【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515549816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
竜爪はアミュレット破壊無いと直ぐにテンポロス取り返すから怖いね
置くだけで全て1ダメアップとかかなりおかしい性能 アベマで大会みたいのやってたからはじめてみたけどさっぱり意味わからねーこのゲーム 何十回やってもソロプレイの第2章勝てない
どーすんだこれ バハが無謀で走れて強化だの運営アホだのドラゴンゲー加速だの散々言われてたのに蓋を開けてみればドロシーゲーっていうね
お前らの批判って当たった事ないよな
運営アホ扱いしてる割にな ドロシー持ってても使う気にならないな
他人が使う分には文句は無いがあの頃のクソゲー思い出す >>552
https://i.imgur.com/5eD05mP.jpg
ステラ使ってないもんであれだが、そのまま歌い手に取り換えてるわ
実質歩く2ドローはコントロールにとってマナリアも白銀も引きやすくなるから悪くない
破魔の一枚差しは汎用除去と保険も兼ねて入れてるけど意外に役立つ >>558
すまんな
784 名前:#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa9d-yOql [182.251.255.5]) [sage] :2018/01/23(火) 19:28:12.26 ID:eILU+EJRa
ナーフ後に向けてとりあえずこれで組んだけど10戦8勝事故以外文句ない
1発で決まりすぎて不安だからもう少し枚数いじるとか大型守護無理だから変異入れるくらいはしてみたい
マナリアドロシー組んでた感想としてオズマナリアはマジで入れるのは間違い
https://i.imgur.com/iMwloYq.jpg 俺のrage
ドラゴン教会1-2
ネクロコンヴァン2-0
秘術援護射撃2-1
ドラゴンコンヴァン2-1
リアニジンジャー秘術1-2
ドロシー5勝2敗ドラゴン3勝4敗 なんでゼウス1枚埋葬しただけで生死逆転2枚でゼウス2体出てくるんだよ・・・おかしいだろ・・・・・ 墓地から蘇生じゃなくてコピーを亜空間から持ってきてると何度言えば >>560
確かに、引けないと負けるし、ステラで増えたカードが手札圧迫して、白銀で溢れる事があるから、そっちの方が良いかもしれない
でも、ステラ無いとフォロワー不足にならん?
あと、白銀出てくるまで土が邪魔すぎて、解決するイイ方法が知りたい さっき対戦したリアニメイト軸ネクロの人に5連続くらいでゼウス出されたわ
めちゃくちゃ楽しい試合だったありがとう >>565
5ターン目くらいまではとりあえず除去優先でやってるね
知識もお菓子もミサイルもあるんでアグロには普通に耐えれるよ
特にNヴァンプとかロイヤルは体力1に対してミサイルが案外刺さる、
歌い手もとりあえず場に出てるだけでも除去役でも囮でもドローもできるよ
土に関してはいつも3つも場に置いてるケースがほとんどだわw
フォロワー横並びにするデッキじゃないし、最悪手札に持っとけばいいだけだし
あと進化はドワーフに結構回してる、白銀サーチ最優先でやってるけどそれで8ターン白銀
→次ターンフィニッシュでいける >>565
奇術師入れて適度に調整すればいいんじゃね? RAGE見たけどドロシーに対しての対策カード不足
アミュレット破壊カードもすんなり採用されてないから
解説がカードパワーがとか言っててワロタ
次なにかしら上方修正ありそうだな >>567
なるほど
>>568
ドロシー多いし、ミサイルで落ちるだけの体力1は弱すぎて流石に 無駄を極限まで省いて空いた容量に更なる無駄をブチ込む事で土アミュレット三枚巨兵デッキが完成してしまった 「すんなり採用されてない」って何を言い間違えたんだろ >>565
白銀剣と禁忌使ってたけどミニゴブによるサーチや神秘の指輪を使うと良いんじゃないかと思う アミュ破壊をすんなりデッキに入れられる斧姉さんさいこう >>570
そうなると夜の魔術師かコールでフォロワー引くとかどう? スカルフェインリメイクってことでベータ版のだそうぜ
てか4/4でアミュ全破壊ってバハの残滓じゃん RAGEイベってサイドイベしに行くだけでも楽しいもの?最近復帰して2pickだけやるくらいだが行こうか迷ってるんだが行ったことある人教えてください >>578
行くだけでも雰囲気がすごくて楽しいぞ
こんなボロクソ言われてるゲームとは思えない ニュートラルウィッチ
ドロシー
オズバーン
超越
アグロ土
やっぱウィッチが一番害悪だな
アグロヴとかフェイロとかが可愛く思える ソシャゲで下を探すとキリないからね
DCGだと他やってないが遊戯王、ドラクエ、ウォーブレ、COJとこのあたりか
他は今どうなってんの? デュエルエクスマキナはシャドバより断然面白いが過疎すぎてヤバいのとシャドバで例えるなら今ニュートラル環境になってて糞(ヴァリー、クローリン)
デュエリンはそもそも糞。2ターンで一試合終わる可能性があるってそれゲームとしてどうなのw例えるならライフが2しかなくて全フォロワーが疾走持ちみたいな ドラライきてシャドバ終わるとか言われてた頃が懐かしいな 実際ドラライテンポ悪くてやってらんなかったわ まーこのまま宮下ガイジがカード作ってる限りそのうちセルランもアクティブも抜かれるかもな
いやドラクエの運営もなかなかにガイジだから共倒れか デュエルエクスマキナってのみてきたけどどうしても安っぽかった
いくらカードデザイン.バランスが良いゲーム作ってもウケるのはTCGヲタだけなんだろうな..
やっぱ対人ゲーは人がいねーと始まらねーよ >>591
一応やってるけどテリーばかりで草だぞ>テリーのライバルズ
テリー>ピサロ>ゼシカ>>>トルネコ、ミネア>ククール
テンポ悪い&新弾が4ヶ月でようやくとか遅すぎるわな
シャドバはバハはよナーフいなおせい あと誰もつかってないけどリーダーに素人起用したのは大失敗だろアレ
シャドバも今後どうなるかわからんけど・・・
棒だけはまじ勘弁 どっちもどっちだなぁ
まじめにやってる奴なんて障害持ちくらいだろ なんで新しいパック出てんのにドロシーやらランプドラ使わないといかんのよ
新しいことやらせろ マジでドロブス死ねよ
次のナーフでクソブスがナーフされなかったらKMRの肉便器確定だわ >>558
エアプ?
無謀ドラに対しての早期決着タイプが流行り出しただけで結局はドラゴンのせいだから
安定しない筈のドロシーが思いの外安定してるのが発覚してイナゴが群がってるのが現状な
それでも運ゲーに変わりないが ドロシーの流行りに無謀は関係ないぞ
ランカーが晒してからドロシーが増えたのであって無謀はバハナーフから馬鹿でも思いつくワンキルコンボだから乗っかった奴が多いだけでそもそもの勝率は5割ないぞ ドロシーは前からいたな
よー知らんが土は奇術師ナーフのおかげで散ったのか? 1点ダメ持ってないデッキの方が少なくてドロシーとかほぼ確実にマジミサ持ってる
奇術師ないと速度怪しいし何より奇術師抜いたらロクな2コスがなかったりする このゲームほとんどイナゴだから環境回してるのは相性じゃなくてランカーのツイッターだぞ テミス黙示録が必要な環境って疾走ビショップドロシー獅子みたいな一気に展開するカードが環境にある時な気がするんだが次だとその辺ほぼ消えてるよなって テミスの調整版はマジで欲しい
次で裁判所も死ぬんだし キングエレファントとかアイシャとか
つまんねの代名詞 ドラライもやってるけど今は休止中
今はMHWで忙しいからレジェンドとプラ5のみで50人埋まってるとこ多いよ
正直シャドバはドロシーとドラゴン組んで遊んでるけど1日2〜3戦しかしてない 7〜8コスで全部の生き物消滅とかいう
〇〇の審判
テミスの〇〇
カード待ってるさ 10コスで相手のアミュレットとフォロワー全消滅とかどうかな
さすがに10コスじゃ重すぎるから6コスで1消滅の効果も付けよう 今の環境で6コス7コスで3点AOEって弱いんだよな
せめて4点は出ないと ロイヤルこそ新しいジルニトラみたいに突進持ち召喚するフォロワーいてもいいよな バンプN軸アグロしか息してなくね?
フィニッシャー増えすぎて復讐が全く機能しない キングエレファントはマジでつまんね
あとジャングルも死ね カムラネフティス
骸デスタイラント
天地逆転ゼウス
どれがいいんだろうか
全部作りたいけどエーテル無いわ >>622
そいつら消えたらエルフにあと何が残るんだよ やっぱ一般の人はシャドバオワコンって理解してるなww
あきもと
@akitaakimoto12
19時間19時間前
その他
ドラライプレイ時間長すぎて飽きたからシャドバでもやろうか、と一瞬思ったけどあれ色んなことでオワコン認定されてるからな… AOEは今くらいが丁度いいわ
頼むからテミス黙示の互換なんて作ってくれるな >>623
アンリミやらないならリアニメイト一択
個人的には鎧ネクロオススメ
ヘクターネクロのヘクターを鎧にするだけで全くコンセプトの違うデッキになって楽しい 新弾が出るたびにコンボ全体のカードがやばくなっているのに規制がやる気ないアンリミテッドはあと2弾追加されたらもう誰やらないな >>622
ジャングルはまだいいだろう、アイシャがネクロのアルベールなら
ジャングルはエルフのアルベールって感じだし
象の守護無視はナーフしろとは思うけど >>624
アイシャアルベ辺りはまだいいけど象はマジで糞
ジャングルはスタッツと能力がおかしいけど象ほどじゃ その中だと象以外はどうでもいいかな
象の守護無視だけはクソ要素だと思うけど >>628
アンリミは骸デスタイラントで現在回してる
ローテが決まらん状態
>>634
めちゃくちゃ楽しそうだけど中盤死にそう
これにカムラ入れたらダメなのかな 象エルフってデュランダル置かれたらどうすんの?堕天? 4点は入るし割とそのまま引き殺せることのほうが多い >>639
遊戯王やめて久しいけどエクストラのこれ儀式?
あと2色のやつ魔法とモンスターのハイブリッドか? 王とか一応デメリットあるし何度も使い回したり手札から連打するバニラだからマジで劣化青眼みたいなもの >>642
妨害なければ先行ワンターンキル100%デッキ 破壊効果無効とか守護貫通とか何のための必殺、守護なんだよってのはあるな
せめてスペルで付与するとかだろう >>642
2色のはペンデュラムで青いのはリンク
それぞれ宝玉獣とシンクロみたいなものでこのデッキはどの5枚を引いても先攻ワンキルができる >>645
破壊効果無効はランダムならええやろって相手を破壊する手段増えすぎたから有りだと思うけどね >>645
むしろお手軽必殺増えすぎだから、破壊無効くらいは良いと思う
ロイヤルの英雄とか程よいバランスっしょ
大型フィニッシャーに守護無効付けたのは謎
強弱関係なくプレイヤーのヘイト買うに決まってんじゃん >>647
>>648
あぁ、そういう捉え方も確かにあるか
要はコンセプトと言うか出せば終わる組み合わせがつまらないんだよな
ロイヤルの突進破壊無効はコストも相応だし良いと思うけど守護無視で疾走フィニッシャーはなぁ。その場を作るのが特別難しいなら分かるけど 文句言うやつ結構多いけどWLDの昆布一強環境に比べたらましだろ 7ターンで普通に終わるデッキをコントロール扱いしたらいかんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています