【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォロワーイベントは単に失敗しただけでしょ、それをわざわざ告知するのもアフィの餌になるだけだし
企画・数値設定した人が怒られたぐらいなんじゃねーの、んで配布しても良いとして設定した分のチケットはどうなるか検討してるでしょ、闇に消えそうだけど サンディは作っといて損はないカードになりそうかな
地形効果を一つでも多く発動させたい時に便利だ サンディはトルネコとの相性めちゃくちゃ良さそうだな
無限リソースとして6枚条件の達成に、トロデ使う準備として生き残りやすいステルスと弱い要素がジャガメの起動に利用されやすい事ぐらいしかない
後はテリーみたいな手札の枯渇が起こりやすいデッキでも序盤に引く分にはコスト毎の動きの調整が効きやすくて便利そうだ 対アリーナ戦では元々ネルゲル動かされてたし死亡とまでいかんだろうな 先読みでネルゲル出される前に
後列中央の地形に床しかないとダメだし。
その動きをさせてる時点でアド差作れてる気がする。 ジャミラス「ネルゲルさんの席をしあわせの国に変えておきますね^^」 >>250
そもそも動く床が使えるのはアリーナだけ >>253
しあわせの国に変えても毎ターン3/3やら5/5出てくるから結局撃破対象になるという 幸せの国どうなんだろ。
やってることはアンルシアの動きを7コスでやってるだけのようなきもする。
ネルゲル殺しではあると思うが。 なんとそのモンスターが死んでもそのマスが使えなくなるんだ! しかしこのゲームってあんまりユニット置かないよな。
6マス全部使い切る前提のリーダーはトルネコくらいで
リーダーで火力出せるテリーゼシカは
3体並べることも珍しいと思う。
もうちょっとモンスターの動かし方で遊ぶゲームになってほしいんだが。 デボラなどでジャミラス6枚にして全てのマスをしあわせの国にしてあげよう マネマネや増殖の杖を使った後に一括で手札に戻してもらおう 地味に氷樹の竜が厄介そう
ケアが困難なキラーパンサー亜種と化すかも バーバラは9コスとして使えば丁度バアルゼブブ+イオナズンな効果だな
これに緊急時に前倒しで出せる保険と10コス時の上振れがついたもんか コントロールなら絶対入るんだろうけど
バラモスイオもあるしAOE過剰な気もする まったり新カードの話したいけど他に喋る人が出るまで一人で喋ってていいんかな
増殖は一見マネマネでよくねとなるけど対象取る特技だからキーファに返してもらえるしシルクハットやトロデで拡散できるしいざとなればリッカやはぐメタに使って最低限の仕事させることもできそうかな
ただそれを1ターンに出来るようなMPだとシドーが見えてるのが気になる
今の段階では魔法陣の上に見習い、マージや幻術士他を置いてメラヒャドでかつてのテンポゼシカみたいなことするのが結構強そうだと思ってる 何かで言われてたけど魔法陣にサンディ乗せるのが相当ヤバイと思う 移動で稼いで一喝からマイユリーサル想像してたらクトゥーン思い出した 分裂の杖ってナニコレ
4/4になったらもう別のユニットじゃないの?
特殊能力のみコピー元参照で4/4のステのユニットを召喚するという意味だと思うが
そんなのにエイチピー5の価値があるのか。 >>271
>>271
マジカル法度とかリッカとか複数いたらヤバイカードもあるぞ よく分からないならシンプルに宝箱から出てくるマネマネと思っとけ 分裂リッカ3人からのタコメットで自分のデッキを燃やしていけ 優勝者予想キャンペーン顔のっけないほうがいいだろこれ
誰得だしイメージ悪くなるだけだろ ミネア使いだけどミネアの地形は使いこなすの難しそう
地形の上のユニットが死亡するまで効果発動しないのはミネアだけ。他のリーダーに比べてワンテンポ遅く妨害もされやすい
相手の場に出すと利用されるから妨害としても使いずらい
1回使うと無くなるため地形とシナジーあるカードと合わせにくい
効果が発動しても盤面には直接影響ない
試合後半になればサーチ先のカードがなくて地形効果を活かせないことも
ただ、デスマーキュリーは地形制作ユニットの中ではかなり強いと思う。召喚時に任意のマスに配置できるのは使い勝手良さそう
地形を活かすのは難しそうだけどそれゆえに楽しみ!早くデッキ組みたい たとえばネルゲルしか8コスいれてなければ7コスおけばサーチみたいな強いのは強いんじゃね
いろんなデッキが作られそう とりあえず銀のタロット確定サーチ出来るだけでもありがたい
やるとなるとキラーグースや塔のタロットが入れづらくなるのが悩みどころだけど 天啓の神域でキーカードを引きにいくのはあんまり楽じゃないぞ。
たとえば8コストを引くには7コストを配置して死亡させる必要があるが、
7ターン目に置いた7コストを次のターンまでに処理しないと
8ターン目に8コストのユニットを召喚できない。
7コストで出したら速攻で死にそうって言うとティラノライナーがいるけど。
神域の天啓でカードを確保する場合、
2ターン目に2コストのカードを出す、3ターン目に3コストのカードを出すはできなくなる。
俺はそれよりコストの高いカードがない場合、
何が引けるのかが気になる。 >>279
なんかトークンカードを引けるってどこかで見たけど、ピサロナイトかな? 審判のタロットではないのかね
別になんか用意してくれるとありがたいな ミネアのカード引く地形は8ターン目に出すネルゲルを引きに行くというような最速出し系を狙うんじゃなくて、コンボパーツ揃える感じじゃねーのかな?
2コス置いて3コスのロウ探しに行ったり、ロウがあるならあばれうしどり特攻させて2コスおうえん引きに行ったり、というような感じで
特技のサーチはテンションスキル、ユニットのサーチは地形、着実にどんな手札も揃えられるウーマンになりつつある 宣伝ならまだいいけど短縮うrlなんかはられてもスパイウェアとかウィルスありそうで踏まないわ 本スレでも騒がれてたベンガルクーンの効果を予想してみる
1.宝箱床にベンガルを召喚
2.ベンガルの居る宝箱床はドローが発生することなく破壊される
3.同陣地の空きマスに3/4/4のミミックが配置される
足元の宝箱に魔法をかけてミミックとして運用するイメージ
宝箱の中身はミミックが持ったままなのでベンガルが踏んでもドローなし 宝箱は二つ設置するカードが多いからベンガルが踏んだもの以外の宝箱のマスにミミックと予想 そろそろ相手が切断した時と、アプリ落ちから復帰してる時のなんらかのメッセージ表示欲しい ナーフ筆頭なのに召還時につむじ風なユニット作るってどういう神経してんだろ
どうみてもスキブより回数増えるし つむじ風でミネアならテンションスキルで簡単にサーチできて2コスという破格の軽さがヤバいんでしょ、2枚仕込めるし
サーチできないし9コスと重いしレジェンドだから1枚しか仕込めないマイユなら妥当なラインじゃねーの?愚者つむじみたいなクソムーブもないし
あまりに簡単に動く床作れて移動回数稼ぎまくれるならそりゃあヤバいけど マイユなんてしょせんキラーマジンガみたいなもんだぞ デボラでラーミアを複数枚用意すれば、レッドオーブなしでイエローオーブ2つみたいなバグ技で見かけるような形のラーミア復活再現できるのかな 既出だと思うけど
端末2つ用意してバトルチャンネル見ながらプレーすれば
対戦相手の手札見れちゃうんじゃない? >>297
ギルド入ってないんだけど
左上に見られてる表示出るのってバトルチャンネルからじゃないの? >>299
相手側ギルド民の観戦こちらの手札は見えない パッと見の印象
オーソドックスに強そうなのはアリーナ
ユニットではなくマップを対象にするから人魂もステルスも
強化幅がでかそうなのはククール
ゼシカもテンポパーツと噛み合えば強そう、氷塊は1枚だけどその1枚が強力
トルネコは共通に相性良さそうなのが多い
テリーは奇跡、ミネアは魔術士、ピサロはアグロ以外の強化微妙そう
ランダムで味方巻き込むイオと対象選べないメラミの2択2コスタロットはワロタ バリア床活かせって言ったって回復コンボがない超劣化ククールだし
刻印狙うにしても所詮もみじがない超劣化トルネコだし
まぁピサロがぶっちぎりの最弱だなぁ 公式がベンガルの効果説明
ランナー等から床踏み召喚能力が約+1コス相当、箱からランダム獲得が+0.5コス相当と見てたからスタッツ-0.5コス相当で+3コス相当の効果は派手に見える
元々横に広げ続けて横対策を消耗させてから紅葉出すのはドラムのパターンの一つだったから最速で揃える必要もない
問題はテンションとの噛み合わせがどうなるかだな 一番重要なことが書いてないから俺が書くけど、ミミックは自分の場に出るとのこと 宝箱を開けたらミミックだったっていうおなじみのアレね
まあ今回は仲間になってるけど 何を考えてこんなめちゃくちゃなテンポカード実装したんだろうか 3T目にベンガルミミック出来るのはかなり上振れした時だけだとは思うが、他のリーダーでどれだけ対抗出来るか 3Tじゃなくてもゴールドマン出してから一気に2体出したらもっとやばくね 相手に1ドローさせるとはいえわりと簡単な下準備3コス合計7/7はヤバイと思うな、3Tにくものきょじんが素早く死亡できなかったとしても4Tなら十分にアド取れるでしょ
唯一美味しくないのはシドーでミミックごとまとめて燃やされるようなケースか シドーどうこういう頃には各リーダーに対処法あると思うんですけど 今んとこメガトンを幸せの杖とかコストアップすればドレアム確定かなぁ。
変化デッキ夢が広がるわ 70000エラーで対戦中に落とされてログインできねえ ククールはかなり強化されてるとは思うけど騒がれるほどの強さかは疑問
ハイスペックなリーダー回復と仁王立ちは対アグロでは強力だろうけど盤面の取り合いはコンボ頼りっぽいし 轢くのが無理ならスタッツと回復の暴力が炸裂するだけだしヤバいっしょ 氷解ってどういう所が強いのでしょうか?ちょっと使ってみたけど氷塊シナジーが全く噛み合わないんだけど何かコツありますか? 氷塊関連のカードが
スノーモン
フロストギズモ
ヒャド
アイスボンバー
吹雪の魔女
でそれ以外のカードはアグロセジカみたいな構築でやってるよ。
ヒャドは氷塊なくてもメラなので氷塊必要なカードはボンバー魔女だけ。
スノーモンフロストギズモは極力手札にボンバー魔女が来てから置く。
連続で2枚出さない。前の氷塊が消える頃に次を置く。
みたいな感じでだいたい支障なく回せてる。
たまにフリーで使うだけのパズス持ってないにわか使いだから参考にならないかな。 オーレンが5/4/4で-2/-2なのに対し吹雪の魔女は5/4/4で4点ダメージなので強い
ヒャドも氷塊シナジーあれば0コス3点で強い
氷塊関係ないけどベロニカが強い バズズじゃねやっぱ、素でも十分だけど効果狙う価値高い
あと氷の分3体条件満たしやすいの利用してたりするよな ヒャド魔女ジャガメで除去しながらリーダーを殴る
相手が3体以上ならキラパンだして一体除去してリーダーを殴る
マミーバズズでユニットを倒されないようにしてリーダーを殴る
メラミメラゾーマ紅蓮でリーダーを殴る うーん、相変わらずクソゲーだな
こんな運ゲーじゃキッズかガイジしか残らないわ ユーザー数と比べてニコ生の配信者が少なすぎ
登録者数の大部分がキッズなんだろうな 闘技場のテンツク強い
地形作ってその上にHP高いユニット置いてくだけで相手のユニット溶けてく
相手がユニット無視すれば回復と合わせて有利トレードが出来るし カードゲーム最底辺の地位を確立しちゃったか
スクエニどこまで堕ちるんだ・・・ ネルゲルなんてドクターブームの3周りぐらいやばいカード放置してる時点でなんかもう 新段のカードで対策するって意味なら
強カードに特定のカードで対策してね^^って構造がクソだからクソの上塗りだぞ わざわざまったりスレ探してネガキャンしてんなよ
本スレで相手してもらいな すごろく場重かったから解像度変えたのだが
低解像度モードって倍速モードじゃん
恥かいてたわけだけど、なぜ3Dモデル以外の一枚絵も解像度低いの?
クレーム付けないドラライ民はガイジだったんだね、やっぱり カードは仕方ない(分からない)けど、メイン画面のキャラ絵はきついな
面倒だったのかな?それともやっぱり無理なのかな メダルのせいで闘技場やる価値なくなったのが本当に痛い アイコン欲しいけど9周もするのかよ・・・と思ってたけど9戦バトルすればいいだけなのね勘違いしてたわwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています