【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パクリとか言われるのを懸念してるんだろうけどもう開き直ってデスウィングみたいに手札破棄にするとかリノアリアを制限したんだからいっそのことレジェンド1枚制限にするとかすればいいのに
レジェンド1枚制限だと儲からない?流石はソシャゲ屋さん ターン開始時に二体以上で顔面不可、スタッツ11/11ぐらいが落としどころじゃね? ドラゴンミラーしょうもなさすぎだろ
バハでアミュ壊せないせいで置いたもん勝ちすぎる モルディカイ置いたもん勝ち
イージス置いたもん勝ち
ミラーなんて昔から先行ゲーだろ
今更何言ってんの バハはもう相手が何体だろうが顔面殴り禁止でいいやん ドラゴンだけ誰相手でも基本勝てるからな
カムラとかダークアリス力比べみたいな極端に弱点となり得るカードはあるがライブラみたいな選択肢自体は持ってるし ダークアリスは無謀ドラにめちゃくちゃ刺さるメタデッキだが
堕天で一発昇天してしまうのが辛いところだ
他にも消滅やネズミにされても終わるので本当にただのメタでしかない 7コスで置いたターン何も仕事しない無謀なんて堕天で処理してもお釣り来るだろ
イスラが走るよりバハが走る方が強いとも思えんし
そのうち無謀抜いた方が強いってなるわ 大会はドロシー祭りになりそう
言うほど上ぶれなくても勝てるし回ったら何にでも勝てる
何よりアンリミと使用感が変わらないというのはでかい 神魔族裁判所「バハムート? うーん、ナーフされたし無罪!w」 バハムートはスタッツ10/10にして
場のフォロワーアミュレット全破壊するけど
破壊した数だけ攻撃力と体力を-1するとか 場のフォロワーとカウントダウンを持たないアミュレットすべてを破壊する
に変えればいい 露骨すぎてキショい文だけど アンリミドロシーで10連勝してmp8800行った後にmp7500まで落として泥沼にハマったので誰か助けてください。 堕天マジでみんな入れだして面白いことになってきてるな
割とどのデッキに入れても問題なくていいなあれ 本気でメタるなら斧使いだってあるしコントロールで無謀辛いは甘え
アグロミッドは殴り勝てばいいからむしろ無謀はカモ
無謀バハ連打されて負けた時冷静にこれ無謀なくても負けてたんじゃねと考えるべき アミュレット対策だけじゃなくてその場のアドリブで色々応用効くしな
こういうカードもっと増えてほしい サハで出せるコスト、ターン数にしない?それでも 強いけど 先行ひけるやつが猛者
後攻はプレミ
それだけのゲーム 無謀バハがクソすぎてさすがに心折れそう こんなんでRAGEやるってマジ? 斧使い入れろよ
あいつは3/2/3で普通に使えるし
7コストの無謀に対して出せばエンハンス斧使い7/4/4を無償で出せるようなもんだ
ガチで無謀が憎いなら黒死とエメラダつんだデッキもおすすめ
教会ビショにも強い 最短で無謀だされるとこっちはPP5とかだから斧おっさんじゃなくて堕天が必須な上に返しで貼り直されるか1/3とアジが走ってくる シャドバは後手に回る対策デッキは弱い
無謀出して来た時に打点毎回握れるか?相手は無謀握ってなくても勝ち筋あるんやで? コントロール以外の対ドラゴンはボスラッシュ前に轢き殺すかリソース負けするかだから無謀のあるなしは勝敗に関係ない
無謀が刺さるのはコントロールだけでそれも対策可能な時点で別に無謀自体はさほどでもない
最短で無謀置かれたってイスラバハの前に消せばいいし貼りなおせるほど無謀積んでるデッキは序盤に無謀重ねて事故るリスク抱えてる
無謀なくても勝てるってのは単にドラゴンが強いだけやん レヴィのファンファーレひどくない…潜伏しても当たるとか >>38
ホントこれ
流行りのデッキをメタりもせずに文句言うやつはコントロールデッキを根本的に勘違いしてるわ
デュランダルなりカムラなり堕天なりいくらでも手段あるだろと >>53
若い頃のあいつは数打ちゃ当たるでそら打ちまくりだったわ >>16
バハムートはプレイ時に手札からランダムで4枚消滅でいいよ
アドがでかすぎるのが問題だったから >>53
潜伏に対して全体効果が当たるのは納得いくけどランダムが当たる方が納得いかない ドラゴンさんが巫女ナーフでゴネた結果絵違いは廃止となりました ローランとバハを両立させてロイヤルを強くしてあげようっていう運営の優しさだゾ >>26
こっちが6ppとかであっちは10ppだぞ?
7コスで置いた無謀に堕天打ったら1/3ドレイン残したままターンエンドすらあり得る 今度の構築デッキ1回のみの800クリスタルで専用絵も無いって誰が買うんだよ 回復されるからアグロでも引き殺しにくいのが問題なんだよなぁ
結局のところ巫女が問題 イスラ含めた回復カード軒並みなくなってアグロに弱くなれば、
今のド安定ランプ・ド安定ドロー・除去最強・バーン最強・ファッティ最強のドラゴンさんでも許せるけどね
対アグロでも普通に戦えちゃうのがなんとも言えない糞さ ネメシスで雑に強い7コス当たりこねえかなあ
7/2/6場の上限まで1コスのアーティファクトを出すとかさあ
熱狂ハーメルンとか他クラスに引けを取らない上振れはあるし、中盤戦うすべもいくらでもある
存在意義が分からない高コスゴールド組ほんとなんなん 不死の大王が7コスだったから復讐の人形遣いが7コスになっても全然許せると思う
最近はアンリミで超越と当たったら即リタイアで「はいはい、私の負けよ」するのが一番楽しい ドラゴンはNをブースト対象から外せ
ドラゴンだけN使い得になってんだろ ウロボロスの3点回復も謎だったけど今のイスラも大概だわ
9/8/8の高スタッツが4点回復とリーダー含めた全体2ダメ抱えてるって クソドラジ「デンポロスだから(ppブースト&回復&ファッティorAOE)対策(汎用性皆無)しない奴が馬鹿甘えんな(ニヤニヤ)」
ドラゴン回して気づいた事は負ける原因が相性とか後攻とかじゃなくて手札事故
ロイヤル相手なんて進化権すら使わずに勝った事すらある ローテーションウィッチで1試合に8回進化して楽しかったわ
負けたけど 過去最高クラスの糞環境が出来上がったわけだけどクサイゲームスはどう責任とってくれんの?死ぬの? >>80
これ割と真理
ドラゴンって負ける前提としてまず事故ることがあってその上で相性なり構築なりの話が出てくるってのがアレ
先行アグロだってガンメタされりゃブン回りでも勝てない相性差とかあるけど、ドラゴンはそれが無い ツイッターで上がってる教会抜きビショかなりバランス良いなドラゴンに勝てるわw リアニメイトのゼウス二枚出しで勝ち、と思ったら魔海ロキギガントで体力30削られたぜ ドラゴンにせよネクロにせよエルフにせよヴァンプにせよ壁とやってれば済むことをわざわざ対人でやる理由は何? それサモナーでインドラ被るから他のカードの方が強いよ
個人的にはスターフェニックスも怪しいけどそこはまあ好みか 第3弾の構築済みデッキってプライズが6枚しか入ってないっぽいけど、前からそうだったっけ?
前はプライズもうちょい多かった気がする
ひょっとしてエーテル的にかなり美味しいのでは マンモスローランが強くて草生える
何気にこれ返す手段少ないよな 土組んでみたけど5試合ぐらい連続で事故って相手にガン回りされて殺されたから消したわ
やっぱPP自然に増えるのを待つなんてアホくさいわ ローテでアグロエルフとかいうガイジデッキが流行ってるらしいな、毎回思うけどエルフってクソみたいなカード多すぎなんだよ 最近はゼウスをリアニメイトするネクロが流行ってるのかな
Nレジェ枚数制限はよせいや >>100
俺を笑うならバランス調整したサイゲを笑え >>103
ppブーストが標準の麻痺脳になってるから事故率高いデッキ組んでるんだろ
土で事故なんて普通土引けないくらいだわ 最近のヴってどうなんだろう
一時期より倉木が燃えネズミにされる確率下がってそうだし盛り返した? >>105
オズとか変異とか貫きとかレヴィとかめっちゃ序盤に引き込むんだよ
コスト6-11-7-5-5-7だからそこまで事故らないと思ってたのに キャットとカラボスの2種で遊んでるけど、上振れしねのフレンド申請が来るくらいには勝ってるよ ゴブリンエンペラー入ってるエルフをちょいちょい見るけどこれがアグロエルフかな? デッキのコストを全体的に軽くすると、少ないはずの高コストをやたらと序盤に引く
逆に、低コストを少なめにししてても序盤になんだかんだで引ける
ランダムなのか何なのか シャドバの運営ってホント馬鹿だよな、リーダーの点数上げればナーフなんかほとんど要らねえのに >>113
弱そう
これヘクトル不発な事多いでしょ。土かNかどっちかに寄せた方がいいよ ハイブリッドで変なの組んだなそういや
その前からドロシー使ってて二戦で戻したが
https://i.imgur.com/60zzLaD.jpg >>114
土は後半以外あまり見てない
3ターン目までまともに動けないけどとにかく5ターン目に禁忌とドワケミで盤面ひっくり返すからとにかく手札調整。土出せたらラッキー
そこからは毎ターン全体3ダメ出したりブリスで顔殴りに行ったり
手札尽きないからヘクターはかなり仕事してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています