Faeria フェアリア part13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505350640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トサー、花、クジラ、樹のOS四天王の全盛期はマジでこのゲーム終わったと思ったわ あいつら土地さえ置けば何してもいいと思ってる節あるよな >>895
パンドラも非表示のレートで振り分けられるらしいからはじめたてでも結構やりやすいぞ
初心者がそもそもいないとかいう問題は置いといて twitchの録画見てるんだけど、日本人なのにコメントで書かれてる日本語の意味理解できてなさすぎて怖い
プレイングも酷いしそれ売りにしてるならいいけど指摘するようなコメントにガチ切れしてる時あるし怖すぎ
フェアリアやってるやつこんなんばっかなの カードゲーマー自体がマウント取りたがりのイキリオタクの巣窟やぞ わざわざ民度の低いところを覗いたらそりゃそうなる
穏やかな気持ちで楽しく出来る人なんて少ないよ。
たいていの対戦・共闘などのマルチプレイ要素があるゲームではそれが当たり前なんだから安い勉強代で済んで良かったな >>899
faeriaの狭い界隈でtwitch日本人配信者となると限られた人に絞り込めるのですが、きっと本人傷ついているのではないのでしょうか?
あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。 >>902
>>あと配信者はそういう方なのかもしれませんが、faeriaプレイヤーをひとくくりにこんなんばっかなの?といわれるのはみんな心外だと思いますね。
草 まあ配信は見てないから違うかもしれんが
偉そうに求めてもいない指示指摘受けてももやもやするわな プレイ人口が少ないからゴッド上位は簡単になれるせいで
自分が上手いと勘違いしてる名人様が目立つのよね FWCのポイント貰えるぐらいが上位かなと思ったけどそれが簡単とは思えないね Faeriaの配信ってどこでも指示指摘は入ってるように思う
要らないんだったら配信なんてせずに普通にプレイするか動画アップで良いんじゃないの
逆に指摘もらわずに配信したいっていう気持ちもよくわからん
ほめてもらいたいだけなの? プレイ中のあーしろこーしろはダメだがリーサル警察は必要 配信とか見てると思うんだけどfaeria って画面が地味だよね
マスが細かいから何やってるか分かりにくいし
背景削ってもうちょいボード大きくならないかな >>911
手札どこに表示するかも下手だよね
ルーム観戦中と同じ形で裏むければ相手のハンドの枚数分かりやすくて、ボード部分もう少し上方向に拡大できる 殴ってると相手ゴッド位置が徐々にずれてくとか
ゴッド周りに生物置かれると位置移動が異常にクリックしにくいとかその辺は未だに難あるよね どの配信とは言わないがTwitchで名人様がマウント取ってて楽しそうだなと 名人様うんぬんはfaeriaに限らずどこにでもいるからなー >>913
最初はサクサク動かせてたのに終盤クリックしにくくなるのはそのせいだったのか
リーサルなのに手間取る事があってBMに見えたら嫌だなーって思いながら焦りつつ動かしてた 土地作成量でマウントして鯨するゲームだしお似合いじゃんw 特殊地形正義のパワーでマウント取るか、
ラッシュ命でスピードマウントか?
それだけが問題の草ゲーw せっかくボード上で駒を動かせるゲームなのに嚥下とか生誕戦闘つくっちゃったのが勿体ない 盤面がHaxeで広いってDCGでは画期的なのにね
つーかモバイル版出してくれないからPCつけるの億劫なときはやらないしもったいない さっさとナーフしてくれんかね
今の環境うんざりしてきた rushは必要悪みたいなところもあるからどう調整していくのか楽しみだ マンタライダーとかスカイヤクもどうにかして欲しいわ ライダーは襲撃無くすか、タフネス2にするか必須だと思う
移動して井戸役一方とってゲームセットが多過ぎる ナーフも勿論だけどアッパー調整に期待
全く使われてなかったカードを丁度いい強さにしてほしい ラダーでもパンドラでもおそらく一切使われていないShimmering Statueさんのbuffくるか 青緑にガン回りされた時のクジラはやっぱり腹立つなー
吸ったコスト分スタッツ下げるようにしてくれ トサーが2/6になったらどうなん クジラが6/6サイズなのも嫌なんだよね
何で伝説のドラゴン達とクジラが同じサイズなんだよと だったら5/7にして
5〜8の数字が1つのカードに入ってるってすりゃいいのに 前に誰かも言ってたけどドラゴンよりクジラの方が移動力あるのはフレーバー的になんかおかしくない? ヤクザ飛びキックしてそっと蛙を置いて離脱するトサー君 ワイルドの条件 色被り無しで一色限定とかにならんかな
ホエールなら何の色でもいいから一色8つ
ジェムシェルなら赤と青2つに加えて緑2か黄2どちらか みたいな 土地要求が多いから強くなりすぎたんだ
トサーも鯨も要求する土地は−2とかしてサイズ下げるなりコスト上げるなりすればいい スカイヤクとかいう土地条件も楽な上にクソゲー叩きつけてくる奴どうにかして ワイルドの発想自体は好きなんだけど査定がちょっとな 102 :名無しさんの野望:2016/08/27(土) 11:09:38.46 ID:gKJbMkWc.net
>>99
Faeriaもハースストーンも相手のターンは睡眠薬飲まされて昏睡レイプされてるようなもんだからな
その時間が長かったり土地配置やら移動やらで手数が多いと不快感も増す
相手のデッキがガン回りしてるのを見てるとホンにこう思うわ
向こうもそうなんだろうけどw あまり言われてないけど、アイオナの微笑みもぶっ壊れだよな
2コスで条件付ドローで2枚って しかもサーチされるのが飛行持ちというね
OSで頭おかしくなったカードの一枚 個人的にはフラウィや狂信者の移動が1マス限定になりそう、とは思ってる
現状でも強いのに襲撃や跳躍が増えるともっと悪さ出来るからなー 鯨連射されると萎える
嚥下のシステム自体を無くすかせめてレジェンドにしてくれ 花は嫌いじゃないし嚥下自体は嫌いじゃない
でも鯨出すだけで攻勢を覆されるのは絶許
生誕で相手に3f渡すを付け足すか、このクリーチャーはゴッドを殴れないを追加するとかかなぁ 建てようとしたけどホスト規制だったすまん
>>960お願いします クリエーションでコピーされるとしても今よりは鯨の安定感減って弱くなるんじゃないの
変わらないと思うなら鯨2枚をクリエーションに変えてやってみると良い コピー元をドローできるとは限らんからな
レジェンドの時間入れても2枚体制でかつサーチ腐る可能性出てくるし マジ?まだ運営やる気残ってたんか もう捨てられたのかと カードコンテストで出て来たstompってキーワード効果つえーな
あれ次の拡張で実装されるの? 三月に入ってからパンドラプラクティスコイン一枚も無駄になってないんだけど内部レートが機能してないか初心者が滅茶苦茶溜まってそうだな >>959
ゴールドでもあけられるぞ?
9500G×4だから時間はかかるけど オーバースカイ課金ほぼ必須だけど新規とかおるんかな 別に一気に全部開けにゃならん理由もないし
冷静に見れば黄RとかOS込みでも安上がりだぞ 新規はプラクティスもあるしパンドラでしばらく遊ぶでしょ
対人やるにしても固定の少額で追いつけるんだから他のソシャゲやらに比べたら優しい スカイヤクのコストが上がったせいでオローセイが怖すぎる
怖いーオローセイが怖いー ほんまやオーセロ超強化やん!
真面目な話コスト1上がった所で意味あんのかヤク?
元々サクリ自体がマナ余るくらいだったくねえか? 黄緑サクリならともかく三色スカイヤクだと
ギリギリの戦いしてると3コスでも辛いシーンはあったから結構効くはず
クジラと大地創造の変更で多色系は大ダメージだなこれ 大地創造は後攻なら使い勝手あんま変わらんだろうが抜け道か繁栄の採用増えるかもね
サーモンに神聖追加は面白い調整の仕方だな 立てたけど、NGワードに引っかかって、Discordとかtwitchのこと書けないわ
Faeria フェアリア part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/ 土地加速カードで土地が加速しないって使い道あるんですかね?という
余分なエレメンタル生成土地を再利用して1ドローつってもマナ2掛かってるからな
1ドロー=1マナと考えても繁栄でよくね?感ある 新規だけどまだソロモードしかやってないわ
アーロラーあたったからblue jumpers作ってみようとしているところだ しかし新拡張はいつでるんだ
正直3月くらいまでには出てると思ったぞ Dune Drakeの能力変更されたけど分解時の補償はなしか 大地創造ってもしかして警衛辺りと合わせればバエル除去できる可能性あるんじゃね?
つよい(確信) 某配信者みたいなこと言ってるけど大丈夫か?
自分のバエル破壊するのか? 池にした自分の土地に相手が上陸してきた時の話でしょ
そんな限定的な状況でしか強いと思えない時点で大地創造はもう… 今は知らないけど大地創造は後々また使い道出て来るんじゃないの?
既に置いてしまった色土地を任意の色に変更できるカードって湖限定のバエル以外ならこれが初だよね
パワーホイールで出来ない事ができるってそこそこ強いと思うけど 書き換えが自軍だけってのが何ともな
特定の土地で効果変わる置物とかそういうカード出ないと守備的な使い方しか思いつかんわ
そもそも論として無駄な土地をいかに置かないかが重要なゲームなのに後付けで置き直す必要が出るのはよろしくない タラムデッキでギャブ用池二個おくひまない場合にもあとから池作れるよ() まあ移動用に確保した平地に土地生やせるからデッキによっては採用の余地があるのではなかろうか 大地創造は悲観するほど弱くなってないな
平地さえあればしっかり仕事できる。それ以上望むのは甘え
環境に残るか消えるかまではしらんけど 大地創造を一番使いたいであろう最序盤に平地作ってる暇ある? 緑ラッシュ(震え)
発動条件整って有効に使えそうなデッキってそれくらいじゃねえの?
後攻2手目で顔の2つ前にバーダラン立つ計算にはなる 強くはなくなったけどコスト重くなくてほかにはない効果のカードってだけで充分存在意義はある 前の効果でプラマイ0だったから
ナーフ後の効果で2コストは重いと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。