【シャドバ】シャドウバース ★4120【Shadowverse】
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操作を疑う人って麻雀とかトランプとかにも、あるいは宝くじやビンゴなんかにも文句言ってそうw
騙されたくなかったら触れないのが吉だよ 騙されても痛くないなら続ければいい
シャドバなんて所詮ゲームで、対して課金もしてないんだから別に操作されてようがされてまいがどうでもいいわ〜嫌になったらやめるだけ これとかひでーよ
149 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイW 6d09-pwSU) [sage] :2017/12/03(日) 20:19:44.029 ID:3fuOYxQ40
おい運営みてるか?
先月のエルフランカーが大下振れで20連敗。今月累計1万積んでもMP0ptらしいぞ?
これじゃ実力も糞もない世界なのがバレちゃうだろう
お布施やめたからといってやり過ぎ
配信者とランカーは大切にしないといけない
ツイッター検索したら心折れてるエルフ使いすぐみつかるから、早く垢設定を優良垢の方へ変更してやってくれな 確率知ってる人なら別に疑わないんだけどな
シャドバ民は数回のコインの裏表レベルでも偏り疑っちゃう 民だから こうやってすぐに火消し沸いてくるしな
露骨すぎんだよアホ >>403
いくら探しても見つからないんだが
教えてほしい 確率知ってるならなおのことユーザーに不満が生じないよう気を使えるはずなんだがなぁ
紙デッキは完全なランダムじゃねぇぞ?
同じカードが偏らないようにある程度作為的にシャッフルされてるからな? 確率弄ってるのは事実だからな
ソースはサイゲだから 何度この話題繰り返すんだよ
その操作にどんだけ金かかってどんだけリスクがあると思ってんのか
一企業がそんなリスクを負ってまでやる意味がない 結局勝ち負けってより負けたらポイント下がるからみんなモチベ下がってるってだけなんだよな
それで邪推して不安を和らげようとしている
だからさっさとランクマは昇格に必要なポイントをあげて負けたときポイント下がらないようにする
いつかはって意識のほうが日本人は特に向いている
だからRPGとかが人気になったんだし >>413
すぐシュバッって来る単発火消しさんすこ 確率操作ってことにして努力しない人達を狩るのが楽しいわー
運ゲーなのは間違いないけどね。 >>412
おおありがとう
めっちゃ心折れててかわいそう >>414
ランクはマスター行きゃ下がらないんだからHSに比べりゃ相当ぬるいシステムだぞ 社員様は早く寝ようぜー
ここからは俺たちニートの時間だぞ
ところでボーナスいくらくらいもらったんですかー? ホントにやってりゃ明らかにおかしいってみんな思うのにな
相手だけ理想ムーブする頻度が偏りなんて言葉に収まらないほどあからさまに多いし
課金してない奴は理想ムーブのAIと当たらされてんじゃねーかと疑うわ 勝ち当番の時は何しても勝てて負け当番の時は何しても勝てないからどっちにしろつまらない メンテで確率修正したんじゃないの?
集計してみてよ信さん 破魂タフネス半減痛すぎなんだが?
ルナ虐めやめろや
巫女も5/4/2にしろ M1でもグラブルばっかでシャドバのCM全然見ないな そういえば○月○日に新弾登場!みたいなPVってCMとして流れてるっけ?
実装された後に新弾のCMが出てくるような気がする 「○月×日新弾登場!」より
「今なら新弾○○パックプレゼント!」の方が集客効果ありそうじゃね? 水巫女回復なくせや
あとHP2ってところで3体ならんで9回復とかありえねーだろks
もしくは次の自分のターン開始に回復にしろks
PPまで増えるのにまじありえねー ピン挿しカードを指輪でデッキに戻したら指輪の効果でピン挿しカードを引き直しました
マリガンもそうだがお前んとこの乱数どうなっとんねん クソ巫女は倒しやすくなったのは事実だけどあいつの仕事は場に出た時点で基本終わってる
あいつは能力いじるかコストあげるかしないとどうにもならん 水巫女は3/3になっても文句言いながらデッキに3枚入る
2/3になっても泣きながらデッキに3枚入れる、そういうカード 今日の勝率20%とかで笑えない
完膚なきに事故るか相手がぶん回るか相性の悪い相手に当たるかの三択とか、
運が悪いとここまで下振れするのか・・ 巫女巫女言ってるけどドラゴン自体いなくね?
俺は2枚入ってたけど抜いたディスカだけど >>430
デッキ30枚の時点で打ったとして30回に1回はあるわけだからな
そうじゃない29回を忘れてるだけ >>432
1/1でも悩んだ末に入れるくらい効果ぶっこわれてるしな カラボスもだけどあくまで効果出ればいいカードだしな
効果出したらそこで役目は終わり
次のターンまで残ってたらそれは相手が手札事故ってレベルじゃない事故起こしてるぐらい 操作操作言ってる奴は証拠だせよwww
適当なこと言うなよ下手くそが! なんなんだろうな
カードデザインとかUIはクソいいのに、運営の勝率偏重とそれを統治()するための負け当番制がすべてを台無しにしている
担当変えるか運営変えてくれ 超越ナーフ足りてなくて草
コントロール活き活きしてるから超越使ったら全く問題なく相手のやりたいことをやる前にぶち殺せるわ
ていうかまぁ大体オウルのせい ってか勝ちたかったらアグヴァン使えよ
ドラゴンも超越もなんかやってくる前にひき殺せるしガチガチにコントロールに組んでるやつもカラボス出せば勝てる
Nエルフだけはちょっと苦手だけどな 最近2ターンぐらいでリタイアする人多くない?
切断と比べたら失礼やけど何回かされるともうちょい頑張れよって思うわ ここ2週間位、流行りというか使われてるデッキがコロコロ変わってるってことに気づいてないやつ多すぎだろ >>447
高ランカーほどそういう奴おおいよ
マリガン・初手ドローで負け当番なのかな分かるから、無駄な時間かけないで次にいく
何千回もやってるともう無理なのわかるんだろうな
俺はワンチャンあんじゃないかと思ってねばる
もちろんワンチャンはない 後攻4ターン目で盤面返せなかったら諦めること多いわ
フライングで相手の先攻4ターン中にぶん投げる事もあるが >>448
個人的な体感だが11/29メンテ後からすでに
アグロ→コントロール→ランプドラ→アグロって
人気デッキ一周してる気がする。今日はアグロマシマシ 超越のナーフ焼け石に水だわ 余裕で決められまくって笑えねぇ
コントロールが息してませんわ 本当色んなデッキ見るな
糞ウィッチも超越でも脳死アグロ土も少ないから判定し辛いわ
変成の魔術が3コスはやっぱ狂ってる 超越→嫌われている
ドラゴン→嫌われている
ネフティス→嫌われていない
昆布→嫌われていない
基準がわからん 昆布もネフティスも序盤糞弱いし8T前後に確殺じゃないからな超越と魔海ウルズは事故以外は100%殺される >>456
そんなの個人によるだろ
ネフティスはともかく昆布はすげー嫌いだぞ
シャドバはお手軽決着が良いところなんだから昆布使ってる奴みるとハースでもやってろよと思うわ 単純にされてから対処できるかどうかでしょ
超越と魔海は見てから対応無理
モル倉木イージスあたりは対応札なくもないし即死も無いから返しのターンで殺し切れる場合もある >>456
超越なんて、アグロで轢き殺さない限り遅くても9Tまでに飛ばれて理不尽な決着つけられるからだろ
ドラジも似たようなもん こっちの6Tとかでバハメンコされたり、最悪魔海ジェネアンリでリーサルつけられる点で超越と同類
ネフティスは基本8Tからが勝負、昆布も最近は早いけどリーサルターンは遅い
遅延アレルギーがある奴は昆布が嫌いだろうが、別に昆布に負けるときは理不尽だとは思わないだろ? 先月エルフ1位の人の見たけど俺でもここまでの下振れは経験したことないわ・・・
暇人ランカーに一ヶ月まったく同じデッキで走ってもらってどれくらいMPに差がでるのか
やってみたらおもしろい結果がでそう しかしまコントロールが本領発揮する時間まで生き残るのを遅延扱いするのってなんか違うよなぁ
いやたまにいる延々と長々時間かけるリタイア狙いのBotらしきアカウントはともかく こっち本スレってマジなの?
VIPより勢いねえじゃん 魔界組んだけど除去しつつブーストして2点削って且つ進化権のこしたままコンボパーツ揃えてとか
無課金には難易度高すぎた
何で相手は当たり前のように全部決めてくるんじゃボケ S○Sが運ゲーじゃない証明とか言い出してて頭シャドウバースの末路みたいになってる
TCGは運要素強いゲームでとくにシャドバは割合が高いってふつう気づくのにな
初期勢にそこそこ近いリスナーだけど放送含めどんどん言動おかしくなってる・・・昔に戻ってほしい シャドバなんかやってるからそうなる
まともな奴は皆去った 結局は運ゲーだしディスティニードローした方が勝つのは当たり前だけど
昔の123アリスバフォ倉木や託宣アイラ闘気原初333時代と違ってナーフに次ぐナーフでカードパワー落ちてきて猿でも脳死で勝てなくなってきてると思うけどな
自分もコピーデッキとか使ったりするけどそのカードがなんで入っててどういう切り方すれば勝てるのか把握してないと強いデッキ握っても勝てないと思うわ
ま、結局先行ガン回りムーブやアグロなのに4,5Tまで出せるカード来ないってなったら負けるんですけどね >>467
このスレにも沸くけどシャドバが飯の種になってる奴は認めたくないんだよ
シャドバは実力ゲーその中で結果残せてる俺は上手いそう信じ続けてる
宗教だよほんと >>464
こっちのほうが糖質ガイジ成分濃いからこっちが本スレだぞ シャドバは運営と癒着して良いカード回して貰うゲーだから
SOSは頑張ってるし実力あるだろ
なぜユーザーに公認マークがついてるのか
なぜ大会は大会用のルームマッチでやるのか
考えれば分かるはず まぁ、そもそもエルフ自体が上振れデッキだから運が悪ければ落ちるのは致し方なし
他クラスは○○が引けなかったから負け
エルフはあれとこれとそれと、引けてても必要枚数そろわなかったから負け SOSの言ってる実力はプレイングの話じゃ無くて
良カード回して貰うためのネマワシの事なんだよな
盤外戦術の差=実力差 話つける気も失せるようなのが続いてるが、ゴミ要素無視するとSOS嫌われてるんだろ?誰の恨み買ってるんだろうな 累計mp1万でmp0は流石にただのドMかアホ
このゲーム適当に連勝デッキコピーするだけで普通勝てることは気づくから
このゲーム一番のプレイングはどんだけ完成された構築に近付けるかどうかが全てなのに
つーかカードゲーム全般に言えることだけどゲーム内で反映されるプレイングなんて大抵知れてるんだよこれは別にシャドバだからとかあんま関係ない
試合中のプレイングが無いとか言うのなら分かるけど構築がゴミで負けまくってて文句言ってるのはただのアホ
そいつの負けてる奴のスクショ見たら実際エルフにリリィとかいうゴミ入れてるし
昆布で連勝しまくってるもこうの方がまだ賢いわ 後攻超越ウィッチの例の動画で確率操作してるのは明らかだし、それを受け入れて楽しむしかないでしょ
ドラライよりオシャんで楽しいしな 確かに構築は大切だよなプレイングは上手い人の見たりデッキの特徴を知ることで回し方を覚えるのが一番重要
それと運ゲー云々の話はアホすぎるカードゲームなんだからある程度運ゲーに決まってるだろむしろそこは捨てちゃいけない完全な実力ゲーやりたいならカードゲームなんかやりませんし 確率操作あってもシコれるこのゲームが廃れることはない
そういうニーズだぞ シャドバはプレイングをカードパワーでねじ伏せることが出来るってだけ
カードパワーでねじ伏せているから必然、ハンドやトップが強いことが多いので運が良いようにみえる
ある程度カードパワーが抑えられるほど1枚で勝てないので実力も必要になる >>480
ドラライはレジェンドの投げ合いゲーだから飽きた
それ以外で勝つなら速攻のゼシカしかないからな
しかも報酬などが渋すぎる 今のシャドバは正直面白いと思うがな
水巫女ナーフと超越ナーフがやっぱでかいわ
7ターン超越がほぼなくなった あの微妙に思えたナーフ、ウィッチドラネクにぶっ刺さったな
統計を見ててもこのへんは弱いクラス行きだ 今って弱いクラスないと思う
ロイヤルが怪しい感じだけど ナーフイベントあったのにシャドログの対戦数増えてないのヤバくないか? あのね?超越みたいなOTKデッキは10ターン以降が望ましいの
7ターンが8ターンに8ターンが9ターンになったところでどうでもいいの
10ターン以降ってのは普通にプレイしてればそこまで引き伸ばした時点で
相手のリソース切れによって勝ち確みたいなもんでむしろ超越発動するのはあくまで演出なわけ
何度プレイしようとどのデッキで相手しようと超越の相手は面白くないよ どうしたんだよ発作か
超越がやられてつまんないのは今に始まった事じゃないだろ 超越がつまんないじゃなくて超越にやられてつまんないだから、まずテメーが超越使えよな
超越の楽しみが理解できてないように見える シャドウバース最高!在日朝鮮人はハースストーンやっててくれw >>479
PPが毎ターン増えるのでマナカーブを意識した構築をする以上、後半は軽いとこより重いところを引いたほうが強い
ハース式はそういう運ゲー要素になる欠陥が元からあるんだぞ
仮にデュエマ式ならマナを伸ばすたびに手札を消費するからアグロで6コストのパワカを採用出来るわけもなくプレイング無視のごり押しは難しくなる 超越はなんかいろんな効果を1枚で〜とか言われるが
超越自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが
スペブが貯まってる状態でなく手札にフォロワーがなければ超越は何の効果も発揮しないスペルでしかない
それを考えれば超越はスペブを貯めて、手札にフォロワーを貯めてこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、
どうも超越パニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする 超越はフォロワーいなくてもPPブーストとワンドローのスペルブースト-1だろ
そこにフォロワーに疾走付与とリアクトが付く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています