【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナの流行りが床軸からスロース軸に移るに合わせて環境評価が随分動いてるな
あれだけのもんでもやっぱ数日じゃ判断できんもんだな
なお、俺は50Gクエストに囲まれて謹慎中 もう何か50gクエ以下に消化しないかゲームになっちゃってるよな 今回の新カードで完全にシコシコオナニーソシャゲになったから終了だわなw
駆け引きは愚か、対策もできないとか(笑)
ここまでぶっ壊れると建て直しも無理だろうね
ドラクエの名前に奢りまくったゴミとしか言いようが無いわ… 対戦募集スレでなんとかウィークの対戦してて思ったけど
ダイヤいってる人でもクロックがわかってないのな
まあ脳空っぽにして動画でも見ながら適当にやってるのかもしれないけど
盤面のユニットで何点でるから後何ターンで終わる
だから追加でユニット出す必要ないとか後攻側は自傷メラミメラゾ必要か不要かで不要だったら打たないとか
これ普通のランクマでも常に盤面で何点クロックでるのかお互いの場意識するべきなのにな そりゃ消化すればいい試合で考えることもないだろ
考えるだけ無駄なんだから ただ消化するだけの試合で真剣にユニット追加する必要あるかどうか考えるとかいちいち撃てる自傷メラミ止めるかどうか考えるとかそんなやついないだろ 10戦テリー居ないからカミュをムーアに変えた次でテリーと当たった…泣 ゲーム内で入手できるなけなしのゴールドって3つの中どのパックに使えばええの 力の咆哮と不死鳥を多めに買って、その二つのレア以下が全部揃うとかで新カード手に入りにくくなったらスタンダードで良いと思うよ
どのパックにもあるかどうかで戦力が大きく変わるカードはあるけど、スタダはハズレの割合高めだと思うから欲しいのを石で揃えて行く方がいいと思う
ただ最新パックの不死鳥は定期的にイベントなどで配布の対象になりやすいから、それを考慮して力の咆哮やスタダを多めに買っておくのもアリ >>490
なるほどありがとう
最初のは後回しにして、最新はログボにもあるっぽいし配布に期待しよ 最初からあるスタンダードはあとから出た咆哮と不死鳥と比べるとカードの量が3倍近く違うから
できるだけスタンダードを多めに買ったほうがいいと思う
リリース初日からやってるが無課金ということもあってスタンダードはノーマルとレアが未だに揃わない
咆哮と不死鳥はノーマルレア全部揃ってる つまりカードの量が多いからハズレも多いってことなのかな
迷うな・・・最新以外を半々でいいかな コモンとレアを作成するのはもったいないから
コモンレアコンプ目標に新だんから剥いていってコンプしたらスタンダードあけまくればいいかも 確かに
使いたいリーダーの必須コモンレアがあるパックあけたほうがいいわな ドラクエそんなに詳しくないんだけど、カード化されてないキャラってまだ残ってるの?
俺が知ってるキャラ全部出切ってる感あるんだけど次の弾どうするんだろう 今の状態見るにサービス終了近いんじゃない課金はおすすめできないぞ >>497
ロト編は全くでてない
天空編ではブライアンとチャモロ
あとはヤンガスとかアイラメルビンとかイザヤールとか出てないのは結構いるぞ。華がないやつらばかりだけど。 勇者や外伝作品のキャラ、パーティキャラじゃないけど人気のあるキャラ含めればまだまだ居る
モンスターはそれこそ死ぬほど居るし スタンダードに比べて人間と人型の比率高いよな
レジェンドのボスモンスター率もっと上げてほしいな 銀のタロット引けず6連敗したぞ…
今日はやめろということか… やっとクエスト70Gに変換し切ったからある程度一気にやったけどピサロマジで不滅だな >>503
さっきミネアと5連戦したけど、アグロ以外は必ず最速銀タロ打たれた
嫌んなるよほんと >>505
その内俺みたいな20枚引いても銀のタロット来ないクソ雑魚に当たるから頑張れ クエスト達成出来なくてリタイアお願い的な名前に変えて何戦目かにリタしてくれたプレイヤーが居てホントありがたかった…ようやく寝れますzzz フリーならやってもいいけどランクならリタイアはしないな 反転ククールなのに来るのは回復ばかりや反転ばかりだったり、テリーで武器や武器を引くカードさえまったく出なかったり...。 陣ゼシカは事故しかない
(陣、モンス、特技がバランスよく手に入るなんてありえない)
のでいっそおすすめ 床のためのユニットが弱くてそいつら守るための特技の消費が激しい 2弾でかけられたSRの排出率とプレミアの排出率が反転する呪いが未だにとけない
レアでも分解で得られる量が劣るから全然嬉しくねえ やってると勝ち負けはお互いの上振れ事故で決まってる感じがしてな
相手が長考してるとああ手札事故ってんだなって思う
手札事故が少なくなるうまいしくみって無いんかねぇ 手札事故を減らすなら、一部のカードに強く依存するのをやめる、低コストをなるべく多く入れるとかじゃねーの
今のアリーナなんかは典型的で、強い動きの起点はビッグスロースと稽古相手で計4枚ある、それらが引けなくてもキラーマシン+バフ重ねの勝ち筋もある
スロース稽古相手の都合上1コス多めにしまくれる、1コス多いからダーグドレアムで盤面完全リセットも安定して行える
勝ち筋が大まかに稽古スロース、キラーマシン、ドレアムと3つある、1コスも多いから事故りにくさとデッキの強さが見事に両立してる それはもちろんそうなんだけど、陣でも反転でもランプでも剣でも皆享受できるような事故予防のうまいしくみは無いかなって
テンション上手く使えば何かできそうだけどな・・・ 確率要素を減らして対等な勝負をさせるには相応のターン数が必要になるよな
対戦数重ねて確率を収束させる志向だから1戦を短くできるし最適解も少しは見つかりにくくなる デッキに5枚しか入ってない特技カードが通常ドローの度に一枚ずつやって来て何もできずに手札のゾーマと共にターンを終える
という滅多に起きない事故が2戦連続で起きたワイトルネコ、枕を濡らす デイリークエストやろうと思ったけど明日まで待ったほうがいいのかこれ 100→100だったけど昨日の70が100になったから許したるわ
許さねーよここ最近50と70ばっかりじゃねーかせめて90寄越せ2倍期間に4勝から6勝の高額クエスト寄越せ 期間限定でメダルとチケット交換できるようになったけど、微妙に高くないかコレ? 100Gだけはやりたくないけどメダル稼がないとなぁ 3勝報酬でメダル5枚=60Gとすると最初の各5枚は普通で以降割高
ただしログボで1週間あたりメダル6枚増加、リプレイ視聴で毎日1枚貰える、闘技場では1枠がメダル確定で勝利数によって100枚ほど貰える可能性もある、などとメダルも含めた報酬は全体的かなり増えてる
闘技場ループがしにくくなったとかはあるけど、メダルを考慮すれば恒常報酬もイベント報酬もかなり増えてるな
これから定期的にメダル20〜40枚でチケットと交換できるなら、運営の目指してた稼げる人とそうでない人の差を埋めながらカードを購入する以外の用途も作るという目的は達成できるんじゃないか? メダルパックでマーニャとロウが出たゾ
20枚1パック以外買う気にならんな メダルパックでアトラスマイユホメロスが出たぞい
メダルの使い道無いと思って先週カラー買ったのが悔やまれる… 最近 闘技場やってなかったんだけど、メダルそんなにもらえるんだ? それなら挑戦してみようかな。 >>528
リプレイ視聴でメダル1枚もらえるなんて知らなかった
ありがたい情報だわ 今の闘技場だと、どのリーダーがやりやすいですか?
ピサロ、トルネコ、テリーあたり? 圧倒的にアリーナ
1コスや小さな扉入りまくって稽古相手引きまくれ
10-0も余裕だ
https://i.imgur.com/EkfYJT8.jpg アリーナ>テリー>ピサロ>トルネコかなーって思ってるけど
新カードと旧カードの出現割合に補正かかってる前提なのでかかってないならもうちょいトルネコ上でアリーナテリーピサロ下かも メダルでチケットを購入した際のゴールドとの比率
毎週3枚(各パックチケット1枚ずつ)、要60枚で1メダル=12G相当
毎週6枚(各2枚ずつ)、要150枚で1メダル=9.6G
毎週9枚(各3枚ずつ、週あたりの上限)、1メダル=8G
メダル実装前と対比させると
クエストは変わらず、ログインボーナスは週あたりメダル6枚の準増加、3勝報酬は60G→5メダル、リプレイ視聴で毎日1メダル、週あたりのメダル獲得量で見ると(5+1)×7+6=48枚となる
闘技場やランクアップ報酬、イベント報酬などで毎週2枚ずつ貰うペースを維持できるとすると1段上の週あたりのメダル獲得量は48×9.6÷7≒65.8となるので実質的にデイリー3勝60Gより増えたことになる
ちなみにさらっと毎週2枚ずつ貰えるとしたけど、上記のように毎週150枚必要なので1月あたり(4週間とする)600枚となる
毎月プラ5からレジェンドまで行ってもランクアップ報酬は15×4+20×6の180枚、シーズン報酬の120枚、上記の毎週48枚×4の192枚で500枚弱と結構足りないのでイベントや闘技場で追加入手する必要がある
こうやってまとめて見ると、運営が目指すと言っていた、報酬の使い道をカードパック以外に用意する・稼げる人と稼げない人の格差を改善するという大きな2つの目的は実質的な恒常報酬を減らさずに達成できてるな
闘技場の猛者達がやってたループしながらの荒稼ぎにはかなりキツめの制限が掛けられたけど、アレはやり過ぎだったから仕方ない
上手いところに落とし込んだと言えるんじゃねーの? コンミネ使い始めたら三連続ラーミアアリーナで萎えるわ…
不利とかじゃなくてもう負けが決まってる 闘技場って報酬そのものでループ完結はさせないほうがいいと思うんだよね。廃人がずっと居座ることになるから
だから闘技場の入場料には使えないメダルに報酬置き換えたのは妥当な処置
メダルがただのゴミだったら流石にアレだけどちゃんと価値持たせてくれたし ラーミアってオーブをあばれ狛犬などの何らかの手段で捨ててしまったらもう復活不可能? ラーミア絡みは不正操作でしょ
ろくな記憶ない
極端だったのは
相手山に16枚残しているのにラーミア勝ち成立
ふざけんなよ アリーナで闘技場2回やってみたけど、ピックがひど過ぎて3勝しかできなかったわ...。
ところでミネアの魔術師やら闘技場のピックで、ラーミア2枚以上場に出した時ってどうなるの? 同じオーブ含んでも6マス埋めつくせば勝ち? ラーミア2枚目は出せないよ
ハンドを圧迫するただのクソカードと化す >>543
ラーミアアリーナは操作でもなんでもないんだが… 使い魔バフすんなや
1コス2/2に2コスでMP加速ついてるでちょうどよかったやろ 能力なんかより3T出して4T死亡とかチンタラすぎて今の環境でどうにもならん メダルに価値が出るのがはっきりした以上三勝報酬を優先するべき 武道家の床すべりに魔剣士のダメージ床etc
全部、自己完結で全然面白くない…
しかも、それがカード配布で100%決まるとか…
自己完結なので対策も取れない(笑)
これをクソゲーと呼ばずに何と言う???????? 100引くとまじでやる気でない
キャンペーンへたすぎだろ アリーナは全く終わってないゾ
ククールは苦しそうだが ビッグスロースは1/2/1が強いせいで普通に強かった
稽古相手はややゴミだな
スロースも稽古も抜いて元のミッドアリーナでいいんじゃないか感 2コス以上のカードにも反応するとはいえスロースと同コストで強いわけないわな トルネコの
分裂の杖+キーファ
がなぜナーフ逃れたのか? 100×6→180→140×2→100×3
ネタにでもしなきゃやってられんからネタにするわすまんな もう少し位調整した所で崩壊を直すのは無理だろうね(笑)
オナニーシコシコ修正するには、基本から全部変えないと…
それするなら、ライバルズ2出した方が安上がりだろう
もう既に大量に引退者でてて慌ててカード配る方向に向いたけど遅いだろうね
年末サービス終了に向けて頑張って回収してくださいな ちょこちょこマッチングエラーがあるのは過疎ってるからだろうか 闘技場7勝以降以外は特に問題なくマッチング出来てるからただのエラーだと思う メダルって期間限定のパックにつぎ込んで使いきっていいの? >>569
メダル500枚ちょっとしか持ってなかったから5パック×3だけ交換した。
メダル200枚残ってるけど第2回があるかもしれないから。
いつメダルを配るイベントやるかわからないしいつパックと交換できるイベントやるかもわからない。
ただ自分の中では最終的にメダルが余ってしまうのは気分的に許せるが
メダル使いきった後でまたすぐ20枚で1パック交換できる機会が来たら後悔するので。自分の中で予想が外れても納得できる範囲で交換するしかない。 メダルでカード剥けること自体は大歓迎だが
レート高すぎだろ
二木はほんま煮えきらん奴っちゃのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています