Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
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直リンできないから検索ぅ
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Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今環境にアグロエルフが居ないのは無謀ドラがメタデッキに押されて消えたから
よく暴れてる連中の言う通り無謀ドラが本当に強くて環境にそのデッキしか居ないならアグロエルフは握り得 言ってることはまともなのに発狂したせいで相手にされなくなる良い例 >>459
今は谷のが強い。無謀はあんま勝てる環境じゃない。メタばかりだし
谷でドラゴン毎回だしながらバハ投げつけてまだ次のターンドラゴンでてくるの本当理不尽 峡谷いい感じなんだな
とりあえず峡谷のままで行くわ 無謀ついでに堕天使に変えられるから竜の峡谷ピンにしてる 無謀なんて元がネタデッキだし少しのナーフで環境とっぷになれるようなものでもない 無謀と相性のいい新カードがたくさん追加されない限り第二の骸にはなれない
ナーフ後環境の無謀ってtog最初の蛇に似てる 壊れ壊れ言われてイナゴが群がるけどあまり強くないのが 渓谷は安全に出されたら辛いけどサハイスラバハゼウス出されたときよりヘイト溜まらんわ。ドラゴンさんが自分の高コストカード出してるからな
結局渓谷入ってるデッキにはNたっぷり入ってるのが普通なんだけどさ・・・ >>470
そうは言ってもナーフ後のメタの無かった頃は環境トップだったろ
メタらなくても怖くも何とも無かった蛇とは違う 見ろよ
散々メタ張ってようやく抑えられてるだけなのに実は大した事ないからとか言い出すドラジ
PPブーストよりヘイト逸らしが得意なのかな
笑える 谷はターンの終わりにドラゴン出ちゃうから堕天やライブラ撃つ暇が無いのがきついね
出されたら結局アドをガッツリ取られているという メタっつーか盤面がら空き7PP消費、魔海絡めなきゃOTKもされずまた盤面がら空き
なので盤面有利を取られないように圧かけてくだけで置けないのはもちろん
堕天や斧使いで割る、無視して疾走バーンで倒す、ローランとか置くのも有効
というか無謀が刺さるのってドラゴンとネクロ、後はイージスビショみたいな低速コントロールくらいじゃね 既存の構成を大きく崩さず勝ち筋を増やせるのが無謀の強み
無謀置けないなら置けないで今まで通りの戦い方すればいいだけ とはいえただでさえ巫女ナーフでアグロ耐性の下がったランプドラが高コストの不純物抱えて安定するはずもなく… 皆諦めたのかネメシスもいなくなってドロシーランプドラとしか当たらない
ビショップの勝率3割くらいになってワロタ 巫女はよかっただろ。さすがに2,3になったら文句いいながら使うレベルのカードになる
進化5,6になったから凄い対策はしやすくなった
強いけどな 間違えた4,5
6,7の時は体力の6がネックでほんとストレスマッハのカードだった
4,4進化させて6,6だから次巫女で返される時に体力7だと場に残るという滅茶苦茶なカードだったしな なんか間違えた
とにかくバハ再ナーフはよせいサイゲ 巫女はもし回復なくす気ないならせめて
エンハンス6で「覚醒状態ならターン終了時に3回復を持つ」
とかにしてくれ、10PPで2体出されて一気に6点回復って酷いわ >>479
ネメシスはカードが少な過ぎるからな…
フリマで遊ぶぐらいなら楽しいんだが。 巫女もそうだが連鎖雷も5コスで2連打回収が出来るのは頭おかしい
5コス以下は10ターン目2連打出来るという算数をカード作る段階でしっかり考えてないからこうなる
流行ってないが墓地ゼウス前提で幻影使いから2連打ちで墓地からゼウスを2回拾って疾走10点とか本来ウィッチにあってはならない挙動だろ しっかり考えた結果2連打出来るんだろアホか
まぁオズが残ってたら7T目とかでも連打出来るのはあんま考えてなさそうだよね限定的だからいいけど 次回は普通のカードパックとネメシスのカード限定のパックを作ったりしたらネメシスも同等な条件になるだろうな 次環境で、ローテから落ちる主なカード
・カムラ
・血蛾
以上。、 いや血餓って次落ちるカードの中でも微妙な部類だろ
それと同じかそれ以上に重要なの30枚くらいあるぞ クリスタリアリリィが落ちるエルフはせっかくリノが死んでビートダウンが日の目を見始めたところだったのに死の宣告だな MPって明日にはリセットされますか?
今8800だから10000目指すか迷ってる
そして今日は病院行かねば・・・ >>494
されるよ
ただ来月はどうせランニングあるし10000近くまで走る気があるなら急がなくていい
ローテアンリミ両方取りたいなら今月片方取ってもいいね 次環境で落ちる主要なカード一覧
・バハムート
・カムラ
・血蛾
・狂信の偶像
・ハンサ
・信仰の具現化
以上。 >>496
白狼・リリィ
アルベール・ファングスレイヤー・ジェノ
ドロシー・禁忌・ルーン・クラーク・ドワケミ・刃・ゲイザー・クレイグ
サラブレ・闘気
ネフティス・カムラ・ネクロアサシン・不死者・怨嗟
血餓・飢餓・ユリウス
神魔・レオスピ
バハ・サハ・カイザ・リリエル・御言葉・ミニゴブ >>485
新カード次第ではとんでもない事になりそうな雰囲気はあるよね
まともなフィニッシャーさえ居れば環境トップも取れる…かもしれない ネメシスはクロノス出してひたすら守護を貼り続けるデッキに負けたな
弱点はクロノス引けるかどうかわからないってことか。
確率的にはどんなものなんだろう リリィもだけど、エリンも落ちるな
エンハンスのクリスタリア勢はエルフで無ければぶっ壊れた強さだったかもしれないけど
エルフでは決め手にはなれないまま終わったな ナーフはエーテル補償されるが、例えばバハムートのナーフを見て古の英雄を作ったが、バハムートが再ナーフされた時に英雄の分までは当然補償されない
これに気を付けないとな >>502
エリンはTOGな
あとリリィもエリンも素直に強いだろ何言ってんだ ちょっとメンヘラはいってる
誇大表現で釣ってるやつか ビショオンリーでマスターまで来たからそろそろ2職目にチャレンジしようと思うのだが、安くて強いのはアグロヴァンプ? てか資産無いのに無理して強デッキ組んでランク上げてしまったらデイリークエストどうやって消化するんだよ どうやって?????
普通にフリマでもランクマでもやりゃいいじゃん 高ランクだとフリマもランクマもカード揃ってる奴ばかりで資産無いクラス指定された時のデイリー困るって話だろ フリマのマッチングがランク参照って知らないのではと思ったが
ランクマとも書いてあるから言葉の意図が読めないただのアホだったか なるほど、まだランク低いうちだったら色んなクラスでクエスト消化できたのか
1年前に知りたかったわ アグロなら大抵は資産そんなになくても勝てるときは勝てるデッキが仕上がる
なのでそれで消化すればよい 23パック連続してレジェンド出ず
記録更新目指すぜ フリマは強い人でも慣れてないクラスで試しでやってたりとかするし
運良ければ相手から速攻でリタイアしてくれることあるからな フリマはデッキテスト用に使ったりして使用感わかり次第優勢であろうとさっさとリタする人いるしな
フリーで回ってれば初期デッキでもそのうち勝てるだろ 無謀が入ってない純粋な魔界疾走ドラゴンってなんで消えたんだろ ただの流行り廃りじゃないか、そのうちまた戻るだろう ローテに限ればジェネシスがいないのがつらすぎる
進化18点と進化16点じゃ天と地の差 アンリミでペガサス像、福音使ってタルト3体に顔面殴られるデッキとあたった。
エイラが引けて無いのかと思ったがその発想はなかったわ。 なんか今3戦したけど
ドロシードロシーブァンプで5ターン6ターン6ターンで負けたんだがなんなんだよつまんねーなクソゲーエルフだけアグロ封じといてふざけるなよ そのデッキ前からあるよ。タルトって美味しそうな名前だな 俺の知らない新カードかと思った
クルトか
TOG出た頃に一瞬流行って消えたね >>533
Nヴァンが勝てるならアグロエルフもかてるだろ 対ドロシーにドラゴン有利って言うけどそこまで有利じゃないよな
サラブレ サハイスラは対ドロシー相手には物足りないし どちらかと言うとネクロに刺さるわ この二つ
サハイスラならナーフ前ヘクターですら返せるし ドロシーっぽいのからオズ出してきたから処理したら手札4/5燃えた。勝ったと思ったら残った1枚がドロシー。その次のターン追いドロシー。なんとかがんばって返したらさらにドロシー
それでも並べかえして次ターン勝ちが見えた所で変異の雷撃で終了
流石にこれは酷い上振れなんだが、他の奴らも5-6tドロシー当たり前に決めてくるしドロシー使ってる奴ら右手光りすぎ いや6ターン以内にドロシー決めてくる奴マジで多いぞ印象とか言うレベルで片付けられない
ちなデータは無い 多いも何も後攻フルマリで4Tまでにドロシーを引く確率は”ターン開始時以外のドロー無し”で61%,2ドローしてれば68%だからそこから3ブーストすれば7割弱で6ドロシーは出来るぞ 6Tドロシー決められて返せないようならもう半分負けだろ
7Tドロシーはドロシー側の事故 ドラは魔界疾走で済ましてるわ
デイリー消化程度のプレイだが ドロシー初登場弾でも5泥6泥普通だったし決められてもまあ出るよなぁくらいの感想しかねえ 6ドロは確率的に平均値だぞ
5ドロは初手ドロシー持ちなら並回りで出せる
4ドロはがん回り
7ドロは上で言われてる通り下ぶれだしドラゴンに7ドロとかもう負け確 今、意外とバランスの良い環境になってて笑う
知らんがローテ環境にもアグロが出始めた
ドラゴンも無謀が消えて峡谷ゼウス採用型の普通のランプばかりだし
何なら勝ちやすいのか難しい環境だな マジックオウル進化とスペル2回分で5ドロは理論上いけるしな
てかオウルが地味にヒデェ とはいえ5ドロしてもゲイザー引いてこないと意味ないわけで
実質6ドロが限界で無かろうか とはいえ先攻バースとかいうバカがいる限りドロシーは消えないんじゃないかと思ってしまったり
流石に強すぎるから何かしらあるとは思うけど 何かしらっていうかドロシーは2か月後にはローテ環境からいなくなる 超越もスタン落ち前にナーフされたやん
ローテ縛り君はそれまで我慢できるか辞めるか カードゲーム界のルールよく知らんけど
ナーフもあって枚数制限もあるってよくわからんわ
枚数制限するくらいならナーフすりゃいいのに >>554
新旧のフォーマットがあるから単純な話でもないんじゃね
アリアとマナリアは今後の主軸になっていくようなデザインだしなあ
とりあえずアンリミのバランスを手っ取り早く取るならナーフより枚数制限した方が楽なんでしょ アンリミの調整はローテに影響与えないっていう方針なんだろ ローテで使えないブラッドウルフは制限じゃなくてナーフでもよかっただろとは思う >>557
あのカードのナーフは難しいよ
ナーフするところがない
攻撃を1にする?
疾走を消す?
自分へのダメージを3にする? ブラッドウルフのナーフってどうするの
コスト増やすもパワー下げるも自傷ダメ増やすも
調整ってレベルじゃなく弱くなると思うんだけど 自傷後に復讐状態じゃなければ攻撃を1に、とか?
クソ面倒だな 攻撃力を1にしちゃうと2回殴ってようやく自傷と数字上トントンになっちゃうし厳しいと思うんだよな
1コスト上にはデメリット無しで疾走の3/2/2がいるし
別のクラスには1/1/1疾走もいる
自傷を3にする代わりに復讐なら自傷なしとかか 別に疾走削除でいいんじゃない?
元から使われないカードなんて幾らでもあるんだから、それに比べたらナーフで使われなくなるってだけマシだろ >>562
ゴミカードにするぐらいなら禁止・制限の方がマシでは?
>>563
別にエアプではないがダメなら取り消すわ >>564
すまんミス
「禁止と変わらないし制限の方がマシでは?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています