【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
その内俺みたいな20枚引いても銀のタロット来ないクソ雑魚に当たるから頑張れ クエスト達成出来なくてリタイアお願い的な名前に変えて何戦目かにリタしてくれたプレイヤーが居てホントありがたかった…ようやく寝れますzzz フリーならやってもいいけどランクならリタイアはしないな 反転ククールなのに来るのは回復ばかりや反転ばかりだったり、テリーで武器や武器を引くカードさえまったく出なかったり...。 陣ゼシカは事故しかない
(陣、モンス、特技がバランスよく手に入るなんてありえない)
のでいっそおすすめ 床のためのユニットが弱くてそいつら守るための特技の消費が激しい 2弾でかけられたSRの排出率とプレミアの排出率が反転する呪いが未だにとけない
レアでも分解で得られる量が劣るから全然嬉しくねえ やってると勝ち負けはお互いの上振れ事故で決まってる感じがしてな
相手が長考してるとああ手札事故ってんだなって思う
手札事故が少なくなるうまいしくみって無いんかねぇ 手札事故を減らすなら、一部のカードに強く依存するのをやめる、低コストをなるべく多く入れるとかじゃねーの
今のアリーナなんかは典型的で、強い動きの起点はビッグスロースと稽古相手で計4枚ある、それらが引けなくてもキラーマシン+バフ重ねの勝ち筋もある
スロース稽古相手の都合上1コス多めにしまくれる、1コス多いからダーグドレアムで盤面完全リセットも安定して行える
勝ち筋が大まかに稽古スロース、キラーマシン、ドレアムと3つある、1コスも多いから事故りにくさとデッキの強さが見事に両立してる それはもちろんそうなんだけど、陣でも反転でもランプでも剣でも皆享受できるような事故予防のうまいしくみは無いかなって
テンション上手く使えば何かできそうだけどな・・・ 確率要素を減らして対等な勝負をさせるには相応のターン数が必要になるよな
対戦数重ねて確率を収束させる志向だから1戦を短くできるし最適解も少しは見つかりにくくなる デッキに5枚しか入ってない特技カードが通常ドローの度に一枚ずつやって来て何もできずに手札のゾーマと共にターンを終える
という滅多に起きない事故が2戦連続で起きたワイトルネコ、枕を濡らす デイリークエストやろうと思ったけど明日まで待ったほうがいいのかこれ 100→100だったけど昨日の70が100になったから許したるわ
許さねーよここ最近50と70ばっかりじゃねーかせめて90寄越せ2倍期間に4勝から6勝の高額クエスト寄越せ 期間限定でメダルとチケット交換できるようになったけど、微妙に高くないかコレ? 100Gだけはやりたくないけどメダル稼がないとなぁ 3勝報酬でメダル5枚=60Gとすると最初の各5枚は普通で以降割高
ただしログボで1週間あたりメダル6枚増加、リプレイ視聴で毎日1枚貰える、闘技場では1枠がメダル確定で勝利数によって100枚ほど貰える可能性もある、などとメダルも含めた報酬は全体的かなり増えてる
闘技場ループがしにくくなったとかはあるけど、メダルを考慮すれば恒常報酬もイベント報酬もかなり増えてるな
これから定期的にメダル20〜40枚でチケットと交換できるなら、運営の目指してた稼げる人とそうでない人の差を埋めながらカードを購入する以外の用途も作るという目的は達成できるんじゃないか? メダルパックでマーニャとロウが出たゾ
20枚1パック以外買う気にならんな メダルパックでアトラスマイユホメロスが出たぞい
メダルの使い道無いと思って先週カラー買ったのが悔やまれる… 最近 闘技場やってなかったんだけど、メダルそんなにもらえるんだ? それなら挑戦してみようかな。 >>528
リプレイ視聴でメダル1枚もらえるなんて知らなかった
ありがたい情報だわ 今の闘技場だと、どのリーダーがやりやすいですか?
ピサロ、トルネコ、テリーあたり? 圧倒的にアリーナ
1コスや小さな扉入りまくって稽古相手引きまくれ
10-0も余裕だ
https://i.imgur.com/EkfYJT8.jpg アリーナ>テリー>ピサロ>トルネコかなーって思ってるけど
新カードと旧カードの出現割合に補正かかってる前提なのでかかってないならもうちょいトルネコ上でアリーナテリーピサロ下かも メダルでチケットを購入した際のゴールドとの比率
毎週3枚(各パックチケット1枚ずつ)、要60枚で1メダル=12G相当
毎週6枚(各2枚ずつ)、要150枚で1メダル=9.6G
毎週9枚(各3枚ずつ、週あたりの上限)、1メダル=8G
メダル実装前と対比させると
クエストは変わらず、ログインボーナスは週あたりメダル6枚の準増加、3勝報酬は60G→5メダル、リプレイ視聴で毎日1メダル、週あたりのメダル獲得量で見ると(5+1)×7+6=48枚となる
闘技場やランクアップ報酬、イベント報酬などで毎週2枚ずつ貰うペースを維持できるとすると1段上の週あたりのメダル獲得量は48×9.6÷7≒65.8となるので実質的にデイリー3勝60Gより増えたことになる
ちなみにさらっと毎週2枚ずつ貰えるとしたけど、上記のように毎週150枚必要なので1月あたり(4週間とする)600枚となる
毎月プラ5からレジェンドまで行ってもランクアップ報酬は15×4+20×6の180枚、シーズン報酬の120枚、上記の毎週48枚×4の192枚で500枚弱と結構足りないのでイベントや闘技場で追加入手する必要がある
こうやってまとめて見ると、運営が目指すと言っていた、報酬の使い道をカードパック以外に用意する・稼げる人と稼げない人の格差を改善するという大きな2つの目的は実質的な恒常報酬を減らさずに達成できてるな
闘技場の猛者達がやってたループしながらの荒稼ぎにはかなりキツめの制限が掛けられたけど、アレはやり過ぎだったから仕方ない
上手いところに落とし込んだと言えるんじゃねーの? コンミネ使い始めたら三連続ラーミアアリーナで萎えるわ…
不利とかじゃなくてもう負けが決まってる 闘技場って報酬そのものでループ完結はさせないほうがいいと思うんだよね。廃人がずっと居座ることになるから
だから闘技場の入場料には使えないメダルに報酬置き換えたのは妥当な処置
メダルがただのゴミだったら流石にアレだけどちゃんと価値持たせてくれたし ラーミアってオーブをあばれ狛犬などの何らかの手段で捨ててしまったらもう復活不可能? ラーミア絡みは不正操作でしょ
ろくな記憶ない
極端だったのは
相手山に16枚残しているのにラーミア勝ち成立
ふざけんなよ アリーナで闘技場2回やってみたけど、ピックがひど過ぎて3勝しかできなかったわ...。
ところでミネアの魔術師やら闘技場のピックで、ラーミア2枚以上場に出した時ってどうなるの? 同じオーブ含んでも6マス埋めつくせば勝ち? ラーミア2枚目は出せないよ
ハンドを圧迫するただのクソカードと化す >>543
ラーミアアリーナは操作でもなんでもないんだが… 使い魔バフすんなや
1コス2/2に2コスでMP加速ついてるでちょうどよかったやろ 能力なんかより3T出して4T死亡とかチンタラすぎて今の環境でどうにもならん メダルに価値が出るのがはっきりした以上三勝報酬を優先するべき 武道家の床すべりに魔剣士のダメージ床etc
全部、自己完結で全然面白くない…
しかも、それがカード配布で100%決まるとか…
自己完結なので対策も取れない(笑)
これをクソゲーと呼ばずに何と言う???????? 100引くとまじでやる気でない
キャンペーンへたすぎだろ アリーナは全く終わってないゾ
ククールは苦しそうだが ビッグスロースは1/2/1が強いせいで普通に強かった
稽古相手はややゴミだな
スロースも稽古も抜いて元のミッドアリーナでいいんじゃないか感 2コス以上のカードにも反応するとはいえスロースと同コストで強いわけないわな トルネコの
分裂の杖+キーファ
がなぜナーフ逃れたのか? 100×6→180→140×2→100×3
ネタにでもしなきゃやってられんからネタにするわすまんな もう少し位調整した所で崩壊を直すのは無理だろうね(笑)
オナニーシコシコ修正するには、基本から全部変えないと…
それするなら、ライバルズ2出した方が安上がりだろう
もう既に大量に引退者でてて慌ててカード配る方向に向いたけど遅いだろうね
年末サービス終了に向けて頑張って回収してくださいな ちょこちょこマッチングエラーがあるのは過疎ってるからだろうか 闘技場7勝以降以外は特に問題なくマッチング出来てるからただのエラーだと思う メダルって期間限定のパックにつぎ込んで使いきっていいの? >>569
メダル500枚ちょっとしか持ってなかったから5パック×3だけ交換した。
メダル200枚残ってるけど第2回があるかもしれないから。
いつメダルを配るイベントやるかわからないしいつパックと交換できるイベントやるかもわからない。
ただ自分の中では最終的にメダルが余ってしまうのは気分的に許せるが
メダル使いきった後でまたすぐ20枚で1パック交換できる機会が来たら後悔するので。自分の中で予想が外れても納得できる範囲で交換するしかない。 メダルでカード剥けること自体は大歓迎だが
レート高すぎだろ
二木はほんま煮えきらん奴っちゃのう >>572
3勝とチャンネルリプレイの視聴とログボで週48枚は確定で貰えるから3勝60G時代より効率良くパック剥けるようになるぞ、以前は60×7で週あたり1.75パックだったからな
ランクアップ・シーズン報酬のメダルを考慮しても殆どの人には効率良くなってる、唯一効率悪くなったのは闘技場回しまくって稼ぐスタイルぐらいしかない 月末なのに今期はレジェ少なそう成り立ての0ポイントで762位とかだった
やっぱメダル3弾あたりが失敗だったのかね 今ってレート制になってレジェなったら初期ポイント1500とか貰えるんじゃなかったっけ?
ダイヤ後からレジェなったことない雑魚だから詳しいこと知らんけど レジェまでの勝率で最初に1500ポイント+α渡されての順位だから700人しかいないことはない
700位はそこそこ勝率いいな 昇格時は0ポイントって表示されてたけど今ランキング見たら1725ポイントだったわ
でもこれレジェになってる人だから普通は勝ち越してる人多いし1500ポイントがレジェのちょうど半分くらいってわけでもなさそうな
以前みたいな0ポイントがランク何位って見えてるわけじゃないから少なく感じただけなのかもね
わざと負け続けて底を調査しないと何人くらいレジェになってるかはわからんか 久しぶりにシャドバ戻ったら誰も煽って来ないしむしろ挨拶してくれるしで泣いた 30日から通信中のままで対戦に入らずエラー吐かず一回落としても復帰中のままエラー吐かずで戻れない不具合が起こってるな
いちいち修復してたけどキャンセルしても敗北扱いにならないから始めからそうしとけばよかった
報告しようとしたけど必須事項が多くてめんどくせー ランクマのイベントいいな
3勝おわったら無駄に感じてたからこういうの定期的にやってほしい 今の環境好きじゃないけど月に2回大会以外のイベントやってくれるだけでモチベあがるな
正月ログボイベントからクエストランクマ固定イベントまでは長かった 不死鳥1位と当たった
瞬殺で構築も碌に拝めなかったぜ >>586
ゼシカだった
魔術師ベビマジベビマジ若葉からイオで一掃されてメラゾーマ他でフィニッシュ トルネコは魔法の算盤いれたり宝箱から引いたりで、ククールも反転1点特化じゃなくなってまた杖いれだして、ゼシカとアリーナはどうせ除去されるから攻撃力1低い程度ならでカミュを入れようかと思えてきたが使ってる人いる?
ミネア相手には除去も温存されてどうしようもなく役に立たなそうだけど カミュはテリー対策専用かな
トルネコは進化するまでそろばん装備しないことも多いしククールにはそこまで関係ない
テリーに弱いリーダーには入れたいなミネアとか カミュ入れるよりはデスタムーアかな
ちゃんと守りさえすればテリーは封殺出来るし、それ以外の相手に対してもテンション2〜3溜めてるところに置いてやれば十二分に仕事出来る 交換所のプレミアのラインナップをまとめてるサイトあったら教えて下さい >>592>>593
そうかありがとう
テリーはたまに集中して当たりまくるけど全体としてはトルネコゼシカが圧倒的に多いしやめとくか ドロザラーくん4コス3/3横2マス床破壊で良かった 最初に少し遊んで以来やってないんだけど今はどんな感じ?
闘技場でテリーばっかで飽きてやめたんだけど >>600
リーダーはみんな見る
ダークドレアムっていう馬鹿馬鹿しいカードが増えた 一時他リーダーが強くなってたけど最近また闘技場はテリー強めかな
別に1強じゃないから他リーダーでもぜんぜん戦える なんか遅めのデッキだとランクマきびしくなってきた気がする 勇者杯予選11:00って時刻だけ覚えていて
チェックインが1時間だからって
11:45ぐらいに行ったら
チェックインが10:00からで完全に遅刻だった。
今回は普段より何倍もバカだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています