【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part215
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チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
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■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) もう2年もやってるのに
未だにランク20常連できついわ。
勝てなすぎる >>44
多分ウインドウが画面外にあるんでないかい? ハースはマジで新パック出たら50パックは買う位の覚悟が無いと楽しめないゲーム
因みにシャドバはちょーっと改善したけどその代わりTCG特有の運営の想定しない糞コンボが幅を利かせるようになった
あとこっちもカードが集まらないとまず玄関口にすら立てない >>131
歴同じぐらいの無課金だけど流石にそれはないわ >>131
半年、歓迎パックのみ課金だけど10~5くらいうろうろしてる ところでこのスレってスマホアプリ用のスレでいいの?
どこにも書いてないからわかりづらい >>135
どうやったら勝てるか教えてください師匠 コンウォロ勝てるけど長くてダレるしつまらん
ゴキブリみたいにプリもまだのさばってるしクソ環境継続だな… >>139
師匠じゃないけど、今使ってるデッキ晒してみれば上手な人達が教えてくれると思う
プレイングに関しては、配信見ればいいと思う
しびらさんとか、見てても面白いし毎回コメントで質問すれば教えてくれるよ デッキを複数組めればメタ読み、
なければそれひとつで戦い続ける負けない心と時間だと思うよ 人に指南する程じゃないけども、他の方が言ってる通り配信見るのが一番手っ取り早いと思うし、まずはデッキ完コピしてみては >>138
そうだよ
元々スマホアプリ板にあったのがDCG板が出来たから移動してきた
スレタイに入れた方がいいのかな? プリカス本当にストレスが溜まる
回復出来て除去AoE完備で弱点無いってなんだよ
ハンターさん見習えよ >>139
今ならotkドラプリみたいな安くつくれるハマれば勝てるデッキメインにやればいい
高くて作れないならレシピ通りにやらずに無理にエピック使わず体力高いカードと内なる炎とHp増やすカードをメインにそれを引くためのカードなんかを入れりゃいい
レシピ通りに思考停止でただ突っ込んだだけのデッキよりキーカード以外はなにが足りないから代わりになにを入れるか思案した末に入れたカードの方がここぞでその使い方わかるよ ドラプリはスタン落ち目前が多すぎてモチベ上がらんからってミラクルローグ作ったけどどの相手もキツイなぁまだまだ30戦ぐらいなんだけどランク15から全く動けなくて悲しい
武器パターンと冷血リロイどっちが環境にあってるんやろ ザコシャーマンで何とかランク10までこれた
勝つにしても負けるにしてもストレスやばい ドルどんだけ装甲盛るんだよ遅延やめろ
ガロッシュの気持ち考えたことあるのか ダスク追加する公式から考えてドラプリは今後も安定よ 武器ミルは強いって言われてるよな。ただ武器が上手く育たないとダメだけど。 ギンガ#1943
80Gクエ相互募集です
他クエスト同時進行中なのでわざと勝ちを譲っていただけるとありがたいです このゲーム1000円課金しても4パックと1闘技場しか買えないんだな
550ゴールドと等しいと考えると課金する気が減退する… >>159
正しい判断です半年ぐらい前から鰤も人集めでなく金集めに転換しております ライバルズでは1//1/1敵にダメージ1のメラゴーストが全てのデッキに入る強カードですが
それくらいのチマチマしたバランスが丁度いいよなあ
このゲームにも同じミニオン居ますが使われないのはインフレしすぎたため? >>161
ルールが違うゲームを比べても意味ないよ
ヘルスが25しかないゲームは30あるゲームに比べて序盤の重要度があるし、ハースストーン ならヘルス1はヒロパて簡単に処理できるから入れる意味が薄い 無課金でやってる人いるんだな〜
mtg上がりだからネットで簡単に通信対戦出来るって凄いメリットに感じるし
カード買うには金払うのに抵抗ないわ。
物じゃないから売れないけど投資額は1/5位ですむし
一人で遊ぶ時間を十分埋めてくれる。 ワイルドで翡翠のゴーレムをぽこぽこ産み出しながら、グルダンくんに会わないように祈るゲーム >>162
なるほどね、ライバルズはハースのスタッツ真似て作ったら偶然システムにかみ合ったってことか。
確かにメイジの魔法コスト2で1ダメとコスト3で3ダメじゃ全然違うしな グルダンは相手は色々考えるよりアグロドルイドで脳死した方が勝てるって事に気づいた とりあえずワイルドゴロシアム用に何かデッキ用意しとかんとな・・・ どのパックの時でも、初期の環境が定まる前までは持ち上げて環境が定まった後はクソクソ言われてるからな
アホらしいけどユーザーのこの習性には慣れるしかない パワーカードが多すぎて純粋につまらん
全体的に弱くしないと大味な試合ばっかりになる
さすがに今の環境を擁護するのは無理がある コスト踏み倒しとか軽減が手軽で強すぎるんだよな
1試合で10マナ以上踏み倒しなんてザラだし 結構、この環境いいと思うけどな
懸念されてたウォロはなんだかんだで
秘策メイジやアグロに轢き殺されてるし、プリはもはや沈黙状態
アグドルやテンポローグもキーカード弱体化されたことだし、
秘策メイジは横に広がるアグロに弱い
コスト踏み倒しはランダム要素強いから確定的に強いという訳ではないし、
如何にこの不安定な環境でラダー駆け上がるか考えただけで楽しいよ
いやぁ、かなりバランス良い環境になったんじゃないかな OTKとか一方的だったり、ダラダラ時間かけるデッキばかりでとてもいい環境とは思えんな 7ターン目にぼいどろーどが2体並ぶんだが?
前のターンに1体倒してもこれ
(´・ω・)ちょっくら悪魔に魂を売るか…… ウォロに勝てないことはないが、勝つにしても負けるにしてもワンパターンであくびがでる
ウォロ以外のプリや秘策メイジもやることが同じで展開によって行動を変えるとかが少ない
その点アリーナは展開が違って相手のしてくることも中々読めないから面白い まずウォロに勝てないデッキに人権がない。
話はそこからで、ミニオンで顔殴って仕留めるデッキはもう糞でしかない。
かといってゲーム的にそれ以外の勝ちパターンがあるデッキが少ない。
基本メイジにしかない。
何が面白いのよこれ。
ウォロとメイジに追従できる3択目が存在しねーじゃん。
じゃんけんにすらなってないわ。 >>173
zooやマロパラが復活してきたな
騎士団の負の遺産が払拭されて心なしかウンゴロ環境に近くなった気がする >>178
お前がレジェに到達してたら説得力あるわ。到達してないなら、、、w 最速ロードされない限りアグロでも轢き殺せるけど延命がめんどくせぇわ グルダン「お宝装備してコスト踏み倒してスライムで増殖して全部生き返らせて勝つゲーム」
侵食侵食言ってる場合じゃねーな 騎士団までは散々ネタレジェンド扱いされてたウンブラがここまで躍進するとは ハースゲーマーズでティア1にミラクルローグ入ってるけどぜってー嘘だわ
全然勝てへんわ… 後攻2ターン目に
場に出てる怪盗紳士をカゲ隠れで戻す→また出す→またカゲ隠れで戻して出す
コイン→12/12のエドウィン降臨
こうすれば勝てるぞ ミラクルローグのミラクルとは奇跡的なマリガンでの引きのことだったのか パッチ砕くか迷うな
貧乏性だからレジェ砕くの勿体ない気がする >>190
今砕いとけば後から作り直す事になっても損はないんだから迷ってるならとりあえず砕いとけ
取っておく方が損だぞ >>191
まそが100%還元されるのっていつまでだっけ? ボーンメアと芋虫君めっきり見なくなったな…
根本的なヤバさは変わってないと思ったが メアはまぁあれとして虫は抜くやろ…初手にあってやっと使えるレベルまで安くなるのパラくらいだろうし ミラクルはウォロに勝てるし、シクメにもそこそこ勝てるから悪くないぞ レクサー君が3ターン目にダイアモール×2とレイザーモー×2出してきて笑う
ぶん回りすぎだろ 6マナ相当を3ターン目に・・・?そりゃチートだな
それよりレクサー君には1マナミニオン招集カード上げても良いんじゃないかと思う OTKドラプリってめちゃくちゃ安いんだな
プリ嫌いだけど作ってみようかな 闘技場、相手メイジが盤面無視してこちらの顔面に火力ぶち込んで
残りライフ10にしてきたから、コボルトのモンク置いたら
お見事から自分にパイロ打って散っていった、見事なハラキリだった
こういう「相手が回復か何か持ってたら負け、持ってなきゃ俺の勝ち!」みたいな
割り切ったプレイって好きよ 闘技場のコボルトのモンクはファイボ吸ってくれたりして好き バンドルでレジェンド一枚しかでなかったヒーローメイジ一ゴールデンとか砕けって事? 虫はシャーマン君が使うけどゾーラにしてぇなぁこいつ メイジにポリモーフ2枚切らせたからリン置いたのに鉄嘴のフクロウ出てきて一瞬理解が追い付かなかった
メイジですら沈黙積んでくるのか… 沈黙で解答になってりゃいいけど復活してくるはコピーするわ産み直すわと好き勝手されてなんともならねーわ。ほんま糞 マジでスタンが辛ければワイルドに逃げればいいじゃんってスタンスだったけど、ワイルドの方がウォロつえーんだもの。
完全体キューブとナーガ両方超一級とか頭がおかしいやろ。 フレ対戦クエあります、早い人1名
thethird#11983 ワイルドはグルダン同士の縄張り争いだ
グルダンだけ別次元で笑える なぜ糞ゲー生産機のキューブロック放置なのか
アホなのか ワイルドの巨人ぐんだんは、ローグが天敵すぎてヤバイ
手札が溢れたりクエスト達成される
(´・ω・)うひー シルバーネームくんが、海賊でレジェンド行っててわろた
船長と一等航海士と2マナキープ
ウォーロックにはスペルブレイカーキープ
パラディンにはカニ
https://i.imgur.com/siKf5Lq.jpg とあるブログでラザナーフについて使用率が高くて皆楽しんでるのにおかしい!って言ってるのがあったんだけどさ
使用率が高過ぎるからナーフされるんちゃうんか? パッチナーフされたから海賊抜いてエレメンタルに差し替えたテンポローグ使ってるけどそこそこいい感じ
ただこれ冷血搭載してるせいでどうしても1ターン目をパスすることが多いんだよな
海賊代わりのなんかいい1マナミニオンっていない? 秘策メイジから諜報員で秘策喰い拝借してアイスブロックとルーンもぐもぐしたら煽りまくってきてわろた
わぁ、、、ありがとう >>217
1マナ凍結エレメンタルがいいよヒーロー凍らせれば2ターン目取られないし後半も役立つ 何で1ヶ月500円で全カード使用可能とかにしないのかマジで謎だわ こんなゴミゲーがEsports名乗んな死ねやBlizzard 俺が指揮を執る 面舵いっぱーい!
まだまだパッチーズの声聞けなくなって、いまいちメリハリがでなくて寂しい mtgならまだしもハースストーン程度の課金で高いとか恥ずかしくないの? 破滅入り性悪ウォロいじってるんだけどアグロ寄せの構成の方がいいかな?
いまミッド寄りの構成なんだけど破滅は手札に来ると大体腐る模様 今日は巨人たちの調子が悪いんだが?
通信エラー勝ち含めて勝率4割なんだが? >>223
いいや俺が指揮を採る!が聞けなくなってダンジョンも寂しい カードは固有資産じゃないと楽し見づらい…辛くない? >>225
アグロって横に並べるのが仕事じゃん?
破滅や捻れし突っ込んだら並べた木っ端を自分で砕いちゃうじゃん?
性悪ウォロは運用難しいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています