[TCG] マビノギデュエル ★57
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http://wikiwiki.jp/mabiduel/
○各アリーナの結果一覧
http://wikiwiki.jp/m...CC%A5%C7%A5%C3%A5%AD
■マビノギデュエルとは
あのマビノギの世界が美しいカードに!
1000種類を超えるカードコレクションから最強のデッキを組み立てろ!
■戦略
12枚のカードで構成されたデッキを駆使して綿密な戦略で勝負!
■対戦
世界中のプレイヤーとリアルタイムに対戦が可能!
■交換
2台のスマートフォンを対面させて現実さながらにカードを交換!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
デッキ名は地獄門 リリート ダブルアティド
あたりかな
ヒーローはエル以外なら可能性ある 自分の中ではなんとなくタルラークが多いイメージ
デッキ名やヒーローでこれは鑑別!って見分けるのは難しいかな やってると過疎ゲームだから
プレイヤー名で判るのが悲しい >>68 、 >>69
ありがとう
ピンメタデッキを作ったから当ててみたい >>70
それねー・・
使用デッキの傾向も分かっちゃう。コントロールが多いかウィニーが多いかとか 白怪鳥+50万で売られてる・・・
かなりの暴落っぷり・・・
皆さんはマンスリーどのようなデッキで回っていますか?出来れば教えてくださると嬉しいです。 先月は
マテリオ
冒険の始まり
無慈悲な指揮官
でいきました!今月は小鳥が多そうなので悩んでます
\(^^)/ 速攻?っていうのかな、あれ強いね
あれ使ってる人とよくあたる >>81
ウィニーですね。
少コストの全体除去呪文か除去能力のあるクリーチャーをデッキに入れておくといいですよ。因みにスタン相手にも有効に使える山火事がオススメです。
基本的に押されると弱いデッキが多いので対策してしまえばやりやすいと思います。 あー!たしかにウィニーっぽい
ウィニーって意味知らないけど速攻感感じる
アドバイスありがとうございます! ウィニー使ってたけどヒーローがフェンヌってだけで投げにくいな 裏切りや矢を耐えられて逆転負けが予想以上に多くて困る フェンヌは効果が不快な上に大き過ぎる
ランダムに数十ダメージを無効化するにはおかしい
「考えたモノが勝つ」とか言ってるこのゲームに合わない
ワンキルコンボデッキを抑制する役割があるのは理解できるが、
通常のデッキを巻き込み過ぎだから、発動は各ターンに1度だけでいい 結局鑑別アティドはヒーローエル、罠、アクオラ以外にどんな潰し方ありますかね?
いちいち対策考えるとデッキの幅が狭まって楽しくない。でもエルは使いたくない... 俺も好きなカードを中心にデッキ作ってる
初心者だけど
対策ばかり考えると楽しくないのもなんかわかる気がする 鑑別は特別意識したことないな
鑑別アティド下手な人も多いし普通のデッキで押し切れたりするわ
上手い人の鑑別にあたったらしゃーないと割り切ってる >>88
鑑別には
悪霊→狼の幻影→緑狼の幻影
みたいなデッキ投げる人が多いと思う 鑑別アティドは高レアで固めるのもありだけど、押し切れなかった時に相手は闇貯まってて辛いよ。
やっぱり一番はエルなんだけど、使いたくないというならまゆ罠冷凍とかの罠系かなぁ? 罠なしはキツイと思うなあ。
だったら上記にあるような狼幻影みたいにヤられる前にヤれスタイルでいくか全体除去盛り込んで何がなんでも完封するスタイルとかかな? 知らんまに鑑別アティド再投稿してた。操作ミスかな。でも参考になる意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。
やはり自分で使ってみて倒してくれる人のデッキや動きを見るのが一番でした。 今日が告知の日かな?サービス終了のお知らせでないことを祈るばかり。調整も新弾もコラボも無いし、正直ヤバイ予感しかしない。 予感は全くしないなあ
もっとビンビンに終了気配あった時も終わってない
とっくに終わってておかしくない代物なので、逆に言えば今終了でも驚きはしない 終わってもいいけど、せっかく素晴らしいイラストがあるんだから流用して欲しい キングダムハーツみたいにアプリリニューアルって体で新規を取り込めばいいと思うの、うん。 ちょっと質問しますよ
究極:炎の神召喚は墓場からもクリーチャーを召喚できるみたいなんだ
でね、究極:炎の神召喚でお互いの墓場からクリーチャーが召喚されると、
自分の墓場の呪文カードが1~2枚消滅するんよ
12枚のデッキでデュエルを始めたはずなのに、究極:炎の神召喚の発動後は
自分の手札とフィールドと墓場のカードを全部合わせても10~11枚しか残らないんだ
たぶんバグだと思うんだけど、これって俺の端末でしかならないんかな?
それとも以前からの周知だったりするんかな? >>100
墓地のクリーチャーが消えるバグなら前から何度か報告ある 告知きてるねEXTカードが追加
壊れっぽい気がします 大族長雨詠:黒い赤塚正義。攻撃前に敵を消せない点は劣るが基礎スペックで勝る
雪女ツバキ:ほぼ青いリリート。ヤバい予感しかしない
守城の達人曙亮:自身はコマハンや黒い呪文陣に耐性ないし今一つ使い道が見えない
鶴翼の陣:コスト6は重すぎて誰が使うのかと小一時間問い詰めたい
九尾の狐貂鈴:Lv2以降のスペック次第では白4コスト業界の新人として期待できそう
英雄の号令:白コマハンより重いけど融通が利く相互互換な印象 大族長:雨詠(闇コスト4)
ターン開始時に自分のHPが最大でなければ、正面の敵をHP1の亡者に変える。
正面の敵の攻撃力が自分よりも高ければ、HPが1未満にならない。
雪女:ツバキ(マナコスト7)
召喚時、倒される時に、すべての敵を凍らせる。ターンの最後に最も近い敵に防御無視4/8/12ダメージを与える。
守城の達人:曙亮(ゴールドコスト7)
戦場の真ん中のスロットにいる時に呪文のターゲットになると、その呪文を取り消す。
他の味方の防御+6/8/10。ターンの最後に全ての味方クリーチャーを完全に回復させる。
九尾の狐:貂鈴(光コスト4)
ターンの最後に近い敵のHPを4/7/9/11吸収しHP4/7/9/11増加させる。ターン開始時にHPが16/19/21以上 もしくは、呪文の対象になった場合、変身した貂鈴になる。
変身した貂鈴
初期気力1/2/3。ターンの最後に最も近い敵と相手のヒーローに気力分のダメージを与え、気力+2/2/2。呪文のターゲットになると気力3/3/3消費した後、その呪文を取り消す。
英雄の号令(光コスト3)
指定した味方の攻撃力の3/4/5倍で、最もHPが高い敵クリーチャーにダメージを与える。
鶴翼の陣(マナコスト6)
自軍の両端スロット全てにクリーチャーがいると、相手戦場の真ん中とその両側のスロットに14/17/20ダメージを与える。自軍の両端スロットがすべて空いていると、自軍の端のスロットに鷹の幻影をそれぞれ召喚する。
これですね。ツバキの能力・・コスト七でこれ・・ >>101
なるほどです
似たようなお話があるってことはどうやら端末の問題ではなさそうですねぇ
ご回答あざっす!! フェンヌって減るの最大HPなんだ...今更気づいた。そらみんな使うよね。
最大HPなら毎ターン減少でも良さそう。ジジイが可愛そうだ。せめて耐久20%にしてほしい。 雪女ツバキとかいうクソカードはクソ野郎のオンドゥルが使いそうだな フェンヌはまじでオススメだから使った方がいい
ついでに最近仲間内ではやってるゲーム貼らせてw
https://goo.gl/sjErsm ツバキ欲しければバンドル買うしかないよ
3600円で1020コイン、これでツバキ+33パックというのは破格の救済措置だということが、
下の計算を見れば分かる
バンドル買わないで普通にパックから引く場合、ツバキの排出率が0.75%なので
1枚引くための平均購入パックは、ダイヤなら2666パック、コインなら1333パックかかる
つまり80000ダイヤか40000コインで、コイン1枚が約7円だから28万円かかる
TCGである以上、せっかくツバキ手に入れてもナーフされたり、
環境変化で陳腐化したりする可能性はあるし、昨今の3すくみバランス調整では
持ってなくても十分戦えるはずだから、まあお好みで
俺は本垢サブ垢両方ともバンドル買うな
このゲームに月数千円のお布施するのは抵抗ない 今のローテーションは、ザドハリシュ青の大量ばら撒きになってる(94%)
ひとつだけ星3が混じるとこうなってしまう
次のローテーション(2/15-2/22)も同じで、
こっちはマイスターベリタス青+1だけが星3で、後は全部星4以上だから、
たぶんベリタス青+1が94%で出てくる
ところが、最後のローテーション(2/22-3/1)だけ星3がない。
つまり全部の星4が均等確率(各10%弱)で出てくる。
チェシャミュータント狙うなら、ここしかない。
EXT星5の2枚は十中八九0.75%で固定だと思うが、
ひょっとするとひょっとして確率が上がるかもしれない。
いずれにせよ、前半にパック買ってもザドハリシュとベリタスで溢れるだけなので、
22日以降に勝負したほうが良さそう ずっと疑問に思ってた事だけど、商店掲示板の底の方にいつもあって無くならない商店があるよね。あれって何なんですか? ああああああああああ!!!!!!!
資源獲得偏るのどうにかならないですかね?!?
せっかくメタカード用意しても資源が獲得できずに出したくても出せないすっごいイライラする資源狙っても外す。皆さんはどうしてますか?資源獲得のコツってあります?プレイ上手い人見てるとpsがある以上に資源獲得のバランスがとても良い
>>118
商店更新したら上にきますしね
自分もずっと疑問です >>119
資源片寄るなら余程運がないのかデッキのバランスが悪いのかどちらか
ちなみにどんな感じの構成にしてる? >>120
資源獲得が偏るんです・・><
スタンは普通に基本的な形です。三回連続で同じ資源が被ったりして使っても使ってもすぐ貯まるくせに他の資源は使ってなくても少なかったりするんです。でも上手い人は資源獲得の偏りがないので何か方法があるのかなと気になって聞いてみました。 >>121
大事な局面やどうしても使いたいカードがある時は手札捨てて資源を得るのもアリだとおもいますよ 相手の資源見ながら出てくるカード予想して、資源獲得で返せなさそうなときはいらんカード捨てて確実に資源獲得する
相手に深読みしてもらって無駄打ち誘ってもいいし、メタカード打つならベストなタイミングで打たないと意味無いからね 自分が出したいカード出すために資源使うのも大事だけど、相手の資源見ながら次のターンに相手の盤面を返せる資源は確保しておくことが重要だよー 将棋やらチェスと一緒よ
自分の戦法ばっかり考えてたら相手に足を掬われるやろ?
相手の手を読みつつこちらが最善手を打つんやで >>125の言ってることは正しいけど、
初心者は場で何が起こっているかを把握して、
自分の戦法を実施するだけで精一杯になりがち
時間制限もあるしね
そういうところは格ゲーっぽいハードルの高さがあるんだよな
あれも自キャラ操作を無意識で出来るようになってからじゃないと、
相手の動きを観察して読み合いする余裕なんか持てない 資源管理が難しかったら同じ役割を果たすカードを色違いで採用したら安定するかも
たとえば全体除去を2色入れたり、捕獲と裏切り両方採用したりだとか えっとアドバイス嬉しいのですが資源獲得を押したときにずっと同じ資源ばかりを当ててしまって資源バランスよくカードを入れてても資源に差が出てしまうんです。
上手い人のプレイを見てるとバランスよく資源獲得を押せているので狙って資源獲得するコツあるのかなと思って聞きました・・>< 残念ながら目押しみたいに狙った資源だけを止められるっていう報告は今のところない
だからこそ>>127で言われてるように、ある程度資源がランダムに偏ってしまってもある程度戦えるようにデッキを考えておく必要があるの 今月2色デッキで90勝35敗でランク1行けたけどミュータントカード持ってないと組みずらくて敷居高いのがなぁ >>133
ミス、ランク1じゃなくてプラチナのランク20位以内だった 先週のpvpでは上位10人のうち7人が3色で3人が2色だったよ
現環境1色で勝つのはつらいけど2色デッキはそれなりにいるみたい
601aac0
601aac1
601aac3
↑2色デッキのコードです 個人的にウィニーは2色でも勝率いいと思う。
逆にコントロールは相当練らないと2色って厳しいんじゃないかな。 ウィニーはそれこそ対策されて長期戦になると弱いし先攻か後攻かで有利不利が違うから数と運でランク昇る感じがする。
俺も6回連続で同じ資源でたりするのはあるある。でもあれ狙って資源獲得できると思うよ。一定のリズムで押すと同じ資源出てくる。 >>139
カエル変化と組み合わせたり色々活用できる
決して弱くはないヒーロー そっかぁ〜
欲張るから狙った資源でないがやって思ったけど
2色は組むのが難儀なのね・・
単色はやっぱPVE向けよね と、いうより単色はコテコテのコントロールじゃないか?
地獄門くらいしか見ないけど。
単色スタンに未来はないぞ 二色デッキは例外はあるにせよほとんどのデッキが長期戦に弱いとこがね・・ パックを買ったときのボーナスなんだけど、ピックアップされてるカードとそれ以外のミュータントの振り分け確率は明示されてる?
1:1だと思って良いの? >>148
ありがとう。
ってことは表示されてる確率に1/2をかけてさらに1/5(コイン)または1/10(ダイヤ)か。
うーむ。引ける気がしないわけだ。 >>154
ダイヤでパック買えば1/2666.6でEXTの☆5当たるぜ! >>157
× もうダメ
◯ とっくの昔にダメ
DAUベースで行けばとっくに御陀仏なレベル
リリース1年で韓国鯖とグローバル鯖を統合した時がたぶんピーク
その時で数千人なんでソシャゲとしては2年ぐらい前から死亡水準にある
なんで続けてるのか不思議な状態のまま低空飛行続けてたところに
ブースター交換チケット廃止とアリーナ改変でガツンガツンと人が減り今は千人ぐらいか?
俺はダメなままでずっと楽しめてるから問題ない
一番の要望はストーリーの続き プレイヤーが少なくても、
geogleplay?のカード部門での売上ランキングがそこまで悪くないように感じる。今、調子がいいのかcojpと同じぐらいだし、普段はウォーブレ(今16位だけど)とDXMと同列ぐらいだしね。資金はそこそこあるんだろうから、早くストーリーと新弾出してください。 他のTCGのユーザー数を見ると、
絶対王者ハースストーンが7000万人で宇宙を支配するレベル
垢マラという斬新な仕掛けでゲーマーの度肝を抜いたシャドバは、開始直後100万人、今は10万人ぐらい
マビデュは全く宣伝費をかけていないからこそ、千人でも生き延びているんだと思う ドラフト好きなんだけど最後の1枚に1時間かかったりしてしまうので
色指定できるようにしてくれ マビデュと似たようなシステムで面白いTCGないかなー
もう40枚とか組むのダルすぎてやってられない 俺大人になってTCG始めたのマビデュが初めてだから
たしかに40枚とか大変そうだ・・・ cojとdxmが逝ったんだけどここは大丈夫ですか? ここはcojpとかdxmよりさらに低空を飛んでて今まで生きてるんだから大丈夫だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています