【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4122【Shadowverse】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大事な地震源をわざわざBANはしないだろうしちっさいペナルティ与えて抑止すればいいだけなのにな
そういうのはできんのか バハのナーフやばいな
環境激変でかなり面白いことになりそうだ
ちょっと怖さもあるけど、ワクワクしてきたわ バハの弱化は実質不滅の聖剣さんが強化されたようなもんだな
ネメシスの虚数物体使ったミルデッキも夢じゃなくなってきた >>790
デッキ見るとわかるよ二枚普通のカードでもう一枚はプレミアにしてる バハムート、能力の変更はともかくいきなり虚弱体質になったな。
ここまでやられると今までのスタッツは一体なんだったんだよって
気もするんだが。 ダサいナーフな上に別の強力シナジーを一瞬で見つかって騒がれる無能調整班 バハムートナーフはフレイバー的になんか残念感ある
殆ど自分では使わんけど、普通に返せてたし バハムートを処理するのはできるけどPP10なんてあったらあっという間に負けるからなぁ
切り札破ったんだから降参しろよって何度も思った バハは体力13っていう進化切っても絶妙に返しにくい体力が良かったのにな
バハ下げるんならイスラも7/7ぐらいにすれば良かったのに バハ使ってないから弱体化は歓迎だが、せめて10/10くらいはあげても良かったよね・・・流石にあの強そうな外見からドドーンって全部壊しながら降臨してのステータス1桁は笑う >>819
それは思う
いきなり13から9はしょぼくなりすぎ バハの体力はゼウスに打ち負けるようにってことじゃね 攻撃力下がりすぎてクロノスでデッキデス狙うと1〜2ターン延命されるしドラゴンとしてはBBと相打ちとかしょっぱすぎる ナーフ後でもゼウス以上の強さはあると思うけどね
今までがおかしすぎて麻痺してるだけ 丁度スカルフェイン1匹分じゃん
本実装で大幅に弱体化された6コスのレジェンドのナーフ前が丸々消えた アミュ割れない
ゼウスに上から取られる
進化イスラに上から取られる
攻撃時のデメリット据え置き
少なくとも3枚積むようなカードじゃなくなったな
個人的にはバハ抜きでゼウス3でもいいくらい 無謀ばっか話題になるけどダリスちゃん地味に強化されるんだよな ブロンズなのに一枚制限にされたブラッドウルフ可哀相;; ナーフ告知がでるとああ、シャドバだなぁって安心する ブラッドウルフも強いが、個人的に絡み付く鎖が相当めんどい。
2Tで2/2、3Tで2/3守護とか立てても鎖で軽く除去されるんで先行ウルフがぺしぺし殴ってくるのよね・・・。 >>798
ノーマルと別カード扱いだから手札ポーカー事故が減る
シャドバはカードゲームのくせに乱数ガバガバだからノーマル3積みだと手札ポーカー事故がヤバいのです >>835
2コス3ダメは他のクラスでもあるし結局ブラッドウルフが原因じゃないかそれは
一枚制限にするくらいなら復讐なら疾走を持つとかに能力変更すりゃいいのに やたらバハムート擁護湧いてるな
長いこと暴れ過ぎて感覚が狂わされてる事に気付けよ 擁護というかナーフの方向が適当すぎるという面が大きい
素直にこのフォロワーはプレイヤーを攻撃できないの1文を追加するだけでよかったんだがな
どうでもいいがついに天地を焦がすさんがバハムートを越えたんだなって… ファフは首飾り壊さずに出せる!ってのができて良かったのにバハでそれできるって言われるともうファフはどこにいたらいいの バハ擁護する気は全く無いけどあと2ヶ月で消えるのに今更って感じでな
超越もだけど消える前に適当調整入れてガス抜きさせてるだけにしか見えない
ナーフしてやったぞ満足かって言わんばかりにな バハムートナーフきたってマジ!?
まぁ、アンスコしたしやらないんですけどねw
もううんこにうんこを塗りたくったクソバなんてガチなガイジしかやってないよwww ローテのアミュ対策ってどんなのがあるの?
・ニュートラル 斧使い、堕天
・ドラゴン ライブラ
・ヴァンプ エメラダ >>846
ウィッチ 破魔の術式
ロイヤル アックスデストロイヤー(進化時効果)
エルフ 剣を木に(コスト5以下のみ破壊可能) ロイヤルはちょっとうれしいんじゃない?
援護射撃とかローラン生きるかもしれないし バハこそ制限カードでよかっただろw
スタッツさげんなwww 次の自分のターンまで自分は「バハムート」を場に出すことができない でもよかったんじゃと思わなくもない >>800
公認マークあるんだから、違反者は帯戦時に違反者マークついてID公開くらいしてほしいわ 死滅した今だから言うけどさ
ドラゴンの2コス永久にPP+1されるがゆるされるなら
エルフには2コススペル、リーダーはターン開始時にコンボ数+2を持つ。コンボ2:1枚ドロー
とか同じくらい強いカードをプライズに入れてればここまで言われることも無かったのにな
ネクロなら墓場+3
ビショならカウントダウン-1
ロイヤルなら+1/+1
とか
そのうえでリノなんてさっさと下方しておけば、正当なコンボエルフがドラゴンと良い試合するようになったりとかの未来もあったかも知れない 結局は疾走バーンOTKの手札完結型デッキしか生き残れない
回復や守護で粘ろうにも現環境でニュートラルにすらまともな回復が全く無い現実
エイラもないのだからライフ上限撤廃して回復カードを大量に配るぐらいしないとずっとこの環境が続きそう 回復や守護で粘れるけど粘った所で相手のリソースは枯渇しない
そういう構築してるアグロが消えたから、大抵のデッキはドローソースとか強力なフィニッシュ手段が入ってる
んで対処の難しいトドメ手段はどのリーダーにも存在してる以上、粘り勝ちなんてのは生まれないよ 手札一枚でフィニッシュするものはないからデュエマでいうロストソウルの実装を待つしかない 何を言ってるんだ?
回復はドラゴンの特色だろう?
コスト相応のフォロワー出すついでにPP増やしながら確定4点回復に
倒し損ねただけで8点回復とかできるし
2ドローしながらPP増やしながらさらに3点回復とかも出来るし キチガイさんビショップの回復カードの枚数数えてきてください
ついでに巫女のターン制限の不便さも知らないようなので死んでください カードよく知らないで叩いてる奴はシャドバやったことなくてノリで叩いてる奴か
ロイヤル以外は全部砕きました、みたいな奴だと思ってる そんなエアプ様のために、ビショの回復持ってきたよ
・・・思った以上に使えねー奴ばっかりだな
ドラゴンとウィッチの方が採用回復枚数多そう
https://i.imgur.com/QrOGV6g.png >>861
5コスですらコスト詐欺なのに4ターン目以前に出せると思ってる時点で頭おかしいことに気づこうな?
根源ですら5→7コスになったくらい何だから、水巫女も7コスでよかった
7コスでも強いけどまだ分かる能力 クロノスドラゴンって面白いな
相手を嵌める感が高いのが良い ビショップの回復はエイラがあったせいか数は多いけどどれもクソみたいなのしかねーぞ クラス特性って呼ぶならシナジーあってかつ数も多いビショップだろ論理破綻させんなゴミ ついでに検索から抜けてるけど僧侶の聖水作るおっさんもいただろ 質が悪すぎるからビショの回復なんてあってないようなもんだぞ
大修道女とかいうSTDの遺物が一番マシな辺りガチで酷い
ヴは別格としても、ドラゴンやエルフのがよっぽど回復するカード強い カードゲームにはレアリティによる格差ってものがあることも覚えておいたほうがいいぞ
レジェンド寄越さない運営恨め エルタ進化4/4でいいよなあ
だいぶ環境変わると思うが ビショは下手にリーダー回復するとエイラ天狐ゲーが覇権取ってしまうからな
しかし聖水も中々強いと思うぞ2コスト2点回復1ドロー いや3点は欲しいか・・・
3コストで5点回復するアミュも中々だが、盤面の邪魔になるのが玉にキズ エルタ4/4/だとドラゴン相手に高確率で決まるから巫女でブーストできないとかドロシー飛べないとかいろいろあるけど多分行動制限だからヘイトいてボロクソ言われる うわああああああああああああああ
あとちょっとで負けそうなとこでメンテきた神いいいいいいいいいいいいいいいいいい
ザマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwww >>875
2万超えのグラマスがお前なら相手俺だから死ね 若レヴィはナーフしてもよかったと思うよ俺も
新ジャンヌが7コストで相手のフォロワーだけに3点
若レヴィは6コストで相手のフォロワー+リーダーに3点
もちろん土ある前提だから実質7コストで動くフォロワーみたいなものだけど
ゴールドより弱いレジェンドカードのジャンヌはくやしくないの?
せめてジャンヌはリーダーも3点回復しろよ エボルヴのころのクソエイラに30点も40点も回復遅延され続けたのはルナ忘れないから 土はもうテンポロスしてないから若レヴィは6コスで相手盤面顔面3点出す極悪カード レヴィはまず土無しでも顔面飛ばせるの無くしてみよう 問題は奇術師がどれだけ楽になるかだな
2/1/2ファンファーレは結構多いから楽になりそうだけどオウルとか混ぜてきそうだな マジックミサイルでとられるようになるのは割と厳しいかもしれんね 土が脳死バーンカードばっかになったのってバハムートのせいだよね バハはアミュ破壊効果残して良かったからスタッツを13/13から7/7くらいまで下げるだけでよかった
13/13から9/9に減ったところでどうってことないでしょ・・・
というか最近はバハよりイスラーの方が厄介
あいつも全体2点ダメあるんだし4/4あるいは6/6でいいんじゃないすかね イスラは単体で見てもそうだけどその前にサハで出てくるのがほんとクソ 昔の土は土を出すのが難しかったから強い能力でも良かったけど、
今となっては土なんてエルフのコンボより10倍簡単に達成できる条件だからな 土の印と奇術師が盤面にある状態でバハ出したら土消費して奇術師残る?
土最強やん >>891
そんな状況で2/1一匹生き残ってもねえ >>887
ロイヤルからしたらトラウマ以外の何者でもない 水龍神の巫女ははラハブみたいに残りPP分だけ回復とかしたらいいのに
よほど相手が事故ってなきゃ回復のためにPP残すとかできんだろう いやいや さっそく無謀バハで疾走9点食らったんだけど
運営 馬鹿じゃねーの?
これじゃバハムート単純強化じゃねーか
実質バハの効果がバハを含む全フォロワー除去しつつ相手のリーダーに9点与えるみたいなファンファーレになってんぞ なあ
これナーフ前の方が盤面勝負してて良かったんじゃね? 無謀なる戦の最大の敵が最高のパートナーになってる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています