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【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】
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0001#774-UNKNOWN (6段) (ワッチョイW f6e3-gBNl [153.220.125.88])
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2018/01/25(木) 03:38:33.37ID:VL1b0GZI0
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前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
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0689#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bd24-vy3B [118.10.246.207])
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2018/02/05(月) 07:10:03.07ID:R8xeY9wJ0
ドロシーは回ったらアホだけど初手ハンドに無かったら即リタ案件というシャドバ象徴してるデッキだよ
ついでに後半に雷撃連打で顔面叩き潰すのも最高にシャドバしてるわ
0695#774-UNKNOWN (スプッッ Sdc3-JK2z [1.75.213.162])
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2018/02/05(月) 12:31:16.86ID:SpLrjf+hd
試合始まった時に挨拶って意味でよろしくって送るんだけど、それやるとたまに即リタイアする人がいるのよ
これって煽りとかに思われてる?
何もしない方が良いのかな
0701#774-UNKNOWN (ササクッテロ Sp99-9k0w [126.33.15.38])
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2018/02/05(月) 13:29:18.01ID:FWUJ6+EYp
ヴァルプルギスナハト2枚当たったけどこれどのデッキにも入らないくらい使えなさそう
辛うじてアグロに入りそうな位だけどこれよりもいいアグロカード全然あるし
0702#774-UNKNOWN (ワッチョイW ad49-FehA [36.3.117.134])
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2018/02/05(月) 13:30:51.12ID:9c+nOFFF0
ネメシス回してたけどもしかして一番強いカードノアじゃないのかこれ
真紀奈もマグレガも作ったのに思ったより仕事しないしノアさんシルバーのくせにレジェンドよりレジェンドしてる……
0706#774-UNKNOWN (コムイーン 0G69-VW3n [134.160.38.12])
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2018/02/05(月) 13:40:14.64ID:R4IdhYNrG
ニュートラル手帳ネクロ楽しい
スカルリングから出てくるフェリアが強い
0707#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa49-0uXN [182.251.223.18])
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2018/02/05(月) 14:04:53.03ID:A/T8cem0a
>>692
糞の上に糞を被せて上から糞を剥がしただけだからな
負の遺産はあと1年続くぞ
0708#774-UNKNOWN (ササクッテロ Sp99-9k0w [126.33.15.38])
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2018/02/05(月) 14:22:50.60ID:FWUJ6+EYp
>>702
盤面処理なら大量の人形に消滅スペル、進化切れば2コスで必殺人形作りと全体で見ても強いから安定してノアまで繋げられるのがいいよね
ただ進化使い切った後に置かれるセレスは人形軸AF軸共にキッツい
ノアの奥さんは某解説見て知ったけどちょっと話重すぎんよ
0712#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2d5c-+DFt [126.110.8.88])
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2018/02/05(月) 15:41:00.55ID:hyOYNuk20
雷撃の仕様変えてくれないかね、相手だけで全体に変化させるって強すぎる
コスト上げてもオズいたら結局1コスだから、4コスで一体変化でエンハンス6で全体とかにしてさ
0715#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6d93-5bPb [222.224.135.63])
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2018/02/05(月) 16:42:28.04ID:E34c4GK30
ローウェン以外癒されんわ
0721#774-UNKNOWN (スッップ Sd03-JK2z [49.98.147.91])
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2018/02/05(月) 17:02:05.84ID:evEaB6LGd
「よろしくね!」
「私を楽しませてくれたまえ」
「ルナのお友達になってくれる?」
「悪いな」
「えぇっ!?」

って流れが個人的にはすごく好き
0732#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6d93-5bPb [222.224.155.49])
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2018/02/05(月) 22:02:24.55ID:VmvMsWkI0
ドロシーと言うより周りの奴らも元のコスト低過ぎ
0748#774-UNKNOWN (アウアウウー Saa1-bLqD [106.132.86.55])
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2018/02/06(火) 00:16:11.02ID:u76ZqiEHa
ドラネクはなんだかんだで対策しやすかったなぁ
ドロシーとアグヴが増えて、でもドラが消えたわけじゃなくて、メタデッキ構築がすごく難しくなった

まあ、デッキ構築の難しさに唸ってる時間も楽しいんだけれども
0749#774-UNKNOWN (ワッチョイW ebc1-kbh9 [121.80.222.206])
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2018/02/06(火) 00:38:33.23ID:n3qng30b0
2pickエルフ一強すぎて笑う普通にしてたら4.5勝当たり前どんだけ事故ったとしても3勝はできるとか笑う
0751#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6599-0uXN [218.41.153.86])
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2018/02/06(火) 00:46:04.28ID:TKFSZ6FQ0
ローテ、アグロエルフいいね
ドラゴンとドロシーに刺さる
0759#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6d93-5bPb [222.224.155.49])
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2018/02/06(火) 06:03:18.22ID:kGk0CgyV0
ネクロだったらモル葬送してケリで復活させるのがおもろいで
0763#774-UNKNOWN (ササクッテロラ Sp99-7Ah+ [126.199.15.247])
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2018/02/06(火) 10:28:29.25ID:Nmmtr7gDp
潜伏ロイヤル勝てるね
忍者マスターポン置きでさえ旋風刃警戒してくれる
0764#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6d78-YYog [222.158.10.77])
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2018/02/06(火) 10:38:23.59ID:bn9quSsl0
このゲームのドローってどこでランダム確定してるんだろ?

1.マリガン時にランダムに40枚並べて決定してる
2.ドロー時に残っている手札からランダムに引いている

同じカードが続くのが多い(6枚入れてる8コス以上が序盤で4枚来るとか)けど、どうにか回避できないかなぁ
0766#774-UNKNOWN (アークセー Sx99-9k0w [126.189.6.139])
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2018/02/06(火) 10:54:05.00ID:joGn7Bb6x
>>762
AF軸と違ってサーチドローができないからとりあえず純真とか0コス人形と相性の良い階段でドロー強化しないと手札枯渇及びフィニッシャー不在が発生する
後は2コスの人形必殺付与とか除去スペルでなんとかする
AF軸もだけど疾走バーンには基本勝てないけど盤面メインのドロシーなら全然勝機ある
0769#774-UNKNOWN (スップ Sd03-pIQk [49.97.100.64])
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2018/02/06(火) 11:30:01.91ID:XMq1MzERd
>>764
システム屋観点から考えると、カード引いたときに残りからランダムに決定する
ネメシスのデッキへ追加とかが、一番上に追加や一番下に追加じゃないのが根拠
0770#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM8b-EzXm [61.205.10.130])
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2018/02/06(火) 11:38:44.93ID:l/45xSg8M
現状は山札の並びを作っておく必要ある効果ってないけど
カードゲームでは当然ありそうな、カードを山札のトップに置く効果とかを
今後追加することは想定しておかないものかな
0775#774-UNKNOWN (スップ Sd03-pIQk [49.97.100.64])
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2018/02/06(火) 12:02:51.98ID:XMq1MzERd
能力解決時にサーチしてるだけやで
白狼死んだ後に、奔流で1枚引いても0コス象は引けない

デッキトップに追加と似たことやりたい場合は
たぶん、次のターン開始時○○を手札に加える、次のターンドローしないって効果で代用かな
0778#774-UNKNOWN (スップ Sd03-pIQk [49.97.100.64])
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2018/02/06(火) 12:37:20.52ID:XMq1MzERd
>>776
間に差し込みとか、サーチするたびにシャッフルし直しとか
CPUコストも、IOコストもとんでもないことになりそう

シャッフル=全てのカード一覧からランダムに1枚引いて、順番にセットするを40回繰り返す処理だから

毎ターンランダムに1枚引くだけの方が、毎回同じだけの小さな固定コストで済む、基本10ターンもあれば勝負付くゲームだから40回超えることはマレ

各クライアント側でデッキ情報や操作をできるならそっちの方が効率良いかも知れないけど
チート防止のためにサーバー処理して実際に引くまでクライアントには通知され無い仕組みだからね
0779#774-UNKNOWN (ワッチョイW 3552-meJv [210.131.147.5])
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2018/02/06(火) 12:44:13.50ID:adRz4foG0
ドラジ早く死ね
後ドロブスも死ね
0780#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 43b1-xw+F [133.232.69.28])
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2018/02/06(火) 13:00:36.76ID:rUyJLgUg0
残り配列から毎回ランダム引きしているとしたら、アイテールやネフの処理があんなに重いのは何なんだろな?
通常ドローは相手のターン中に先読みで確定完了しているとかなんだろうか?
0784#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6b64-HmOu [153.203.50.198])
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2018/02/06(火) 13:45:17.53ID:EaVDXYu30
グラマスになってからメネシスで楽しんでるけど言われるほど弱くない
ドロシーが多い今の環境だと案外やれる

勿論、上振れするようなデッキじゃないから大会には向かないけど、使ってて楽しいから露骨に強化せず、このままの路線で頼む
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