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Faeria フェアリア part13
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0922#774-UNKNOWN (ワッチョイW 272a-1/ya)
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2018/03/01(木) 20:25:41.48ID:cB1q1uu50
>>921
ラッシュに轢かれてろ
0925#774-UNKNOWN (ワッチョイW 277c-vm75)
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2018/03/02(金) 17:47:59.76ID:em8rdv+q0
盤面がHaxeで広いってDCGでは画期的なのにね
つーかモバイル版出してくれないからPCつけるの億劫なときはやらないしもったいない
0932#774-UNKNOWN (ヒッナー dfd3-biBB)
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2018/03/03(土) 15:05:41.10ID:sqqBum1S00303
ライダーは襲撃無くすか、タフネス2にするか必須だと思う
移動して井戸役一方とってゲームセットが多過ぎる
0933#774-UNKNOWN (ヒッナーWW 67b7-FdX/)
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2018/03/03(土) 16:04:03.32ID:LOvbKLjs00303
ナーフも勿論だけどアッパー調整に期待
全く使われてなかったカードを丁度いい強さにしてほしい
0935#774-UNKNOWN (ヒッナーWW df17-mIRR)
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2018/03/03(土) 21:24:47.01ID:S8zdbnvp00303
青緑にガン回りされた時のクジラはやっぱり腹立つなー
吸ったコスト分スタッツ下げるようにしてくれ
0936#774-UNKNOWN (ワッチョイ dfd3-k3ZN)
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2018/03/03(土) 23:15:44.66ID:BJWgt5rc0
トサーが2/6になったらどうなん クジラが6/6サイズなのも嫌なんだよね
何で伝説のドラゴン達とクジラが同じサイズなんだよと だったら5/7にして
5〜8の数字が1つのカードに入ってるってすりゃいいのに
0937#774-UNKNOWN (ワッチョイW df4f-Fip0)
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2018/03/04(日) 00:32:06.65ID:5L1RRBcF0
前に誰かも言ってたけどドラゴンよりクジラの方が移動力あるのはフレーバー的になんかおかしくない?
0939#774-UNKNOWN (ワッチョイ 274f-2py2)
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2018/03/04(日) 09:43:15.45ID:eRpWLMgS0
ワイルドの条件 色被り無しで一色限定とかにならんかな
ホエールなら何の色でもいいから一色8つ
ジェムシェルなら赤と青2つに加えて緑2か黄2どちらか みたいな
0940#774-UNKNOWN (ワッチョイ 874f-wl/W)
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2018/03/04(日) 10:19:42.41ID:yuJlWMWW0
土地要求が多いから強くなりすぎたんだ
トサーも鯨も要求する土地は−2とかしてサイズ下げるなりコスト上げるなりすればいい
0941#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 67b7-FdX/)
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2018/03/04(日) 10:56:07.73ID:D9LE2AWC0
スカイヤクとかいう土地条件も楽な上にクソゲー叩きつけてくる奴どうにかして
0945#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM4f-gRLC)
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2018/03/04(日) 14:47:33.41ID:5Efj9Uq+M
102 :名無しさんの野望:2016/08/27(土) 11:09:38.46 ID:gKJbMkWc.net
>>99
Faeriaもハースストーンも相手のターンは睡眠薬飲まされて昏睡レイプされてるようなもんだからな
その時間が長かったり土地配置やら移動やらで手数が多いと不快感も増す

相手のデッキがガン回りしてるのを見てるとホンにこう思うわ
向こうもそうなんだろうけどw
0946#774-UNKNOWN (ワッチョイ dfd3-biBB)
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2018/03/04(日) 16:41:07.20ID:T/PSoQxm0
あまり言われてないけど、アイオナの微笑みもぶっ壊れだよな
2コスで条件付ドローで2枚って
0948#774-UNKNOWN (ワッチョイ 874f-wl/W)
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2018/03/04(日) 18:00:05.19ID:9wW7l9qX0
個人的にはフラウィや狂信者の移動が1マス限定になりそう、とは思ってる
現状でも強いのに襲撃や跳躍が増えるともっと悪さ出来るからなー
0950#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 67b7-FdX/)
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2018/03/04(日) 19:51:05.31ID:D9LE2AWC0
花は嫌いじゃないし嚥下自体は嫌いじゃない
でも鯨出すだけで攻勢を覆されるのは絶許
生誕で相手に3f渡すを付け足すか、このクリーチャーはゴッドを殴れないを追加するとかかなぁ
0951#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 67b7-FdX/)
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2018/03/04(日) 20:12:00.84ID:D9LE2AWC0
建てようとしたけどホスト規制だったすまん
>>960お願いします
0953#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 67b7-FdX/)
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2018/03/05(月) 14:06:46.28ID:V6Qv6ExV0
クリエーションでコピーされるとしても今よりは鯨の安定感減って弱くなるんじゃないの
変わらないと思うなら鯨2枚をクリエーションに変えてやってみると良い
0954#774-UNKNOWN (ワッチョイ e75f-nwhI)
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2018/03/05(月) 14:35:21.11ID:LjCyRKks0
コピー元をドローできるとは限らんからな
レジェンドの時間入れても2枚体制でかつサーチ腐る可能性出てくるし
0958#774-UNKNOWN (ワッチョイ df29-m1UI)
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2018/03/07(水) 15:07:03.26ID:PaQ6DOKe0
三月に入ってからパンドラプラクティスコイン一枚も無駄になってないんだけど内部レートが機能してないか初心者が滅茶苦茶溜まってそうだな
0964#774-UNKNOWN (ワッチョイ bec4-OAki)
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2018/03/08(木) 15:49:56.75ID:BOnD+/A40
新規はプラクティスもあるしパンドラでしばらく遊ぶでしょ
対人やるにしても固定の少額で追いつけるんだから他のソシャゲやらに比べたら優しい
0967#774-UNKNOWN (スフッ Sd8a-GWDk)
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2018/03/08(木) 19:23:04.90ID:2JVgm2rCd
スカイヤクのコストが上がったせいでオローセイが怖すぎる
怖いーオローセイが怖いー
0969#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/08(木) 19:49:38.65ID:C39EKMeg0
ほんまやオーセロ超強化やん!

真面目な話コスト1上がった所で意味あんのかヤク?
元々サクリ自体がマナ余るくらいだったくねえか?
0970#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5b90-uQtz)
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2018/03/08(木) 20:18:35.26ID:GQMqJvQ60
黄緑サクリならともかく三色スカイヤクだと
ギリギリの戦いしてると3コスでも辛いシーンはあったから結構効くはず

クジラと大地創造の変更で多色系は大ダメージだなこれ
0971#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/08(木) 20:29:38.71ID:C39EKMeg0
大地創造は後攻なら使い勝手あんま変わらんだろうが抜け道か繁栄の採用増えるかもね
サーモンに神聖追加は面白い調整の仕方だな
0977#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/08(木) 22:22:55.67ID:C39EKMeg0
土地加速カードで土地が加速しないって使い道あるんですかね?という
余分なエレメンタル生成土地を再利用して1ドローつってもマナ2掛かってるからな
1ドロー=1マナと考えても繁栄でよくね?感ある
0979#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 235c-GWDk)
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2018/03/09(金) 00:04:32.15ID:mPskLbpU0
新規だけどまだソロモードしかやってないわ
アーロラーあたったからblue jumpers作ってみようとしているところだ
0982#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/09(金) 01:45:47.32ID:TQN7Ts0R0
大地創造ってもしかして警衛辺りと合わせればバエル除去できる可能性あるんじゃね?
つよい(確信)
0984#774-UNKNOWN (ワッチョイWW fbb7-/NTM)
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2018/03/09(金) 12:22:01.36ID:cJDUJM+A0
池にした自分の土地に相手が上陸してきた時の話でしょ
そんな限定的な状況でしか強いと思えない時点で大地創造はもう…
0985#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6a4f-zLW9)
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2018/03/09(金) 14:51:14.17ID:VD1Rr6l+0
今は知らないけど大地創造は後々また使い道出て来るんじゃないの?
既に置いてしまった色土地を任意の色に変更できるカードって湖限定のバエル以外ならこれが初だよね
パワーホイールで出来ない事ができるってそこそこ強いと思うけど
0986#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/09(金) 14:58:36.68ID:TQN7Ts0R0
書き換えが自軍だけってのが何ともな
特定の土地で効果変わる置物とかそういうカード出ないと守備的な使い方しか思いつかんわ
そもそも論として無駄な土地をいかに置かないかが重要なゲームなのに後付けで置き直す必要が出るのはよろしくない
0989#774-UNKNOWN (スフッ Sd8a-GWDk)
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2018/03/09(金) 19:05:14.94ID:kylwISTed
まあ移動用に確保した平地に土地生やせるからデッキによっては採用の余地があるのではなかろうか
0990#774-UNKNOWN (ワッチョイ f34f-eXi2)
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2018/03/09(金) 19:24:00.53ID:ijmgdpYr0
大地創造は悲観するほど弱くなってないな
平地さえあればしっかり仕事できる。それ以上望むのは甘え
環境に残るか消えるかまではしらんけど
0991#774-UNKNOWN (ワッチョイWW fbb7-/NTM)
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2018/03/09(金) 20:04:23.18ID:cJDUJM+A0
大地創造を一番使いたいであろう最序盤に平地作ってる暇ある?
0992#774-UNKNOWN (ワッチョイ cb5f-GKFL)
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2018/03/09(金) 20:23:55.70ID:TQN7Ts0R0
緑ラッシュ(震え)

発動条件整って有効に使えそうなデッキってそれくらいじゃねえの?
後攻2手目で顔の2つ前にバーダラン立つ計算にはなる
0993#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0a29-uQtz)
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2018/03/09(金) 23:18:25.23ID:+p3tqIGb0
強くはなくなったけどコスト重くなくてほかにはない効果のカードってだけで充分存在意義はある
0998#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6a4f-zLW9)
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2018/03/11(日) 20:21:33.83ID:7c/Zeelb0
何の為のナーフなのか分かるだろ
パワーホイール以外で土地生産するなら多少損するぐらいがちょうどいいと思うぞ
0999#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5b90-uQtz)
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2018/03/11(日) 20:43:57.26ID:sP5GAdOz0
青や赤ならあの効果でも結構役に立つシーンはあると思うが多色デッキであれは無理だろう
緑ラッシュに入るかはわからんが少なくともちょうどいい強さなんかじゃないと思う
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