【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新弾直前にネルゲルがどうとか騒いでるやつ居たけど予想通りなりを潜めたな 闘技場では今でもネルゲルさん不条理なんでナーフお願いします
闘技場で今一番やばいのはアリーナの格闘稽古なんでさっさとナーフお願いします 先攻側だけが相手を攻めて
後攻側は原則ターンエンドしかしないこと
(自傷などで素早く死ぬのはあり)
後攻はやられ役になるけど短時間で試合消化できる 今はイベント期間中でルームマッチかギルドマッチで規定数戦うと達成報酬が貰える
(即リタイアはノーカウント)
4日 累計5戦目まで報酬解放
5日12時〜 累計7戦目まで
6日12時〜 累計9戦目まで
7日12時〜 累計11戦目まで
8日12時〜 累計13戦目まで
9日12時〜 累計15戦目まで
今日は6日なので9戦目まで報酬が貰えるようになってる
パックが貰えるのは5戦目と10戦目と15戦目だけで他はメダル
あくまでも累計なので9日になってから15戦すれば全部獲得できるよ あとメダル交換所に期間限定でパックが並んでるから、まだなら交換しといた方がいいよ
毎月並べる予定らしいけど在庫が少ない ルームマッチでギルドの人に5戦してもらって実力の差をありありと感じた。
あちらは5戦全部別のキャラで、こちらは慣れてるテリーでやらしてもらって全部完敗、なんかスピード感が違った。上手くなりたいな… たまにゴールド帯ウロウロしてるギルメンの観戦すると、最善手が一個しかない場面で散々悩んでそれ以外の判断してるってことがよくあるなぁ
回数重ねれば答えが見えて来て思考早くなる人もいれば、いくらやっても全く進歩ない人もいるってのも面白いもんだ 始めてどれくらいなのか分からないけど、ゴールド停留はある意味才能だねぇ… ゴールド帯ってAIに当たったり
連勝ボーナスがあったりで
うっかりプラチナに上がってしまいそうなもんだがなぁ。
それでもこのゲームを楽しんで続けてくれるなら
心から感謝したいな。 アメリア導入で下手でもゴールドから抜けられるようになったけど、アメリアの温情でプラ5に上がるとそこから抜けられなくて来期でゴールドに落とされると ゴールド帯だとランクアップ報酬でカードパックもらえるの そなのわざとゴールド落ちしようと思ったのに前はダイヤ帯ランクアップでパック貰えてたけどそっちはまだあるの もうランクアップしてもゴールドやパックチケットのようなカードを引くためのアイテムは貰えなくなって、全てがちいさなメダルに置き換えられた
メダルではアイコンとかスリーブとかキャラカラーなどと交換できるけど、基本的にパックなどは交換できない
ちいさなメダルのシステム実装直後と現在やってるライバルウィークイベントでのみ、最大購入数が定められた状態でパックと交換可能
つまりもうランクマやり込んでもカードにはほぼ交換できないってことです 餌付けの期間は終わったって事だよね
これからは面白いと思ったものに対価を支払うステージに突入した訳だ
前バージョンは毎日1パック買ってたけど今バーはまだ購入してないな
不死鳥メダル付き10パックは買ったけどね 長期的に運営していくならシャドバの配り方参考にすべきだとは思うけどね 長期運用してるスマホアプリの課金者の割合知らんのか? パック以外の収益手段を考えてなさ過ぎだったな
嫁スリーブまで4ヶ月
不死鳥メダルまで7ヶ月 カードがなく考えたことを色々試せないのに面白さなんてわかるわけないんだよな
パクリ量産でさらにクソゲーになるだけ カード配れって意見言ったら絶対こじきって言ってくる人居るけど影とこれ比べたら一目瞭然じゃんって話で すぐこじき連呼する奴はカードを配ることでどういった効果が見込めるかを考える発想がないんだろうな ここまで急激に絞り始めたのは商売成り立たんと見切りつけてサービス終了狙ってるとしか考えられんねハースにもどるかー 後発なんだから過剰なぐらいにサービスしないとユーザー増えないと思うわ アリーナの流行りが床軸からスロース軸に移るに合わせて環境評価が随分動いてるな
あれだけのもんでもやっぱ数日じゃ判断できんもんだな
なお、俺は50Gクエストに囲まれて謹慎中 もう何か50gクエ以下に消化しないかゲームになっちゃってるよな 今回の新カードで完全にシコシコオナニーソシャゲになったから終了だわなw
駆け引きは愚か、対策もできないとか(笑)
ここまでぶっ壊れると建て直しも無理だろうね
ドラクエの名前に奢りまくったゴミとしか言いようが無いわ… 対戦募集スレでなんとかウィークの対戦してて思ったけど
ダイヤいってる人でもクロックがわかってないのな
まあ脳空っぽにして動画でも見ながら適当にやってるのかもしれないけど
盤面のユニットで何点でるから後何ターンで終わる
だから追加でユニット出す必要ないとか後攻側は自傷メラミメラゾ必要か不要かで不要だったら打たないとか
これ普通のランクマでも常に盤面で何点クロックでるのかお互いの場意識するべきなのにな そりゃ消化すればいい試合で考えることもないだろ
考えるだけ無駄なんだから ただ消化するだけの試合で真剣にユニット追加する必要あるかどうか考えるとかいちいち撃てる自傷メラミ止めるかどうか考えるとかそんなやついないだろ 10戦テリー居ないからカミュをムーアに変えた次でテリーと当たった…泣 ゲーム内で入手できるなけなしのゴールドって3つの中どのパックに使えばええの 力の咆哮と不死鳥を多めに買って、その二つのレア以下が全部揃うとかで新カード手に入りにくくなったらスタンダードで良いと思うよ
どのパックにもあるかどうかで戦力が大きく変わるカードはあるけど、スタダはハズレの割合高めだと思うから欲しいのを石で揃えて行く方がいいと思う
ただ最新パックの不死鳥は定期的にイベントなどで配布の対象になりやすいから、それを考慮して力の咆哮やスタダを多めに買っておくのもアリ >>490
なるほどありがとう
最初のは後回しにして、最新はログボにもあるっぽいし配布に期待しよ 最初からあるスタンダードはあとから出た咆哮と不死鳥と比べるとカードの量が3倍近く違うから
できるだけスタンダードを多めに買ったほうがいいと思う
リリース初日からやってるが無課金ということもあってスタンダードはノーマルとレアが未だに揃わない
咆哮と不死鳥はノーマルレア全部揃ってる つまりカードの量が多いからハズレも多いってことなのかな
迷うな・・・最新以外を半々でいいかな コモンとレアを作成するのはもったいないから
コモンレアコンプ目標に新だんから剥いていってコンプしたらスタンダードあけまくればいいかも 確かに
使いたいリーダーの必須コモンレアがあるパックあけたほうがいいわな ドラクエそんなに詳しくないんだけど、カード化されてないキャラってまだ残ってるの?
俺が知ってるキャラ全部出切ってる感あるんだけど次の弾どうするんだろう 今の状態見るにサービス終了近いんじゃない課金はおすすめできないぞ >>497
ロト編は全くでてない
天空編ではブライアンとチャモロ
あとはヤンガスとかアイラメルビンとかイザヤールとか出てないのは結構いるぞ。華がないやつらばかりだけど。 勇者や外伝作品のキャラ、パーティキャラじゃないけど人気のあるキャラ含めればまだまだ居る
モンスターはそれこそ死ぬほど居るし スタンダードに比べて人間と人型の比率高いよな
レジェンドのボスモンスター率もっと上げてほしいな 銀のタロット引けず6連敗したぞ…
今日はやめろということか… やっとクエスト70Gに変換し切ったからある程度一気にやったけどピサロマジで不滅だな >>503
さっきミネアと5連戦したけど、アグロ以外は必ず最速銀タロ打たれた
嫌んなるよほんと >>505
その内俺みたいな20枚引いても銀のタロット来ないクソ雑魚に当たるから頑張れ クエスト達成出来なくてリタイアお願い的な名前に変えて何戦目かにリタしてくれたプレイヤーが居てホントありがたかった…ようやく寝れますzzz フリーならやってもいいけどランクならリタイアはしないな 反転ククールなのに来るのは回復ばかりや反転ばかりだったり、テリーで武器や武器を引くカードさえまったく出なかったり...。 陣ゼシカは事故しかない
(陣、モンス、特技がバランスよく手に入るなんてありえない)
のでいっそおすすめ 床のためのユニットが弱くてそいつら守るための特技の消費が激しい 2弾でかけられたSRの排出率とプレミアの排出率が反転する呪いが未だにとけない
レアでも分解で得られる量が劣るから全然嬉しくねえ やってると勝ち負けはお互いの上振れ事故で決まってる感じがしてな
相手が長考してるとああ手札事故ってんだなって思う
手札事故が少なくなるうまいしくみって無いんかねぇ 手札事故を減らすなら、一部のカードに強く依存するのをやめる、低コストをなるべく多く入れるとかじゃねーの
今のアリーナなんかは典型的で、強い動きの起点はビッグスロースと稽古相手で計4枚ある、それらが引けなくてもキラーマシン+バフ重ねの勝ち筋もある
スロース稽古相手の都合上1コス多めにしまくれる、1コス多いからダーグドレアムで盤面完全リセットも安定して行える
勝ち筋が大まかに稽古スロース、キラーマシン、ドレアムと3つある、1コスも多いから事故りにくさとデッキの強さが見事に両立してる それはもちろんそうなんだけど、陣でも反転でもランプでも剣でも皆享受できるような事故予防のうまいしくみは無いかなって
テンション上手く使えば何かできそうだけどな・・・ 確率要素を減らして対等な勝負をさせるには相応のターン数が必要になるよな
対戦数重ねて確率を収束させる志向だから1戦を短くできるし最適解も少しは見つかりにくくなる デッキに5枚しか入ってない特技カードが通常ドローの度に一枚ずつやって来て何もできずに手札のゾーマと共にターンを終える
という滅多に起きない事故が2戦連続で起きたワイトルネコ、枕を濡らす デイリークエストやろうと思ったけど明日まで待ったほうがいいのかこれ 100→100だったけど昨日の70が100になったから許したるわ
許さねーよここ最近50と70ばっかりじゃねーかせめて90寄越せ2倍期間に4勝から6勝の高額クエスト寄越せ 期間限定でメダルとチケット交換できるようになったけど、微妙に高くないかコレ? 100Gだけはやりたくないけどメダル稼がないとなぁ 3勝報酬でメダル5枚=60Gとすると最初の各5枚は普通で以降割高
ただしログボで1週間あたりメダル6枚増加、リプレイ視聴で毎日1枚貰える、闘技場では1枠がメダル確定で勝利数によって100枚ほど貰える可能性もある、などとメダルも含めた報酬は全体的かなり増えてる
闘技場ループがしにくくなったとかはあるけど、メダルを考慮すれば恒常報酬もイベント報酬もかなり増えてるな
これから定期的にメダル20〜40枚でチケットと交換できるなら、運営の目指してた稼げる人とそうでない人の差を埋めながらカードを購入する以外の用途も作るという目的は達成できるんじゃないか? メダルパックでマーニャとロウが出たゾ
20枚1パック以外買う気にならんな メダルパックでアトラスマイユホメロスが出たぞい
メダルの使い道無いと思って先週カラー買ったのが悔やまれる… 最近 闘技場やってなかったんだけど、メダルそんなにもらえるんだ? それなら挑戦してみようかな。 >>528
リプレイ視聴でメダル1枚もらえるなんて知らなかった
ありがたい情報だわ 今の闘技場だと、どのリーダーがやりやすいですか?
ピサロ、トルネコ、テリーあたり? 圧倒的にアリーナ
1コスや小さな扉入りまくって稽古相手引きまくれ
10-0も余裕だ
https://i.imgur.com/EkfYJT8.jpg アリーナ>テリー>ピサロ>トルネコかなーって思ってるけど
新カードと旧カードの出現割合に補正かかってる前提なのでかかってないならもうちょいトルネコ上でアリーナテリーピサロ下かも メダルでチケットを購入した際のゴールドとの比率
毎週3枚(各パックチケット1枚ずつ)、要60枚で1メダル=12G相当
毎週6枚(各2枚ずつ)、要150枚で1メダル=9.6G
毎週9枚(各3枚ずつ、週あたりの上限)、1メダル=8G
メダル実装前と対比させると
クエストは変わらず、ログインボーナスは週あたりメダル6枚の準増加、3勝報酬は60G→5メダル、リプレイ視聴で毎日1メダル、週あたりのメダル獲得量で見ると(5+1)×7+6=48枚となる
闘技場やランクアップ報酬、イベント報酬などで毎週2枚ずつ貰うペースを維持できるとすると1段上の週あたりのメダル獲得量は48×9.6÷7≒65.8となるので実質的にデイリー3勝60Gより増えたことになる
ちなみにさらっと毎週2枚ずつ貰えるとしたけど、上記のように毎週150枚必要なので1月あたり(4週間とする)600枚となる
毎月プラ5からレジェンドまで行ってもランクアップ報酬は15×4+20×6の180枚、シーズン報酬の120枚、上記の毎週48枚×4の192枚で500枚弱と結構足りないのでイベントや闘技場で追加入手する必要がある
こうやってまとめて見ると、運営が目指すと言っていた、報酬の使い道をカードパック以外に用意する・稼げる人と稼げない人の格差を改善するという大きな2つの目的は実質的な恒常報酬を減らさずに達成できてるな
闘技場の猛者達がやってたループしながらの荒稼ぎにはかなりキツめの制限が掛けられたけど、アレはやり過ぎだったから仕方ない
上手いところに落とし込んだと言えるんじゃねーの? コンミネ使い始めたら三連続ラーミアアリーナで萎えるわ…
不利とかじゃなくてもう負けが決まってる 闘技場って報酬そのものでループ完結はさせないほうがいいと思うんだよね。廃人がずっと居座ることになるから
だから闘技場の入場料には使えないメダルに報酬置き換えたのは妥当な処置
メダルがただのゴミだったら流石にアレだけどちゃんと価値持たせてくれたし ラーミアってオーブをあばれ狛犬などの何らかの手段で捨ててしまったらもう復活不可能? ラーミア絡みは不正操作でしょ
ろくな記憶ない
極端だったのは
相手山に16枚残しているのにラーミア勝ち成立
ふざけんなよ アリーナで闘技場2回やってみたけど、ピックがひど過ぎて3勝しかできなかったわ...。
ところでミネアの魔術師やら闘技場のピックで、ラーミア2枚以上場に出した時ってどうなるの? 同じオーブ含んでも6マス埋めつくせば勝ち? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています