【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part213
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チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
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■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505157337/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1065
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1510069708/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part212
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510141396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>784
最優先は体力増加ついでヒロパ強化
これで長期戦に耐えれるんで取る生物が高コストか低コストで取る宝物の優先度が当然変わる
ついでステルス
高コストなら靴、3マナドローで0マナに変わる杖、願いで体力全回復とか
ミドルならドローと相手の手札除去系で早めに片付ける
どっちの場合もステルス取れるとラスボスが極端に
弱くなるんでおススメ ミルが来たら終わるけどあれに優位つくやつおらんと思うから諦めて >>762
罠はプリだと体力増加とヒロパあれば粘れば勝てるはず どっちも出ないときついけど
こっちの手札溢れても無理に召喚せず回復と低マナ魔法で粘れば相手の方が先にデッキ切れる
光爆弾キープ出来てると適当に罠使いまくらせてから爆弾で掃除してまた待てば回復だけしてれば体力差で確実に相手がデッキ切れて死ぬ >>786
丁寧なアドバイスありがとうございます
いままで高コスが5コスになるやつを優先してたけど
耐えきれずに負ける場面が多くて悩んでた
体力増やしてその方法ならピックにも幅があって合理的だわ
しばらくその通りに潜って来ます 自分はウォリの時は武器コス常時1とレジェ武器取りまくってクリアしたよ
宝箱と相性のいいカードを取得できるかじゃないかな
体力倍加は汎用性高いから人気あるね
ただ長期戦見据えても、アザーリのデッキ破壊とかゾールのポータルみたいに
そもそも長期戦が得意なボスもいる
旗とってアグロに寄せた方がいい場合もあるし
ある程度相性で運ゲーな気がする やっぱりミルローグと翡翠ドルのチーター率ははんぱないな
チーターがいないと思ってる奴はアタマどうかしてんだろ……
あっ……出身お察し 道中はあれだけどラスボス対策として個人的に切り札になるやつの一例
狙って出せないのでどうにもならないけどw
ほかのもっと優秀な人のダメ出しとか訂正あればお願いします
Hpは最低どれも一枚はキープしてるとしての話
ゾール&闇 ステルス
対象を取るカードがほとんどなので沸いてくるモンスターを相殺でいいから倒せるのをきっちり毎ターン置くだけ
結果対象を取れずに手札使えなくなるパターンにいつかハマるからあとは沸いてくるのを倒して顔殴るだけ
ドラゴン 単体除去 Hp2倍2枚目
ボスのブレスが無ければ単なる雑魚
無駄にaoe打つと確実にこっちが死ぬ 沈黙全体除去、ロウソクはこいつにはタブー
二枚以上強化を使った宝箱だけを確実に仕留めておけばなんてことはないし、宝箱から一枚はなにかボーナス貰えると思えば一番弱いボスだと思う
怖いのはギリギリまで削ってトドメをさせないとブラックウイングが降りて来て地獄になるので注意
コボルトキング ロウソクなんかのaoe
終盤えぐいミニオン持ってるわけでも確定全体除去持ってるわけでも毎ターン何かが沸くわけでもないので3-7ターン目で圧倒的不利付かなければいける
ロウソクなくても全体除去が複数あれば全然いける
ただし相手がとんでもないものを引く可能性がないとは言えないのが怖いとこ
アザーリ 靴、旗、3マナドローで0になる杖、招集、復活など場に複数出せるカード
さっさと倒さないとどうにもならない
10ターン目になると押していれば確実に破滅使われるので手札に必ずミニオンを確保して並べすぎないようにする
もっともミニオンが手札に来る前に落とされる可能性も高いからシャレにならない >>790
その2つはクソデッキだけど、クソデッキなだけに勝てなくてチーター認定してるってのが丸わかりだから恥ずかしいぞ! >>792
レジェンドの俺に言うってことはお前はさぞ実力があるんだろうな? はぁ……
またシャーマンクリアできなかった
(´・ω・)おれのアヤたそと族長を奪いやがって……
極めつけは、ンゾスでブームロボやらなんやらを復活させやがった…… やっぱり翡翠ドルはチーターだわ
リッチキングから得るカードを選択したりとか最悪 ベインミルローグのスキッドフェイスって使いづらくない?
ナーガの方が影隠れやDKヒロパとの相性もいいし使えると思うんだけど >>793
俺はレジェじゃないけどクソデッキはクソデッキでしょ
あとレジェ証拠見せて♥ 種付けトルネコって言葉が誕生しただけでも価値のあるゲーム せっかくDCG板まで来たんだし劣化と断定する前に遊んでやろうや
時間勿体無いなら仕方ないけどハースやってることが他のゲームやらない理由にはならないだろうよ >>804
自分じゃ到達できないからってエアプと決めつける
お察しだわ 余程暇人でも無いとDCG掛け持ちキツくない?
他のゲームとかそれ以外の趣味無いのか 頭チーター君は見えない敵と戦ってるんだから相手しちゃダメ いうほど掛け持ちきつくないぞやりたい時にやりたいゲームやるだけだしな
常にトップに居ることを義務付けられてる人は知らんけど 暇だしフレーバーテキスト読んでたけど結構面白いね
動員とかシェルシフター好き 今のコンウォロの緊張感の無さ
ゴリゴリ回復して命削って力を得てる感ねえわ
ドゥムガもデッキ、手札から無償召喚おまけに増える
あー楽しい あー早くパッチーズ消えないかなあ
アグロにシナジー無視で数枚の海賊が入る環境つまらなすぎるわ。 拡張来るたびにどんどん大雑把なゲームになってるよな
Dr.Boomが可愛く見える 前と違ってスタン落ちがあるから少しぐらいガバっても平気みたいに思ってそう てか害悪カードだと判明したら次の新弾と同時に殿堂入りしろよ
2年とか長すぎ 誤爆
言うてインフレ起こらないカードゲームなんて無いでしょ ゼロマナまで減った魔力の巨人が凍結の罠でバウンスされたらマナコストってまたリセットされる? たぶん呪文の使用回数は巨人関係なくカウントされてるから、バウンスされても関係は無いと思う
戻ったとき+2マナされてるかは分からないけど、それも呪文使えば下がるはず >>828
魔力の巨人のコスト-は対戦中使われた呪文の枚数を参照にするのでバウンスもへーき
ミラクルローグとか見てみろよ、DKヴァリーラで巨人出して退散撃って巨人増殖すんだぞ インフレを嘆く奴は恐らくハースストーンが初めてのカードゲームなんだろうから許してやれ ダンジョン制覇出来た
嬉しい
カードバックとかあんまり気にしたことないけど、嬉しいから変えちゃお ハースストーンはスマホ版のUIがクソなのが悪い。シャドバより数段使いにくい。デッキ組むのが大変。てゆうかシャドバのUIはかなりいいと思う。どうせパクられてんだからUIパクれば良かったのに >>837
それはある
後デッキの中身を一瞬でまっさらに出来たりして欲しい さっき初めて司教無限試合になったんだが相当長引いた時にいきなり二人揃って弾けとんで唐突に引き分けみたいになったんだがこれって仕様なのかな?
司教繰り返すうちにお互いデッキが一緒になって精神支配、黒曜石、ンゾスの三枚の切り札をいつ切って主導権握るかって読み合いがめちゃくちゃ楽しかったのに!! ミルローグでプリカスぶっ殺すと射精感が込み上げてくる わかる
そのままヴァリーラちゃんにぶっかけようとしたら勝利画面になって顔射失敗したことある ウォーリアクッソ弱くてクエストクリア出来ないつらい ワイのPC、グラフィックボードが入ってないからハースストーン動かん 最近コンウォロ使い始めてボコボコに負けてたけどようやく戦い方が分かってきたわ。コンウォロオモロー! クリスマス仕様のやつバグで点滅して糞うぜえ
出来損ない作るんなら余計な事すんなブリザード やっとダンジョン全クリしたわ
隠れ身 +1+1が最強だな >>858
あれおれだけじゃなかったか
はやくなおしてほしいな アグロパラディンでプリカス狩る作業を開始したけど、普通に除去られて顔面パンチされて死んだ レクサーくん使って狂気ケア完璧にした上で理想ムーブしたのに負けるのは理不尽を感じる
やっぱプリってカスだわ 闘技場でも、ハンターは狂気ポケアして弱い動きしてたら勝ち筋無くなる気がしてる
もうプリに当たったら事故だと思って全力展開してるけど悪手かなあ プリ以外の全員に勝率100%で勝てばレジェンド行けるぞ メイジのクエストクラフト考えてるけどラダー潜ったらアグロばっかりしか当たらないんだよな プリ相手に低アタック断末魔勢と低アタック猛毒勢出せないけどこれって何が面白いんだか
せめてアーファスくらい使わせてほしかった レイザーペタルラッシャーの「ウンゴロにゾンビがいないのはこいつが原因だ」って元ネタなに? このゲーム新規増えないの構築済み売ってないのも大きと思う。あれあるのと無いのとでは初心者の入りやすさダンチだし。 >>871
Plants vs. Zombiesっていうタワーディフェンスゲームらしい。 流行りの魔力の暴帝突っ込んだ翡翠組んだけど凄く強いな
5マナ時での滋養からの暴帝も強いし
10マナ時のクン究極から暴帝暴帝で7/7、5/5、4/4、4/4と並ぶのはかなりインチキムーブ コンウォロ使ってるけど秘策メイジが一番ウザいわ。フルボッコされる確率高いわ。プリは何とか勝ててる。 資産無さすぎて久しぶりにランク5まで頑張ったわ
フェイスハンターつえー ここしばらくテンポッポしてたから、アグロの動きができない 殿堂入りしそうなカードって何がある?
アイスブロックとアレクストラーザは殿堂入りしそうだからゴールドカード生成できる分の魔素は貯めとかないとなあ 進化翡翠シャマつえーと思ってたのに
なんか評価ボロクソなのなw 強いけどコボルト前からやること同じだから面白くない ラッカリ強化とは一体…
相手のエンドに悪魔召喚にバフしても使われるか怪しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています