【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>174
ハースは知らんけどドラライはピサロくっそ多くてコントロール戦だぞ
アグロゼシカはもう弱い。テンポは強いけど
てか終盤レジェの投げ合いで決まるw
アリーナはいない >>175
初期のレジェの投げ合いに戻ったのか
ドラライは配置でウォール作れたりするから
コントロールだと配置あまり意味ないの勿体ない なんという過疎化!
かつての勢いが嘘のようだ!
新セットも様々と出て!
新しいリーダーも加えておきながら!
この過疎!!!!
素晴らしい!
これがシャドウメクリという名の坊主めくりのなれの果てか!!!
私は嬉しい!
ひとつの歴史の終着点が拝めて嬉しい!
これほどの感動を!
今後味わうことはないだろう!!
記念に一言書いておきたくなったのだ!
許してくれ!シャドメに夢中な中学生たちよ!!
ガイッ!!!!!! 今日Nヴァンプ率凄いわ
無謀対策の堕天はもう抜いちゃってよろしいですかね… >>180
アミュ対策なら斧使いの方が良かったわ
最低限3/2/3フォロワーとして使えるから3積みでも腐りにくい
堕天は相手によっては腐るからな 気になるんだがあいつら有名な人がなんか上げる度にデッキ替えててエーテル足りるのか?課金はしてないだろうし ドロシーとか1年前からやってたら組めない人の方が少ないぞ
それはともかく組める人が組めばプレイ人口多いからそこそこの人数になる 斧使いアミュ壊せるの7PPだからどうかなーって思ってたけど
4/4のフォロワー残せるって考えたら全然有りか みんなドロシーをどういう気持ちで使ってるのか
運に勝敗左右されすぎてもうほんと嫌になる マナリア知識にしろ宝地図にしろ、実質0コスで使える訳だから、超強化されたし使いたくなるじゃん 使いたくなるじゃんて言われても前まで土一色のドロシー皆無だったじゃないですかー みんな月の累積BP、最高どんくらいまでいったことある? 地図ネメシスに可能性を感じた
ペガサス像なら数少ない回復手段、墓場なら無駄に溜まる墓地有効活用、騎士王なら1コスアーティファクト疾走でいらないアミュ来たらマキナの効果で手札ポイ捨てしちゃえばとなかなか良さそうだった
試しに地図3積みしたら勝率が3割に減ったよ! 盤面7位あれば地図もワンチャンあるけどいかんせん狭すぎて使えんな マナリアで地図もありだと思う
ベリルからのニックが特攻できる騎士王が本命で墓場と魔法図書館は普通に有用
1コススペル自体スペブできて悪くないし20戦ほど回した結果ゴブリンエンペラーに替えたわ ドロシーってつぎスタン落ちなの?それとも再録されたからしばらく落ちないの? 操り人形主体にネメシスでたのしー
顔面ばーんしんでくれー 半数以上が前環境で使われなかったカードをランダム入手の上に
踏み倒しも無くこんなカスオブカスが何故使われると思ったのか頭サイゲ 冒涜はピックでされて詰んだことあるわ
あと最悪ドロシーの1コス枠に採用したら冒涜なら最後のひと押しになる可能性ある 本当にお宝埋まってるならデュランダルかレオニダスの遺志ぐらい埋まってて欲しい
多分重くて出せないけど レオニダスの意志連なる咆哮デュランダルあたり埋まってたらそれはそれで面白そうだな https://i.imgur.com/FLR2Baa.jpg
饒舌なインペリアルドラグーンにインペリアルドラグーン投げつけるの楽しすぎわろた 地図はギャンブル性高すぎてな
せめてエンハンスの無しで4種類、エンハンスで残り3種類が出てくるとかさ >>197
遅くなってすまん。落ちるのか、じゃあドロシー興味あったけどやめとこう。ありがと >>208
無謀は確実に止めないと終わるようなふざけた状態になってるよな スタン落ちしたりバハナーフしたり少しはカードゲームらしくなったのかと期待して復帰してみたよ
相変わらず糞の擦り付けあいしてるだけの糞ゲーだったからそっ閉じしたよ 「B3まで連勝ボーナス付き」って書いてあるけどAでもボーナス貰えてる
どっちがおかしいんだ? レジェンド16枚のランプドラを無謀魔界に変えたいんだが無謀3魔界2入れるくらいでいいかな?
無謀、バハ、バハで守護無視の18
無謀、魔界バハウロボロスで守護なしなら19、守護ありでも12かこれは強い
てかサハの戻しと無謀の破壊ってどっち優先される? そもそもサハから出たのは無謀の影響受けてないから普通に戻る アンリミOTKエルフで最後の1枚何をいれるか悩んでる
ティアx1枚or舞踏x1枚どっちがいいかな? >>215
ウロボロスよりダハーカのがいいか
やっと採用されてる理由が分かった
>>216
そうなんか
相手にはバレるけど再利用できるからいいね 無謀勝率は良さそうだけど負ける時はあっさり負けそう アグロに狩られて辛い
無謀置かせるほど隙晒してるから負ける訳でしかも下ブレしてる時に出ないカードだから強く感じるみたいなアレ 止めることが不可能じゃないぶん超越の500倍マシなんだよなぁ いやアグロはしょうがないだろ
じゃあドラゴン使うのやめろよ
どっちもやってること変わんねーだろ 三連続で水竜神巫女の後にバハムートってなんだよ!
レジェンドカード4枚かそれ以上とかどんだけ金使って絶望植え付けたいんだよ! ランプの運ゲーがつまらんな
相手してるとやってる事が超越と変わらん >>228
4枚で絶望してたらこの先できないぞ
サハイスラバハ3積みとかザラにあるからな
別にこの先やる必要はないがな なにそれ…聞いたことないカードあるけどどうせそんなん連戦連勝だろ…レジェンドカードの枚数制限必要じゃないのか…
あと一歩ってとこで巫女出されて倒され、次のターンまた次のターンと巫女出されて逆転された時はスマホ投げ出したくなったわ 今の環境では弱いけどこんなのもあるぞ
デッキとしては強い部類だと思うが
https://i.imgur.com/o8CxL9h.jpg 正直なとこ、デッキ内容分かっただけでリタイアしたくなる…
相手が3ターン目くらいに引き悪いと思うくらいじゃないと勝てやしないわ… そりゃあ課金なりして溶かすカード大量にあるならそーでしょーよ…
ログボとミッションでチマチマ貯めるしかないんじゃレジェンド生成に必要なエーテルなんていつになったら貯まるのやら >>232
俺のアグロイ相手にドラゴンがクロノス出してきたけどこういうのがしたかったんかな
普通に手札供給あざーすwとばかりに轢き殺したわ そりゃ新規が無課金で苦労なくレジェ作れるなら儲かるわけないからな
勝ちたいなら課金してレジェ揃えるか、レジェ少なくても勝てるデッキを探すかだね >>236
3ヶ月後には必要なもん全部生成できるようになってるよ デッキ内のレジェンドの枚数もマッチングの判断材料にしてほしいよ… >>240
レジェンド多くてもこのゲーム乱数が終わってるから必要なときにひけない事故はいつまで経っても起きるぞ
運がよけりゃディスティニードロー三連打とかもあるが悪い方に振れるとマリガンで返したカードが二枚になって戻ってくるとか日常茶飯事ぞ レアリティとかある程度プレイしてるなら必要なもん生成するだけだし
それが出来ない新規なら低ランクだから相手もゴミみたいなもんだろ >>241
どーにも俺のIDには相手の運勢を上げる効果が備わってるんじゃないかってくらいだよ
>>242
wikiとかのレシピをやってみようと思っても、シルバーやゴールドすら必要なのとか代用できそうなの引けないからそこでエーテル枯渇しちゃう
今のランクはC2なんだけど、レジェンド複数出さない相手なんてまずいないんだよなぁ… >>243
捨てるリーダーのレジェンド砕いて必要なの作れ ニュートラルヴァンプ組もうぜ
レジェなくてもまあいけるしパワーも高いからドラも轢き殺せる 先週始めてレジェンド20枚くらい作ったワイが通りますよ >>244
レジェンド3枚しかないんですけどー…手持ちのエーテルと合わせても全部砕いたところで1枚しか作れない…
そのくせレシピにゃ一種類につき2枚3枚が前提だし
そういやヴァンプは何故か勝率いいなー >>248
挙げてくれてありがたいけど、右下のゴールドないから組めないわこれ… ニュートラルヴァンプは引き運あって先攻も引けるなら最強
仮にニュートラルヴァンプ同士ならどちらが先攻ひけるかですべてきまる
先に4コスの5/5のあれ置いたら勝ち確定 昔、なんでマスターにいつも負けんのかなって疑問におもってて
振り返ってみるとほとんどの対戦で先攻とられて1234理想ムーヴ決められてんのな
しかもすぐいなくなるし
あれ自分に運が尽きたら逃げる繰り返ししてんだろ ストーリーやって2pickやりゃそれなりに買えるだろ はいはい次はニュートラルロイヤルぱくるんでしょ
知ってる
どうせ運ゲー >>252
もう少しでレジェンド2枚生成できるようなエーテルを捻出するのがつらい… OTKエルフの2デッキどっちを使った方がいい、又は入れ替えた方がいいカードを教えてください
隠れたカードは共通でエリンx3、カシオx2
違いは
A:エンスナx1、奔流x1、舞踏x1
B:炎精x2、ティアx1
https://i.imgur.com/nn7Mh44.jpg
https://i.imgur.com/TS5xLB2.jpg レジェンド1枚にするだけでかなり環境変わりそうなのにな
少なくともメンコではなくなる ウォーブレがそれやって死んだから一概にそうとは言えない ウォーブレはレジェ一枚だから死んだわけじゃないけどな
弱職の壊れの謎ナーフと強職の壊れナーフしたらそれに隠れて使われてなかった壊れが長期に渡って暴れて環境が壊れた
シャドバもWLD辺りからこの傾向が見える レアリティのコスト制にしちゃうと有能なゴールドやシルバーがあるクラスが強くなっちゃうし
まんまコストに上限いれたらエンハンスあるアルベールやアイシャずるいってなっちゃうしな ぶっちゃけレジェンドなんかよりよっぽどぶっ壊れた性能誇るカード結構あるしな
基本的に大体使われてるカードはレアリティ関係なしにどれもこれもアドバンテージが二枚、酷いときは三枚稼ぐ頭おかしいカードというね 天輪のゴーレムなんて印要るとはいえファンファーレで3ダメージだし
火遁の術も2コス3ダメージだしなぁ
角冠の王、もしかすると強いかもとか思ったけど、PP8になる頃なんて1ダメージとかしょぼいよなぁ…4ダメージくらいならぶっ壊れだけど
なお相手が使う分にはそれで十分なもよう >>260
メンコじゃないカードゲームとか地獄だぞ
相手のフォロワーをいつまでも除去れないストレスを舐めちゃいかん
ターンごとに取って取られてを繰り返すのが一番健全よ これメンコじゃないだろ
盤面無視して顔面ダメージのゲームだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています