【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4122【Shadowverse】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1度作ったカードナーフするぐらいだし何にも考えないで作ってんのばればれ、ナーフするんじゃなくてメタカード作れよ、それがカードゲームだと思うが メタじゃなくて単純に以前の強カードよりも強いのを作って
インフレした結果がROB〜WLDだゾ >>406
いやROBは明らかにロイヤルを殺しに掛かってたぞ
AOE追加し過ぎて死に体になるの分かってたからアルベール寄越した 1王1強5並1クズの間違いだろう
次回のネメシスは確実にやらかす流れ >>341
150パックで11
40パックで1
30パックで1
20パックで1
確率に収束する気配はないわ 強すぎてナーフと言えば許されるのか知らんが逆説的に言えば期間限定特攻カードだろ ネメシスは自分のデッキ増やすだけじゃなくて相手に干渉出来る感じのカードをデッキに仕込めたら面白いと思う >>413
それは面白いと言わずに不快と言うんだと思うけど >>414
これが上手くいつたらOTKとかアグロが減って良いかなと思ったんだが、それに今だって不快なカード腐るほどあるし… ネメシスに欲しいのは回復とサーチだわ
エルフクイーンみたいなのください バハ、サハ、イスラ
こいつら基準のカードのせいでバランスおかしいんだよ シャドバ一つ前のパック出てからやってないんだけど環境少しはよくなった? >>415
アグロが成立しないレベルの干渉ができるデッキってのは不快そのものだぞ
害悪 相手のデッキ干渉とか言ってる奴はとりあえず一年前のデュエルリンクスで羽蛾使われてから言って欲しい 仕込ませるカード自体もそこそこ面倒くさい効果とか付けちゃえばそんなに害悪にならないと思ったけどなあ、例えばリーダーによってはコンボに使えちゃう効果にするとか デッキに加えるアーティファクトがランダムばかりなのと
もっとドローがまともにならないと
マキナ出してやっとスタートラインなのが デッキにカード回しすぎると欲しいカード来る確率下がるし
うまい奴は計画的にアーティファクトの出し入れする
ランダムタイプ使ってるやつは大抵弱い マリガン全力マキナで魔鉄は残す感じ
あとはマキナ掘りながらハーメルンでコピー展開してーって感じで7割は行った10ターンにもなったのにデッキ38枚でマキナまだ来てない時はやらかしてからは追加するのも考えてるわ 追加するのもアナライズなら悪くない
というか魔鉄にも進化サーチ寄越せや >>426
ランダムタイプはある程度必要だぞ
そもそもアーティファクトの数自体が要るからな
それでも増幅器使う奴はどうかと思うけど このバトル中効果で一枚につき顔へのダメージを-1とかのカードアカンかな?
3枚だせば-3とか。不快なだけかな? スペルや能力による顔直撃だけが対象なら受け入れられると思うよ
ただ、重複は許されないとは思うけど なるほど原初とかレヴィがウンザリするから試合中3枚出せれば効くかって感じでいいと思ってんけどな...
ちなみに普通の攻撃も-1とかされたら問題なると思う? とりあえず除去ないデッキで光輝ドラゴン出してもらってから考えてみようか 蓄積される感じか?5枚破壊で5点まで軽減
3ダメージ→残り2点→4枚破壊→残り6点
みたいな 除去不可な光輝は確かに不快やな
顔へのダメージが-1なだけでそこまで考えてませんでした まあでもバーンのメタカードは欲しいな
2コス アミュレット
カウントダウン4
互いのリーダーが受けるスペル・アミュ・フォロワーの効果によるダメージを-1する
とか 基本的に遊戯王以外はバーンより回復の方がしやすい(遊戯王もバーンより回復の方がコスパ自体はいい)から一応回復がメタのはずだしエルフなんかはそうだけどルシフェルない今回復はクラス格差ありすぎるな 基本的にこのゲーム、フォロワーそのもののやり取りも時限バーンの撃ち合いしてるようなもんだしな
だからこそ疾走フォロワーがヤバイわけで… ローテ環境遅すぎてドラゴン殺せないんだが
こっち上振れしないとまず削り切れない そういやギガキマに遭ったな
ロキのあとにコスト0でバハムート除去して顔面30点ぐらいのバーン 土強いっていうから作ってみたけど
これ誰に勝てるの?
ドラビショには厳しいしネクロもガン有利とはいえないし
安定して勝てるのって
絶滅危惧種の羽虫と兵虫と異世界wさんくらいじゃね? よっぽど引き運無いんだなとしか言いようがない
適当に顔面殴ってるだけで勝てるデッキなのに 俺も最近課金してないから引き運が酷いわ
特にトップデッキ使ってるとひどくなる
絶対運営操作してるよな 10日やってないけど相変わらず先行大王ネクロと土アグロの2強でランプドラがそれを追う感じ? シャトバのドローは7割事故、2割9分妥協、1分理想だろ 確定除去ないから守護に隠して並べれたらつよいけどバハ 変異の雷撃ってほぼテミスだよね
ロイヤルやってて思った 葬送アリス使ってるけど、マスターポイント減らなくて草
勝ち確で煽ってくる相手にノーコンテストぶつけつの快感だわ ダメージレース不利だと打てないのが変異
強いのは変異じゃなくて結局オズ でも火鼠なくなったら
オズで撃ちたいスペルってあんまりないでしょ
せいぜい大召喚ぐらい 相手のデッキ内容終わった後に見れたらいいのにな、途中で降参とかされちゃうと何したかったのか気になる サハクィエルとかいうクソカードナーフしろ
手札に戻すじゃなくて破壊にしろカス
つまんねぇんじゃボケ 運命光自殺だと勝ちになるのにその葬送アリスだと無効試合なのか? もう後攻引いた時点で7割は負けだ
後は引きがいいこと、相手が事故ってることを祈るしかない 4枚目のマキナとしてクロノス入れようか考えてるけどクロノス自体どうよ ネメシスクロノスはまず勝てねー
同じことやるならドラゴンでppブーストしないと出してる間に引かれることが多い ネメシスでクロノスやるなら多分原初クロノスの方が強いという壁がだな ニュートラルレジェを使うのが一番うまいのは大体ドラゴンさん問題だな 原初はクロノスと相性いいからな
たまたまドラゴンではあるが 一応言い訳すると今のネメシスはアーティファクトのウィニー大量に出して除去も行うから結果としてやってること近い原初を引き合いに出した
原初に限らず魔海クロノスインドラでもクロノスかなり活きるしドラゴンの方が使いこなしてる感あるのはわかる 今さっきから急に繋がらなくなったんだけど同じ人いる?
サブの方も繋がらないのだが 疾走ビショップ ネクロ 土秘術あんまり勝てなくて
ドロシー使い始めてるけどこれが一番勝ててるわ
アンリミで強いデッキ教えてくれ アイシャってエンハンス10とネクロマンス10って書いてさも能力活かすの大変ですよって面してるつもりっぽいのがむかつく
ネクロマンス20あってもいいだろ デスタが20だったから15でいいよ
エンハ10のネクロマンス15
それぐらいやれ ネクロマンスを貯めるだけのカードやネクロマンスの消費を無くすだけのカードもあるのに
そんなの無視で112を使ってる程度で20とか貯まるのはさすがのゲームデザインですね 貯まらなければ貯まらないで死に特性とか揶揄するくせに
因縁付けたいだけのキチガイアンチ 六ヶ月ぶりくらいにやったけどクソゲーすぎるやろ先行有利まだ変わっとらんのかよ
こっちまだ4ppしか無いのにドラゴンの相手8ppってアホちゃう?
あと10ppまで耐えて盤面有利まで取ったのにバハムート→バハムート除去→バハムート→守護3体並べる、手札切れ→バハムートって頭悪すぎるやろどんだけバハムート好きやねん
無限ループやんけ ギガキマ頑張って使ってみたけど、9ターンまで生き延びても15くらいまでしか貯まらんわ 10以内に終わることを想定している運営なんだからアイシャは適正でしょ >>496
じゃあロキとキマイラや握撃で終わりやん ネクロの墓地肥やし要員は貴公子が居る、112とか普通のカードだけで20も貯まる訳無いじゃん アイシャ適正かはともかく10ターン決着デザインとしてはああもなるよなアホらしいが
ギガキマはそれでワンキルは無理だからオズドロシーに少し混ぜるだけの方がいい ネクロマンスもスペブもそうだけど
全部コンボみたいにそのターン中って制限掛ければいいのに
それか、エルフのコンボも蓄積式にするか アイシャはアイシャにつなげるまでの他のカードが強いだけで、アイシャそのものはそんなでもない感
逆にネクロばりに10PPまでのカードが充実してればジャングルとかくっそ叩かれまくるだろう ジャングルはアイシャと違って単体性能もエグい。素で4/5守護、エンハで4/5疾走守護2体とかさすTOG、何の対価も払ってない所もポイント高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています