【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコやれんじゃね?と感じる今日この頃
今旅先だからお預けなのがつらい 最新パック10パック交換したらグランスライムとグランスライムプレミアムが出た
プレミアムなら共通が良かったーって思ったけどグランスライムでもマルティナ使えるようになるんだな ゴールドやらお茶やらで貯めたレジェンドレアチャージを
たったいまジャミラスに踏み潰されました
ジャミラス、ジャミラス……水着なんてなかった >>764
つーかどうせ今までと変わらんやろ
蓋開けたらブラレオルゴ痛みわけ辺り入れた程度のもんで上になるのがトルネコ 盤面封鎖されると厳しいのは分かったからトルネコらしいリーサル手段の一つとしてバズズ並みに有能なねらい撃ちユニットを与えて差し上げろ
特技付与はドレアムが対策不能になるのでNG 山札が無くなる寸前までもつれ込んだけど、相手はもう打つ手なしだろってとこまで追い込んだら、ジャックポッターで道連れにされたわw
でもってジャックポッターデッキ作ったけど、これエグいな。 2ターン目ベビーパンサーを使う意味が分からん
それってテンション+モーモンと変わらなくね? モーモンないから出してるし、
仮に何も出さないでテンションアップだけ行うとその分盤面のアドが相手に傾く モーモンと同じならめっちゃ優秀ということだぞ。
モーモン以外のМP1ユニット置いてテンション使うくらいなら
ベビーパンサーでいい。 そうか?
3ターン目以降にテンション2回上げられる方が強いと思う 2ターン目に1コスユニットとベビパン両方ある場合ね モーモン以外の1コスならベピパンの方が良いは極端過ぎるな
MP2で手札にベピパン1コスって状況なら、先に出した方が良い1コスはたくさん居る
もちろん場合による所もあるけど ちょうどいい1コストがあるなら置けばいいが。
だが使えない能力の1コストだったらベビーパンサーのほうがいい場合は多々あるし
少なくとも2ターン目ベビパンを出したくないための1コストを多めに入れる必要はないってことよ。 2ターン目にベピパン出すの勿体無いな…
せや!1コスたくさん入れてその状況ないようにしよ^^
うーん、この 7ターンメラガイアー決まったわ
初手マジックフライ×2とやまびこのさとりキープしたら6ターン目に全部揃った ゼシカとかいう全弾Tier1候補でデッキも複数あるリーダー ランクマもフリーもゼシカめっちゃあたるんだが何事だよこれ 単にゼシカが一番強いという事実が広まっただけだよ
どの型も強いからメタり辛いし カード一覧でスライムつむりを検索しても出てこないんだが何だこれ
スライム系でも1コストでも「つむり」で検索しても出てこない
デッキ編成で確認するとちゃんと表示されるんだが
ただのバグかね >>787
普通に出てくるよ
検索のどこかのタイミングで間違えてフィルタかけたりしてたのでは ベーシックカードは錬金画面だと出てこないてのはある。錬金できないので。 ここ4戦中2回7ターン勝利1回8ターン勝利した1回10ターン勝利した
クロックメラガイアー思ったより安定する やまびこで引っ張って来るカードコストもそのままなの謎過ぎ 俺ははなかわせみとまものつかいとファントムレディ使ってるよ
回復で延命出来るしボードとれるしデッキ圧縮出来るし スライムって団子だけだよね?まあ2点回復も貴重だけど
ネットで拾ったリストにイエローシックル入ってて他の2マナカード試してるんだけど、いいカードが思いつかん ドラゴンククール相手に陣ゼシカで
デッキ30枚全部使って勝利
相手のバッジ効果強すぎ
来月は絶対種族デッキ使う サマーリゾートチケットもらったけどダークドレアムとか…
この期に及んで水着ミネアが一歩遠のいた 今日始めたんやがリセマラってしたほうがええんか?
マルティナほしいんやが マルティナ欲しいならリセマラして良いと思うがプレレジェの出る確率は1%×5%で0.05%、2000枚≒340パックに1枚程度の確率で更にマルティナ使用可能になるグランスライムor共通のどちらかが出る確率が50%だから680パックは剥く覚悟をしていくんだぞ >>794
スライムタワーとはぐれメタルを入れてる
はぐれメタルはともかくスライムタワーはサンディとの相性が良過ぎて抜けない >>797
マルティナの為に頑張るか、レジェンド数枚で妥協するのか決めて頑張れ パックってレア、スーレアの確率は絶対いじってるよな
スーレアやたら出ないし、他のも種類が被りまくる
運営メタデータみて使われてないカードを優先的に出したりしてんだろうな マジレスすると被らせちゃうと分解で錬金石溜められちゃうから
ほんとに確率いじるなら被らせないようにすると思うけどなあ マルティナ出る確率なんてほぼ0に近いんだから、まぁまぁの手持ちで始めて、パック稼いだ方が衛生的じゃね?
他キャラでも似たような事してくるかもだし、マルティナがよほど好きならリセマラ頑張れ 対戦開始時に見られるマルティナの3Dモデル微妙じゃね? プレレジェ引かなきゃならない労力に比べる肩透かし感はある >>805
あれってPS4のDQ11からモデリングそのまま持ってきてるんじゃないのか 前期1位は氷塊なのか
元々アグロに強いとの評判だったしな
アグロ氷塊陣OTKと最初期以来のゼシカ時代の予感 >>811
OTKゼシカに手も足も出ないんだなこれが 無課金微課金の人たち大丈夫なのかな?
前バージョンの持ってれば
OTKゼシカがまだ安く作れるかな >>814
スーレアがやまびこのさとりとメラガイアーしかない
わたぼう入れなきゃレジェンド0でいける
ランクマッチボーナス復活するのええな!
ちいさなメダルめっちゃ貯まる
けど月末20チケットさえ交換辛くなったから節約してかんとね 俺の陣ゼシはSR1枚レジェンド2枚だから安いぞ
ゼシカ関連はどれも大体安いが リセマラしてたらしんりゅう出たけどあまり使えないの?? >>818
ブロンズ〜プラチナくらいまでならそれだけで無双できるくらい強い
ダイヤより上はもうガチガチに対策されてるから無双は無理。パワーカードには違いない。
最新弾のレジェの中じゃオルゴデミーラとならんで一番あたりの部類 ドラゴンミネア特化で潰しが効かない
ドラゴンミネアは他にも必要な高レアカードが多いし今の流行ってるデッキに相性不利なものが多い
カード自体は相当に強い部類だけど最初には勧められない
4弾でマルティナスキンなくてもいいなら圧倒的にオルゴデミーラ >>819
返信ありがとう
もうリセマラ疲れたのでこれで始めてみます! >>820
ちょっとオルゴ欲しかったけど、もう疲れたのでしんりゅうでいってみます… >>822
始めたばかりでも3枚以上のカード分解してったら連勤石3000溜まるよ
1枚は好きなレジェンド獲得出来る
それがオルゴデミーラにすべきかどうかは別だけど
でも最初の1枚は共通レジェンドが良いと思う >>822
レジェンドなんてすぐ作れるから早く始めた方がいいよ 1日1枚無料パックでマイユ来たー
マルティナアナザーも手に入ったし武闘家デッキ組んでみるかな 初級者も上級者もアグロゼシカ以外いらんやん(笑)
勝敗は最初に決定してるんだから、5ターンで終了するのが一番楽
ゼシカなんて、コスト-5カード2枚とコピーあれば相手関係なしで殲滅できるからね
もちろん、勝ち側じゃなきゃカード揃わないけど
後でいくらでも検証すれば良いと思うけど
こちらが使うキャラで相手キャラ出易さかわるからね
魔法使いの場合、負け側だと圧倒的に僧侶しかマッチングしない
キャラの組み合わせと2枚目までの配布カードで勝敗100%判別できるからな 使うリーダーによって当たるリーダーに偏りは間違いなくある
テリー使ってるとトルネコに全然当たらないし均等にはまるで感じない 単にトルネコ少ないだけだし、自分がそう思うってだけならなんの証拠にもならない 100%わかるならその条件教えてよってのはある。
ただまあ、マッチングはもちろんドロー運(山札)にもかなり補正かかってるのは感じる。
自分よりだいぶ弱いデッキの相手でも、異常にドロー運悪くてやたら対戦長引くことが多い。 このゲームは山札30枚しかないんだからご都合的なトップ解決は起こって当然でしょ、連続で起こっても何もおかしくない アグロゼシカだと、勝ち側の時(6ターンキル)面白いように必要なカードしか配布されないからね。
直接顔面殴れるので盤面無視して確実に勝てる
結局、どのカード追加されてもアグロゼシカに戻るのは時間勿体無いからだわ
最初に勝ち負け決ってるのは、解析ですでに終わった議論だけどね 7月ゴールドランクの一番下で終わって8月は触らず、今日久々に起動したらゴールドの一番下からスタートになった
んだけど、月跨いでもシルバーとかブロンズに落ちないのな
なるべく下から始めたかったのに困るなぁ 生まれた時点で運命は決まっているから努力しても無駄だよ >>835
手元にダウンロードしてるアプリを解析すれば良いのでは?
ちょっと調べれば誰でも自分の目で確認できると思うけど?
現実プレイのイメージ持ってる人多いみたいだけど
プログラム処理では、山積みなんてしてないし
デッキに積んだカードに番号割り振って配布してるだけだからね…
このアプリに限っては、ランダム要素なんて皆無だから >>838
うっかりプラチナに上がらないように
気をつけて頑張ってください >>837
それって6ターン目にキーカード引けたから勝ち側になったんじゃ?
もし引けなければ、負け側だったから引けなかった、になるん?
勝ち側、負け側って言うけど、それってどうやって決めてるの?
それがランダムなら、結局はランダム要素で勝敗決まるんじゃね? 前月プラチナ5だったら次の月はゴールド5スタートだっけ >>840
簡単に解析とか言ってるけど、サーバー側で何やってるかはわからないし、通信でやり取りしてるデータの意味なんてそんな簡単にわかるわけないと思うんだけど。 勝ち負けは最初から決まっている
解析はもうされている
議論は終わった
これ全部一人しか言っていないただの妄想
解析のソース出せと言っても逆に煽ってくるキチガイ
何ヶ月も前から居る異常者だからNGして相手しないのが吉 他DCGやってて最近始めた者です。アグロ8割取れるようなコントロールデッキが好きなんですが、何かオススメはありますか?課金に抵抗はありません。
頭からっぽなアグロさんの手札が切れた瞬間がたまらなく好きです。よろしくお願いします。 >>846
だいまどう確定サーチするにはキースドラゴン抜かないといけない
アグロ相手に太陽やキースを超必中で撃ちたい場面が早い段階である(だいまどう出してる余裕がない)
この辺から銀タロ二枚は必須だと俺は思う >>843
確かそうだったと思ってググってみたが確認できなかった。
最高到達ランクがプラ5ならゴールドに降格できるはず。
プラ4に行ってしまったことがあるならアウト。
その次の月はプラ5スタート。
……だったよね? >>847
軽めのトルネコ
アグロにはまず負けない サーバでは負荷軽減するために記録付け以外、ほとんど処理してないけどな(笑)
スマホに入ってるアプリを解析(逆○○)すれば、実行される内容丸見えだわ
他アプリ(メルストetc)では、解析されると不味いから解析しないで欲しいと公式が発表してるのは何故だろうね(笑)
PS2のRPGで例えると
セーブデータはメモリカード
ゲーム進行はPS2の演算処理
サーバはメモリカード
スマホ本体は演算処理
ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してるのがほとんど
これは、中央での負荷減らす為の仕様
なので、オートバトルが主流になる。
上に挙げたメルストはゲーム方式なので、スタミナ消費時にクリアーした時の報酬や敵の出方など決定してて
後は、ゲームクリアー時にサーバへ結果(クリアーなら1、失敗なら0)を送るだけ
このアプリは、ソシャゲはスタミナ消費時に結果まで全て確定してる方
要するにパチンコのボタンPUSHと同じで、マッチング時に結果まで全部確定している
後は、ユーザーがアクション起こしたら、あらかじめ用意された演出を画面に出すだけ
どくばりの成功か失敗もスタート時には確定してるし
配布されるカードの順番も決ってる
特殊カード(ミネアの気合MAX時にドラゴンカード引く)も全て事前に決定してる
新要素が増えるたびに動作が重くなるのは、新しい要素に対応した決定事項が増えるから…
全部、そのスマホの中にデータとして入ってる事だけどね(笑) ps2という単語で表現する必要性がないし、わざわざ選んできたのがそれっていうところから年齢が推測されそうだな
はよ会社いけよおっさん >>852
そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの? 書かれてる内容が事実だから否定できないよね(笑)
苦し紛れに思いついた負け犬の遠吠えが
「はよ会社いけよおっさん」
「いいからソースはよ」
「そこまで解析出来ててこのゲーム続けてるなんて君馬鹿なの?」
ド底辺丸出しで微笑ましいなぁ♪
ソースみたいなら、自分のスマホに入ってるデータ解析すればいいんじゃないの?
馬鹿だから出来ないの? 解析出来てんならゲームの勝敗が事前に決まってても不満無いんだよね? ソシャゲのほとんどが同じでしょ?
スタミナ使用した時点で結果決ってるの知らないのかな?
ガチャも同じ、スタートボタン押した時点で既に何が出るか決ってる。
それがソシャゲだから、不満もなにもないと思うけど???
基本的にサーバ側は現状の記録と不正が行われてるか調べる為のログ
ゲーム自体は各スマホ側で処理されてるから、データ弄る事自体は簡単
もちろん、保存の為にサーバ側にデータ送るから不正操作あることはバレるけどね
ガチャの確率操作はサーバ側で自由自在
ガチャの演出はスマホ側処理だけど、確率参照の変数はサーバ側に見に行く
要するに、出たCランクのカードをSSランクに書き換えることは可能だけど
ガチャでSSカードの確率を100%にするのは不可能
もちろん、サーバにハッキングして書き換える事は可能
理解できないのなら、スマホの通信量見てみれば?
本来なら、某ゲームのように大量にデータ通信しないと成り立たないことを
驚く程少量のデータで行ってるから… カード引く順番が決まっているのはリアルカードゲームも同じじゃん
予め順番が決まっているから勝敗が決まっているというのは論理が飛び過ぎている
リアルカードゲームでそんなこと言う奴は運命論者だけ >>860
んでそれがこのゲームと何の関係があるんだ?
何でそこまで分かっててこのゲーム続けるんだ?
配布カードで勝敗100%判別出来るって言ってる馬鹿はお前なんだよな? このアプリの場合
結果で勝負が決るのではない訳だから
カードの配布もあらかじめ決ったレールに従ってるから全く違うね
何かやって負ける事はできても
何かやった事で勝つことは出来ない
これの意味理解できないのであれば、ちょっと可哀想なレベルだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています