【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4122【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512785701/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
まずそのテーマがクソなんだよなぁ
ライト層なんてもういないんだから取っ付きやすさより戦略性や択をもっと増やすべき
まぁそんなこと言ってたら他ゲーやれとか言うガイジが湧いて出てくるんだが 一年も早期決着テーマでやって来てるからもう無理だわ
シャドバ2とか作らにゃならんレベル ここシャドバの本スレだよね?
ドロシースキンが出た時の勢いとかはどこいったんや でも超越リノ消えてアグロ減っていくらか健全にはなったよね
EMEmから恐竜真龍ぐらいには健全になった ここが本スレ?昔は常時4万とかあったはずなんだがなんでこんなに少ないんや…
例えるなら美人だったやつが薬物で廃人になったぐらい勢い減ってるやろ… バフォはアザゼルのコスト下げることができたのが夢あった 糞パック3連続の衝撃と乱立連投糞嵐の圧力にスレが保たなかった >>222
初期から求められてたカードゲームルールを実装すれば良かったのにな もっとサタンみたいな特異なカードがあるほうが好きなんだけどなぁ
バーン!バハムート!疾走ブーーン!!
いい加減にしろ 全盛期のドラゴンはホントヤバかった
あれこそが末期だわ STD初期とWLD初期を経験していればどんな糞環境でもまだマシと思ってしまう ローテがクソでもアンリミテッドのフリーで自分が使いたいカード使えるだけで充分楽しい WLD初期もアレだけど原初もそうとうアレだったと思うわ クイブレ不屈フェンサーホワジェネオーレリア乙姫セージとか懐かしいっすね r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / 乙姫セージに見慣れ過ぎてセージが7コスと勘違いする奴も出てきたからな >>239
おう、フェアリーセイバーを早くヘクター能力にするんだよ ネクロのスケ大量貴公子からのヘクター大王アイシャ
ウィッチの顔面バーン
ビショの教会断罪おじさん
流石に調整雑すぎるわ 10コスでエンハ進化アルベールが飛んでくるとかもうどうしようもないなぁと データ連携何回やっても失敗するんだがもしかしてBANか? 協会が1コスでドローまでできるんだからレリアも1コスでいいよ ネクロ使い(笑い)だけどもう17連勝だわ…押されることがねえ ヘクターネクロにアイシャピン刺ししたらもっと勝率あがったし >>251
貴公子セレス入れてんの?
アサシンとか ロイヤルで15連勝したからデッキレシピ貼っていい? >>233
デジタル感もあるよね
ブリキオズカカシとかを聖杯みたいにしたほうがよかったかもしれん これまでムキになってネメシス使ってたが
流石に勝率2割とかだから久々にネクロ使ったが安心感ぱないな
そしてネメシス相手になった時のボーナスゲームぶりがやばい
相手もこう感じてたのかと笑えたわ
アーティファクトコネコネしても「あ、はい」としかならんしwwwwwww 奇術師はファンファーレ ラストワードを持つ 位のナーフでええわ ないから安心していいぞ
クロノス出した後の駆け引き好きだけどカードゲームであってシャドバじゃないからダメらしいけど 今日は50%の割合で遅延に当たりまくった
毎ターン時間制限ギリギリにカード出すとか病んでんじゃないか
勝ててるからいいけど アンリミ相手先行7ppの時に10,11のゴキブリが進化なしで飛んできて負けたんだけど馬鹿じゃねえの スカルリングって強すぎじゃないか?
ベレヌスを生むとしたら合計スタッツが3コス4/4 さらに墓地も4稼いでる事になる
しかも生まれてくるのに時間差があるからビショップ十八番の波状攻撃をネクロがやってるからネクロのコンセプトに合ってないし、このどのデッキにも入るであろうパワーカードがブロンズっていうね・・・月末ナーフ候補No.1
宝石の甲羅も強すぎる
2コス3/5 スタッツだけで見ると2コスにしては異常な値だが問題はアミュがすぐ割れるほうにある・・・月末ナーフ候補No.2
純真の歌い手
3コス1/2で2枚ドロー 特に問題ないように見えるがその汎用性は多岐に及ぶ
ほぼどのデッキにも入る汎用性かつコストの軽さ的に扱いやすい
そしてシャドウバースの顔たるベルエンジェル4コス0/4 2ドローを完全に食ってしまってるのが問題・・・月末ナーフ候補No.3
大鎌の竜騎
3コス2/2必殺疾走
除去にもダメージソースにも使える軽いカード
覚醒以降でないと使えないが容易に覚醒に至る今3コストで確定除去できるこのカードはブロンズにしてはパワーカードすぎる・・・月末ナーフ候補No.4
幻惑の奇術師
2/2/2とスタッツだけ見れば平凡だが実質は1コストの土を食って蘇ってくるため、
正確には1/2/2疾走みたいな性能である、さらに声がキモイという問題も抱えている・・・月末のナーフ候補No.5 スカルリングだけ書こうと思ったらすらすら書けたのでNo.5までいってしまった
もっと言えば魔海の女王も盤面にいる間は顔攻撃不可能にすべきとか
イージスは相手の盤面に1体でもいるなら顔不可とか
イスラーフィールのスタッツは8/8→6/6まで下げるべきとかナーフして欲しい事は沢山ある >>255
俺もネメシス意地で使ってるけど限界だわ
カードパワーもカードプールも全てが他クラスに劣っててストレスしか溜まらん ウィスプフェアリーフェアリーミニゴブ導きウィスプフェアリー導きか つうかカードゲームじゃないからマジで全部直した方がいいぞ アリア2枚に進化使って
0000バウンスバウンス001リノリノかな? ウイスプウイスプ導き対空ウイスプウイスプ
2コスで6プレイ出来るキチガイムーヴ なんでシャドバのスレってすぐ滅びるのか 何回潰れとんねん めんこ投げつけて盤面薙ぎ払うゲーム性を再現してるだけや 誰かまたエルフのデッキ公開しただろ
5戦中5戦全部エルフだったぞ
全部土で焼き払っておいたが アンドラススキン欲しいけど人気投票の候補にすら居なくて絶望した ビショはアルミラージじゃなくてイージススキンがよかったな・・・・
あんなヒステリックメンヘラ使いたくねーし
イージスは普通にかっこいい
ネタ枠なら賛美でもよかったなー 煽りエモがはかどる 久しぶりにテンポエルフ組んだけど、アビーちゃんとレーネちゃん有能杉 手札破壊入れてやれよってあるが既にあるだろ
クロノスってやつ
あれはコントロールエルフやイージスビショにはすげえ効くぞ
エレファントやイージス燃やす事もできるし上手くいけばデッキアウトも狙える クロノスは手札破壊じゃなくて山札破壊な
しかもできなくもないけどお互いにかなりの制限かかるだけでせいぜいイスラーフィールバハムートイージスの牽制になるかもしれないドロソってのが基本だし
クロノスぶっ放すドラゴンはドロソメインだけど他は大型牽制じゃね >>289
シャドバは村八分の方が絶対使える
脅迫は超越にしか刺さらんだろ オズと合わせるからウィッチにロストソウルくれ
ドラゴンならそれはそれで許す 超越ためれなくなるから手札破壊入れないんでしょw
その時点で優遇されてんだわw そもそも超越しか勝ち筋のないデッキをコピペってる奴らが問題だと思うがw ネメシスに破壊されたアーティファクトの数回復とかラスワ回復のアーティファクトとか欲しい
土に勝てる気がしない ネメシスは回復が無い分いくら守護並べても顔バーンには勝てないんだよなぁ ぶっ壊れカード多すぎ、これで今の環境安定してるとかテンプレばっか使ってるTwitter連中はホントイカレてるな ルフスっているのか?
貢献分かりにくいし勝率もそこまで変わるわけでもないし抜いていいのか迷う 今ダリスがひっじょーに楽しい
相変わらずイージスビショとか最高風速アグロイヤルには勝ち目ほぼないけどそれ以外ならだいたい勝てる https://i.imgur.com/LkImDzx.jpg
脳死ゴリ押しドラゴンの意表つくの楽しいwww
まあたまに自分が地図で意表突かれるけどな エンサ旋風陣きもちえぇぇぇええ!!
全てを薙ぎ払ってやるわ!! 異形俺が使うと強いのに使われたことないんだけど何で? 土ガイジの方がアホでも勝てる上ネクジに有利取れるからオススメ >>252
遅れてすまん 貴公子、セレスどちらも三枚いれてる
俺はオルトロスを好みで3枚いれてる アサシンはいてもいなくてもって感じ
ただ4コス3枚入れると事故率高くなるからオルトロスはそんないいピックじゃないかも
ヘクターネクロはよほど手札事故なければ勝てるわ >>281
僕はアイシャスキンがほしいです・・・(小声) ローテーションはまあまあバランスいいかと思ったら後から強くなったクラスが残るだけの糞ルールでしたよと アンリミの土がレヴィ以外全部ローテと同じカード使ってくるのは酷すぎ
超越とか全然会わないレベル つーか超越が消えた途端新レジェのギガントキマイラも消えるって
いくらなんでもカード制作が無能過ぎる >>312
どういう意味?
超越とセットじゃないととてもじゃないけど実用性がないってこと? ギカキマは飛べないとイージスとかいうそびえ立つクソが…
9Tまでに30貯めるのはキツいロキでも出せないと
ドロシーにでも入れとけばそこそこ仕事するけど ギガキマを序盤にツモらないともうどうしようもないからな
あと運命の導き返して ウィッチのバーン効果カード多すぎ、リーダーの点数20しかないのに馬鹿でしょ、運営シャドバやったことないの? むしろウィッチはマナリアバーンとかスペル重視の方が魔法使いっぽくていい
ただし土テメーはだめだ ウィッチの土は錬金術なんだから上級アルケミストの様な薬による回復とかゴーレムの製造をもっとモチーフにしてほしい
なんで錬金術で火の玉が速射砲の様に飛んで来るんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています