Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日の者ですがバハ3巫女3ゼウス2インペリアル1ウロボロス1になりあと3枚レジェを作れるのですが
イスラ2サハ1とその逆どっちがいいすかね? エーテル補償無しで良いから無謀の存在を消してくれ
馬鹿馬鹿しい以外の感想が湧かない >>398
サハって1枚投入につき大型ニュートラル何体くらいいればいいか難しいんだよね >>396
レイジングエチンの立場がね
古の飛竜の立場がね ○○の上位互換だー○○の立場がーって言ってる奴らは○○を3積みして使ってたんだろうなぁーすごいなー >>400
魔海フィニッシャーならサハ3、イスラ2にしてるわ >>404
ランプだから魔界入ってないんだよね
いつか入れたいけど >>400
イスラ1とサハ1作って残り1枚は回してみてから決めると良いと思う
下位の環境は上位と違うしプレイングにもよるから今は自分の感覚に合うものを作った方が良い アンリミは超越がいる時点で論外
超越が1%以下になったら考える サハ一番活きるのってやっぱイスラ?
逆に活きないのはバハムート? ドラゴンの託宣ラハブ引いたときのまあ勝てるやろ感ぱないなw(ドラゴンミラー除く) 託宣ラハブ闘気巫女託宣バハライブラ
まあ勝てるやろ感はあの頃が最高だった あの頃のドラが最強格だったのはゼルありきだぞ
あいつとグリームニルは絶対許されない >>417
前環境まではマナリアOTKでドラ結構いけた
今は無謀おるから知らん >>413
いいね
サハイスラめっちゃ楽しいわ
教えてくれた人ありがとう 2枚目のクロノスね
どうせいらないから消えても困らないし 悪いが俺は無謀ドラで回すよ
使用率という数字を以って運営への抗議とする ロイヤルで安めで割と勝てそうなデッキ使ってる人教えて
アルベール出たからロイヤル初挑戦してみたいんや 安さ追求するならアグロロイヤルじゃね
レジェアルベールだけでもデッキとして成立する 安さなら今日のJCGの優勝したNロイヤルのシンデレラとトランプをジュリエットとマスクノに変えたのが良さげ
強いかは知らん シンデレラないのは流石にnロである意味ないし素直にアグロイで良いんじゃね >>432
別に悪くないよ
無謀ではなく峡谷置いたりする奴はまだまだいるし 峡谷ランプ強いよ
アミュ頼りじゃない分無謀より強いと思うわ >>433
峡谷3枚入れてるんだが無謀に変えたら面白そう
バハとサハイスラやばいやん
サハの戻しと無謀の破壊はどっち優先するの? >>343
他の特定のリーダーが辛いというのではなく、
例えばエルフを全部砕いたらエルフミッションがかなり困難になってルピが貯めにくくなる。
ゲームやカードの知識に慣れるまでは今作成したランプでランクマ遊びつつ、
毎日ミッション消化でルピを貯めつつ次の目標を作ればいいよ。
がんばれー マナリア知識ナーフってネタかと思ったらマジかよw
23枚あったからラッキーだわ
まぁケルベロスが出なかった結果の23枚なんだが >>410
じゃあてめーよーおめーよー
デッキ教えて >>438
アグロでもコントロールでもNでも好きにやれよ マナリアの知識ねえ
アンリミでは土ウィッチばっかやってたから自分では使ったことないな
たしかに相手が使ってくる機会は多かったかな >>439
エルフにアグロか
なるほどね
そのデッキ教えて >>442
その辺に腐るほどあるぞ
ランカーのエルフ使いがツイにあげてっから見て来たら? >>435
サハク戻し優先
無謀からサハイスラーは4点疾走アンド戻るイスラー しかし強えな無謀魔界
デュランダルの上から叩きまくって倒せるから恐ろしや なんかやたらネメシス多いな
ビショップ刺さりすぎて気持ち悪いくらい勝てるんだけど、あれは何をメタってるんだ ウィッチ最強の大本営発表あったからか、アンリミにウィッチしかいねぇw 無謀なる戦 で戦うのは本当にちょっと無謀だったが、
今となっては無謀ではなく最有力な戦法になったな 次のメンテでアンリミのマナリアナーフなのにバハを再ナーフしないというサイゲの度量
rageで見せてもらおうか ジッジとバッバを出して次のターン生き残ったら進化して、武装強化すれば顔に8点入る計算か? >>445
イスラの2ダメプラスで更に次のターンイスラ疾走で10ダメか
強い(確信) 無謀はコスト払って「プレイ」しないと効果発動しない
昔誰かの動画で無謀→リザードマン進化で追加された方のリザードマンは走れないみたいなのがあったな 無謀本当に使いにくい
疾走型に比べると圧倒的に使いにくい 峡谷3積みなんだが無謀と入れ替えるかすげー悩んでる
2400エーテルは意外とでかい >>459
無謀ってかランプ全般がメタられすぎてて今はもう旬過ぎたからやめとけ 無謀はもう無謀
あの一瞬強かったときに遊べて良かったわ >>443
は?お前がエアプっていうから
そのアグロエルフの強いデッキ見せろっていってんだよ ちなみに俺はアグロエルフ存在しないと思ってるけど
まあエアプっていうくらいだからその為な
だれがコピペガイジじゃ 今環境にアグロエルフが居ないのは無謀ドラがメタデッキに押されて消えたから
よく暴れてる連中の言う通り無謀ドラが本当に強くて環境にそのデッキしか居ないならアグロエルフは握り得 言ってることはまともなのに発狂したせいで相手にされなくなる良い例 >>459
今は谷のが強い。無謀はあんま勝てる環境じゃない。メタばかりだし
谷でドラゴン毎回だしながらバハ投げつけてまだ次のターンドラゴンでてくるの本当理不尽 峡谷いい感じなんだな
とりあえず峡谷のままで行くわ 無謀ついでに堕天使に変えられるから竜の峡谷ピンにしてる 無謀なんて元がネタデッキだし少しのナーフで環境とっぷになれるようなものでもない 無謀と相性のいい新カードがたくさん追加されない限り第二の骸にはなれない
ナーフ後環境の無謀ってtog最初の蛇に似てる 壊れ壊れ言われてイナゴが群がるけどあまり強くないのが 渓谷は安全に出されたら辛いけどサハイスラバハゼウス出されたときよりヘイト溜まらんわ。ドラゴンさんが自分の高コストカード出してるからな
結局渓谷入ってるデッキにはNたっぷり入ってるのが普通なんだけどさ・・・ >>470
そうは言ってもナーフ後のメタの無かった頃は環境トップだったろ
メタらなくても怖くも何とも無かった蛇とは違う 見ろよ
散々メタ張ってようやく抑えられてるだけなのに実は大した事ないからとか言い出すドラジ
PPブーストよりヘイト逸らしが得意なのかな
笑える 谷はターンの終わりにドラゴン出ちゃうから堕天やライブラ撃つ暇が無いのがきついね
出されたら結局アドをガッツリ取られているという メタっつーか盤面がら空き7PP消費、魔海絡めなきゃOTKもされずまた盤面がら空き
なので盤面有利を取られないように圧かけてくだけで置けないのはもちろん
堕天や斧使いで割る、無視して疾走バーンで倒す、ローランとか置くのも有効
というか無謀が刺さるのってドラゴンとネクロ、後はイージスビショみたいな低速コントロールくらいじゃね 既存の構成を大きく崩さず勝ち筋を増やせるのが無謀の強み
無謀置けないなら置けないで今まで通りの戦い方すればいいだけ とはいえただでさえ巫女ナーフでアグロ耐性の下がったランプドラが高コストの不純物抱えて安定するはずもなく… 皆諦めたのかネメシスもいなくなってドロシーランプドラとしか当たらない
ビショップの勝率3割くらいになってワロタ 巫女はよかっただろ。さすがに2,3になったら文句いいながら使うレベルのカードになる
進化5,6になったから凄い対策はしやすくなった
強いけどな 間違えた4,5
6,7の時は体力の6がネックでほんとストレスマッハのカードだった
4,4進化させて6,6だから次巫女で返される時に体力7だと場に残るという滅茶苦茶なカードだったしな なんか間違えた
とにかくバハ再ナーフはよせいサイゲ 巫女はもし回復なくす気ないならせめて
エンハンス6で「覚醒状態ならターン終了時に3回復を持つ」
とかにしてくれ、10PPで2体出されて一気に6点回復って酷いわ >>479
ネメシスはカードが少な過ぎるからな…
フリマで遊ぶぐらいなら楽しいんだが。 巫女もそうだが連鎖雷も5コスで2連打回収が出来るのは頭おかしい
5コス以下は10ターン目2連打出来るという算数をカード作る段階でしっかり考えてないからこうなる
流行ってないが墓地ゼウス前提で幻影使いから2連打ちで墓地からゼウスを2回拾って疾走10点とか本来ウィッチにあってはならない挙動だろ しっかり考えた結果2連打出来るんだろアホか
まぁオズが残ってたら7T目とかでも連打出来るのはあんま考えてなさそうだよね限定的だからいいけど 次回は普通のカードパックとネメシスのカード限定のパックを作ったりしたらネメシスも同等な条件になるだろうな 次環境で、ローテから落ちる主なカード
・カムラ
・血蛾
以上。、 いや血餓って次落ちるカードの中でも微妙な部類だろ
それと同じかそれ以上に重要なの30枚くらいあるぞ クリスタリアリリィが落ちるエルフはせっかくリノが死んでビートダウンが日の目を見始めたところだったのに死の宣告だな MPって明日にはリセットされますか?
今8800だから10000目指すか迷ってる
そして今日は病院行かねば・・・ >>494
されるよ
ただ来月はどうせランニングあるし10000近くまで走る気があるなら急がなくていい
ローテアンリミ両方取りたいなら今月片方取ってもいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています