【シャドバ】シャドウバース ★4120【Shadowverse】
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>>364
このターン中にプレイした数だけコスト-1ってことか?
それ場合によっては今のリノより凶悪になるぞ スタンダードは何だかんだ基礎になるカードが多いからなくなったら新リーダー無双のイメージしかできないな こういうぼくが考えたカードってどれも効果滅茶苦茶で全然面白くないんだけど
何を考えて書いてるんだろうか shadowverse運営はオリカガイジのアポカリプスを超えてきたから運営も大概だぞ じゃあ僕も考えた
4/2/2フォロワー、進化時能力 相手のPPを-1する >>362
10ルピやったら「前は最低でも30ルピ貰えただろ謝罪と賠償!」とかいう奴らが現れるからだよ >>354
負けてもmp減らない仕様にしたら萎えてやめるやつ減りそうなのにな
昇格試験が一番ぬるいとか設定崩壊してる >>375
昇格まで必要ポイント3倍にしていいから負けても減らない仕様にしたほうが
絶対人は残ったと思う
大体AかAAの最初で挫折する >>376
いいね
連敗したときの時間の無駄感は異常なストレス
もうやめてほしい まあおかしいよな配信見ても20連勝が
こんだけカードパワーあるゲームで頻発するなんて
配信者に勝ち連プログラムでも仕込んでるのかと JCGがプレミ大会で笑う
普段表に出ない人達だから緊張しまくってんのかなw >>381
無駄に色んなカードをケアしようと考えると
アホみたいなプレイになってるよな 白狼エルフ使ってるけどウィッチきつい
超越と土とドロシーで欲しいカードが全く違うからどうすれば良いか困ってる 廃課金が最強キャラを集めてそれで限凸しまくってどうこうしないといけないゲームならまだしも
簡単にカードが揃うこのゲームにおいて連勝は本当に運以外ないからなぁ
自分の手札がよく相手の手札が悪いかどうかこれしかないもの いまだに超越居るからな
土で運命と実験開始いれてる人も居たし判別ムズい 超越と当たったら99%の確率で負けてたのに
超越が環境に出始めたら何故か勝てた試合がいくつかあった
下手糞が多くわいてただけなんか負け当番制による調整なんか知らんが
勝っても負けてもクソつまらんデッキだったな >>378
配信者だからってワケじゃないと思うが明らかに垢毎に運はあるな
相手は当たり前のように先攻2ターン目託宣とかやってくるけど
俺がやると全マリしても5回に一回くればいいほう
アグロ使っても数枚しか入ってない高コストまとめて引いたり
後攻10連続くらいで引かされたりほんとわざと負けさせてるだろってレベルな試合が続くことがある
沼に嵌ると常に自分の引きがゴミになり相手は強い動きしかしてこないからゲームにすらなってなくて萎える >>384
それに輪をかけてマッチングマリガンドロー操作だからな
駆け引きもクソもない 運が9割のゲームで運以外ないとか当たり前だろ
デッキさえ強ければ誰が座ってても一緒だし
このまま「誰でも勝てる」っていうゲーム性は継続していくよ カードバトルだから運なのはわかるんだが
一部のOPカードのせいで序盤から一方的な試合になるのがほんとしょうもない
もっと盤面の取り合いしたいから疾走バーンが減るであろうローテには期待してるが
ここの運営のやることだから新弾でまた同じこと繰り返しそうで怖いわ 新生ジルニトラがただのドラゴンではなく突風のドラゴン出しそうでなあ ローテで確定除去減るだろうけど減りすぎてハースストーン化したときはさすがにハースやる 40枚でデッキ組んで初手3枚の1ドロー、決着付くのは5〜9ターン
そりゃ運ゲーにもなる マーズロイヤル作ろうと思って調整しながらランクマ潜ってるけど、
異様なまでに煽られるんだけど。
お前らロイヤル嫌いなのか? ミッドネクロでドラジ討伐すんの楽し〜〜〜
クソイスラ出したものの不死者がいるから攻撃できず、バハ出してもカムラがいるからなんもできないw
身を削って盤面除去してジェネドラ突っ走らせても死の祝福&セレスで回復w
ゼウスは壊れ不死の大王からのワイキンで滅却w
唐突なリーサルは魔界ジェネアンリだけど、それだけ警戒しとけば負けることはないw 負け当番だと面倒くさいな、何のデッキやっても回らないのに相手は回るし
そもそも相性が悪い相手とばかり当たるっていう カムラモル入れたネクロがランプドラに刺さるけどエルフきついと言うか
最速BBに対する回答なさすぎ >>387
冗談じゃなくこれだからムカつくわ
こんなの100%操作されてるの丸わかりだよな
これだけはやっちゃダメだろ対戦ゲームでよ 操作を疑う人って麻雀とかトランプとかにも、あるいは宝くじやビンゴなんかにも文句言ってそうw
騙されたくなかったら触れないのが吉だよ 騙されても痛くないなら続ければいい
シャドバなんて所詮ゲームで、対して課金もしてないんだから別に操作されてようがされてまいがどうでもいいわ〜嫌になったらやめるだけ これとかひでーよ
149 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW 6d09-pwSU) [sage] :2017/12/03(日) 20:19:44.029 ID:3fuOYxQ40
おい運営みてるか?
先月のエルフランカーが大下振れで20連敗。今月累計1万積んでもMP0ptらしいぞ?
これじゃ実力も糞もない世界なのがバレちゃうだろう
お布施やめたからといってやり過ぎ
配信者とランカーは大切にしないといけない
ツイッター検索したら心折れてるエルフ使いすぐみつかるから、早く垢設定を優良垢の方へ変更してやってくれな 確率知ってる人なら別に疑わないんだけどな
シャドバ民は数回のコインの裏表レベルでも偏り疑っちゃう 民だから こうやってすぐに火消し沸いてくるしな
露骨すぎんだよアホ >>403
いくら探しても見つからないんだが
教えてほしい 確率知ってるならなおのことユーザーに不満が生じないよう気を使えるはずなんだがなぁ
紙デッキは完全なランダムじゃねぇぞ?
同じカードが偏らないようにある程度作為的にシャッフルされてるからな? 確率弄ってるのは事実だからな
ソースはサイゲだから 何度この話題繰り返すんだよ
その操作にどんだけ金かかってどんだけリスクがあると思ってんのか
一企業がそんなリスクを負ってまでやる意味がない 結局勝ち負けってより負けたらポイント下がるからみんなモチベ下がってるってだけなんだよな
それで邪推して不安を和らげようとしている
だからさっさとランクマは昇格に必要なポイントをあげて負けたときポイント下がらないようにする
いつかはって意識のほうが日本人は特に向いている
だからRPGとかが人気になったんだし >>413
すぐシュバッって来る単発火消しさんすこ 確率操作ってことにして努力しない人達を狩るのが楽しいわー
運ゲーなのは間違いないけどね。 >>412
おおありがとう
めっちゃ心折れててかわいそう >>414
ランクはマスター行きゃ下がらないんだからHSに比べりゃ相当ぬるいシステムだぞ 社員様は早く寝ようぜー
ここからは俺たちニートの時間だぞ
ところでボーナスいくらくらいもらったんですかー? ホントにやってりゃ明らかにおかしいってみんな思うのにな
相手だけ理想ムーブする頻度が偏りなんて言葉に収まらないほどあからさまに多いし
課金してない奴は理想ムーブのAIと当たらされてんじゃねーかと疑うわ 勝ち当番の時は何しても勝てて負け当番の時は何しても勝てないからどっちにしろつまらない メンテで確率修正したんじゃないの?
集計してみてよ信さん 破魂タフネス半減痛すぎなんだが?
ルナ虐めやめろや
巫女も5/4/2にしろ M1でもグラブルばっかでシャドバのCM全然見ないな そういえば○月○日に新弾登場!みたいなPVってCMとして流れてるっけ?
実装された後に新弾のCMが出てくるような気がする 「○月×日新弾登場!」より
「今なら新弾○○パックプレゼント!」の方が集客効果ありそうじゃね? 水巫女回復なくせや
あとHP2ってところで3体ならんで9回復とかありえねーだろks
もしくは次の自分のターン開始に回復にしろks
PPまで増えるのにまじありえねー ピン挿しカードを指輪でデッキに戻したら指輪の効果でピン挿しカードを引き直しました
マリガンもそうだがお前んとこの乱数どうなっとんねん クソ巫女は倒しやすくなったのは事実だけどあいつの仕事は場に出た時点で基本終わってる
あいつは能力いじるかコストあげるかしないとどうにもならん 水巫女は3/3になっても文句言いながらデッキに3枚入る
2/3になっても泣きながらデッキに3枚入れる、そういうカード 今日の勝率20%とかで笑えない
完膚なきに事故るか相手がぶん回るか相性の悪い相手に当たるかの三択とか、
運が悪いとここまで下振れするのか・・ 巫女巫女言ってるけどドラゴン自体いなくね?
俺は2枚入ってたけど抜いたディスカだけど >>430
デッキ30枚の時点で打ったとして30回に1回はあるわけだからな
そうじゃない29回を忘れてるだけ >>432
1/1でも悩んだ末に入れるくらい効果ぶっこわれてるしな カラボスもだけどあくまで効果出ればいいカードだしな
効果出したらそこで役目は終わり
次のターンまで残ってたらそれは相手が手札事故ってレベルじゃない事故起こしてるぐらい 操作操作言ってる奴は証拠だせよwww
適当なこと言うなよ下手くそが! なんなんだろうな
カードデザインとかUIはクソいいのに、運営の勝率偏重とそれを統治()するための負け当番制がすべてを台無しにしている
担当変えるか運営変えてくれ 超越ナーフ足りてなくて草
コントロール活き活きしてるから超越使ったら全く問題なく相手のやりたいことをやる前にぶち殺せるわ
ていうかまぁ大体オウルのせい ってか勝ちたかったらアグヴァン使えよ
ドラゴンも超越もなんかやってくる前にひき殺せるしガチガチにコントロールに組んでるやつもカラボス出せば勝てる
Nエルフだけはちょっと苦手だけどな 最近2ターンぐらいでリタイアする人多くない?
切断と比べたら失礼やけど何回かされるともうちょい頑張れよって思うわ ここ2週間位、流行りというか使われてるデッキがコロコロ変わってるってことに気づいてないやつ多すぎだろ >>447
高ランカーほどそういう奴おおいよ
マリガン・初手ドローで負け当番なのかな分かるから、無駄な時間かけないで次にいく
何千回もやってるともう無理なのわかるんだろうな
俺はワンチャンあんじゃないかと思ってねばる
もちろんワンチャンはない 後攻4ターン目で盤面返せなかったら諦めること多いわ
フライングで相手の先攻4ターン中にぶん投げる事もあるが >>448
個人的な体感だが11/29メンテ後からすでに
アグロ→コントロール→ランプドラ→アグロって
人気デッキ一周してる気がする。今日はアグロマシマシ 超越のナーフ焼け石に水だわ 余裕で決められまくって笑えねぇ
コントロールが息してませんわ 本当色んなデッキ見るな
糞ウィッチも超越でも脳死アグロ土も少ないから判定し辛いわ
変成の魔術が3コスはやっぱ狂ってる 超越→嫌われている
ドラゴン→嫌われている
ネフティス→嫌われていない
昆布→嫌われていない
基準がわからん 昆布もネフティスも序盤糞弱いし8T前後に確殺じゃないからな超越と魔海ウルズは事故以外は100%殺される >>456
そんなの個人によるだろ
ネフティスはともかく昆布はすげー嫌いだぞ
シャドバはお手軽決着が良いところなんだから昆布使ってる奴みるとハースでもやってろよと思うわ 単純にされてから対処できるかどうかでしょ
超越と魔海は見てから対応無理
モル倉木イージスあたりは対応札なくもないし即死も無いから返しのターンで殺し切れる場合もある >>456
超越なんて、アグロで轢き殺さない限り遅くても9Tまでに飛ばれて理不尽な決着つけられるからだろ
ドラジも似たようなもん こっちの6Tとかでバハメンコされたり、最悪魔海ジェネアンリでリーサルつけられる点で超越と同類
ネフティスは基本8Tからが勝負、昆布も最近は早いけどリーサルターンは遅い
遅延アレルギーがある奴は昆布が嫌いだろうが、別に昆布に負けるときは理不尽だとは思わないだろ? 先月エルフ1位の人の見たけど俺でもここまでの下振れは経験したことないわ・・・
暇人ランカーに一ヶ月まったく同じデッキで走ってもらってどれくらいMPに差がでるのか
やってみたらおもしろい結果がでそう しかしまコントロールが本領発揮する時間まで生き残るのを遅延扱いするのってなんか違うよなぁ
いやたまにいる延々と長々時間かけるリタイア狙いのBotらしきアカウントはともかく こっち本スレってマジなの?
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