【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part213
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505157337/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1065
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1510069708/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part212
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510141396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今日は何度ログインし直してもクエ出ない いつも一回で直るのになー 秘策メイジは何が苦手
ビッグスペルだと確実に負ける >>753
俺は10回再起動しても出なかった
やりたくなくて残してた前の日のクエストを渋々クリアして再起動したらやっと出たわ やりたくないクエスト消すと出てくるぞ
一個もないときは知らん タッドにダメージを与えず最後のティランタスまで釣らせればおk 次のスタン落ちまでデッキ縛ろうと思ったけどどれにしようか決められない 2回連続7体目で罠の部屋だったんだけどあれ絶対無理だろ
あとプリだけなのに心折れそう すみません。型落ちのドクターブームとかシルヴァナスとか砕いてもいいんでしょうか?私はランク戦しかしないので。 >>762
呪文相殺に気をつけながら盤面処理だけして、顔は絶対に殴らずに盤面が圧倒的に整うまでひたすら引き伸ばしたら勝てた ダンジョンのヒロパパワーアップって意外と良いかもしれない
久しぶりにダンジョンをやって、メイジでヒロパパワーアップを選んだら、ヒロパが1マナ2ダメになった
選択カードがダメなのしかなかったからリタイアしたけど >>763
wild絶対やらないなら砕いてもいいと思うけど
後は喧嘩の酒場でもwildフォーマットの時があるよ ドルイドだけは使わないと豪語してたThijsが試合で2-0からビッグドルイド使い始めてから3連勝の逆転してて草生える。
ドルイド最強だね。 >>766
喧嘩であるんだ。ん〜。いらなそうなやつだけ砕くか。ありがとう。 シルヴァナスっていつ復帰だよ
大分前にゴールデン作ったんだよ プリかウォーロックのオナニーみるだけのクソ環境になったな
さすがだぜ ハイランダープリはウンゴロ時代のメディヴ入ってた頃のがまだ遊んでで楽しかった 闘技場でカード選んでる時に、カードのコストの下に紋章(マーク?)がついてる時があるんだけどどういう意味? 仁義なきガジェッツァンで、3つのクラスで利用できるマルチクラスカードがいくつかある
例えばカザカスとかはプリ・明治・ウォーロック、翡翠の精霊はローグ・ドルイド・シャーマンで使える 退散とかでハンド溢れて漏れたやつって断末魔出るのかよすげー理不尽感じるわ 託宣師連打された挙句バウンスされて断末魔まで消えるほうが理不尽だろ クエドルでアグパラが無理過ぎて辛い
プリはおやつ感覚で食えるけど まぁミルローグ不愉快なのはわかるけどもボードで死んだ扱いになるのがちょっと不自然に感じる
ディスカードとか山札燃えた時出ないのにバウンスだけなんで浮いてるカードから断末魔が出んねん クエドルさクエスト達成は8tくらいでできんだけど、クエスト達成までにファッティ引ききるんだけど氏ね 今の環境だと、海賊ウォリアーを使うだけで、プリさんミルローグさんに環境からの撤退を決意させる程に暴れまわれるんだなw
朝からプリさんミルローグさんを狩る為に使いまくってるけど、全く当たらなくて草だわ・・・ 退散とかで燃える時ってドローのときと違って燃える描写すらなかった気がする(覚えてない)
枠がなくて手札にすら加わらずそのまま破壊って感じだろう >>770
プリとウォロは別にオナニー見てる感じないけど相変わらずクエメイジだけはオナニーだと思う 自陣いっぱいで感謝したら相手の陣地で断末魔出るのも納得いかん ウォーリアのソロアドだけがクリアできない
誰か攻略の参考教えてください >>784
最優先は体力増加ついでヒロパ強化
これで長期戦に耐えれるんで取る生物が高コストか低コストで取る宝物の優先度が当然変わる
ついでステルス
高コストなら靴、3マナドローで0マナに変わる杖、願いで体力全回復とか
ミドルならドローと相手の手札除去系で早めに片付ける
どっちの場合もステルス取れるとラスボスが極端に
弱くなるんでおススメ ミルが来たら終わるけどあれに優位つくやつおらんと思うから諦めて >>762
罠はプリだと体力増加とヒロパあれば粘れば勝てるはず どっちも出ないときついけど
こっちの手札溢れても無理に召喚せず回復と低マナ魔法で粘れば相手の方が先にデッキ切れる
光爆弾キープ出来てると適当に罠使いまくらせてから爆弾で掃除してまた待てば回復だけしてれば体力差で確実に相手がデッキ切れて死ぬ >>786
丁寧なアドバイスありがとうございます
いままで高コスが5コスになるやつを優先してたけど
耐えきれずに負ける場面が多くて悩んでた
体力増やしてその方法ならピックにも幅があって合理的だわ
しばらくその通りに潜って来ます 自分はウォリの時は武器コス常時1とレジェ武器取りまくってクリアしたよ
宝箱と相性のいいカードを取得できるかじゃないかな
体力倍加は汎用性高いから人気あるね
ただ長期戦見据えても、アザーリのデッキ破壊とかゾールのポータルみたいに
そもそも長期戦が得意なボスもいる
旗とってアグロに寄せた方がいい場合もあるし
ある程度相性で運ゲーな気がする やっぱりミルローグと翡翠ドルのチーター率ははんぱないな
チーターがいないと思ってる奴はアタマどうかしてんだろ……
あっ……出身お察し 道中はあれだけどラスボス対策として個人的に切り札になるやつの一例
狙って出せないのでどうにもならないけどw
ほかのもっと優秀な人のダメ出しとか訂正あればお願いします
Hpは最低どれも一枚はキープしてるとしての話
ゾール&闇 ステルス
対象を取るカードがほとんどなので沸いてくるモンスターを相殺でいいから倒せるのをきっちり毎ターン置くだけ
結果対象を取れずに手札使えなくなるパターンにいつかハマるからあとは沸いてくるのを倒して顔殴るだけ
ドラゴン 単体除去 Hp2倍2枚目
ボスのブレスが無ければ単なる雑魚
無駄にaoe打つと確実にこっちが死ぬ 沈黙全体除去、ロウソクはこいつにはタブー
二枚以上強化を使った宝箱だけを確実に仕留めておけばなんてことはないし、宝箱から一枚はなにかボーナス貰えると思えば一番弱いボスだと思う
怖いのはギリギリまで削ってトドメをさせないとブラックウイングが降りて来て地獄になるので注意
コボルトキング ロウソクなんかのaoe
終盤えぐいミニオン持ってるわけでも確定全体除去持ってるわけでも毎ターン何かが沸くわけでもないので3-7ターン目で圧倒的不利付かなければいける
ロウソクなくても全体除去が複数あれば全然いける
ただし相手がとんでもないものを引く可能性がないとは言えないのが怖いとこ
アザーリ 靴、旗、3マナドローで0になる杖、招集、復活など場に複数出せるカード
さっさと倒さないとどうにもならない
10ターン目になると押していれば確実に破滅使われるので手札に必ずミニオンを確保して並べすぎないようにする
もっともミニオンが手札に来る前に落とされる可能性も高いからシャレにならない >>790
その2つはクソデッキだけど、クソデッキなだけに勝てなくてチーター認定してるってのが丸わかりだから恥ずかしいぞ! >>792
レジェンドの俺に言うってことはお前はさぞ実力があるんだろうな? はぁ……
またシャーマンクリアできなかった
(´・ω・)おれのアヤたそと族長を奪いやがって……
極めつけは、ンゾスでブームロボやらなんやらを復活させやがった…… やっぱり翡翠ドルはチーターだわ
リッチキングから得るカードを選択したりとか最悪 ベインミルローグのスキッドフェイスって使いづらくない?
ナーガの方が影隠れやDKヒロパとの相性もいいし使えると思うんだけど >>793
俺はレジェじゃないけどクソデッキはクソデッキでしょ
あとレジェ証拠見せて♥ 種付けトルネコって言葉が誕生しただけでも価値のあるゲーム せっかくDCG板まで来たんだし劣化と断定する前に遊んでやろうや
時間勿体無いなら仕方ないけどハースやってることが他のゲームやらない理由にはならないだろうよ >>804
自分じゃ到達できないからってエアプと決めつける
お察しだわ 余程暇人でも無いとDCG掛け持ちキツくない?
他のゲームとかそれ以外の趣味無いのか 頭チーター君は見えない敵と戦ってるんだから相手しちゃダメ いうほど掛け持ちきつくないぞやりたい時にやりたいゲームやるだけだしな
常にトップに居ることを義務付けられてる人は知らんけど 暇だしフレーバーテキスト読んでたけど結構面白いね
動員とかシェルシフター好き 今のコンウォロの緊張感の無さ
ゴリゴリ回復して命削って力を得てる感ねえわ
ドゥムガもデッキ、手札から無償召喚おまけに増える
あー楽しい あー早くパッチーズ消えないかなあ
アグロにシナジー無視で数枚の海賊が入る環境つまらなすぎるわ。 拡張来るたびにどんどん大雑把なゲームになってるよな
Dr.Boomが可愛く見える 前と違ってスタン落ちがあるから少しぐらいガバっても平気みたいに思ってそう てか害悪カードだと判明したら次の新弾と同時に殿堂入りしろよ
2年とか長すぎ 誤爆
言うてインフレ起こらないカードゲームなんて無いでしょ ゼロマナまで減った魔力の巨人が凍結の罠でバウンスされたらマナコストってまたリセットされる? たぶん呪文の使用回数は巨人関係なくカウントされてるから、バウンスされても関係は無いと思う
戻ったとき+2マナされてるかは分からないけど、それも呪文使えば下がるはず >>828
魔力の巨人のコスト-は対戦中使われた呪文の枚数を参照にするのでバウンスもへーき
ミラクルローグとか見てみろよ、DKヴァリーラで巨人出して退散撃って巨人増殖すんだぞ インフレを嘆く奴は恐らくハースストーンが初めてのカードゲームなんだろうから許してやれ ダンジョン制覇出来た
嬉しい
カードバックとかあんまり気にしたことないけど、嬉しいから変えちゃお ハースストーンはスマホ版のUIがクソなのが悪い。シャドバより数段使いにくい。デッキ組むのが大変。てゆうかシャドバのUIはかなりいいと思う。どうせパクられてんだからUIパクれば良かったのに >>837
それはある
後デッキの中身を一瞬でまっさらに出来たりして欲しい さっき初めて司教無限試合になったんだが相当長引いた時にいきなり二人揃って弾けとんで唐突に引き分けみたいになったんだがこれって仕様なのかな?
司教繰り返すうちにお互いデッキが一緒になって精神支配、黒曜石、ンゾスの三枚の切り札をいつ切って主導権握るかって読み合いがめちゃくちゃ楽しかったのに!! ミルローグでプリカスぶっ殺すと射精感が込み上げてくる わかる
そのままヴァリーラちゃんにぶっかけようとしたら勝利画面になって顔射失敗したことある ウォーリアクッソ弱くてクエストクリア出来ないつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています