ソシャゲのほとんどが同じでしょ?
スタミナ使用した時点で結果決ってるの知らないのかな?
ガチャも同じ、スタートボタン押した時点で既に何が出るか決ってる。
それがソシャゲだから、不満もなにもないと思うけど???

基本的にサーバ側は現状の記録と不正が行われてるか調べる為のログ
ゲーム自体は各スマホ側で処理されてるから、データ弄る事自体は簡単
もちろん、保存の為にサーバ側にデータ送るから不正操作あることはバレるけどね

ガチャの確率操作はサーバ側で自由自在
ガチャの演出はスマホ側処理だけど、確率参照の変数はサーバ側に見に行く
要するに、出たCランクのカードをSSランクに書き換えることは可能だけど
ガチャでSSカードの確率を100%にするのは不可能
もちろん、サーバにハッキングして書き換える事は可能

理解できないのなら、スマホの通信量見てみれば?
本来なら、某ゲームのように大量にデータ通信しないと成り立たないことを
驚く程少量のデータで行ってるから…