【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
殺意高いデッキ多いけど、いろんなデッキに
ワンチャン有るなって思える、個人的にそれが重要
アンリミのビショップも弱くは無いと思うな
ネクロとかは相性良いし、訳の分からん動きに対しても
一番対応策がたくさんあるクラスだと思う
単にアンフェアなシナジーがエイラ位しか無いだけで 流石にアンリミも殺意高いって言ったって倉木程じゃねえし 一枚でカードパワーが高い暗きバハイージスイスラが終わってんだよ たま〜にレオニダスの意志に触れたくなる時がある
あの快感はローテには無いよなぁ... 昏きは手札1枚で16点ダメ出るから比較対象にすらならない 人形関連のレジェンド追加されたら人形ネメシス結構変わりそう
どっかのエルフみたいな手札が9枚になるまで人形追加する6コスフォロワーでもいいぞ 当時の倉木はほんとシャドウバースしてたわ
進化置きしてたら潜伏破壊されても8点飛んでくるから積みだったわ 疾走ドラゴン使って最後にアシダマーナで倒すの爽快すぎ >>417
人形を追加し、1コストに値上げして、能力が無くなるならそれでいいんじゃね?
0コス1/1突進とか許される分けねーだろ 殺意の高いアンリミでライブラリーアウト決まるとクソ気持ちいい
ローテでもやりたいからテミスと回復フォロワー増やして 昏きは飽きたなぁ
開発者も客を捨てて何やってたんだろうなって 一昨日から始めて今ランクマローテのB1何だけど勝ち確になったら煽ってくる奴何でこんなに多いの?
アリサ、ヴァンピィ、ルナが特に多くてストレスマッハなんだが >>424
シャドバって基本そういう民度なんじゃね
気になるなら設定かなんかからエモート切れるよ >>404
そりゃ大有りだわ
今後もずっとアンリミスペブはドロシー超越しか許さない気かよ あーもうこりゃだめだなって思ったら4ターン目でも即リタイヤの癖がついてしまって
それから連敗しまくり ゲイザーとキマイラが3/3ならまだなんとかなりそうなんだけどなあ
あまりに除去耐性が高すぎる うんこ白雪のせいで使われないけどタイムオウルつええ >>432
無謀バハってやつか
なんかアグロが多い感じがして、pp7でアミュ置くのなんか不安なんだよね ローテにアグロは殆どいないから安心せい
アンリミの殺意の高さよ 無謀でバハ走らせるより峡谷置いて鯵走らせる方が勝ててしまう
無謀より速いから多少無理しても置きにいけるし 超越ウィッチが減って良環境になり、ナーフ後は「ドロシーウィッチ・無謀ドラゴン・渓谷ドラゴン」のパワーで押勝クソ環境になった
マジで運営が無能過ぎて笑えるわ >>434
無謀は関係なく、ニュートラルレジェンドの
・サハクィエル
・イスラーフィール
・ゼウス
・バハムート
辺りをそれぞれ2〜3枚ずつ入れるのがデフォ
特にサハクィエル+イスラーフィールのコンボは刺さる相手が多いので、是非とも3枚ずつ入れたい
環境が遅くなってるから、ミラー意識のカードも入れたい
盤面を更に強化する派(竜の渓谷)と、盤面無視で殴る派(魔界、無謀)に好みが分かれる
ローテのアグロはクソザコなので、普通にブレブレサラブレ巫女を積んとけばなんとかなる グリームニルの10コスエンハンスが顔3点無くなったのにそれに近いことをPP加速しながら7PPから連続でしてくるって相当ですよねぇ ローテのドラは峡谷ドラと無謀ドラしかいないんだからわかりやすいといえばわかりやすいけどな そもそもサハイスラ積んでる奴はなんでああも都合よくセットで握ってるんだよ
手札3枚しかない奴からサハイスラ飛んできて壊滅からそのまま押し返されるとか俺が使ってもまず起きない現象 ローテで勝率7割の滅殺の鎧ネクロを組んだから真似していいぞ
適当に横展開して墓地を稼ぎ隙があればバイブって殴ったりして削りつつ最後良い感じのところでアイシャでフィニッシュする感じや
入れ替え候補は滅殺の鎧→ヘクターやな
でもそうするとコンセプトデッキとしては弱くなるからオススメはせん
https://i.imgur.com/DOFxZXD.jpg >>446
ブタとセレスさえ回れば有利や
ドロクソ野郎がデッキアウトするまで戦える 回復カードが無いネメシスなんかはアグロに対して豚をハーメルンで複製して無理矢理回復するという選択肢も必要になって来る
銀車の回し手?知らない子ですねってか本当に銀車の回し手一回も見たことないわ >>438
アンリミテッドでやってたからよくアグロにやられてたのか
今ってローテのがわりとメインなの? >>449
ライブラリアウト狙いの構築で最初採用してみたけど
コスト高い・回復力しょぼい・スタッツ低いでゴミだったよ
やらなくてもある程度わかってたけど 連勝と連敗が交互に来て本当露骨すぎ
ほんまクソゲーだな 援護射撃からの円卓シンデレラ砲楽しいなぁ
援護援護から8マナ円卓戻ってきたシンデレラ出して問答無用なんかすると最高に気持ちええんじゃ
ドラゴンは割と今コンロならローランのおかげで有利感あるがウィッチにガン不利なのが悲しいな 呼び覚まされし禁忌使ってるとネクロがキツいな
セレスは返せても不死者で道連れにされるのが辛い終盤カムラで盛り返されるから白銀剣の準備も必要だし
ドロシーはブン回られなければ除去仕切ればなんとかなるな ドロシーよりオズバーンの方が問題だな
若レヴィが未だにナーフされてないのにびっくりだわ
てかうんこミルフィーユ過ぎてナーフしてもしてもおっつかないね
全部まとめてナーフしろよ
毎月ナーフしてんのシャドバくらいだろw オズバーンほんま糞やな
ラストワード手札全消滅にしろ
ネクロやとなんもできんわ
良いとこまで削って盤面で押してもデッキトップで引っくり返されるしなぁ >>434
アグロに最大展開されても、バハが吹き飛ばすから問題ない ナーフというかリーダー関係なしに根本的に疾走とバーン、特殊勝利系統は見直すべきだろうね
この二つの能力が強すぎる以上構築では盤面に置いてバニラカードは存在しない状況は続く、=バーンや疾走を越える糞能力持ちで押さえつけるミルフィーユ構造はどこまでも続くという…
実際のところよく使われてるバニラってゴブリン位じゃないか?他になんかあったっけ? 疾走は一応準バニラだぞ
このゲームにおいて最強の能力ではあるが
あとそんなフィニッシャーが使い物にならないゲームやりたいなら一度ライバルズやればどこまで面倒かわかると思うしこのゲームは向こうの比較にならないくらい処理能力高いから毎試合デッキ切れする可能性もあるぞ オズバーンというか顔しか見ないアグロは死ね
守護回復を引かなきゃプレイングなんて1ミリも介入しないマジモンのポーカーじゃねえかよ 逆にバニラが構築で使われるカードゲームなんて存在するのか?
バニラ統一シナジーとかは抜きで HSのアグロがたまに0/1/1とか1/1/3とかのバニラ採用してるな おまえら1/1/1のバニラ大量採用してるエルフを忘れるなよ アグロ大好きなワイ、今日も呑気な奴等を挽いてご満悦 羽虫生んでロス1/1/1のプレイでロス2プレイ効果でロスという三段オチ >>450
公式はどっちがメインとは公言してないけど、俺のオススメはローテ
アグロ超越リノセセラフのいない世界でコントロールミラーするのは最高だぞ トークンを除いて現状の主力デッキでバニラがゴブリン以外一枚も思い浮かばなかった件について
やはりファンファーレやラストワードでコスト踏み倒しを雑に叩きつけまくるか、疾走を顔にぶつけまくるゲーム シャドバなんてアグロでさくさくぐらいが丁度いいよ
昆布VS昆布とかすげーきらい
ターンEND、ターンEND、ターンEND、空黙示録、ターンEND、ターンEND
くっそつまらん+長いとか修行僧かよ 最近話題に上がらないみたいだけどネクロ弱くね?
土とビショとネメシスとコンヴでやってるがネメシス以外だ負けなしなんだが 1コス1/3にメリット効果あったら禁止だろ
しかもハースの1/3は種族が獣だから2ターン目に3/2の獣バフ怪獣君が1/3を4/3とかにしてくるんだぞ? RAGE ドロシーとドラゴンまみれだろうから
アグロ2デッキ土とNヴで轢き殺すのが正解な気がする >>475
そら展開遅いから今は弱いよ
谷ドラゴン、無謀ドラゴンが流行ってそれ潰すバーンアグロが増えたからな
貴公子置いてもだれもそれを処理せずに顔くるし
また環境が変わったらわからないけど今は弱い
>>477
ドラゴンよりNヴとかのが多いような気がするけどな
まあ上手い奴が谷、無謀ドラゴン使うと強さも違ってくるからわからんし、ドラゴンはやっぱ一定数いると思うけど
ドロシーがくそ多いのだけはわかる 今朝からネクロで31連勝
アグロ相手に不死者→スカルリングの3T骸連発
ドロシー相手はマンモス→スカルリングの4Tマンモス骸連発、ケリドの骸復活からの6T目祝福からのヘクターorゾンパからのピン刺しタイラントorアイシャでフィニッシュ
ソルコン&イーター3積みで事故率も少ないし勝ちすぎて負けを知りたい ドロシーなんてNヴで先行取って1コス引いて猫くじ当てて相手が事故れば勝てるからな
余裕よ おまえら雑魚イナゴが下振れだの手札操作だの負け当番だの泣き言しかレスせんのいい加減見飽きた
頼むからライバルズでもやっててくれ ドロシーは他除去の弱体化で伸びたからなぁ
ドロシーいなくても6T目でマンモスキマイラフレデス辺り並べるだけで基本的には相手の処理がパンクする
、例外はドラゴン位だしテミスと黙示録はほんま強かったんやなって ローテドロブスしかいねぇ
ドロブスほんと死ねよrobで受けたストレスが再来だわ
アンリミよりクソ環境になってんじゃん ドロシーが流行ることによって、相対的にネメシスが強くなってる気がする
人形とアーティファクト両方使ってるけど、よほどの上振れムーブされない限りは除去できる スベプのコストは最低1にしろよ
つか、コスト0とか作るなよ アグロ使うと偶にエモられるけどやっぱり嫌なんか?
俺は3ターンで無理そうなら次いってるけどそういうのってやっぱり嫌?こっちが投げたらP的には相手もお得やと思うねんけど そうなんだよなぁ
昔のすくないプールからならスペブは難易度高かったから仕方ないけど
いまのプールだとスペブなんて墓地並みに勝手に増えてく物だからなぁ
スペブ3毎に+1程度の効果だけでも十分やれてしまう 尖ってるけど展開できたら返せないしな 俺は使ってるよマンモスドロシー >>471
いろいろレシピ調べてて、どのデッキにも何でフォルテ入ってないんだろと思ってたけどそういうことか 二週間前に始めたんだけど161勝でAってどうなの? 普通?
特段強くも弱くもないてきな
昔の強い人もみんなまだA帯に一緒くたに居た頃はそんなもんだった気がするけど
今の環境だとどーなんだろ? アンリミにビショップっている?
ビショップだけアンリミのデッキ思い付かん 今の下はほぼ毎試合酷いプレミあるぞYouTubeとかの動画とA3の弟見た感想だが
昔は500までにAA到達できないのは雑魚とは言われてたな ビショップはミッション用の天狐エイラとお遊び用のライブラリアウトぐらいしか使ってないな
前パックまでは疾走ビショップが強いんじゃなかったっけ 階段来る前からネタで王3枚作って使ってたけどまさかトップ環境になるとは思わなかった
集団埋葬地宴スケルトン王の2ターン王とか決まったら脳汁ドバドバだったのに今は3ターン安定だものな 階段スカリン骸がなぁ
アミュそのものが有能だし序盤は除去飛んでこないからスッと出せる 遅くても4ターン目には完成してマンモスもそこそこの確率でついて来る
除去しても階段で引いたケルドで復活ってのは決まりづらかったからこそ許されてたのにスカリンの3コス3枚展開で安定過ぎる
なんで階段2コスに上げたのかを学習して欲しかった 4ターン目で氷像2枚ある状態からの骸とかいう地獄絵図 4ターン目に出したところで8割は除去されてるんだがな 加速したドラゴン相手に骸を出した後にマンモス置くの好き
だったけどもう使えなくなった マンモスが相手の場に7コス以上プレイされても発動するようにしたら解決だな! 一番ナーフして欲しいのは純心
ローテで3枚入ってないデッキはハンデマッチ戦としか思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています