【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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廃課金も微課金も無課金もどんとこい
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金を優遇する必要はないって思ってんだろうなぁ。
これらの問題は金出せばすべて解決だし。 闘技場は3連敗したら
1試合100円じゃん
そんな価値ねーよ。 だから課金するからスタンダード安くしてくれって。
カードプール100枚しかない力の咆哮ばら撒かれてもなぁ。
石にすりゃいいと思うかもしれないけど
スタンダードほしい人がスタンダードパックもらうのと力の咆哮もらって換金するのとじゃ
効率何倍も違うわけだし。 アリーナの1/2/1 2種強すぎ問題が浮上してきたな
今まで日陰のリーダーだったから目だってなかったんだよな 1コス1/3におうだちとか共通出来ませんか?ダメですか? >>174
他の強い1コスと比べるとスライムつむりはHP3でも
いいのかもしれないけど
低コスはむしろ全体に弱くしていいと思う。 ゴールドの配布今の状態が続くと、闘技場が死に体になるだろうね
そもそも、まともにプレーできるデッキになるのに何回繰り返すのが必要?
結果、長時間プレーしてた人がカード揃えられなくなって引退
ゲームオワンコになる未来しか見えないね(笑) のんびりフリーやりたいのにアグロゼシカばかり当たってうんざりするわ
何が楽しいんだよランクマいけよ アグロゼシカに勝ちたいなら4コスユニット枠をメーダロードに変えるといいぞ、HP10くらいで盤面取り返したけどメラゾーマメラミ紅蓮で死にましたっていうのが大分減る
他のリーダー相手でも最悪4/4の働きはするし メーダ一応前いれてたんだけどファンデッキ楽しみたくて抜いてしまってたわ
まったりなのにイライラしてごめん暫く対策してみるわありがとん 月はじめだから元プラ5付近の人がフリーマッチに逃げてそう 今は5、6ターンで轢き殺されることは少なくなったけど処理に徹してほぼ満タンのHPを攻撃通さないようにしながら削ってるうちにユニットのバーンと紅蓮で削られることが多くなったな
アグロゼシカって特技10回クエスト回避に使うくらい特技枚数少ないデッキだけどオーキンと比べてどれだけ変わる? >>182
オークキングも悪くないけど対アグロゼシカの1点で見るとメーダロードのが強い、アグロゼシカとの遭遇率・ヘイトの量
メラゾーマメラゾーマとかされても4点しか食らわなくなるからゼシカ側は絶対に排除しなきゃいけないのに体力4で紅蓮だけでは倒せないのが良い
ただ盤面取り返した後のメラゾーマリーサルを遠ざけるカードだから4Tとかにそのまま置いても体力1低いりゅうき兵程度の働きしかしない、盤面取り返すのは他のカードの仕事 どのデッキタイプにも反則ムーブは存在するのに、なんでアグロゼシカの反則ムーブはあんなにヘイトが溜まるんだろう 先攻プチアーノンブロックがテリーゼシカ以外にとって硬すぎてな、その二人でも重要なテンションを1コスに払わなければならないっていう負担があるし
体力2に落とすとかじゃなくて前列にいないと攻撃時+1付かないとかになりませんか?飛び蹴りで0コス対処できるからダメですかそうですか いや、トルネコ時代のトルネコへのヘイトに比べたらぜんぜん 時代が終わらずにずっとゼシカなんだからぜんぜん糞だよな 低コストのにおうだちが弱過ぎるからな、つむりとシールドこぞうなんて弱過ぎて論外だから1/3におうだちとか2/3におうだちを追加しても良いだろ
おにこんぼうに対するバルザックとかバードファイターに対するだいおうキッズ・ケセランパサランとかほぼ上位互換の別カードがあるベーシックなんて他にもいるでしょ アグロゼシカではないけど今強いと言われてるのは氷塊ゼシカで結局ゼシカなんだよな
このままじゃ魔法使いの専用カードが割りを食わせ続けられることにもなる 氷塊ゼシカが強いというのは印象操作でしか無い
データとしてきちんと出ている。 正確には強すぎるゼシカが氷塊利用するとさらに酷いが正解 ベロニカが強いんでしょ
ハンドリソース切れない上とどめのバーンカードまでもってきてしまう 魔術師ミネア強いわぁ。上振れしてるだけだと思うけど勝率8割くらいでプラ2まで来た。 氷解デッキは強いというより楽しい。もっとも自分の場合は氷解ベロニカコサックだけど。
ベロニカコサックとの相性がいいのが氷解デッキなんだよね。氷解デッキならベロニカ召喚時にヒャド系引いても腐らないし、コサックで吹雪の魔女を回収することもできる。 レジェで大流行したデッキをいちいち弱いって言わんでいいのよ
強いからパクってるでいいじゃん リーダーの攻撃はブロック敷かれてたら相手リーダー殴れないようにすればいいのに 乳だけ殴れるのはおかしいよな
(一応狙い撃ち武器装備したククールもできるがこれは武器特性だからね) 狙い撃ちでステルスも殴れるようにならないかな
ステルス持ちは殆どスタッツを犠牲にせずに許されてるけど気軽に与えて良い効果じゃないと思うわ、におうだちはめっちゃ警戒してスタッツ落とされてるとか攻撃とHPのバランス悪くなってる事が多いのに パック30破かんとほんとレジェ出ないな。しかも3回連続ロウだわ。なんじゃこりゃ。 デイリーも50ばっかレジェどころかスーレアも全然出なくなったこのままモチベ下ってやらんくなりそ HSは40パック天井だけど1パック開けるたびにレジェ出る確率少し上がるから40パック目で出たらむしろ奇跡なんだよな
ライバルズはパック高いくせにいっつも30ジャストで出るからほんと優しくない HSのレジェダブらない保証?は神だと思う。
プレイしてないから詳細は知らないけど。 今のバージョンでロウ3枚ベロニカ3枚の自分に謝ってどうぞ
まあベロニカちゃん出てるだけマシか スタンダードと力の咆哮2連続で天井引いたわ
本当にこのゲーム絞りすぎ 対象ナーフで太陽のささり悪くなったしHP7以上少ないしで今は軽いコンミネ使うより似たようなことをアリーナでやる方がずっとやりやすいな
ピエロを使いこなせたらもっと強いんだろうけど俺が使うと手札が燃える
回し蹴りは微妙 今の環境まわしげり強いでしょ、2枚は事故った時酷いからいらんけど
ネルゲル相手に飛び蹴り1枚で配下含めて残り合計体力2か3に出来るから重宝してるわ、事故った時に悲惨だから2枚はいらないけど 1体に使っても十分強い回し蹴りはそうそう腐らなさそうだけど
ピエロ入れてるならなおさら入れない手はないと思う ピエロ入れても微妙じゃない?
かくパンとバニー、各種おうえんで手に入る武術で足りる事がほとんどだし、トルネコの種と違ってあればあるほど嬉しいという類でもないし
それにピエロで複数武術貰える状況って除去を優先したいだろうから出してる余裕ない事も多いでしょ
それならムーンキメラ入れた方がランダム性がない、ステルスなども処理できるようになる、攻撃力が1高いと優れてると思うわ
バラモスストパンとかを重視してるならピエロで良いと思うけど 3Tと5Tに出すカードが壊れすぎてピエロに文句出るレベルなのかアリーナさん アリーナの4コスは人選困るんだよなあ
候補はピエロ ムーンキメラ ひとだま キラーピッケル オークキング きとうしってとこだが きとうし強いよなタイガークローも脅威だしストパンでも強いしでほっとけない きとうし強いんだけどコンボ前提だから安定しないのが悩み
相手に処理強要させると考えれば入れ得なのかなあ >>211
ひとだま、オークキングはない
キメラ、きとうしはコンボ前提
ピエロ、ピッケルが安定 >>215
まあそうだよな
キメラは上振れ強いから正拳突きと合わせて1枚入れてるわ てか普通に4コス新弾あんのな
素でたてまじんやし、飛び蹴り5/5→7/4って壊れ揃ったやんけ すべる床に召喚して5/5にする、飛び蹴り1回で後ろ前と移動して9/3、2回で13/1になる、はやてを付けて26点OTK
2コスにすべる床作るカードは公開されてるから、1〜3Tの間にかくパンで飛び蹴り2枚揃えてすべる床設置、4tキラーファング、5t飛び蹴り飛び蹴りはやてで最速5ターンでOTKコンボが出来るのか
まず警戒されて除去されたりダメージ与えられるだろうけど、こういうネタがあるっていうプレッシャーだけで強そう キラーパンサーって前から「敵ユニットが3体以上の時速を得る」的なテキストだったっけ? 4体だった気がする >>221
弱体化ではないからナーフとは言わないなぁ キラパンは前から三体以上が条件だし、仮に四体以上になったとしたら弱体化だからナーフが正しい >>224
前から3体以上だったか、ありがとう。俺の勘違い ショッピングでアイコン貰えますか?
ふんどし痴女が引けなかったときにと思って 間近6/7の50Gクエスト連打勘弁してくれ〜
ランクマできない クエスト最低90くらいでいいよなぁ
ログボと合わせて2日に1回パック剥かせてよ メダルにしてゴールド絞ったせいでゲーム終わっちゃったな
新弾で人戻ってくるといいけど もしかしたら新弾に合わせてパック交換とかやるつもりなのかもしれないけど、今すぐメダルにはけっこう価値があることアピールしとかないとやばいと思う
現状ほとんどサプライ交換にしか使えないからほぼ無価値にしか感じてない人も多いと思う
一日三勝で繋ぎとめてた人が大幅に止めているんじゃないか 5/13からまたパック交換できるみたいだけど。
3段出るんだから過去弾のパックは枚数制限付けなくていいと思うが。
また5パックだけなんだろうなぁ。 敗因は運なのかカード資産力なのか実力なのか?
正しく分析できる新規は確実に定着しない
いい勝負してたのに終盤にネルゲルやゾーマ出されて納得できる新規がいるのか?
そこらのPKさかんなMMORPGじゃないんだからさ
ちゃんとガチゲーアピできるくらいの仕様にしろよニキ ゾーマくらいで嘆いてるようだと、某本格スマホカードバトルのイージスと当たったらスマホぶん投げるぞ多分 知力ないアホかな?
それすらもないから新規なわけで >>243
やっぱ新弾パック出るのワクワクするよね 新パック出て、運営が課金しか考えて無かったら引退者大量に出て終了w
無課金はデッキ揃えられなくなったら辞めるだろうし
無課金層居なくなった札束で殴りあうだけのゴミゲー確定だわ
既に大量にユーザー減ってるのに運営は全く対策取らない
フォロワーイベも無かった事になってるみたいだしね(笑)
社内では年内終了確定パターンかもね フォロワーイベントは単に失敗しただけでしょ、それをわざわざ告知するのもアフィの餌になるだけだし
企画・数値設定した人が怒られたぐらいなんじゃねーの、んで配布しても良いとして設定した分のチケットはどうなるか検討してるでしょ、闇に消えそうだけど サンディは作っといて損はないカードになりそうかな
地形効果を一つでも多く発動させたい時に便利だ サンディはトルネコとの相性めちゃくちゃ良さそうだな
無限リソースとして6枚条件の達成に、トロデ使う準備として生き残りやすいステルスと弱い要素がジャガメの起動に利用されやすい事ぐらいしかない
後はテリーみたいな手札の枯渇が起こりやすいデッキでも序盤に引く分にはコスト毎の動きの調整が効きやすくて便利そうだ 対アリーナ戦では元々ネルゲル動かされてたし死亡とまでいかんだろうな 先読みでネルゲル出される前に
後列中央の地形に床しかないとダメだし。
その動きをさせてる時点でアド差作れてる気がする。 ジャミラス「ネルゲルさんの席をしあわせの国に変えておきますね^^」 >>250
そもそも動く床が使えるのはアリーナだけ >>253
しあわせの国に変えても毎ターン3/3やら5/5出てくるから結局撃破対象になるという 幸せの国どうなんだろ。
やってることはアンルシアの動きを7コスでやってるだけのようなきもする。
ネルゲル殺しではあると思うが。 なんとそのモンスターが死んでもそのマスが使えなくなるんだ! しかしこのゲームってあんまりユニット置かないよな。
6マス全部使い切る前提のリーダーはトルネコくらいで
リーダーで火力出せるテリーゼシカは
3体並べることも珍しいと思う。
もうちょっとモンスターの動かし方で遊ぶゲームになってほしいんだが。 デボラなどでジャミラス6枚にして全てのマスをしあわせの国にしてあげよう マネマネや増殖の杖を使った後に一括で手札に戻してもらおう 地味に氷樹の竜が厄介そう
ケアが困難なキラーパンサー亜種と化すかも バーバラは9コスとして使えば丁度バアルゼブブ+イオナズンな効果だな
これに緊急時に前倒しで出せる保険と10コス時の上振れがついたもんか コントロールなら絶対入るんだろうけど
バラモスイオもあるしAOE過剰な気もする まったり新カードの話したいけど他に喋る人が出るまで一人で喋ってていいんかな
増殖は一見マネマネでよくねとなるけど対象取る特技だからキーファに返してもらえるしシルクハットやトロデで拡散できるしいざとなればリッカやはぐメタに使って最低限の仕事させることもできそうかな
ただそれを1ターンに出来るようなMPだとシドーが見えてるのが気になる
今の段階では魔法陣の上に見習い、マージや幻術士他を置いてメラヒャドでかつてのテンポゼシカみたいなことするのが結構強そうだと思ってる 何かで言われてたけど魔法陣にサンディ乗せるのが相当ヤバイと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています