Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>318
亀ですまんが最後どういう意味?
段上がると楽に作れるの? >>321
無課金です
他のリーダーのミッションって何かきついのある?
あまりエーテルにせず満足できるランプドラゴンができたのでコツコツやってくことにします カードゲームって普通は最新弾のカードが強い(そうしないと環境が硬直するし新規プレイヤーが入りにくいしでゲーム自体が下火になる)
けど極度にインフレが嫌いな層も一定数いて
最近はネットのおかげでいくらでも「大きい声」を出せるようになるのも手伝って
時空転生は微妙だし次弾がどうなるか未知数 むしろ強いカードを出すことで環境が硬直したのがシャドバだろ
TOGとWLDがどうだったかをもう忘れたというのか
まだあの頃の負の遺産が暴れてるというのに だからその頃の遺産より強いカードを出してないからがまだ暴れてるんだろ? >>347
倉木バースみたいなのが毎回やりたいのかね? インフレ抑えようとしてんのは寧ろプラスなんだよな
問題はマジで害悪な負の遺産が次に落ちないこと 倉木と違って今回はナーフしたカードが環境悪化の引き金になってるから尚更酷い >>350
ボルバルマスターズを何年も続けたいの? >>353
ナーフしろ
つーかローテ落ちするのでシャドバは環境が自動で変わる >>346
その後強いカードが出ないもしくはナーフされたから環境が硬直してるんでしょ?何言ってんの? こいつ頭シャドバすぎて社員になれるかもな
ドラジ担当がこういう奴だと考えれば納得だわ 絶対使わんであろうカードって溶かしてる?
それとも1枚は一応残しとく? 万が一使うことになった時のために取ってる
ミスリルゴーレムやスカルフェインすら割ってないよ >>358
砕く
どうせ使わんのは絶対使わないのがtcg
評価見直しが入る余地がありそうなのは残せよ アンリミはアグロばっかだから、ネタでも使えなくなったプルートとかは溶かした
バハをどうするか悩んでる >>360
まあ基本砕いてしまうか
最悪コスパは悪いが生成できるしな 1枚だけ残すってのがいちばんもったいない
残すなら2〜3枚残した方が良いし使わないと決めたら全部割っていい
1枚だけ残しててもどうしようもないし 1枚残しておかないとフレーバーテキストを読めなくなるの嫌じゃない? イスラフィール3連続出されたークソゲーだな1枚にしろ馬鹿が 今までイスライスラ言ってる奴どこ生きてるのか気になってたけど、フリマ民なのかな
さっきワイズマーマン積んでるNヴァンからサハイスラ飛んできて笑ったわ
そらわけわからんデッキから予測しようがないカード出てきたらヘイト稼ぐわなwww サハから出す専用のイスラは有りだと思う
ネクロの大量展開を対処できるのがそれぐらいしかない
貴公子出されたら完全に対処不能だけど >>368
無謀のサンプルデッキみたけどウリエルが交換候補にも入ってないんか・・・
先攻3ターン目の第一候補だと思ってるんだけどなぁ 今のドラ歌い手入れる関係でドロー沢山できるのと堕天積みが多いから無謀3枚必要なのとミラーで腐るからウリエル入んない気がする
確かに2託宣3ウリ4闘気5無謀は強いけどね ランプドラにあとレジェンド5枚入れられるんだがおすすめ教えて
現状はバハムート1巫女1ウロボロス1インペリアル1ゼウス2 巫女2は確定
バハ2もほぼ確定
あと1枚はイスラかね……
いずれサハイスラを3枚ずつ揃えること考えても それはランプドラなのか…?まぁ5枚入れるとしたら巫女2バハとイスラ合わせて3かな
バハは今月中なら実質タダで試せるから生成し得 金枠のサラブレとアイラはないと話にならないから今ないなら作っておくべきだな >>375
ありがとうございます
巫女2バハ2イスラで行こうと思います
サラブレアイラは3あります 無謀が安定しないって言ってる層って、もしかしてウリエル抜きでやってたりする?
それ、ウリエル入れてないから安定しないんだよw
ウリエル入れてたほうが単純にドローする確率上がるし、
相手のフォロワー除去にも使える
無謀出した後も、ウリエルを弾として使えるから無駄もない
無謀なんて本来1枚あれば十分で、予備としてもう1枚
無謀を破壊や消滅されて3枚出さなきゃならない状況は、
もうその時点でほぼ負け確だから考えなくていい
ドラミラーなんて無謀先に出したもん勝ちなんだから、ウリエル入れてない時点で圧倒的不利
峡谷なんて出しても、無謀出されたら意味なし、負け確
バハでフォロワー全破壊されながら顔面に9点入れられるか
サハイスラで峡谷で出たドラを処理されながら、イスラの顔面2点+サハの4点の計6点食らうことになる
人参入りならさらにそれにさらに2点+で計8点食らって、結局致命傷 今は虚数物体やローランなどのダメージ軽減系を入れてるデッキ多いから人参は必須
PPブーストできないときでも序盤安定する 1 ゴブリン
2 トーヴ
3 ゴブリーダー
4 アリス
5 バフォメットエンハンス暗き確定ドロー
6 暗き進化置き
7 アルカード
終了。 1 パス
2 託宣
3 歌い手
4 闘気
5 巫女
6 サハイスラー
7 無謀
8 魔海 イスラー 芦田愛菜
終了。 >>335
無謀魔海とそのメタの殴り合いになってるだけじゃん
無謀魔海かエメラダ昆布、ローランロイヤル、ウィッチ
正直環境は倉木並に糞だけどな
でもミッションのために仕方なくドラジやってたのにドラゴンしねとか名前いれてた奴
お前が死ね!氏ねじゃなくて死ね! >>387
アグロロイヤル&ヴァンプはよう見る。ビショップ、ネクロがまったくいなくなった
その代わりドラゴンのせいで展開が遅くなったのでネメシスが多くなってきたな
ドラゴンのナーフ設定した奴はドアホや
サイゲの顔だしスタッツ9,9にして素のスタッツを最強にしたいのはわかる(特殊カード除いて
ただスタッツ9,9で全割れ、リーダーへの直接攻撃はできない
これだけでよかったのになぜこうなったのか?バハ今更調整した奴はほんとアホ ドラゴンの構築済は良く解らんな
原初と魔海ってどういう組み合わせなんだよ シャドウバースって強いカード弱くするのに
弱いカード強くしないの?
エルフ弱すぎ問題
使えない不要なカード多過ぎ ぶっちゃけ無謀より峡谷のが大体困るっていう
だが増えても困るので無謀しろ >>392
使えないカード強くして失敗したTCGは山ほどあるからな
ここのすぐ文句言う奴らが今まで弱かったカードがぶっ壊れになったとしたらどうなるかなんて見なくても分かるだろ? 使えない理由が環境に合わない、だと強化なんてしたらとんでもない事になるしな
誰がどうみても単純に弱いバニラカードに能力付けて強化するくらいなら、新しいカードにするだろうし
完全に1弱状態のネメシスに何のフォローもない時点でエルフのカード強化されるわけないな
というかエルフ自体がアンリミで覇権取ってアリアに制限受けてて、ローテでも割と強いし >>392
強化より、強化版の新カード出してる感じだよね
レイジングエティン→獅子の豪傑とかw 昨日の者ですがバハ3巫女3ゼウス2インペリアル1ウロボロス1になりあと3枚レジェを作れるのですが
イスラ2サハ1とその逆どっちがいいすかね? エーテル補償無しで良いから無謀の存在を消してくれ
馬鹿馬鹿しい以外の感想が湧かない >>398
サハって1枚投入につき大型ニュートラル何体くらいいればいいか難しいんだよね >>396
レイジングエチンの立場がね
古の飛竜の立場がね ○○の上位互換だー○○の立場がーって言ってる奴らは○○を3積みして使ってたんだろうなぁーすごいなー >>400
魔海フィニッシャーならサハ3、イスラ2にしてるわ >>404
ランプだから魔界入ってないんだよね
いつか入れたいけど >>400
イスラ1とサハ1作って残り1枚は回してみてから決めると良いと思う
下位の環境は上位と違うしプレイングにもよるから今は自分の感覚に合うものを作った方が良い アンリミは超越がいる時点で論外
超越が1%以下になったら考える サハ一番活きるのってやっぱイスラ?
逆に活きないのはバハムート? ドラゴンの託宣ラハブ引いたときのまあ勝てるやろ感ぱないなw(ドラゴンミラー除く) 託宣ラハブ闘気巫女託宣バハライブラ
まあ勝てるやろ感はあの頃が最高だった あの頃のドラが最強格だったのはゼルありきだぞ
あいつとグリームニルは絶対許されない >>417
前環境まではマナリアOTKでドラ結構いけた
今は無謀おるから知らん >>413
いいね
サハイスラめっちゃ楽しいわ
教えてくれた人ありがとう 2枚目のクロノスね
どうせいらないから消えても困らないし 悪いが俺は無謀ドラで回すよ
使用率という数字を以って運営への抗議とする ロイヤルで安めで割と勝てそうなデッキ使ってる人教えて
アルベール出たからロイヤル初挑戦してみたいんや 安さ追求するならアグロロイヤルじゃね
レジェアルベールだけでもデッキとして成立する 安さなら今日のJCGの優勝したNロイヤルのシンデレラとトランプをジュリエットとマスクノに変えたのが良さげ
強いかは知らん シンデレラないのは流石にnロである意味ないし素直にアグロイで良いんじゃね >>432
別に悪くないよ
無謀ではなく峡谷置いたりする奴はまだまだいるし 峡谷ランプ強いよ
アミュ頼りじゃない分無謀より強いと思うわ >>433
峡谷3枚入れてるんだが無謀に変えたら面白そう
バハとサハイスラやばいやん
サハの戻しと無謀の破壊はどっち優先するの? >>343
他の特定のリーダーが辛いというのではなく、
例えばエルフを全部砕いたらエルフミッションがかなり困難になってルピが貯めにくくなる。
ゲームやカードの知識に慣れるまでは今作成したランプでランクマ遊びつつ、
毎日ミッション消化でルピを貯めつつ次の目標を作ればいいよ。
がんばれー マナリア知識ナーフってネタかと思ったらマジかよw
23枚あったからラッキーだわ
まぁケルベロスが出なかった結果の23枚なんだが >>410
じゃあてめーよーおめーよー
デッキ教えて >>438
アグロでもコントロールでもNでも好きにやれよ マナリアの知識ねえ
アンリミでは土ウィッチばっかやってたから自分では使ったことないな
たしかに相手が使ってくる機会は多かったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています