Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンリミとかいうクソつまらん環境よかローテのが楽しい
アンリミ苦痛すぎる 今のローテ環境からバハムートだけ消えてくれないかな
そうすれば最高なんだが
バハムートは使いたくもないし使われたくもない 水竜神の巫女みたいに10T以降なら全破壊にナーフするだけでいいわ バハも大概だが魔海やら象やらの1ショットキルにしか使わない様なデザインのカードは美しくなさすぎる
運営主体でワンショットキルを推奨とか狂っていると思う ワンショットキルデッキは好みがわかれるだろうけど自分は別に構わないな
セラフとか異形とかも上手く決められると感心するし
倉木みたいな頭の悪いパワーカードは好きじゃないけど 白狼(白銀)象エルフもOTKエルフもセラフビショもあんまストレスじゃないけど超越と魔界アジアンリみたいなワンショットはすげー嫌いなの自分でも謎 白銀、象エルフなんかはパーツあっても10Tじゃないと無理ってのがあるけど
アルベールやアイシャは5Tから状況によっては使えるというのがあるからいらつくってのはあるな
魔海アンリ系のは単にドラゴンのPPブーストで超火力ぶっぱなしてくる理不尽さがいらつくって事だと思う ワンショットにイラつくってのはないかな
超越無駄行動すら黙って眺めるくらいには何も思わない
準備は手軽だろうがあるにはあるし戦術を通す駆け引きもなくはないし
ただチマチマ稼いだアドや盤面を1枚で潰すバハは大嫌いだしナーフ前グリムとか本気で引退考えたレベル ヘクターも強いが、
ヘクトルを採用した「ヘクトルネクロ」
スペクターを採用した「ペクターネクロ」
もかなり強いぞ ワンショットはお手軽でさえなければそんな嫌いじゃない
前の超越や魔界ドラゴンとか、今のアンリミOTKとかちょっと条件が緩すぎる 仮にもeスポーツ名乗るならそれこそプレイングでアド取る方向に舵取れば良いのに
8ターン掛けてアド3取りました→はいバハムート
ガキかっての でも大会見てると昆布でジワジワアド取っていくのは動画映えしないのよね
対昆布でエメラダ3枚見えるまで締め上げるとか両方の手札見えてる状態だと全く面白く無い
知らない人が興味を持って触りたくなるのはロイジ、ヘクター、バハの糞ムーヴだと思う 確かにヨルムンとかもやられて嫌だしやっててもそこまで面白くないから見てる側からだとさぞつまらないだろうね 無課金でランプドラゴン作って
ローテマスターなれたぜ
ドラゴン最高 いつまでもソシャゲ脳だから派手さばかり求める事になる
ボードゲーム全般派手さなんか求めるものじゃないんだがな
シャドバがカードゲームになる為にはそこからまず見直さないといけない だからカードバトルなんでしょ
カードゲームは一切名乗ってないぞ もうバハとかヘクターとかカードパワー高いだけのバカカードには飽きてるんだよ…
なんか面白いギミックがほしいんだよ 厳密には派手さは良いんだよ
進化の演出とかは個人的にも好きだし
1枚のカードでアド差無くすどころか逆転するってどんなカードゲームでも禁止制限の様な道を辿ってるのになぜそれがわからないのか 遊戯王は初期からずっと残ってるっちゃあ残ってるけどな
相手ターンでも妨害があるゲームデザインだから許されてる気はするけど >>96
そのデザインがむしろ首絞め過ぎた
コストは偉大な概念だってしみじみ思う 派手さやコストもそうだがワンショットキル含めた特殊条件勝利がやたら簡単すぎるのが問題
エルフ、ウィッチは言うに及ばずドラゴンにせよ三枚で3/4持っていくコンボが他の軸に影響を与えず平然と組み込めること自体が異常すぎる
ワンショットキルが無いクラスも中盤に使えて小回りがきく上に終盤なら一枚完結10点や破壊されない触れない無敵のデカブツとか明らかにカードゲームとしてではなくソシャゲの当たりとしてデザインした様なカードが多すぎる
制限導入しても今度は引いたもの勝ちの引きゲーになるしなんか上手い手はないもんだろうか シャドバはそういうゲームデザインだから楽しめないなら辞めればいいと思うよ
楽しくないのにやってるのは治療が必要なタイプの依存症だぞ まあそれはある
楽しいから続けてる訳だし微塵も楽しくなくなったらそのまま辞めるか楽しめそうなときにでも戻ってくりゃいい 楽しかった物が悪くなっていくからなんとか良い方向にならないもんかと議論してるわけだろ
辞めればいいでは議論にならんが ユーザーが議論して変わる物ならいくらでもしていいと思うけど
楽しいデッキ教えてみたいなのとかさ
変わらないのに不満と妄想を延々と垂れ流してるだけじゃん
ただの雑談ってよりネガ感強めだし 建設的な議論か
インドラクロノスやったらバハムートのストレスだいぶ減るぞ
13枚ドローさせられるから投げれなくなる。同じ理由でサハイスラやイスラ素出しも厳しくなるね >>105
そりゃこのスレにそこまでの力期待してるわけじゃないけどさ
ただ黙って用意されたものを黙々と楽しめってか?それはサービス提供側とユーザーの関係じゃないぞ
自分が楽しいと思えるものをより長く楽しみたいと願う事の何がおかしいのかね
どうせ変わらないと諦念するのもお前の勝手だけどよ イージスは5/5、バハもサイズ控えめにしてもいいとは思う クロノス発動した後にサハイスラすると
8枚ドローした上でイスラが手札に戻ろうとして消し飛ぶのが面白い インドラさん置いて勝つのすごい気持ちいいから一度試す価値はある >>108
バハは出した時点で全て無に還すのがアレだからスタッツが1/1でも文句言われると思うけどな >>111
盤面空にされた上で13/13を処理する方法に限りがあるから未だにヘイト高いんだと思うけどな
スタッツが1/1なら放置して展開し直すけどバハムート出た時点でフォロワー置くしか出来ない手札だともう負け覚悟するレベル >>111
テミスはヘイト高かったけどそれを積んだビショップはいつまでたってもRoB以降Tier1になれなかっただろ?
結局全破壊カードは自分の盤面も無くなってから相手にターンを渡すから盤面的には後手なるカードなんだよ10/1/1じゃ誰も使わない3/2/3守護エンハ10とかなら使われるだろうけど アミュも壊すせいで重いアミュが大体腐ってるのも問題だと思うんだけどそこら辺 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>114
それだよね
アンリミではアミュの存在価値が否定されてるからね 久々にやったらヘクターゲーになってて草も生えないぞ
スカルリングやら大王やらクソすぎませんかね(小声)
コスト通り出すだけで大抵勝てるとかアホかな?
あと貴公子はナーフ足りてねえわ キュベレー3枚出したらさすがのヘクターもお手上げだったよ! ネクロとかとっくにメタりつくされて消えたってのにエアプ君はかわいいなぁ 茨も最強のリセット装置らしいなw
不利になったらアリス地獄に流すか羽虫バウンスで回避出来る神ゲー
まあbanされるみたいだから絶対やらんけど 茨茨は無理なく組み込めるが2T掛かるため処理されるとリセット起こせない、且つ必要カードが3枚だから引いてくるのが難しい
葬送アリスは構築こそ歪むがいつでも好きなタイミングでリセット起こせる、且つ必要カードが2枚
葬送アリスがやはり優位 葬送アリス発見の経緯が気になる
葬送ゼウスやるのに序盤から戦いたいとN軸アグロに寄せようとして発見
2ピックでいらないアリスでドローしようとして発見
この辺りかな 2pickなんてレジェンド枠少ないのに葬送されてしまうアリスさん シャドウバース始めてみようと思うんだが
15パックでゴールドレジェンドこれ
https://i.imgur.com/bxxAZWP.jpg
始めて良さそう?
課金はする気がない >>133
アンリミで超越使うのはどう?
マーリンあるからレジェンドカードギガントキマイラだけで済むし レス早いなサンクス
リセマラ面倒だし悪くないなら始めてみるわ
まずルール読まないとな それ何の15パックなの
今もらえるのはたしか全部で50だしスタンのチケットとかもらえなくね 死ぬほど微妙なんだが
初心者はローテ行くべきじゃね >>133
せめてあと数回リセマラすべき
それか、そのまま遊んで楽しかったらやり直す 50パックってマジ?
チュートリアルでもらえた10パックとデッキ組んだり連携したりでもらえたクラシック5パック開けたんだが
メインストーリー進めたらもっともらえるのかな? ギフトかなんかに各パック10パックなかったっけ?
なんかのキャンペーン期間だったのか?
あとはルームマッチ20回で2000ルピ
プラクティス、超級1、2とか、ストーリーも進めれば
ルピ溜まって、あるていどまとまって引けるでしょ ローテのフリマでスケルトンオーガ、ゴブリンゾンビとミント使ったデッキと対戦したが普通に強かった。
ミントはタイラント砲だけだと思ってたからいい勉強なった。 どのデッキからも出てくる
純心の歌い手とかリリエルあたりは修正してもいいかもしれん >>145
汎用カード自体は悪くなくないか?
パワーが高すぎたグリムみたいな このゲーム、特定のスキン狙う以外はリセマラそれほど拘る必要ないだろ
レジェだって3枚作らなきゃ構築できないし 3枚どころか2枚でも十分なカードも普通にあるけどな
最初はルピドバドバ手に入るだろうしリセマラはおすすめしない
どうせ1枚引いたところでエーテルもなくて精製出来ず大して変わらんからプレイして手に入ったカードから決めた方がいいと思う ローテしかやっていないが、ナーフはヘクター貴公子大王バハイスラ奇術師若レヴィあたりじゃ?
アイシャスカルリングあたりナーフきたら葬送ネクロやってる身としてはツラい。 そんだけナーフされるならロイヤルが日の目見る可能性あるな バハイスラがやばいぐらいナーフされない限りドラゴンは弱くならないからきついね 13/13が残るから強いんであってあれが5/5程度ならコスト重いテミスじゃん。 >>157
あー、もうそう言われるほどドラゴソ1強の時代なのか 奇術師効果1回にならんかな
先行取られて土奇術師土なんかでゴリゴリ削られる 勝率見る限りでは5強って言ってもいいと思うけどね?
ドラネクが使用率高いのは確か >>158
10ターン以降にしか発動しないならいいよ なんで今月はナーフ早いんだろ
モンハンは、関係ないか ナーフいらんだろ
あってもオズと大王くらいだろうな
バハは絶対したくない感強くて諦めた 昨日相談した者なんだがよく見たら50パックもらえてたわ
そんで数回リセマラしてこれ
https://i.imgur.com/pgP7txu.jpg
これもう始めていいよな?
リセマラって疲れるわ どれだけレジェ出たとか正直どうでもいいんよ
自分が組みたいデッキがそれで作れるなら始めたらいいし
できないのならもう少ししたほうがいいかもっていうだけ
最も自分の組みたいデッキがわからないならとりあえずちょっとやってみるのが正解 それもそうだな遊ばなきゃ意味がない
始めるわサンクス つまんねえんだよイスラフィール
なにがアンリエットイスラフィールかて
ふざけんなよまじでくそドラゴン
エルフからあらゆるカード奪いさって
なんでのうのうと前環境のカードがのさばってんだよ
ふざけんなよまじで糞が
全カード新環境にしろや
意味わかんね 時がたてばローテからはバハ消えるじゃん
新パックでバハ互換でたらシャドウバースっていっていい バハナーフとよく聞くが、次の弾で消えるカードにわざわざ手なんかかけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています