 預言者ナーフは当然
ボスとチャージャーは不憫だった 預言者は操作も考えて調整して欲しかった
と言うか、このゲーム情報表示も含めてUIがしょっぱい OSカードがopっていうけどナーフ前預言者も十分基地外だったよな
チャージャーもボスもまあ…ちょっと過剰な気はするけど十分いい目みたでしょ よく考えたら前の拡張からもう半年くらいたってんのか
そら飽きるわ チャージャーはフラウィンナーフだけでもよかった感ないこともない
ボスは妥当 後に出るカードでインフレしてくんだからナーフするほどのカードじゃなかったよ
体力を1下げたのもてきとー調整にしかみえない トサー4/6から4/4にしたみたいな
トサーは体力よりパワー下げるべきだったのに ボスは3/5のままだと強すぎたしかと言って2/5にしたところでトサーで取られるしで3/4が妥当だろ
今でもトサーが少ない環境なら言うほど弱くないし >>876
間違えた、2/5だとトサーじゃなくてマンタライダーに取られる 大慌てでしたナーフ4/6→4/4、6/8→6/6をみるに体力下げるのはてきとーナーフ 体力ナーフが適当とかDCG初心者かよ
トサーはともかくクジラボスが考え無しナーフだと思うなら余程のガイジだな クジラはフェアリア回収できなくなってるから単純な体力ナーフとは違うかな
少なくともトサーよりは複雑 出してから1週間もたたずにナーフしたトサーのは100%テキトーだから
ここの開発の体力ナーフは信用できん steamじゃなくてフェアリアのメアドってどうやって変えるの? メールアドレスの変更は見つからないなぁ
どうしても変えたいなら運営に直接言うしかないんじゃない? wikiによると8/15にOS最初の10枚追加、8/21にトサーと野生の繁栄がナーフ ドラクエライバルズは新カードでるみたいで、その中の1枚がぶっ壊れ
だと騒がれてる たしかに壊れOPなんだけどFaeriaの樹の
ぶっ壊れ具合のが酷くて、あれは本当にやばかったんだなと思った 2×3の盤面と平面的な盤面のゲームで比較ってのもナンセンスだけど…
まぁでも樹はちょっとやりすぎたね 他のスカイも合わせてぶっ壊れ出してサ終するのかと本気で思ったもん ナーフされてないのもまだ凶悪なのがあるけどナーフされたのはどいつもこいつも
テストプレイとかしてらっしゃらないんですか?してないですよね?ってレベルだったからな クジラは環境意識しすぎて色々おろそかになった感あったな
スタッツが完全に緑対策感あった 調子乗ってるのは黄ラッシュだけだろ
黄イベの謙虚さを見ろ steamでボードゲームのタグ検索して見かけて昨日から始めたんだけどパンドラ対人でも勝てるから楽しい
人少ないみたいだから最初のコインcpu戦に使っちゃったけどさっさと対人戦やれば良かった トサー、花、クジラ、樹のOS四天王の全盛期はマジでこのゲーム終わったと思ったわ あいつら土地さえ置けば何してもいいと思ってる節あるよな >>895
パンドラも非表示のレートで振り分けられるらしいからはじめたてでも結構やりやすいぞ
初心者がそもそもいないとかいう問題は置いといて twitchの録画見てるんだけど、日本人なのにコメントで書かれてる日本語の意味理解できてなさすぎて怖い
プレイングも酷いしそれ売りにしてるならいいけど指摘するようなコメントにガチ切れしてる時あるし怖すぎ
フェアリアやってるやつこんなんばっかなの カードゲーマー自体がマウント取りたがりのイキリオタクの巣窟やぞ わざわざ民度の低いところを覗いたらそりゃそうなる
穏やかな気持ちで楽しく出来る人なんて少ないよ。
たいていの対戦・共闘などのマルチプレイ要素があるゲームではそれが当たり前なんだから安い勉強代で済んで良かったな >>899
faeriaの狭い界隈でtwitch日本人配信者となると限られた人に絞り込めるのですが、きっと本人傷ついているのではないのでしょうか?
あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。 >>902
>>あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。
草 まあ配信は見てないから違うかもしれんが
偉そうに求めてもいない指示指摘受けてももやもやするわな プレイ人口が少ないからゴッド上位は簡単になれるせいで
自分が上手いと勘違いしてる名人様が目立つのよね FWCのポイント貰えるぐらいが上位かなと思ったけどそれが簡単とは思えないね Faeriaの配信ってどこでも指示指摘は入ってるように思う
要らないんだったら配信なんてせずに普通にプレイするか動画アップで良いんじゃないの
逆に指摘もらわずに配信したいっていう気持ちもよくわからん
ほめてもらいたいだけなの? プレイ中のあーしろこーしろはダメだがリーサル警察は必要 配信とか見てると思うんだけどfaeria って画面が地味だよね
マスが細かいから何やってるか分かりにくいし
背景削ってもうちょいボード大きくならないかな >>911
手札どこに表示するかも下手だよね
ルーム観戦中と同じ形で裏むければ相手のハンドの枚数分かりやすくて、ボード部分もう少し上方向に拡大できる 殴ってると相手ゴッド位置が徐々にずれてくとか
ゴッド周りに生物置かれると位置移動が異常にクリックしにくいとかその辺は未だに難あるよね どの配信とは言わないがTwitchで名人様がマウント取ってて楽しそうだなと 名人様うんぬんはfaeriaに限らずどこにでもいるからなー >>913
最初はサクサク動かせてたのに終盤クリックしにくくなるのはそのせいだったのか
リーサルなのに手間取る事があってBMに見えたら嫌だなーって思いながら焦りつつ動かしてた 土地作成量でマウントして鯨するゲームだしお似合いじゃんw 特殊地形正義のパワーでマウント取るか、
ラッシュ命でスピードマウントか?
それだけが問題の草ゲーw せっかくボード上で駒を動かせるゲームなのに嚥下とか生誕戦闘つくっちゃったのが勿体ない 盤面がHaxeで広いってDCGでは画期的なのにね
つーかモバイル版出してくれないからPCつけるの億劫なときはやらないしもったいない さっさとナーフしてくれんかね
今の環境うんざりしてきた rushは必要悪みたいなところもあるからどう調整していくのか楽しみだ マンタライダーとかスカイヤクもどうにかして欲しいわ ライダーは襲撃無くすか、タフネス2にするか必須だと思う
移動して井戸役一方とってゲームセットが多過ぎる ナーフも勿論だけどアッパー調整に期待
全く使われてなかったカードを丁度いい強さにしてほしい ラダーでもパンドラでもおそらく一切使われていないShimmering Statueさんのbuffくるか 青緑にガン回りされた時のクジラはやっぱり腹立つなー
吸ったコスト分スタッツ下げるようにしてくれ トサーが2/6になったらどうなん クジラが6/6サイズなのも嫌なんだよね
何で伝説のドラゴン達とクジラが同じサイズなんだよと だったら5/7にして
5〜8の数字が1つのカードに入ってるってすりゃいいのに 前に誰かも言ってたけどドラゴンよりクジラの方が移動力あるのはフレーバー的になんかおかしくない? ヤクザ飛びキックしてそっと蛙を置いて離脱するトサー君 ワイルドの条件 色被り無しで一色限定とかにならんかな
ホエールなら何の色でもいいから一色8つ
ジェムシェルなら赤と青2つに加えて緑2か黄2どちらか みたいな 土地要求が多いから強くなりすぎたんだ
トサーも鯨も要求する土地は−2とかしてサイズ下げるなりコスト上げるなりすればいい スカイヤクとかいう土地条件も楽な上にクソゲー叩きつけてくる奴どうにかして ワイルドの発想自体は好きなんだけど査定がちょっとな 102 :名無しさんの野望:2016/08/27(土) 11:09:38.46 ID:gKJbMkWc.net
>>99
Faeriaもハースストーンも相手のターンは睡眠薬飲まされて昏睡レイプされてるようなもんだからな
その時間が長かったり土地配置やら移動やらで手数が多いと不快感も増す
相手のデッキがガン回りしてるのを見てるとホンにこう思うわ
向こうもそうなんだろうけどw あまり言われてないけど、アイオナの微笑みもぶっ壊れだよな
2コスで条件付ドローで2枚って しかもサーチされるのが飛行持ちというね
OSで頭おかしくなったカードの一枚 個人的にはフラウィや狂信者の移動が1マス限定になりそう、とは思ってる
現状でも強いのに襲撃や跳躍が増えるともっと悪さ出来るからなー 鯨連射されると萎える
嚥下のシステム自体を無くすかせめてレジェンドにしてくれ 花は嫌いじゃないし嚥下自体は嫌いじゃない
でも鯨出すだけで攻勢を覆されるのは絶許
生誕で相手に3f渡すを付け足すか、このクリーチャーはゴッドを殴れないを追加するとかかなぁ 建てようとしたけどホスト規制だったすまん
>>960お願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。