【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
ブタとセレスさえ回れば有利や
ドロクソ野郎がデッキアウトするまで戦える 回復カードが無いネメシスなんかはアグロに対して豚をハーメルンで複製して無理矢理回復するという選択肢も必要になって来る
銀車の回し手?知らない子ですねってか本当に銀車の回し手一回も見たことないわ >>438
アンリミテッドでやってたからよくアグロにやられてたのか
今ってローテのがわりとメインなの? >>449
ライブラリアウト狙いの構築で最初採用してみたけど
コスト高い・回復力しょぼい・スタッツ低いでゴミだったよ
やらなくてもある程度わかってたけど 連勝と連敗が交互に来て本当露骨すぎ
ほんまクソゲーだな 援護射撃からの円卓シンデレラ砲楽しいなぁ
援護援護から8マナ円卓戻ってきたシンデレラ出して問答無用なんかすると最高に気持ちええんじゃ
ドラゴンは割と今コンロならローランのおかげで有利感あるがウィッチにガン不利なのが悲しいな 呼び覚まされし禁忌使ってるとネクロがキツいな
セレスは返せても不死者で道連れにされるのが辛い終盤カムラで盛り返されるから白銀剣の準備も必要だし
ドロシーはブン回られなければ除去仕切ればなんとかなるな ドロシーよりオズバーンの方が問題だな
若レヴィが未だにナーフされてないのにびっくりだわ
てかうんこミルフィーユ過ぎてナーフしてもしてもおっつかないね
全部まとめてナーフしろよ
毎月ナーフしてんのシャドバくらいだろw オズバーンほんま糞やな
ラストワード手札全消滅にしろ
ネクロやとなんもできんわ
良いとこまで削って盤面で押してもデッキトップで引っくり返されるしなぁ >>434
アグロに最大展開されても、バハが吹き飛ばすから問題ない ナーフというかリーダー関係なしに根本的に疾走とバーン、特殊勝利系統は見直すべきだろうね
この二つの能力が強すぎる以上構築では盤面に置いてバニラカードは存在しない状況は続く、=バーンや疾走を越える糞能力持ちで押さえつけるミルフィーユ構造はどこまでも続くという…
実際のところよく使われてるバニラってゴブリン位じゃないか?他になんかあったっけ? 疾走は一応準バニラだぞ
このゲームにおいて最強の能力ではあるが
あとそんなフィニッシャーが使い物にならないゲームやりたいなら一度ライバルズやればどこまで面倒かわかると思うしこのゲームは向こうの比較にならないくらい処理能力高いから毎試合デッキ切れする可能性もあるぞ オズバーンというか顔しか見ないアグロは死ね
守護回復を引かなきゃプレイングなんて1ミリも介入しないマジモンのポーカーじゃねえかよ 逆にバニラが構築で使われるカードゲームなんて存在するのか?
バニラ統一シナジーとかは抜きで HSのアグロがたまに0/1/1とか1/1/3とかのバニラ採用してるな おまえら1/1/1のバニラ大量採用してるエルフを忘れるなよ アグロ大好きなワイ、今日も呑気な奴等を挽いてご満悦 羽虫生んでロス1/1/1のプレイでロス2プレイ効果でロスという三段オチ >>450
公式はどっちがメインとは公言してないけど、俺のオススメはローテ
アグロ超越リノセセラフのいない世界でコントロールミラーするのは最高だぞ トークンを除いて現状の主力デッキでバニラがゴブリン以外一枚も思い浮かばなかった件について
やはりファンファーレやラストワードでコスト踏み倒しを雑に叩きつけまくるか、疾走を顔にぶつけまくるゲーム シャドバなんてアグロでさくさくぐらいが丁度いいよ
昆布VS昆布とかすげーきらい
ターンEND、ターンEND、ターンEND、空黙示録、ターンEND、ターンEND
くっそつまらん+長いとか修行僧かよ 最近話題に上がらないみたいだけどネクロ弱くね?
土とビショとネメシスとコンヴでやってるがネメシス以外だ負けなしなんだが 1コス1/3にメリット効果あったら禁止だろ
しかもハースの1/3は種族が獣だから2ターン目に3/2の獣バフ怪獣君が1/3を4/3とかにしてくるんだぞ? RAGE ドロシーとドラゴンまみれだろうから
アグロ2デッキ土とNヴで轢き殺すのが正解な気がする >>475
そら展開遅いから今は弱いよ
谷ドラゴン、無謀ドラゴンが流行ってそれ潰すバーンアグロが増えたからな
貴公子置いてもだれもそれを処理せずに顔くるし
また環境が変わったらわからないけど今は弱い
>>477
ドラゴンよりNヴとかのが多いような気がするけどな
まあ上手い奴が谷、無謀ドラゴン使うと強さも違ってくるからわからんし、ドラゴンはやっぱ一定数いると思うけど
ドロシーがくそ多いのだけはわかる 今朝からネクロで31連勝
アグロ相手に不死者→スカルリングの3T骸連発
ドロシー相手はマンモス→スカルリングの4Tマンモス骸連発、ケリドの骸復活からの6T目祝福からのヘクターorゾンパからのピン刺しタイラントorアイシャでフィニッシュ
ソルコン&イーター3積みで事故率も少ないし勝ちすぎて負けを知りたい ドロシーなんてNヴで先行取って1コス引いて猫くじ当てて相手が事故れば勝てるからな
余裕よ おまえら雑魚イナゴが下振れだの手札操作だの負け当番だの泣き言しかレスせんのいい加減見飽きた
頼むからライバルズでもやっててくれ ドロシーは他除去の弱体化で伸びたからなぁ
ドロシーいなくても6T目でマンモスキマイラフレデス辺り並べるだけで基本的には相手の処理がパンクする
、例外はドラゴン位だしテミスと黙示録はほんま強かったんやなって ローテドロブスしかいねぇ
ドロブスほんと死ねよrobで受けたストレスが再来だわ
アンリミよりクソ環境になってんじゃん ドロシーが流行ることによって、相対的にネメシスが強くなってる気がする
人形とアーティファクト両方使ってるけど、よほどの上振れムーブされない限りは除去できる スベプのコストは最低1にしろよ
つか、コスト0とか作るなよ アグロ使うと偶にエモられるけどやっぱり嫌なんか?
俺は3ターンで無理そうなら次いってるけどそういうのってやっぱり嫌?こっちが投げたらP的には相手もお得やと思うねんけど そうなんだよなぁ
昔のすくないプールからならスペブは難易度高かったから仕方ないけど
いまのプールだとスペブなんて墓地並みに勝手に増えてく物だからなぁ
スペブ3毎に+1程度の効果だけでも十分やれてしまう 尖ってるけど展開できたら返せないしな 俺は使ってるよマンモスドロシー >>471
いろいろレシピ調べてて、どのデッキにも何でフォルテ入ってないんだろと思ってたけどそういうことか 二週間前に始めたんだけど161勝でAってどうなの? 普通?
特段強くも弱くもないてきな
昔の強い人もみんなまだA帯に一緒くたに居た頃はそんなもんだった気がするけど
今の環境だとどーなんだろ? アンリミにビショップっている?
ビショップだけアンリミのデッキ思い付かん 今の下はほぼ毎試合酷いプレミあるぞYouTubeとかの動画とA3の弟見た感想だが
昔は500までにAA到達できないのは雑魚とは言われてたな ビショップはミッション用の天狐エイラとお遊び用のライブラリアウトぐらいしか使ってないな
前パックまでは疾走ビショップが強いんじゃなかったっけ 階段来る前からネタで王3枚作って使ってたけどまさかトップ環境になるとは思わなかった
集団埋葬地宴スケルトン王の2ターン王とか決まったら脳汁ドバドバだったのに今は3ターン安定だものな 階段スカリン骸がなぁ
アミュそのものが有能だし序盤は除去飛んでこないからスッと出せる 遅くても4ターン目には完成してマンモスもそこそこの確率でついて来る
除去しても階段で引いたケルドで復活ってのは決まりづらかったからこそ許されてたのにスカリンの3コス3枚展開で安定過ぎる
なんで階段2コスに上げたのかを学習して欲しかった 4ターン目で氷像2枚ある状態からの骸とかいう地獄絵図 4ターン目に出したところで8割は除去されてるんだがな 加速したドラゴン相手に骸を出した後にマンモス置くの好き
だったけどもう使えなくなった マンモスが相手の場に7コス以上プレイされても発動するようにしたら解決だな! 一番ナーフして欲しいのは純心
ローテで3枚入ってないデッキはハンデマッチ戦としか思えん 進化マジックオウル、キマイラ、ゲイザーを全処理した次のターンにキマイラ、マンモス、ドロシー、ゲイザー進化が並んで草
ドロシーメタに全振りしてるけどこれは無理だわ 王を引けなかった時に炸裂するサブの葬送ケリドモル藻マジファッキン 疾走ビショップにさっきそのルート決めたわすまんな
葬送ゼウスモルディカイ王の欲張りデッキですまん 最近復帰して最新のパックは引いて補充したんだが、それ以外は1弾と2弾くらいしか引いてない
どのパック剥けば良いかな? 敵のネメシスが8割がた6ターンマキナするのって一体どうなってんだろ 右手か袖スキル持ってない奴が使うの断念しただけだろう マリガン全力マキナと引けなかった時の階段と純真で大体6ターンマキナ ネクロなんてマリガンで骸とスカルリングの2枚さえ引けてれば9割勝つんだし安定感はある
更にそれ+よろめくor巨像付いてくればほぼ98%返されない
手札事故ってもソルコンイーター階段でなんとかなるのがネクロ
例外は相手もネクロでよろめくx2セットした骸召喚かよろめく生きててネクロアサシンの2パターンだけで後者はスカルで蘇ったのに当たらない運要素がある ネフティスやりたくなったらアンリミする 消滅無い相手にモルの絶望感押し付けるのは楽しいんだ 万が一骸引けなくても6ターン目に巨像2枚置いて7ターン目にヘクター出すと相手の心を折るには充分
進化なしで顔面13点のデスタイラントをちらつかせつつアイシャで顔面10点で勝ちパターンも豊富 わい「最速骸できたし勝ち確やね」
相手「はい妖精のいたずら」
よく今そんなカード入れてるわ・・・ >>521
いや、今アンリミ王ネクロ多いし入れててもおかしくないとは思うが
普通に刺さるし、全く腐るカードって訳でもないし 超越も骸とマンモス2体ぐらい1ターンで除去するんだよなあ マナリア様二枚とオズ一枚以外魔法にしたデッキが楽しくて仕方がない(勝てない) エルフの環境トップメタカード筆頭やん
倉木ナーフ前も悪戯は頑張ってたな 強いタイミングでしか使えないからな
大半はファンファーレもう一度美味しいですされるだけ 戦ドラゴンって鯵いないと話にならない?
魔界2.3枚と鯵だと出費が痛い ダークアリスを1回殺してからいたずらするのも中々楽しいな >>531
4勝1敗か5勝全勝すれば2日目いける
ちなみに自分寝坊して不戦敗しました >>532
ビックサイト遠いよなぁ わしも寝坊で不戦敗や
ちなみにRAGE当選して行かないを繰り返すとやっぱ次回当たりにくくなんのかな? 多分当たってもこいつ来ない奴だから引き直しってされるやろな >>533
ペナルティポイントたまると出れなくなるっぽい
ドタキャンが何ポイントかは忘れた 余ったPPで手札から自動発動する妨害系の新ワード欲しいね
葬送とリアニメイトは面白いけど限定的過ぎてなぁ。コンセプト的にもネクロ専用やん 伏せた速攻魔法とトラップは指定がない限り相手ターンのいつでも発動できるはず
でも追加されたところでクソのミルフィーユの新たな層としてボロクソ言われるよ
今まで相手に行動の妨害基本的にされなかったのにそれがされるようになったら文句でないはずがないし相手の対策の牽制することでこっちの行動スムーズに通せるパターンも生まれるだろうし エルタみたいな能力はもっと増えていいかもね
疾走を突進に変える能力とか アンリミテッドの王の輝きが半端ないな…出た当時からパーツさえ揃えばヤバイことになるとは思ってたけどここまで押し付けれるデッキになるとはなぁ
ところでスカルフェインさんの時代はいつになったら来ますかね…? ローテ20戦やってドロブスとドラジしか当たらん
終わってるわ みんなアンリミテッドやってるの?
ローテしかやってないんだけど、少数派? ローテでもアンリミでもドラジビショジネクジしてる
どっちかというとローテでビショップ使ってることが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています