【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>693
まだ先ですか情報ありがとうございました 今更ながら体感したがグレイナルが単体で強すぎてドラゴンデッキとかいらんな・・・
まーた早々にククールナーフかぁ グレイナルオンリーのククールヤバそうだよなぁ
対抗でアグロも流行りそうだ… グレイナル強いけど活かすためにはドラゴン入れる必要あるよ あー復活するのはグレイナル1匹でいいってことか
重いドラゴンなら別にほかいれてもいいきがするけど グレイナルを復活させてテンションをガンガンあげられるようにするのが目的だから他のドラゴンは要らない
他のドラゴンも入れるのなら普通にドラゴンデッキ組んだ方が良い 2軒まわったのにお茶売ってなくてきれそう
すでにある在庫掃けるまで入荷しないやつだろ >>704
ローソンのお客様窓口にクレーム入れた。 ローソンはキャンペーン用の商品は普通は即出しすると思うんだが、それができないほど在庫管理が下手なのか、そもそもダブつきがこわくて発注してないのか… 買い占められてるだけじゃね?
最寄りのローソンはほうじ茶もジャスミンティーもたくさんあったぞ 昨日の夜の品だし前にいったんだけど
朝昼だけで売り切れた可能性なくはないがそんな人通り多い地域でもないから地方によって1日遅れるとかあるのかなって思った
明日もう一回見るか https://i.imgur.com/0MhChf5.jpg
ミネアこんな感じでどうか。実際始まらんとなんともわからんな。 30回引いてレジェントキターと思ったらホメロスだった… >>709
てか魔術師がチートすぎるからその邪魔になるもんばっかのデッキって絶対流行らないよね・・・
まずはナーフからだなぁ https://i.imgur.com/euR0PWo.jpg
とりあえずこんな感じになった。
隠者はグレイナルパクるために入れてるが、ほぼ遊び用だな
てか、どの新弾デッキよりも床アリでリスウサギマイユかましてる方が強いわ。
環境固まってきたらわからんけど 完全にゲームバランス崩壊
1ターンで普通に25ダメ以上行くから組み立てとか関係ない…
ミネアのしんりゅうを7ターン目に全部願いで出して
コスト下がって0なのを並べる
次のターンに殴れば25以上とか…
バルーンかましておくとほぼ確定じゃない? ドラゴンミネアはTSや床で特技としんりゅうをサーチできるから
4枚使うコンボでも割と現実的なんだよな ドラゴン勢、ことだまつかい、ブラッドレディ辺りは順当に暴れてるな
まぁ他は空気でまだよーわからんか だんごスライム弱いか?ゼシカが弱いってのならわかるが >>720
陣ゼシカプレイしてて捨てるカードがサンディしか無かった 小さなメダル景品のモリモリモンスターズのチケットは加わらないんだろうか? ドラゴンオナニー酷いな
リスマイユといい極端な調整しかできんのかなここの運営 >>720
ゼシカスライム強いだろ? アリーナよりも。 今回のでアリーナは完全に死んだね
運営的には搾り取るだけ絞り取ったから交代なんだろうけど 後攻取れれば
1ターン目一角竜
2ターン目テンションスキルでタロットシャップル入手
3ターン目バルンバ
4ターン目コドラで神龍のコストを2下げる
5ターン目にだいまどうで運命の輪調達
6ターン目に0コストタロシャで神龍を戻して魔術師のタロットで複製して一個目の神龍を出す
これでもう相手はなすすべもない だんごスライムデメリットないし俺は好きよ
序盤なら重いカード終盤なら軽いカード切れるのは嬉しい デスマーキュリーは神龍引くために入れてるの?
ブラックドラゴンのみだと難しくない? ようつべでミルデッキ見たからためしに作ってみたら1戦目でハマってグレイナルククールに勝ってクッソ面白かったww
何も知らんと序盤は魔法の小瓶投げ返してたのに途中から返ってこなくなったのにワロタ
散々ネルゲルとかレジェンド焼けた次のターンに馬の糞二つ握りつぶした相手にも糞ワロタ
超面白いwww 現在進行形で外でのんでるから多祥の グダグダは気にせずに >>733
俺もナーフかかるまでそういうので遊ぼうかな。 サイレスの封印がマヒャドフライに飛んできたのもワロタ
序盤は特技カードとテンションスキル回しまくって盤面全処理しつつスキあらば馬の糞と魔法の小瓶
中盤も全処理しつつぱふぱふで時間稼ぎながら陣+イオで全処理
終盤はジャックポッターと福袋でカード引きまくってお互いデッキ枯れそうになったらこっちはラーミアでデッキ補充してジャックポッターでリーサル
相手のHPがちょっと残るぐらいならウォール貼られてもメラゾーマやメラミでリーサル出来た
手札の処理札なくなりそうな時もジャックポッターがだいぶ良い仕事する やまびこといえば3弾でも稀にいたクロチャやまびこ火球OTKが団子でかなり強化されてると思ったが話題にはなってないか
60パック以上剥いて未だにブラッドレディ0枚で闘技場籠ってランクマにはいってないけど調整来てからが本番だと思ってるからそれまではゆっくりカード集めるわ あんなにゾンビピサロ強いって言われてたのに結局消えてアグロピサロばかりになってるな 俺は普通にしょぼって思ってたけどな
てかオーレンがいこついるからゾンビ扉入りやすいってとこから何もゾンビ強い感ないよね ピサロのゾンビは強いけど全員持ってる攻撃orHP+1バッジ以外のシナジーカードが今一なんだよなあ
アスラ王は自身とサーチ先だけで完結してるしどくどくゾンビやワイトキングあたりの共通に意義を見出さないといけない
ファニッシャーも汎用に頼らざるをえないし盤面塞がれると後一歩が通らない
闘技場では強いけど マナ加速して早目にガナサダイ引いてきて出せればそこそこ強い、というのがゾンビピサロの限界だと思う
新環境ではインチキ力が足りない ドラゴンミネア10ターンくるまでに超必中神龍3匹出すとか普通にできるからヤバイ ミネアは神竜出される前に全力顔殴りで行けば良いのわかってきたんだけど、対ククールってどうやって戦えばいいんでしょうか
安易に顔殴れないし慎重に行くとグレイナル出されてからリソースカツカツになってどうしようもなくなる 占い師の顔面ぶん殴りたいけどバルンバとかいうドラゴンのクズのせいで勝てないんだよなぁ クロチャクロチャからの、紅蓮やまびこメラガイアーやまびこメラガイアーメラガイアーでOTKされたんだが…7ターン目に… 5枚コンボで2ターン仕込み必要ってのはさすがになかなかそろわないんじゃないの マジックフライ?で特技サーチ出来るしメラミも抜いてメラゾーマとメラガイアーとコンボ用特技だけに抑えれば割と簡単に揃えられるんじゃね? クロチャゼシカクソ強いな
ドラゴンガイアを魔術師で増やさないとミネアは勝てない ゼシカ各種、アグロテリー、アグロピサロがかなり強いな
ドラゴンミネアはこれらに不利 運営アホだな
今回のカード投入で素人でも出来レースなのを実感できてしまうわ
アグロだろうがなんだろうが、結局配布カード次第
最初から最後まで必要なカード出るの待つだけになったな ミネア使うとしんりゅうが全く手札に入ってこない(笑)
結局、最初に勝敗決ってるからどのデッキ組んでも一緒やね♪
どんどんゴミになっていく トルネコやれんじゃね?と感じる今日この頃
今旅先だからお預けなのがつらい 最新パック10パック交換したらグランスライムとグランスライムプレミアムが出た
プレミアムなら共通が良かったーって思ったけどグランスライムでもマルティナ使えるようになるんだな ゴールドやらお茶やらで貯めたレジェンドレアチャージを
たったいまジャミラスに踏み潰されました
ジャミラス、ジャミラス……水着なんてなかった >>764
つーかどうせ今までと変わらんやろ
蓋開けたらブラレオルゴ痛みわけ辺り入れた程度のもんで上になるのがトルネコ 盤面封鎖されると厳しいのは分かったからトルネコらしいリーサル手段の一つとしてバズズ並みに有能なねらい撃ちユニットを与えて差し上げろ
特技付与はドレアムが対策不能になるのでNG 山札が無くなる寸前までもつれ込んだけど、相手はもう打つ手なしだろってとこまで追い込んだら、ジャックポッターで道連れにされたわw
でもってジャックポッターデッキ作ったけど、これエグいな。 2ターン目ベビーパンサーを使う意味が分からん
それってテンション+モーモンと変わらなくね? モーモンないから出してるし、
仮に何も出さないでテンションアップだけ行うとその分盤面のアドが相手に傾く モーモンと同じならめっちゃ優秀ということだぞ。
モーモン以外のМP1ユニット置いてテンション使うくらいなら
ベビーパンサーでいい。 そうか?
3ターン目以降にテンション2回上げられる方が強いと思う 2ターン目に1コスユニットとベビパン両方ある場合ね モーモン以外の1コスならベピパンの方が良いは極端過ぎるな
MP2で手札にベピパン1コスって状況なら、先に出した方が良い1コスはたくさん居る
もちろん場合による所もあるけど ちょうどいい1コストがあるなら置けばいいが。
だが使えない能力の1コストだったらベビーパンサーのほうがいい場合は多々あるし
少なくとも2ターン目ベビパンを出したくないための1コストを多めに入れる必要はないってことよ。 2ターン目にベピパン出すの勿体無いな…
せや!1コスたくさん入れてその状況ないようにしよ^^
うーん、この 7ターンメラガイアー決まったわ
初手マジックフライ×2とやまびこのさとりキープしたら6ターン目に全部揃った ゼシカとかいう全弾Tier1候補でデッキも複数あるリーダー ランクマもフリーもゼシカめっちゃあたるんだが何事だよこれ 単にゼシカが一番強いという事実が広まっただけだよ
どの型も強いからメタり辛いし カード一覧でスライムつむりを検索しても出てこないんだが何だこれ
スライム系でも1コストでも「つむり」で検索しても出てこない
デッキ編成で確認するとちゃんと表示されるんだが
ただのバグかね >>787
普通に出てくるよ
検索のどこかのタイミングで間違えてフィルタかけたりしてたのでは ベーシックカードは錬金画面だと出てこないてのはある。錬金できないので。 ここ4戦中2回7ターン勝利1回8ターン勝利した1回10ターン勝利した
クロックメラガイアー思ったより安定する やまびこで引っ張って来るカードコストもそのままなの謎過ぎ 俺ははなかわせみとまものつかいとファントムレディ使ってるよ
回復で延命出来るしボードとれるしデッキ圧縮出来るし スライムって団子だけだよね?まあ2点回復も貴重だけど
ネットで拾ったリストにイエローシックル入ってて他の2マナカード試してるんだけど、いいカードが思いつかん ドラゴンククール相手に陣ゼシカで
デッキ30枚全部使って勝利
相手のバッジ効果強すぎ
来月は絶対種族デッキ使う サマーリゾートチケットもらったけどダークドレアムとか…
この期に及んで水着ミネアが一歩遠のいた 今日始めたんやがリセマラってしたほうがええんか?
マルティナほしいんやが マルティナ欲しいならリセマラして良いと思うがプレレジェの出る確率は1%×5%で0.05%、2000枚≒340パックに1枚程度の確率で更にマルティナ使用可能になるグランスライムor共通のどちらかが出る確率が50%だから680パックは剥く覚悟をしていくんだぞ >>794
スライムタワーとはぐれメタルを入れてる
はぐれメタルはともかくスライムタワーはサンディとの相性が良過ぎて抜けない >>797
マルティナの為に頑張るか、レジェンド数枚で妥協するのか決めて頑張れ パックってレア、スーレアの確率は絶対いじってるよな
スーレアやたら出ないし、他のも種類が被りまくる
運営メタデータみて使われてないカードを優先的に出したりしてんだろうな マジレスすると被らせちゃうと分解で錬金石溜められちゃうから
ほんとに確率いじるなら被らせないようにすると思うけどなあ マルティナ出る確率なんてほぼ0に近いんだから、まぁまぁの手持ちで始めて、パック稼いだ方が衛生的じゃね?
他キャラでも似たような事してくるかもだし、マルティナがよほど好きならリセマラ頑張れ 対戦開始時に見られるマルティナの3Dモデル微妙じゃね? プレレジェ引かなきゃならない労力に比べる肩透かし感はある >>805
あれってPS4のDQ11からモデリングそのまま持ってきてるんじゃないのか 前期1位は氷塊なのか
元々アグロに強いとの評判だったしな
アグロ氷塊陣OTKと最初期以来のゼシカ時代の予感 >>811
OTKゼシカに手も足も出ないんだなこれが 無課金微課金の人たち大丈夫なのかな?
前バージョンの持ってれば
OTKゼシカがまだ安く作れるかな >>814
スーレアがやまびこのさとりとメラガイアーしかない
わたぼう入れなきゃレジェンド0でいける
ランクマッチボーナス復活するのええな!
ちいさなメダルめっちゃ貯まる
けど月末20チケットさえ交換辛くなったから節約してかんとね 俺の陣ゼシはSR1枚レジェンド2枚だから安いぞ
ゼシカ関連はどれも大体安いが リセマラしてたらしんりゅう出たけどあまり使えないの?? >>818
ブロンズ〜プラチナくらいまでならそれだけで無双できるくらい強い
ダイヤより上はもうガチガチに対策されてるから無双は無理。パワーカードには違いない。
最新弾のレジェの中じゃオルゴデミーラとならんで一番あたりの部類 ドラゴンミネア特化で潰しが効かない
ドラゴンミネアは他にも必要な高レアカードが多いし今の流行ってるデッキに相性不利なものが多い
カード自体は相当に強い部類だけど最初には勧められない
4弾でマルティナスキンなくてもいいなら圧倒的にオルゴデミーラ >>819
返信ありがとう
もうリセマラ疲れたのでこれで始めてみます! >>820
ちょっとオルゴ欲しかったけど、もう疲れたのでしんりゅうでいってみます… >>822
始めたばかりでも3枚以上のカード分解してったら連勤石3000溜まるよ
1枚は好きなレジェンド獲得出来る
それがオルゴデミーラにすべきかどうかは別だけど
でも最初の1枚は共通レジェンドが良いと思う >>822
レジェンドなんてすぐ作れるから早く始めた方がいいよ 1日1枚無料パックでマイユ来たー
マルティナアナザーも手に入ったし武闘家デッキ組んでみるかな 初級者も上級者もアグロゼシカ以外いらんやん(笑)
勝敗は最初に決定してるんだから、5ターンで終了するのが一番楽
ゼシカなんて、コスト-5カード2枚とコピーあれば相手関係なしで殲滅できるからね
もちろん、勝ち側じゃなきゃカード揃わないけど
後でいくらでも検証すれば良いと思うけど
こちらが使うキャラで相手キャラ出易さかわるからね
魔法使いの場合、負け側だと圧倒的に僧侶しかマッチングしない
キャラの組み合わせと2枚目までの配布カードで勝敗100%判別できるからな 使うリーダーによって当たるリーダーに偏りは間違いなくある
テリー使ってるとトルネコに全然当たらないし均等にはまるで感じない 単にトルネコ少ないだけだし、自分がそう思うってだけならなんの証拠にもならない 100%わかるならその条件教えてよってのはある。
ただまあ、マッチングはもちろんドロー運(山札)にもかなり補正かかってるのは感じる。
自分よりだいぶ弱いデッキの相手でも、異常にドロー運悪くてやたら対戦長引くことが多い。 このゲームは山札30枚しかないんだからご都合的なトップ解決は起こって当然でしょ、連続で起こっても何もおかしくない アグロゼシカだと、勝ち側の時(6ターンキル)面白いように必要なカードしか配布されないからね。
直接顔面殴れるので盤面無視して確実に勝てる
結局、どのカード追加されてもアグロゼシカに戻るのは時間勿体無いからだわ
最初に勝ち負け決ってるのは、解析ですでに終わった議論だけどね 7月ゴールドランクの一番下で終わって8月は触らず、今日久々に起動したらゴールドの一番下からスタートになった
んだけど、月跨いでもシルバーとかブロンズに落ちないのな
なるべく下から始めたかったのに困るなぁ 生まれた時点で運命は決まっているから努力しても無駄だよ >>835
手元にダウンロードしてるアプリを解析すれば良いのでは?
ちょっと調べれば誰でも自分の目で確認できると思うけど?
現実プレイのイメージ持ってる人多いみたいだけど
プログラム処理では、山積みなんてしてないし
デッキに積んだカードに番号割り振って配布してるだけだからね…
このアプリに限っては、ランダム要素なんて皆無だから >>838
うっかりプラチナに上がらないように
気をつけて頑張ってください >>837
それって6ターン目にキーカード引けたから勝ち側になったんじゃ?
もし引けなければ、負け側だったから引けなかった、になるん?
勝ち側、負け側って言うけど、それってどうやって決めてるの?
それがランダムなら、結局はランダム要素で勝敗決まるんじゃね? 前月プラチナ5だったら次の月はゴールド5スタートだっけ >>840
簡単に解析とか言ってるけど、サーバー側で何やってるかはわからないし、通信でやり取りしてるデータの意味なんてそんな簡単にわかるわけないと思うんだけど。 勝ち負けは最初から決まっている
解析はもうされている
議論は終わった
これ全部一人しか言っていないただの妄想
解析のソース出せと言っても逆に煽ってくるキチガイ
何ヶ月も前から居る異常者だからNGして相手しないのが吉 他DCGやってて最近始めた者です。アグロ8割取れるようなコントロールデッキが好きなんですが、何かオススメはありますか?課金に抵抗はありません。
頭からっぽなアグロさんの手札が切れた瞬間がたまらなく好きです。よろしくお願いします。 >>846
だいまどう確定サーチするにはキースドラゴン抜かないといけない
アグロ相手に太陽やキースを超必中で撃ちたい場面が早い段階である(だいまどう出してる余裕がない)
この辺から銀タロ二枚は必須だと俺は思う >>843
確かそうだったと思ってググってみたが確認できなかった。
最高到達ランクがプラ5ならゴールドに降格できるはず。
プラ4に行ってしまったことがあるならアウト。
その次の月はプラ5スタート。
……だったよね? >>847
軽めのトルネコ
アグロにはまず負けない サーバでは負荷軽減するために記録付け以外、ほとんど処理してないけどな(笑)
スマホに入ってるアプリを解析(逆○○)すれば、実行される内容丸見えだわ
他アプリ(メルストetc)では、解析されると不味いから解析しないで欲しいと公式が発表してるのは何故だろうね(笑)
PS2のRPGで例えると
セーブデータはメモリカード
ゲーム進行はPS2の演算処理
サーバはメモリカード
スマホ本体は演算処理
ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してるのがほとんど
これは、中央での負荷減らす為の仕様
なので、オートバトルが主流になる。
上に挙げたメルストはゲーム方式なので、スタミナ消費時にクリアーした時の報酬や敵の出方など決定してて
後は、ゲームクリアー時にサーバへ結果(クリアーなら1、失敗なら0)を送るだけ
このアプリは、ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してる方
要するにパチンコのボタンPUSHと同じで、マッチング時に結果まで全部確定している
後は、ユーザーがアクション起こしたら、あらかじめ用意された演出を画面に出すだけ
どくばりの成功か失敗もスタート時には確定してるし
配布されるカードの順番も決ってる
特殊カード(ミネアの気合MAX時にドラゴンカード引く)も全て事前に決定してる
新要素が増えるたびに動作が重くなるのは、新しい要素に対応した決定事項が増えるから…
全部、そのスマホの中にデータとして入ってる事だけどね(笑) ps2という単語で表現する必要性がないし、わざわざ選んできたのがそれっていうところから年齢が推測されそうだな
はよ会社いけよおっさん >>852
そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの? 書かれてる内容が事実だから否定できないよね(笑)
苦し紛れに思いついた負け犬の遠吠えが
「はよ会社いけよおっさん」
「いいからソースはよ」
「そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの?」
ド底辺丸出しで微笑ましいなぁ♪
ソースみたいなら、自分のスマホに入ってるデータ解析すればいいんじゃないの?
馬鹿だから出来ないの? 解析出来てんならゲームの勝敗が事前に決まってても不満無いんだよね? ソシャゲのほとんどが同じでしょ?
スタミナ使用した時点で結果決ってるの知らないのかな?
ガチャも同じ、スタートボタン押した時点で既に何が出るか決ってる。
それがソシャゲだから、不満もなにもないと思うけど???
基本的にサーバ側は現状の記録と不正が行われてるか調べる為のログ
ゲーム自体は各スマホ側で処理されてるから、データ弄る事自体は簡単
もちろん、保存の為にサーバ側にデータ送るから不正操作あることはバレるけどね
ガチャの確率操作はサーバ側で自由自在
ガチャの演出はスマホ側処理だけど、確率参照の変数はサーバ側に見に行く
要するに、出たCランクのカードをSSランクに書き換えることは可能だけど
ガチャでSSカードの確率を100%にするのは不可能
もちろん、サーバにハッキングして書き換える事は可能
理解できないのなら、スマホの通信量見てみれば?
本来なら、某ゲームのように大量にデータ通信しないと成り立たないことを
驚く程少量のデータで行ってるから… カード引く順番が決まっているのはリアルカードゲームも同じじゃん
予め順番が決まっているから勝敗が決まっているというのは論理が飛び過ぎている
リアルカードゲームでそんなこと言う奴は運命論者だけ >>860
んでそれがこのゲームと何の関係があるんだ?
何でそこまで分かっててこのゲーム続けるんだ?
配布カードで勝敗100%判別出来るって言ってる馬鹿はお前なんだよな? このアプリの場合
結果で勝負が決るのではない訳だから
カードの配布もあらかじめ決ったレールに従ってるから全く違うね
何かやって負ける事はできても
何かやった事で勝つことは出来ない
これの意味理解できないのであれば、ちょっと可哀想なレベルだね 逃げ腰になんないでよ頭弱君
他人にりかいさせられないならそれ君がお馬鹿なんだよ? 確率の操作と山札全体の操作は全然違うだろ
操作するにしても2ターン目以降から選択肢めちゃ増えていくんだぞ
わたぼうがいいのかテンションモーモンなのか
イカなのかたけやりなのか
色々選択肢増えていくのにどういう操作するんだよ
そもそも運営が山札操作するメリットってなんだよ >>863
そんなにすごいこのゲームの真理に気付いてしまったのなら本スレに書き込んだらどうだ?
ここより何十倍も人が居るから大きな注目を浴びてまとめサイトにも取り上げられるぞw
一躍アプリの闇を暴いた英雄だw 主張自体は興味深いけど、具体的な情報出さずにずっと俺スゲーいい続けてるだけだから飽きたわ 操作できるのは確定なんだから俺たち養分は馬鹿になるしかないんだよな
考えちゃダメなんだよ、これは闇なんだ(´・ω・`) >>863
もっかい聞くけど勝敗ってどうやって決めてるの? >>863
何かやって負ける事はできても
何かやった事で勝つことは出来ない
このゲームに限らず世の中の真理だぞ
よかったな真理に到達できて 最近やることないロニアだったからこういうコロシアムは楽しいな
ただ先行有利の特殊盤面はつまらんが デッキの並びが最初に決まってるものとして
それを片方だけ知っているということなら分かるが
引くまで何が出るか分からないなら勝敗とは関係ないんじゃないか。
まじめに答えたらダメなやつだった? こいつが言いたいのは対戦相手が不正してるって事じゃなく
運営の気まぐれによって対戦する前から勝敗は決まってるという真理
負けた言い訳に神の気まぐれ論を持ち出したいだけ
負け犬の遠吠えって言葉がお気に入りらしい >>874
そういうことか。
でもそれはアナログゲーマーの間では常識だぞ。
カードゲームは勝負が決まった後
山札を順番どおりに並べなおしてやりなおしても
何度やりなおしても勝敗が変わらないことは多い。
というより、プレイヤーのこの判断が勝敗を分けた!
というようなドラマチックなゲームのほうが圧倒的に少ない。
特にライバルズの場合、同タイプのデッキ同士だと
プレイングの余地はほぼないだろうな。
だけどそれは単に構築の比重が大きいというだけだぞ。
プレイングの比重を大きくすると
プレイヤーの判断で全てのデッキに勝ち得る最強が出来るから。
そういうゲームをしたいならアクション系がお勧め。 >>875
そうデッキ構築の段階から勝負は始まってる
お馬鹿君は構築の時点で負け犬なんだよ 負けテーブルだとしんりゅうが底にいる笑
とか言ってるけど、ならしんりゅうを確実に引っ張って来られるコンボを仕込んだデッキ構築すればいいのに思考停止してるんだよな
まぁ今はもうしんりゅう持ってきただけじゃ勝てないが、環境に応じてリーダーやデッキを思考していかないと しんりゅう単体で使ってるけど超必中の恩恵無いんだよな
コスト減は魔術師のタロット使ってしんりゅう2枚だけだし
ドロー効果は何故か出す頃には手札が潤沢
パワフルバッジ2連続とエッチな本2冊だけかなメリットは ゼシカ(アグロ以外)相手にテラノライナーとエステラがぶっ刺さってる様な気がしてきた
前者はしんりゅうでバフかけた後に奇襲用。最低でも7ダメ。上振れなら9ダメ×2が顔面に飛ぶ。
後者はぱふぱふ対策。魔術師で増やしてからドラゴンガイアと一緒に出せると強い。 >>870
世の中すべてがそうではない
たとえば囲碁や将棋なら
何かやったことで勝つことができるわけだがw
囲碁将棋に限らず実力依存の仕事や場面は実社会でも多々ある
運・イカサマゲー依存脳には理解できないんでしょうねwww 囲碁や将棋で頂点を極めれば国民栄誉賞が授与されるという事実
麻雀および運ゲでTOPとってもその選考候補にすら挙がらない
これがこたえだよ 歴史を学べば
運ゲとイカサマは常に共生していることがわかるよね >>881
囲碁将棋こそ悪手を打った方が負ける典型なんだが 最低限、非常識なデッキ組まない限り勝率は変わらないね
もちろん、自ら勝ちを放棄しない事(降参やわざと負けるような采配)が条件だけど…
ドラゴンミネアだろうがアグロゼシカだろうが勝率はユーザーIDに収束する
グループ管理してるのでグループ移動するまでは負け続ける事が多いし
対戦相手のリーダーも連続で同じ種類にマッチングするのはこれが原因
移動の仕組みはスロットの滞在グループを流用
デッキで勝率上がったと思ってる人は勝率の計算できない人かね?
勝率上げる裏補正得るには課金と最新カード組み込みの2種類しか無い
新カードについては発表直後のみ優遇されるから期間限定で活躍してた感想を持つ経験はないのかね?
全ては課金促進の為、課金型ソシャゲでは仕方ない仕様かもしれないね 後、ドラゴンミネアのしんりゅうは1枚だけ手札にあっても仕方ないでしょ?
最低でも超必中モードにする為の「運命の輪」が必要
「運命の輪」は「銀のタロット」か「だいまどう」が必要
(「だいまどう」は手札にドラゴン系が条件)
要するに、しんりゅうの場合最低でも2枚のカードが必要になる
負け側の場合は、どちらかのカードが配布されない仕様
なので、しんりゅうだけ手元に引き寄せられても無意味
必要な二つのカードが確実に手元に入るなら話は別だけどね…
それを出来るようにしてしまうと、このアプリの基本が崩壊するから絶対に出来るようにはならない 必要回数分サーチすれば絶対くるけどな
しんりゅうがこない?ドラゴン系減らしてサーチすればいいんじゃね なんかここに来て一気に突っ込みどころ多くなったな
やっぱ論理学を知らないガキが書いてたか シャドバガイジやったけど、ライバルズやってみたらくそ面白くて泣けるで~
ミネアっちゅう可愛くて占いって要素が面白いクラス使っとるけんね~ 俺もウォーブレサ終からの7月組だけどテンションスキルが独特の世界観作ってるよな そんなにミネア嫌ならテリゼシピサロでアグロか、OTKゼシカか、流行りのスラゼシか、ラーミアリーナ組めば余裕で勝てるぞ 逆におもろしい要素あるか?
床ククールでミノーン2コスリンクして義務3勝する日々やなぁ 義務3勝する日々って誰も義務づけてないし
俺は面白いからやってるんだけど面白い要素がないゲームはやらないw やめろとかじゃなくて
3勝がめんどくさいと思う日は
多少は手を抜くとか、そのくらいの話
そういうのが続いてゲーム自体から
離れることになっても
それはそれ ブロックを突破する必要があるな
なら呪文で顔面焼けるなら問題ないだろう
つまりゼシカが…ぱふぱふでいいや 他に変えのないオリジナルの能力持ちなのにゴミレジェンドのジャミラス様かわいそ ジャミラスは闘技場で2回ほど相手にしたことあるが、ラーミアだけはみたことないな このゲーム、対戦ゲームじゃなくてパズルゲームだと思ってやるくらいのノリがちょうどいいな 重いよなー・・・
もはやアリーナのスライムデッキなんてハナ以外いらないまである ゼシカ強過ぎひん?
アグロも陣もOTKも一線級とか意味わからん
どれか一個だけならメタ張ることもできるが… しまったあああ!連勝ボーナス忘れててプラチナに上がってしまった プラ5で止まってりゃええやん
そこまでして止まりたいかは謎だけど 無課金でスライムアリーナやるには前のめりのデッキにしないときつい気がするんだよな
ドンガラと相性あんま良くないメタキンの速攻けっこう強力だし
マザーウッドもちょこっと試してみたけどコスト詐欺でもできない限り役に立つ気がしない。
無課金でもラーミアとかって決められるのかな? 7月から始めた無課金だけどレジェンド3枚とスーレア5枚くらい錬金してるしいけるんじゃね?
今自分で不完全と思うリーダーはテリーアリーナトルネコくらいだし リスマイユの上位互換なのにゼシカのOTKはアリな風潮気持ち悪いよな >>918
6、7割ってすごいね
完全な食わず嫌いなんだけど、俺の趣味と真逆のデッキだw このゲームって純粋なコントロールって無いね
ハンデス来たらゲーム終わる気がする 手札破壊はあっていいと思う
ミネアなら神竜、ククールならグレイナルみたいなキーカードを落とすカードがないとコントロールデッキとその準備前に倒すアグロデッキしかいなくなる >>924
良かったね
俺もこの前、1日1枚でわたぼうが来たわ
けど、被ってたので石になってしまった・・・ バトルチャンネル見てたけど
カード捨てる選択部分早送りされないのな
ここも早送りするようにしてくれ リプレイ機能も含めUI全般はシャドバを見習って欲しい 毎ターンプレイしてから時間切れまで放置する奴に会ったわ、マジで気持ち悪いな。毎試合やってんのかあれ ナーフ来たな
ゼシカ3枚も修正入って笑う。流石に強過ぎだった。 >>931
やまびこのさとりはなあ
修正前はメラガイアーが連続で飛んできて笑うしかなかったし >>932
7〜8ターンでメラガイアーorメラゾーマ三連OTKそんなに珍しくなかったもんな。
ナーフも仕方ない。 陣は2枚しかないまじゅつし前提でベビマジと若葉がくっそ使いづらくなったのが大きい
アスラ王は強すぎじゃないかと思ったが0になる6コスにオーレン、マミー級の盤面触るゾンビがいないから大丈夫という判断か? しかしプチアーノンはナーフするにしてもこれじゃ誰も使わんだろうに
2ターンかけて攻撃してようやくモーモンと同レベルとか… キースドラゴンは本スレで誰かが言ってたが
タロットシャッフル運命の輪魔術師のタロットキースドラゴンキースドラゴン
が7コスで出来たのが10コスかかるようになるから実質ナーフだぞ タロットシャッフル運命の輪魔術師のタロットしんりゅうしんりゅう
が9コスだったのが11コスになるな
実際はテンションスキルでタロットシャッフルか魔術師のタロットが1コス下がってるだろうけど スライムアリーナでやってる自分にとっては上方しかなくてありがたい たのむから演出カットしてくれよ
一回みたらこんなもんいらねーんだよ しんりゅうは言わずもがなだし、キースドラゴンもタロット引けずに出さざるを得ない場面がままあることを考えると今のままで問題ないかと そうなのか…キースドラゴンは効果とスタッツが強力過ぎると感じていたが、みんなそうでもないんやな… ミネアの占いカードは超必中モードでの印象が強くて、その状態で評価してしまいがちだけど
・銀のタロットが無いと博打で不安定
・必中モードで普通の性能
・超必中モードで高性能
って面があるからね
手札にタロシャ魔術師キースが2枚ずつあるけど銀のタロットがまだみたいなことは珍しくない >>940
バッジ盛り盛りのデッキ使うと無駄なバッジ演出のせいで本当に時間が足りない
なんで何回も挙手する必要があるんだよ >>943
超必中モードも考慮しちゃったらあばれうしどりとかも普通にナーフされちゃうだろうしなあ
コスト1で攻撃力3で貫通速攻とかw ダークスライム出たからゼシカやってみたけど
もしかしてスライムデッキが弱いんじゃなくてアリーナのバッジだけがカスなのでは?
マルティナで金巻き上げるだけ巻き上げてアリーナに面白いデッキないとか腹黒すぎるやろ テンションスキルのあとのテンションとか
出現させるモンスターを対象にするのやつとか
予約行動できねーんだったら演出をカットさせねーとなぁ・・・・
頑なに演出見せるどころかパック出るたびに嫌がらせみたいに長尺のやつ増えてくんだよな・・・ グレイナルも3体目出たあたりからテンションスキル間に合わなくなる 演出がくどいってしんりゅうとバルンバのテストプレイしたら気づくでしょ オルゴ倒して演出終わるまでの時間長すぎて
後ろのエステラに攻撃する前にターン変わってドラゴン化という高等戦略
しかもちゃんと””画面上の表示で””モンスターがマスを移動し終わるまで攻撃しちゃダメです
なんでだよ・・・すべる床使うアリーナどこまでもかわいそすぎるだろ
ほんと意味わかんねーなこのゲーム 演出に自信あるからスキップは採用しないって割りと初期に言ってた気がする 演出の長さがゲームバランスの範疇だったと判明したからな。
入力が間に合わないのはお前の動作が遅いだけ。
あるいは回線が弱すぎるだけ。
あるいはスマホの性能が遅いだけ。
それが運営の答え。 スライム陣ゼシカ面白いわ
まどうスライムからのランダム要素で勝ちを拾えたりする 普通の陣ゼシも、陣スライムも、OTKもラーミアも強いよ。
ナーフは妥当だ。 さー愛用のゼシカOTKがもうすぐ使えなくなるな
環境どう変わるかね ラーミア入りスライムアリーナがTier1取りそうな気配 まだできてないんだが、バッジの演出どう?短くなった? >>924
俺 ガナサダイ出たわ
ピサロ絶対使いたくないからいらねー >>959
変わってない
ゾンビテリー使ってるけどバッジ3つくらいから耐えられないレベルで演出に時間がかかる
更にレオコーン後に逆転考えて展開したりすると全く時間に余裕ない
実際何回かタイムオーバーで勝ち逃してる プレイヤー視点なにそれ状態の演出オナニーがクズエニの伝統だからな
DQもエニ時代はプレイヤーのためにあったが
クズエニになってからは制作者オナニーゲーになっちまった 演出はたしかにカッコいいけど、それでプレイに影響出たらおしまいでしょ
操作できない時間はタイマー止めるとか本当にしてくれ >>964
その点を根本的にわかってないのが旧スクウェア現クズエニ
ゲームから撤退してとっとと映画専門になってほしい 切断されて異様に長く待たされる時あるのなんなん?(´・ω・`) 相手が切断復帰切断…とひたすら繰り返すクズ野郎だったのでは カード揃ってたから試しにランピ組んでみたら強すぎやろこれ
余裕で6連勝したぞ ってスレ立てか
すぐに立てられないからもし立てられる人居たら頼む
誰も立ててなければ後で立てる 大会のエントリーとデッキ登録あと数時間だから早くしろよ とうとう課金要求が1ヶ月単位になりましたなー
そうしないとノルマ達成できないくらいユーザー減ったのでしょうね(笑)
googleplayとかの感想で完全八百長に気付いた人のコメント結構多いですし
今回のピサロのように課金要求も露骨になって来ましたからね
最後の回収モードに入った感じですね もりもりパックめっちゃレジェンド来る
無課金なのにもう5枚レジェンド出た ピサロばかりでつまらんな
100%カード配布次第の稀に見るゴミげーだわ イベントマッチンングしないんだが誰もおりゃんの?(´・ω・`) >>1000なら◯◯はいつから質問いいですかに変わったのかね もう、札束ユーザーと
1日3勝やって、改善に望み賭けてる無課金ユーザーしか居ないでしょ?
改悪の連続に無課金ユーザー見切りつけ始めてるから、そのうちサービス終了アナウンス来るわ
ユーザー1万人以下なのはほぼ確実 むしろこのゲーム無課金でもレジェンド溜まってくんだが
ウォーブレなんか2ヶ月無課金でやってゲームチェンジャー数枚しか持ってなかったよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 249日 22時間 56分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。