【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷塊ゼシカが強いというのは印象操作でしか無い
データとしてきちんと出ている。 正確には強すぎるゼシカが氷塊利用するとさらに酷いが正解 ベロニカが強いんでしょ
ハンドリソース切れない上とどめのバーンカードまでもってきてしまう 魔術師ミネア強いわぁ。上振れしてるだけだと思うけど勝率8割くらいでプラ2まで来た。 氷解デッキは強いというより楽しい。もっとも自分の場合は氷解ベロニカコサックだけど。
ベロニカコサックとの相性がいいのが氷解デッキなんだよね。氷解デッキならベロニカ召喚時にヒャド系引いても腐らないし、コサックで吹雪の魔女を回収することもできる。 レジェで大流行したデッキをいちいち弱いって言わんでいいのよ
強いからパクってるでいいじゃん リーダーの攻撃はブロック敷かれてたら相手リーダー殴れないようにすればいいのに 乳だけ殴れるのはおかしいよな
(一応狙い撃ち武器装備したククールもできるがこれは武器特性だからね) 狙い撃ちでステルスも殴れるようにならないかな
ステルス持ちは殆どスタッツを犠牲にせずに許されてるけど気軽に与えて良い効果じゃないと思うわ、におうだちはめっちゃ警戒してスタッツ落とされてるとか攻撃とHPのバランス悪くなってる事が多いのに パック30破かんとほんとレジェ出ないな。しかも3回連続ロウだわ。なんじゃこりゃ。 デイリーも50ばっかレジェどころかスーレアも全然出なくなったこのままモチベ下ってやらんくなりそ HSは40パック天井だけど1パック開けるたびにレジェ出る確率少し上がるから40パック目で出たらむしろ奇跡なんだよな
ライバルズはパック高いくせにいっつも30ジャストで出るからほんと優しくない HSのレジェダブらない保証?は神だと思う。
プレイしてないから詳細は知らないけど。 今のバージョンでロウ3枚ベロニカ3枚の自分に謝ってどうぞ
まあベロニカちゃん出てるだけマシか スタンダードと力の咆哮2連続で天井引いたわ
本当にこのゲーム絞りすぎ 対象ナーフで太陽のささり悪くなったしHP7以上少ないしで今は軽いコンミネ使うより似たようなことをアリーナでやる方がずっとやりやすいな
ピエロを使いこなせたらもっと強いんだろうけど俺が使うと手札が燃える
回し蹴りは微妙 今の環境まわしげり強いでしょ、2枚は事故った時酷いからいらんけど
ネルゲル相手に飛び蹴り1枚で配下含めて残り合計体力2か3に出来るから重宝してるわ、事故った時に悲惨だから2枚はいらないけど 1体に使っても十分強い回し蹴りはそうそう腐らなさそうだけど
ピエロ入れてるならなおさら入れない手はないと思う ピエロ入れても微妙じゃない?
かくパンとバニー、各種おうえんで手に入る武術で足りる事がほとんどだし、トルネコの種と違ってあればあるほど嬉しいという類でもないし
それにピエロで複数武術貰える状況って除去を優先したいだろうから出してる余裕ない事も多いでしょ
それならムーンキメラ入れた方がランダム性がない、ステルスなども処理できるようになる、攻撃力が1高いと優れてると思うわ
バラモスストパンとかを重視してるならピエロで良いと思うけど 3Tと5Tに出すカードが壊れすぎてピエロに文句出るレベルなのかアリーナさん アリーナの4コスは人選困るんだよなあ
候補はピエロ ムーンキメラ ひとだま キラーピッケル オークキング きとうしってとこだが きとうし強いよなタイガークローも脅威だしストパンでも強いしでほっとけない きとうし強いんだけどコンボ前提だから安定しないのが悩み
相手に処理強要させると考えれば入れ得なのかなあ >>211
ひとだま、オークキングはない
キメラ、きとうしはコンボ前提
ピエロ、ピッケルが安定 >>215
まあそうだよな
キメラは上振れ強いから正拳突きと合わせて1枚入れてるわ てか普通に4コス新弾あんのな
素でたてまじんやし、飛び蹴り5/5→7/4って壊れ揃ったやんけ すべる床に召喚して5/5にする、飛び蹴り1回で後ろ前と移動して9/3、2回で13/1になる、はやてを付けて26点OTK
2コスにすべる床作るカードは公開されてるから、1〜3Tの間にかくパンで飛び蹴り2枚揃えてすべる床設置、4tキラーファング、5t飛び蹴り飛び蹴りはやてで最速5ターンでOTKコンボが出来るのか
まず警戒されて除去されたりダメージ与えられるだろうけど、こういうネタがあるっていうプレッシャーだけで強そう キラーパンサーって前から「敵ユニットが3体以上の時速を得る」的なテキストだったっけ? 4体だった気がする >>221
弱体化ではないからナーフとは言わないなぁ キラパンは前から三体以上が条件だし、仮に四体以上になったとしたら弱体化だからナーフが正しい >>224
前から3体以上だったか、ありがとう。俺の勘違い ショッピングでアイコン貰えますか?
ふんどし痴女が引けなかったときにと思って 間近6/7の50Gクエスト連打勘弁してくれ〜
ランクマできない クエスト最低90くらいでいいよなぁ
ログボと合わせて2日に1回パック剥かせてよ メダルにしてゴールド絞ったせいでゲーム終わっちゃったな
新弾で人戻ってくるといいけど もしかしたら新弾に合わせてパック交換とかやるつもりなのかもしれないけど、今すぐメダルにはけっこう価値があることアピールしとかないとやばいと思う
現状ほとんどサプライ交換にしか使えないからほぼ無価値にしか感じてない人も多いと思う
一日三勝で繋ぎとめてた人が大幅に止めているんじゃないか 5/13からまたパック交換できるみたいだけど。
3段出るんだから過去弾のパックは枚数制限付けなくていいと思うが。
また5パックだけなんだろうなぁ。 敗因は運なのかカード資産力なのか実力なのか?
正しく分析できる新規は確実に定着しない
いい勝負してたのに終盤にネルゲルやゾーマ出されて納得できる新規がいるのか?
そこらのPKさかんなMMORPGじゃないんだからさ
ちゃんとガチゲーアピできるくらいの仕様にしろよニキ ゾーマくらいで嘆いてるようだと、某本格スマホカードバトルのイージスと当たったらスマホぶん投げるぞ多分 知力ないアホかな?
それすらもないから新規なわけで >>243
やっぱ新弾パック出るのワクワクするよね 新パック出て、運営が課金しか考えて無かったら引退者大量に出て終了w
無課金はデッキ揃えられなくなったら辞めるだろうし
無課金層居なくなった札束で殴りあうだけのゴミゲー確定だわ
既に大量にユーザー減ってるのに運営は全く対策取らない
フォロワーイベも無かった事になってるみたいだしね(笑)
社内では年内終了確定パターンかもね フォロワーイベントは単に失敗しただけでしょ、それをわざわざ告知するのもアフィの餌になるだけだし
企画・数値設定した人が怒られたぐらいなんじゃねーの、んで配布しても良いとして設定した分のチケットはどうなるか検討してるでしょ、闇に消えそうだけど サンディは作っといて損はないカードになりそうかな
地形効果を一つでも多く発動させたい時に便利だ サンディはトルネコとの相性めちゃくちゃ良さそうだな
無限リソースとして6枚条件の達成に、トロデ使う準備として生き残りやすいステルスと弱い要素がジャガメの起動に利用されやすい事ぐらいしかない
後はテリーみたいな手札の枯渇が起こりやすいデッキでも序盤に引く分にはコスト毎の動きの調整が効きやすくて便利そうだ 対アリーナ戦では元々ネルゲル動かされてたし死亡とまでいかんだろうな 先読みでネルゲル出される前に
後列中央の地形に床しかないとダメだし。
その動きをさせてる時点でアド差作れてる気がする。 ジャミラス「ネルゲルさんの席をしあわせの国に変えておきますね^^」 >>250
そもそも動く床が使えるのはアリーナだけ >>253
しあわせの国に変えても毎ターン3/3やら5/5出てくるから結局撃破対象になるという 幸せの国どうなんだろ。
やってることはアンルシアの動きを7コスでやってるだけのようなきもする。
ネルゲル殺しではあると思うが。 なんとそのモンスターが死んでもそのマスが使えなくなるんだ! しかしこのゲームってあんまりユニット置かないよな。
6マス全部使い切る前提のリーダーはトルネコくらいで
リーダーで火力出せるテリーゼシカは
3体並べることも珍しいと思う。
もうちょっとモンスターの動かし方で遊ぶゲームになってほしいんだが。 デボラなどでジャミラス6枚にして全てのマスをしあわせの国にしてあげよう マネマネや増殖の杖を使った後に一括で手札に戻してもらおう 地味に氷樹の竜が厄介そう
ケアが困難なキラーパンサー亜種と化すかも バーバラは9コスとして使えば丁度バアルゼブブ+イオナズンな効果だな
これに緊急時に前倒しで出せる保険と10コス時の上振れがついたもんか コントロールなら絶対入るんだろうけど
バラモスイオもあるしAOE過剰な気もする まったり新カードの話したいけど他に喋る人が出るまで一人で喋ってていいんかな
増殖は一見マネマネでよくねとなるけど対象取る特技だからキーファに返してもらえるしシルクハットやトロデで拡散できるしいざとなればリッカやはぐメタに使って最低限の仕事させることもできそうかな
ただそれを1ターンに出来るようなMPだとシドーが見えてるのが気になる
今の段階では魔法陣の上に見習い、マージや幻術士他を置いてメラヒャドでかつてのテンポゼシカみたいなことするのが結構強そうだと思ってる 何かで言われてたけど魔法陣にサンディ乗せるのが相当ヤバイと思う 移動で稼いで一喝からマイユリーサル想像してたらクトゥーン思い出した 分裂の杖ってナニコレ
4/4になったらもう別のユニットじゃないの?
特殊能力のみコピー元参照で4/4のステのユニットを召喚するという意味だと思うが
そんなのにエイチピー5の価値があるのか。 >>271
>>271
マジカル法度とかリッカとか複数いたらヤバイカードもあるぞ よく分からないならシンプルに宝箱から出てくるマネマネと思っとけ 分裂リッカ3人からのタコメットで自分のデッキを燃やしていけ 優勝者予想キャンペーン顔のっけないほうがいいだろこれ
誰得だしイメージ悪くなるだけだろ ミネア使いだけどミネアの地形は使いこなすの難しそう
地形の上のユニットが死亡するまで効果発動しないのはミネアだけ。他のリーダーに比べてワンテンポ遅く妨害もされやすい
相手の場に出すと利用されるから妨害としても使いずらい
1回使うと無くなるため地形とシナジーあるカードと合わせにくい
効果が発動しても盤面には直接影響ない
試合後半になればサーチ先のカードがなくて地形効果を活かせないことも
ただ、デスマーキュリーは地形制作ユニットの中ではかなり強いと思う。召喚時に任意のマスに配置できるのは使い勝手良さそう
地形を活かすのは難しそうだけどそれゆえに楽しみ!早くデッキ組みたい たとえばネルゲルしか8コスいれてなければ7コスおけばサーチみたいな強いのは強いんじゃね
いろんなデッキが作られそう とりあえず銀のタロット確定サーチ出来るだけでもありがたい
やるとなるとキラーグースや塔のタロットが入れづらくなるのが悩みどころだけど 天啓の神域でキーカードを引きにいくのはあんまり楽じゃないぞ。
たとえば8コストを引くには7コストを配置して死亡させる必要があるが、
7ターン目に置いた7コストを次のターンまでに処理しないと
8ターン目に8コストのユニットを召喚できない。
7コストで出したら速攻で死にそうって言うとティラノライナーがいるけど。
神域の天啓でカードを確保する場合、
2ターン目に2コストのカードを出す、3ターン目に3コストのカードを出すはできなくなる。
俺はそれよりコストの高いカードがない場合、
何が引けるのかが気になる。 >>279
なんかトークンカードを引けるってどこかで見たけど、ピサロナイトかな? 審判のタロットではないのかね
別になんか用意してくれるとありがたいな ミネアのカード引く地形は8ターン目に出すネルゲルを引きに行くというような最速出し系を狙うんじゃなくて、コンボパーツ揃える感じじゃねーのかな?
2コス置いて3コスのロウ探しに行ったり、ロウがあるならあばれうしどり特攻させて2コスおうえん引きに行ったり、というような感じで
特技のサーチはテンションスキル、ユニットのサーチは地形、着実にどんな手札も揃えられるウーマンになりつつある 宣伝ならまだいいけど短縮うrlなんかはられてもスパイウェアとかウィルスありそうで踏まないわ 本スレでも騒がれてたベンガルクーンの効果を予想してみる
1.宝箱床にベンガルを召喚
2.ベンガルの居る宝箱床はドローが発生することなく破壊される
3.同陣地の空きマスに3/4/4のミミックが配置される
足元の宝箱に魔法をかけてミミックとして運用するイメージ
宝箱の中身はミミックが持ったままなのでベンガルが踏んでもドローなし 宝箱は二つ設置するカードが多いからベンガルが踏んだもの以外の宝箱のマスにミミックと予想 そろそろ相手が切断した時と、アプリ落ちから復帰してる時のなんらかのメッセージ表示欲しい ナーフ筆頭なのに召還時につむじ風なユニット作るってどういう神経してんだろ
どうみてもスキブより回数増えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています