【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part215
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デスと比べられてバランスブレイカー呼ばわりされてるけどぶっちゃけ手札破壊要らねえんじゃねえかって位にはデスはハンデありすぎ そうだぞ
手札二枚破棄するのがなくなっただけで5/5/7が暴れまわってるんだぞ 今更ガジェが落ちるの?とか言ってる奴なんだ
許してあげてくれ >>271
能力が抜けてるぞ
ただの置物なら暴れるわけないだろ とりあえずマナコスト制のゲームでコスト0にするのはよくないと思った なんでこの前のナーフでウォロがノータッチだったのか本気で理解できない ウォロナーフするならなんだ
ドゥムガを手札捨てないと突撃できないようにするか?
従者を悪魔扱いにするか?暗黒の契約を悪魔しか破壊できないようにするか? 動員って書かれてること強いのにパラが息してないせいでナーフされないよな ウォーロックは露骨にメイジとハンターに弱いので……
(´・ω・)ナーフはないよ ウォロはプリで感謝しとけばだいたい勝てるからもっと流行ってもいいぞ ケルデラーでぶっ殺したアザーリさんが再戦を申し込んできたが、今度はヤシャラージュがぶっ殺した
(´・ω・)
https://i.imgur.com/tftYHOz.jpg アザーリくんはデッキ飛ばしてくるだけでインチキムーブはしてこないからぶっちゃけボスの中で一番雑魚よね
http://imgur.com/fVHfvsI.png キーカードさえ落とされなければデッキ圧縮してくれて逆にありがたいまである
ローグとシャマの初クリアは両方翡翠でアザーリだったな アドベでそれぞれのボス相手にそいつのカード出したらリッチキングみたいになんか言ったりするの? アドベってやる意味ある?
お宝お宝豪語しながらスリーブ貰えるだけとかボクソン入ってんじゃない? >>285
全部クリアしたけどアザーリが一番きつかったわ
取っていくカード次第なんだろうけどドラゴンが一番お得意様だったわ 巨人ウォーロックの戦績が5割安定で辛い
というか、アグロシャーマンにヴォイドロード効かないし、プリカスに巨人無意味すぎる
というか、プリカスの方が早く大型展開しやがる
普通のコントロールウォーロックでいいじゃんってなるな…… ダンジョンとかクソゲーの極みだからな
ただただストレス溜まるだけの運ゲー >>291 話題があがるってことはそういうことだろ?別に君の感想が違くても楽しめる人だけやればよかろう
寧ろそういう意味では無意味な報酬でよかったな 公式が言うにはプレイを強要したくないからパック報酬などは設定しなかったとのこと
そんなに時間もかからずにカードバックも手に入ったし俺は楽しめたよ 今はスペランカーのクエストもあるし無意味ではないでしょ
デッキを組む手間もないし5勝なら一回で終わるしもし負けてもさすがに2回で終わるでしょ シンドラゴサつええ
何も知らないチェス野郎が7体並べて氷結コンシ エレメンタルクエ進めようと思って喧嘩でシャーマン選んだらエレメンタル出てこなかった 一番ダンジョンできつかったのはビームかな
楽なのはドラゴン コボルトのソロモードはカードゲーム×ローグライクに可能性を感じた
そういうゲームもうある? カードゲーム詳しい人多いよな
シャドバしかしらんからちょっと羨ましいわ Steamにある Mighty Party が面白いぞ。
ただ、日本のソシャゲもビックリの超絶おに課金ゲー ウォロのコントロール、
相手にすると勝てないから自分で使ってみたけど
使ったら使ったで、勝てないし
難しいし時間かかるし、
何よりあんまり楽しくない!
ほかのデッキで遊ぶわ ミラー対決大杉だし、
時間かかるのが辛いわ。
ラダー回して遊びたいから
アグロやりますわ
ま、どっちにしろ下手だから
勝てないんだけどね マリガンしてもどうせ欲しいカード来ないから微妙でも序盤に出せるカードキープしちゃう 今、装甲強化!やってるけど、
これも勝てねーw
へたすぎんのか?俺 装甲強化は装甲剥がすAOEより餌とか乱闘使った方がいいよ ビッグプリミラーで互いに最速バーンズが決まった瞬間「あ、これクソめんどくさい試合になるな」と確信した >>310
初期デッキは大体勝てんよ
それちょっといじると横に並べる対アグロ装甲ウォリになるから適当にレシピ探すかカード入れ換えれ これキャラによってマッチする相手決まってる?
4回連続でチェス対シンドラゴサだったんだが いつの間にか同業者にしか勝てなくなっていた
パラディンはマークアイの攻撃力がヤバすぎる
冒涜じゃ止まらない……
20敗位は練習だけど、なかなかキツい
(ヽ´ω`)
https://i.imgur.com/wSM8iJq.jpg 毎月ランク15の僕にコントロールメイジでキュブロにどうやって勝つのか教えてください・・・コントロールメイジで配信してる人見れば良いんだろうけどいないんだ・・・ごめんよ >>318
アグロでマナカーブ通りのマリガンで
6ターン目までに顔叩いて横に並べまくる以外俺もわからん。
そんな俺もここ一年以上15から先に行けない って、コントロールメイジでの勝ち方か。そんなん、俺にわかるわけないだろ、、、すまんな、 >>319
求めてた答えじゃなかったけど優しさを感じたよありがとう >>318
まずは使ってるリストを出して自分が思う勝筋とか展望を書かなきゃわからんよいろんなレシピがあるし コンメじゃきつそうやなぁ クエメならまだしも
自分がちょっと変なデッキ使ってるからガイスト入れてるけど翡翠対策のつもりが結構ウォロにささるのな
あからさまにキューブ出しにくそうにしてるの好き >>322
そう言えばそうだよね・・・頭ランク15でごめんよ・・・画像の貼り方解んないからまた今度お聞きしにきますね・・・ 秘策メイジはコンウォロとプリにはぶっ刺さるけど
アグロには成すすべなく轢き殺されるからなぁ ビッグスペル型ならオラクルでドゥームガード飛ばせば楽勝() 前はガロハゲ死ねと思ってたけど、あの装甲付ける音も聞かなくなると寂しいものだ ドルの方がガンガン装甲盛れるっていう
樫で6枝分かれで6×2究極で5とか バじゅうってなんだよとずっと思ってたけどバけものと読むのか バケモノなのか、めちゃくちゃスッキリしたわ。
ありがとう。 英語版はZOMBEAST(ゾンビ+ビースト)なのでな
良い訳だと思うよアレ ゾンビースト→バ獣は俺も感心した
ニードホルダーが戦利品クレクレ君なのも好きだなw
良い訳し方してるよな
ドルイドはDKでも装甲積めるのズルいよな
本家ガロ君は2マナ旋風剣(笑)なのにな DK乳首は選択できる分効果弱めにしとけよ
なんで選択内容がどっちも一線級の性能なんだ DK赤ハゲヒロパは相手ヒーローにもダメ入ってもよかったと思うんだ >>269
ボードクリアは冥界から分かるように8コスト相当だぞ
それに12/12が付いてくるんだ手札全捨てくらいないと全デッキに入るぞ 赤ハゲとか敵に打てるだけまだマシだろスロールくんを見ろよ >>340
送った
まだ終わってなかったらよろしく 断末魔が一番かっこいいのはグルダン
かっこ悪いのはアンドゥイン プリは回復量だけで良いのになんで露骨に闇と組ませる前提のカードがあるんだよん 今日自分ローグで相手がプリ戦で4マナくらいの中盤でいきなり25点入れられて負けたんだけどそんなカードあったっけ?え?え?ってなったわ。 わいも今日4マナ目に32/32のノースシャイアに殴られた >>350
本当にボーッと見てたから分からなかった。え?何今の?みたいな。 そうです。奇数なんですわ。しかもミニオンの攻撃ではなかった!それだけははっきり見えた。ウォリのとどめの一撃のエフェクトだったよ。 ワイルドのプリーストのミニオンに、お互いのヒーローにダメージ飛ばすやつとかいたけど 今のグルダンの優遇措置考えると次の拡張でドゥームガード殿堂入りするんじゃねーか? ドゥムガないウォロなんか
使う価値ないじゃん、、、
アグロでもコントロールでも使うのに
アグロはリロイかロケットで代用?
悪魔じゃなくなるからコントロール系は代替がわからん〜 ドゥムじゃなくてキューブだよなぁ
色々悪さ出来るし そういや前のハロウィンか何かのキャンペーンだとやりかけの闘技場は強制リタイアでその時点での勝利数分の報酬+補填?の闘技場チケ貰えてちょっとお得だったけど今回はそういうのあるのかな >>364
ワイ、闘技場でゴミ束できて1勝2敗なので、このまま放置
前みたいに保障あったらラッキー、なくても構わん。 ウォロで初めてワイルドやってみたけどマルガニス 強すぎてわろた
気分転換にいい
思い切ってマルガニス シルヴァナス作って良かった そろそろキューブを作りたい
しかしそのためには、ゴールデン古のものの血族やゴールデン剣闘士の長弓などを砕かねばならない
もう少し先にになるな…… ハースストーン特番の録画見てるけど、なかなか熱いな 黒騎士は闘技場だと当たりの方だと思うぞ
ホガー、キンクラ、グルゥルなんかも闘技場だとガチで強い いま1ドル106円だから
U.S.版のiTunesカードをEbayで仕入れたら結構お得。
これでハースストーンに課金しまくってるわwww
日本だと定価 6000円 (割引を使っても5000円くらい) のものが
4500円で買えて幸せンゴ。 アドベでマインドブレイカーがいるのにヒロパを使われたんだけどバグかね
https://i.imgur.com/ZVpVMMO.jpg >>374
ヒーローパワーって一部のボスや常駐能力には効かないんじゃなかったっけ。
だいたい、あいつら、ヒーローじゃねぇだろ。 記録保管大臣の召喚時のセリフ何と言ってるかわかる人いる?
アオーンそれなんて?と聞こえる もー
ランク6に降参してあげようかと思ったら、先に降参されちゃったよ
(´・ω・)タッチの差 >>374
アドベではマインドブレーカーの効果は無効になるじゃないとインチキヒロパに依存しているボスがヌルゲーになるからね >>374
ログを見るにヒロパ撃った後にマインドブレーカーが召喚されているんですがそれは wowのストーリー読んだらドラゴンソウル使ってたのスロールなのかよ! >>358
キューブを調整すればいい
コピーでるんじゃなくてコピー元と同じスタッツのキューブがでるようにすれば解決 修正案の話になって今のウォロどこがおかしいのかと考えると割とどこもおかしいよな
回復力も異常だし シャーマンが今微妙らしいけど個人的にウォリのが酷いと思う
シャーマンは進化でクソゲー出来るし 騎士団環境風のコンウォロにコボルトのカード加えたタイプなら適度な強さだぞ
悪さしてるのは踏み倒し 来月からランク20にTier1がゴロゴロしてる環境はなくなるんですね!? >>384
それ
過剰な回復
コスト踏み倒し複数ルート
疾走5/7(実質デメリットなし)
9/3/9(実質9/6/18)
何度も甦る
全体除去複数
なんなんだこいつ 実質6/18も意味わからん
打点は変わらんから3/18ならまだしも 断末魔でミニオン呼ぶやつのスタッツ足して実質いくつとか言うの本当笑うわ
デビルサウルスの卵は実質3/5/8なんか? >>393
バカにしてるけど卵とデビルサウルス両方に挑発付いたら絶対壊れるからな ワイルドのカード全くわからんけどワイルド闘技場はどのヒーロー選べばいいんだろうか >>398
3/0/3がデメリットになってるミニオンと9/3/9挑発じゃ用途もスピードも違うのにバカにするためにあえて例えに持ってきた>>393に言ってやってくれ どんな用途のカードであれ数値足すのはおかしいって話だと思うんですけど ドゥムガの(実質デメリット無し)もサポートありきだし言ってることがちょっとズレてるんだよな 5/2/2の消臭と1マナ破壊8回復が悪いな
0マナで悪魔破壊して5回復(笑) 悪魔のくせに回復するのがおかしい。
ガンガン命削れよ。 おまえらが「ウォロクエ全然使えねえじゃねえかどうにかしろや!」と
ベンを追い込んだ結果、ウォロクエはそのままでウォロが強くなった クエストロックでレジェンドいった人がクエストが役にたった場面聞かれて秘策チェックって答えたのが面白い クエストで息してるの結局ローグメイジとせいぜいドルくらいか?
今ウォリはクラス自体弱くてどうしようもないし ハンターとかシャーマンのクエスト考えた奴このゲームやったことないだろ
1ターン目から展開してこそのテーマに1ターン目捨てるクエスト渡すってアホかよ >>415
シャーマンはまだ良いよ、ハンターなんか1ターン目から動くための1マナミニオンなのにクエスト使うから2ターン目以降から使えって強要してくる噛み合わなさっぷりよ
クエストは基本的に1ターン目捨てるんだからコントロール寄りのテキストじゃないと息すら出来ない >>416
ワイルドに行く前に
ドン・ハン=チョーさんと強化しろ。
今の状態だと ボーンメアの弟子じゃねぇか。 ドンハンちょーはotkに一時期使われたから許してあげて ドンハンチョーとかいうコモン(ボンメア)以下のレジェンドカード 所詮地下でケチなイカサマして稼いでただけの奴だから(違) Kottpojken#1684
フレクエアジア誰でも ビッグプリ久々に見たけど4ターン目バーンズが1/1のヤシャ生んで、ヤシャがヤシャ拾ってきて爆発したわwwww 流行りのデッキのエピックを、地味に持ってないから作れん
レベルアップ!とか
へーたんしょーこーならあるのに 新兵パラが出てきたから、ズーが復権してるらしいな
卑劣なるドレッドロードがぶっ刺さるから
ドラゴンスレイヤーとかが入ってるのはなるほどと思った クエスト1マナじゃないと忘れちゃうからしょうがないだろ 0マナだったらOTKパラがやばかったから多少はね? ワイルド来たから久々にアリーナやったけど、呪文で返される事多くなったからプリ、メイジ戦が異常につまらんね。
もうちょっとミニオン同士の殴り合いさせてくれないとこんなんじゃすぐ飽きるわ
ワイルドカードのピックアップ(そもそもない?)も非常にしょっぱいし普段のアリーナとあんま変わらん 新兵パラは前から結構やれたけど、冒涜や全体3点で凌がれて、ヴォイドロート出されると詰むんだよね アジア鯖だとまだ無理?普通に闘技場に入ったら選べるん? 15から10に新兵パラで一気に駆け上がったわ資産高いからかキューブロック少ないからめっちゃ刺さる OTKパラディン楽しいな
頑張ってカード貯めた甲斐がある たまに魚でお互い2ドローさせるローグがいるけど、何が目的?
ドローソースの無いハンターにカードをくれるカモなんだが。 >>432
強制ドローさせて相手のキーカードを燃やしてファティーグ勝ちを狙うデッキ。
コントロールに強いがアグロには滅法弱い。 フレンド80クエスト
pitsumi#1402
誰かやりませんか? >>440
申請しました ポタージュ#3142
こちらもフレクエあるので是非お願いします パッチナーフでまさか菌術師が構築で使われるようになるとは >>442
ボーンメアの代わりでパッチは関係ないだろ 久々にやってみたら相変わらずチーターばっかでわろたwww >>435
HSreplayでも5からレジェ帯で勝ち越してるはず
まあ比較的に簡単だし、新兵デッキ自体も前はワイルドで活躍してた
ぐらいにはポテンシャルあるからね
まぁもちスタンにはMFBやミニロボって最序盤の強さやロウゼブみたいな
蓋するのはないけど、再展開する粘り強さはやっぱ強い いまだったら止めの一撃や烈火の戦斧を前のコストに戻してあげてもいいんじゃないかとすら思えるくらいウォリが不憫だな・・
理想としては全てのヒーローが、違うデッキタイプ(2-3タイプくらい)でtier1-4にひしめき合ってる状態が望ましいと思うけど、次のエキスパンションでバランスよくなるかね?
まぁいつものごとく無理くさいが tier4まで入れるなら全ヒーローいるんじゃねえの? http://hearthtone.hatenablog.com/entry/2017/09/27/150243
↑これをみるかぎりtier1-4に1タイプだけしか入ってないのはシャーマンだけみたいだな
説明にはスーパー良環境とあるけれど上位のウォーロックが強いなぁ・・ ウォリは一度も一線級から落ちた事が無かったからたまにはいいんじゃない? リッチキングのパクるやつメイジの爺さんしか盗んでこねえけどどうなってんだ >>454
メイジtier1から落ちたか、大人しくプリでも使うかな あと400で金DKグルダン作れるからマリン砕かせてくれよ
ジャラ様は砕けない ケレセスのまたお前か感ヤバい
序盤に出てくる上に出たり戻ったりするから余計に 久々にワイルドでアヴィクンマリゴス回したけどよくこいつスタンで存在許されてたなってくらい強いな
今はキノコもいるしムーンファイアだけでリーサルだ 闘技場の戦い方が全くわからんなってしまった…
少し前は勝ち越すくらいは出来てたはずなんだが アヴィクンマリゴスとはスタンで有った時って海賊全盛期で速度命みたいな環境だったから10マナまで行く事殆ど無かったからね。 ワイルドで従者から3/15とかいう超スタッツのバケモノが出て来たぞ
なんで従者コーラー積んでるのに入ってるんや、、、、 あんま言いたくないけど挨拶エモもしないくせにリーサルかこっちがコンシした途端エモ飛ばしてくるの圧倒的にハングルが多いからなぁ 勝った試合だけggwp言うなんて対人ゲーではよくある話だけどね カジュアルをトロワグルドルイドで10戦くらいやってやっと1勝できた
身代金燃やすのには結構成功するけどそれでも全然勝ち確定じゃないけどやってて楽しい 善良な韓国人には申し訳ないけど相手がハングルネームだったら絶対即エモ切りしてる FPSならまだしも糞回線じゃカードゲームも出来ねえんだな
まともな環境でゲームしたいわ どんなパソコン使ってんの…
数年前程度の型なら多分プロバイダが原因だと思う 普段はPCでやってるけど、公共wifiとか使うとまー頻繁に途切れる覚え 決めた!!
U.S.版のアマコイン 50000 ($500) を仕入れる!
これでワイは今後、 10回分、40パックのセットを買える!!
もう永久的に HS を遊べる! ゴールデンレジェンドって救済タイマーリセットされないんですか? 今更動員使ってみたけどとんでもねえなこれ
盤面への影響力がデカすぎる、そういうデッキだって言われたらそれまでだけど遅いデッキ殺し過ぎ もうカードパワーでゴリ押しするクソゲ辞めたら?
クソおもんねぇわ 今まで有線でやっていたけど階を跨いだ無線だと
中継器あってもラダーできないレベルで不安定になるな
1時間くらい安定しているときもあるが、毎試合切断負けすることもある >>498
床の素材と設置場所次第だが、上から下に電波飛ぶから、見直すと良いぞ
正直2階にも有線で分配してそこから無線飛ばした方が楽 >>496
盤面だけじゃなくて圧縮を兼ねてるのがやべーと思うわ強すぎて序盤中盤スキがない流石に終盤は1、2コス引ききってて弱いが じゃ、どういうナーフをしてほしいんだよ、答えろテメェ そういうデッキだから仕方ないけど、動員でジャグラーの横に有徳の守護者出るとキツい
最近は動員からドブやクレクレ君出すデッキもあるみたいだね ウォロvs動員vs武器ローグの三すくみ。素晴らしい環境やな。 アグロ系では動員の展開力があるパラが強くて
↑には冒涜その他のAOEが刺さるウォロが強くて
↑にはミル、クエメ、フリメが強くて
↑にはズーやハンターが強い、みたいに感じてる
(プリ、ドル、秘策メイジはどれともそれなりにかな) >>475
多分同じようなエレメンタル進化で遊んでるけどキューブロックに結構勝てるね
退化カエルで悪魔潰せるし、ヴォイドロード無視して顔面ダメージ飛ばせるのがいい
ざわめきカリモスの顔面12点が強い ドラプリ使ってイキってんじゃねーよ
脳死で並べるだけのクソデッキが >>509
ドラプリにしても強いデッキ丸々コピーの脳死ばっかでなんだかなぁ
オリジナリティや拘りを感じる相手して楽しい奴なんて10%もいないね クエストメイジ使ってる人いたら聞きたいんだけど、ドローソースは何積んでる?
エンジニア、マーロック、知性の六枚でやってて中々パーツ揃わなくて負けるんですが… プリにヒールロボ回復反転32点でワンキルされたんだが 4ターン目くらいに装備したての相手のキングスペイン破壊したら爆発した
勝ったからいいんだけど謎 他の手札がキラキラ拾いも吟遊楽人も無くて事故ってたとか? >>513
新兵型そんな強いんか
脆そうなのがいやでマーロック型ばっか使ってた ミルローグカードそこそこ引けるとはいえ結構パーツ必要だから止むを得ず出しマーロックで何も持ってくるカードや戻すカード引けないと積んでしまう可能性あるから爆発したのもなんかわかる >>506
パープルがウォロ全然いないよってレジェ帯戦績見せてくれたらプリしかいなかったぞ >>516
モシモシやからID変わったけど
ざっくりとした感想いうとリバシついた新兵がくっそ強い。秘策メイジとドラプリはカモ。序盤は動員で耐えて中盤と終盤は新兵シナジーがヤバイほど強い
以下誰得解説読まなくてええぞ
秘策メイジ→全体除去ないからカモ爆発のルーンはライオンで1ダメ相殺は1マナスペルでごまかすこれだけでいい
コントロールメイジ→ひたすら並べるそしたら除去なくなって勝ち
コントロールウォロ→平等とタリムでなんとかする全体除去が冒涜と破滅しかないから意外と勝てる
キューブ→武器装備前にぶっころすキツイ
zoo→無理ゲー
ドラプリ→ダスクしか全体除去無いから数を並べるんじゃなくてリバシ付けまくって耐えてスキをついて適応でリーサル狙う
コンプリ→ダスクとドラゴンファイアでだいたい5回以上焼かれるので無理ゲー頑張れ
武器ローグ→退散でGG相手が事故らないと無理今だとナイフの雨入るようになったからなおキツイ
ミラクル→ナイフの雨を使わせ切ったら勝ち基本トレードしてたら相手が息切れして勝てる >515 >517
なるほど また戻ってくるからってもんでもないのね
結構シビアなんだな 早い段階でキングスベイン引けないとダメだし引けても攻撃バフはもちろん吸血毒無いと厳しいからなあ 新兵パラ文書に起こすと強く見える
実際は強いデッキではあるけどインチキムーブがないから、相手のぶん回りに持って行かれることはあってもこっちのぶん回りで押しつぶすことが出来ないデッキ
なんか爆発力が欲しいよな ハンドバフパラディン結構強いしおもしろいからオススメ、ランク10〜5までで勝率7割あったよ ドルイド熟練 プリースト熟練 ウォーロック熟練
めんどくせえ! カエルも全体除去もあるシャーマンがソリューション足りうるような気がするんだけど細々パーツが足りない
トログとゴーレムが居ないのが辛い 未だにダンジョン攻略やってるんだけどタッド以外に隠し要素ってある??? >>528
細かいとこだとサリオナにドラゴン出すと声かけられたり吟遊詩人を放置してると延々歌うとか
全キャラ10周以上してるけど未だに宝物庫とやらは出てきてないわ、ガセかね? >>521
手札の残りがミニオンほぼなしで強化や旋風しか残ってないとか死ねる
無理やり続けてなんとかなるかもしれないけど8割型武器次に引ける前にボコボコ >>531
いままで150回以上戦ってるが宝物庫は1回だけだわ 初見ダンジョンで宝物庫出てヌルゲーだなと思ったけどあれ初回限定とかじゃないの? 400周くらいやって3回見た
ただデッキ厚くなるから本来の勝ち手段引けなかったりして勝利につながったことはない >>537
自分も初見プレイで宝物庫きてクリアできたけどそれっきり見てないわ 今月は200戦もランク戦をしてしまった……
(´・ω・)つれぇから来月はてぃあ1デッキを使うは…… ウォロやってるけどアグパラには割と勝てて
秘策メイジには負け確な感じ ダンジョンは今後も敵が増えたりして更新されるんだっけ 自分がコンウォロ使って秘策メイジに勝つときって大抵は呪文相殺を読みきることができた時かな
あとコボルトの司書は鏡の住民や爆発のルーンを確かめるために使うから1ターン目からださないとか
序盤は薄氷を踏むような気持ちでビクビクとカード切ることになるけど「この秘策はもうない」ってわかったときにはいっきにいけるからオレ個人としては秘策メイジは気持ち的に楽な相手かな いや司書は出したらダメだろ。調剤師、終末、装甲虫だろ?
司書や従者で踏みに来る奴なんて一番楽な相手だわ いや、オレはそうやって勝ってきたって話だから「出したらダメ」といわれてもな・・・
もちろん、その後、生の苦悩やドレッドロードや他の方法で容易に処理できる場合だけども
終末は入ってないからだしたことないけど、調剤師でも踏みにいくことはあるな 苦悩で処理とか何言ってるんだ?苦悩はカンスペ用だろ。シクメ相手に除去では刺さらないし切らないよ。コンウォロでドレッドがいる意味も分からん
勝ってきたって司書でルーン確かめるなんてただの自殺行為だろ。負けていいって時にでもなきゃやらんわ シクメへの勝ち筋はカンスペを苦悩か冒涜でチェック、ルーンとミラーを調剤師か終末でチェック
序盤のヘルス3共を地獄の炎で更地にしてそこでアップグレードした石で遅刻を除去して回復
司書出すのは遅刻倒す時に石が育ってないから仕方なく出す時だけ。石は回復に使いたいからそれすら基本的にはやりたくない リンをクラフトしてみたけどコントロールミラーなら思った以上に活躍するな。
相手は大抵沈黙を前ターンの従者に切ってくるから断末魔を発動させやすいし
ヴォイドロードと呪文石
でライフ守れば割とアザリまで到達できるぞ。 リンが通る代わりに従者が沈黙踏んでるのってウォロ的にありなん?
コントロールミラーで コンロミラーってアザリ達成する頃には既に相手のデッキがほぼ切れてるって言う リンなんてミラーのために入れてるみたいなカードだろ >>551
出せるってなった時もう相手のデッキ5枚くらいなんだよな
でもコンウォロミラーはアザリ>グルダンの順で早めに出せた方の勝ちになると思う >>550
多分ちょっとぬるいやつか、いまここでドゥームガード呼ばれたらどうにもならなくなる状況 >>547-548
まず戦闘開始のときに相手がメイジだった場合に秘策であることを考慮して自分のデッキの中から秘策チェックに当てるカードをマリガンや2ターン目のヒロパ等で集めてくる
ここまではお前も同じだろ?
オレの考えとしては相手が(キリン・トアを絡めて)秘策を張ってターンが返ってきてから3ターン以内に大体の秘策チェックを終えてボードリセットしておかないと勝てないと思ってる(先行4,5,6ターンか後攻3,4,5ターン)から
その期間に2マナの装甲虫(や終末)で秘策チェックすることはまずない 単純に(オレのデッキでは)処理や対応するのにまず2マナ消費していることが「重い」んだ
特に自分の予想が外れた(変身ポーションや既視感だった)ときとかズルズルと対応が後手後手になっていくことが多かった
それにそちらが司書を出さないのも、だしてルーン等くらって対応できなくて負けた経験から書き込んでるんでるんだろう(オレにはないが)
どっちが間違ってるとか嘘をついてるとか言ってるんじゃない、あんたとオレとじゃデッキの構成も考え方も違うから、経験してきたことが違うだけなんだろう
だから、こういう意見を書き込んでくれるのは>>541のためになるからどんどん書いてほしいと思うぞ 従者爆発させてヴォイドロード呼んだろw
↓
あっ、猫! ドレッドロード入ってるコンウォロとか草
自分で強みを捨ててるじゃん
コンウォロは123とミニオン置ければだいたいなんとかなるだろ 因みに秘策メイジの勝率はランクが上がるにつれてどんどん落ちてるからな
相手のミスで勝ちを拾うことが多いデッキだから、秘策の対処に慣れれば勝てる様になるぞ 大して長くもない文章2レスに分けるの流行ってんの? アルネスあったから、秘策メイジ組んだけど10からランク上がらないわ
アイスブロック無いと厳しいのかね? ランク10ならブロック有ろうと無かろうとほぼ関係ないだろ パラディン使うとウォーロックに当たり、メイジ使うとパラディンに当たって勝てん……
(´・ω・)スタンダードはランク10で放置! アイスブロックなしのリストなんていくらでもあるでしょ
というか他のカードならともかくアイスブロックの有無での勝敗の別れ方は自分が1番理解しやすくない
あと1ターンあれば勝てたかどうか、あるいはそれの代わりに抜くカードがあってそれのおかげで勝てたかどうかってだけ >>566
そのせいで秘策4枚になって、さらに1コスの秘策コスト踏み倒し一枚抜いてるからそんな単純じゃないわ >>567
こんなとこでガタガタ言ってないで、自分のプレイング見直せば
必要だとしても1枚だし、統計だとないリストが2番目に使われてるし、そっちの方が勝率いいし >>560
くわしく頼む。
>>541がどんなデッキを使って秘策メイジに「負け確」のイメージを抱いているかわからない以上、様々な考え方を書いたほうが役にたつ
お前だってわざわざ揚げ足とりのコメで性格の悪さをアピールするためだけに書き込んだんじゃないんだろ? >>569
コンウォロの強みって従者から確定でロード持ってこれることだろ
キューブだとガードで詰む場面多いしな
同様にドレッドロード入れても従者のバリューを下げるだけだからありえない >>569
ハースゲームスにあるコンウォロとほぼ同じだよ
とても秘策に五分では戦えない
司書で爆発くらったらヒーローが5食らうからそのまま押し切られる
よほど相手のマリガンやドローが悪く無いと勝てないイメージだわ 2月シリーズも今日までか、新弾の情報そろそろ出てくるかな https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21534739
新年度はワタリガラス年
アイスブロック、コールドライトの託宣師、溶岩の巨人が殿堂入り
(巨人はナーフ前の効果に再修正)
ドルイドに新スキン、条件は新年度で10勝
ゲーム内で大会モード実装(β版)
デイリークエスト報酬が40G→50Gに上がり、いくつかのクエストは内容が緩和 クラシックがどんどん搾りカスになっていくな
カード消すならその分何か入れろよ ようやく殿堂入りの発表きたか
溶岩の巨人作ればワイルドでナーガデッキ遊べるからちょうど良かったわ 誤訳っぽいのがあるね
殿堂が還元分ってなってるけど、USで開くと昨年同様に生成分と同じとかかれてる KOLENTOの配信でカードにカーソル合わせると詳細出てくるんだけど
これすごくね ツイッチが用意した機能だっけ
なんか設定いるのかはわかんないけど、便利だよね コールドライト殿堂入りか
ローグ大丈夫か?武器にしろ他のデッキにしろこいつがけっこう重要なんだが なんか雑に殿堂入りさせてるな
アジュアやヴァナスはわかったが他は未だに疑問だわ 殿堂入りはとりあえず、作っておくか
それよりスタン落ちを一括で魔素にできるボタンが欲しいわ コールドライトで武器ローグはもちろん他のキャラでもミルで勝つっていうのが強烈に厳しくなったな
代わりにそれらしいカード来るならまだしもわざわざ抜くってことはそんなカード来そうにないわけだし コールドライトは俺も疑問だなあ、誰に評価されるんだこれは アイスブロックなくなったらコントロール系のメイジ成り立たないだろ コントロールメイジを成立させる別のカード用意してるでしょきっと
最近のドルイドやウォロみたいにえげつない回復力を与えたら、それはそれでプリやウォリアーのアイデンティティを冒しかねないけど ドローソースってより擬似的にハンデス出来るのが問題だと思う
更にローグだと使い回し出来るからね
ローグになんて会ったことないし俺は嫌な思いしてないのに殿堂入りは可笑しい、とでも言うのならもう知らん 競売人とかアレクが来ると思ってたらはるか斜め上の殿堂入り オラクルの殿堂入りの理由の1つにバウンスカードのデザインを制限するってあるし、ローグに新たなバウンスカードでも与える気かね
クリスタルローグやケレセスステップが復活するかもしれない 愛すブロックは前から予想されてたけど、まはかコールドライトがスタン落ちするとは
溶岩の巨人?知らない子ですね 単純に3マナ2ドローってのがおかしかったってわからんかね 3マナ2ドローがおかしいのなら、もっといろんなデッキに採用されてるんじゃないですかね
そんなに頻繁に見かけるカードですかコールドライト 相手は手札消費せずに0マナ2ドローするんだよなあ
まあミルウォリとかくだらねえなと思ってたからどっちかと言うと殿堂入りは嬉しい 流石メイジなだけはあるな
3マナ2ドロはメイジの特権 ウォロだらけの今ミルを潰してどうすんだよ
せめて冒涜あたりも消してくれ ウォロ潰せって言うなら文句言うべきはオラクルじゃないだろ ワイルドは、また謎めいた挑戦者が最強になったか
来月はこのデッキか >>600
だからドローだけじゃないって言われてんじゃん 問題はアイスランス、アイスブロックの代わりに追加されるっていうクラシックカードだな 調整版みたいなのが追加されるのかね?
俺は嫌いだから殿堂でせいせいするけどブロックないと遅いメイジはけっこうキツいだろ
ほぼ確実に2T稼ぐわけだし フロストノヴァとブリザードとバリアと始原と本があるんだから遅延は満足だろ
頼むから満足してください 今のコンメはブロック抜いてもいいと思うくらい回復するし装甲張る
でもつい入れちゃう安心感 うーんミルローグが好きで始めたから託宣が殿堂は悲しいなあ
ミルウォリもミルローグも他のゲームじゃできないハース特有のシステムだから始めたのになぁ コールドライト再利用の動きが強かったわけだから影隠れ殿堂入りで良かったんじゃないかなぁ
退散以外でミルローグに入るバウンスカードで実用的なのパンダとかくらいしか無いわけだし うひー
今月2回目の完全支配だー
(´・ω・)くおー! ギンガ#1943
80Gクエ出ました
相互できる方いたらお願いします ランク戦バグってるらしいな
1時半の時点でレジェ到達してる奴いてワロタ 前の月のランク報酬もらえなかった…
なんかアングリーチキンからスタートだし ワイルドデッキって大体みんなどこで情報集めてるの? >>628
前回5まで行ったけど
お前さんはアングリーチキンだな、って言われて報酬ももらえんかった
しかも2016年シーズンって表記されてたし、訳がわからん
ランクは9からスタート
今回からこういう仕様なの? 俺だけじゃないんか
てか酒場昔おもしろそうで作ったデスロードミルローグしかないんだが格安で作れるワイルドデッキない? ランク戦プレイのルール変更
https://beerbrick.com/2018/01/26/news-20180126/
つまりシーズン開始後に5勝すれば、裏面と一緒に宝箱も貰える…ってことか? 殿堂入り来たか
殿堂入りはまあいいとして毎年栄誉のって部分に釈然としない気持ちになってしまう
カードの調整ミスを栄誉のという言葉で誤魔化してるというか…
栄誉って単語で表現するのにダスト補填って詫び魔素じゃねーかよって
カードパワー間違えましたごめんなさいの方がまだ納得出来る
まあ飽きて来てるからそういうの気になっちゃうのかな、俺が小さいんだろうな
愚痴ですまんね ランク確定の日付がおかしい人は再起動繰り返せば2018年2月が出てくるよ
俺はそうだった スマホだと何度やっても無理や、家帰ってPCで試す
お騒がせした なんかランク戦だけエラー出てプレイ出来ないんだけど俺だけ?
カジュアルと闘技場は出来るんだけど >現在、2018年3月のシーズンにおける不具合を確認しております。調査の期間中、一時的に3月シーズンが始まった地域(アジア、ヨーロッパ)について一時的にランク戦を停止しております。
https://us.battle.net/forums/ja/hearthstone/topic/20762037167 だんだんレベル上がってきたな
朝はマルシェザール入ったプリーストとかいたのに今はマトモなデッキ増えてる ワイルドカード一枚も無いからスタンの秘策メイジで乗り込んだら7勝出来た
同じ境遇?のスタン勢も結構いた
でもやっぱりワイルドの招集パラディンには絶対勝てなくてワロタ 繋がんねー アリーナマッチング中だったから一敗になったかもくそ… マリドルさいっきょ12連勝
後で久々にマロパラ使うかな >>643
ワイルドの招集パラってどこでデッキ見れます? >>650
すまん。まさかこんな早くくるとは思ってなかった。フレみたいだから入ったら送るわ 最強パラディン事故りすぎわろた……
(´・ω・)4ターン目までにおんちょーと秘策全部引くぜ! もしかして今回の酒場アグロパラディン作って回しまくったらどんどんゴールド増えるんじゃ?
流石に7勝超え維持は厳しいかな 普通にシクレパラでいいだろ
と思ったらシクレパラからも動員されてた
カエルが2匹とジャグラーだったから難なく捌いたけど ワイルドうんこすぎ
シャドバよりシャドバしてる感あるわ スタンが楽しいなと思ったわ。ワイルドって穴ねえもん。酒場じゃなきゃワイルドなんて今後もやらねえわ
新兵はミニロボで2マナも強くなったし、3マナからマスバトで展開始まるし、挑発つかないだけで同コストのレベルアップ内臓ミニオンもいるし
ウォロもレノって選択肢もあるし、シクメもマッサイってぶっ壊れいるからな 酒場が新兵だらけでヤバいんだけど、
ワイルド新兵のメタって何なんですかね。。
ハイランウォロ?コンメ?ビッグプリ? キューブでもコントロールでもハイランダーでもウォロなら新兵は餌 キューブ使ってるけど新兵別に餌じゃなくね?いつもギリギリか五分くらいなんだけど 微有利くらいじゃないの?
ちなみにコンウォロならボコれる ワイルド酒場新兵多いのは資産なくてもちょっと足すだけでいいからでしょ
最悪スタンまんま持ち込んでもまぁまぁ戦えるし ワイルド糞環境はないわ
マルガニス増やすの楽しいんじゃ^〜 グルダンで長考しながらなんとか辛勝した次の試合で秘策メイジに3分で焼かれると
アグロしか組みたくねぇって思う。 秘策メイジ相手に秘策読み間違えるとクッソくだらねぇなこのクソゲーってなる いっそ他人のエンターテイメントを阻害する要素全て削除したら良いんでないかな
秘策は削除、どうでも良いミニオン置いて生け贄必須な強力カード使うのも破壊する味方ユニットに条件付けたりで制限な
フェイバリット登録機能付けて、それを破壊したら自分のフェイバリットも破壊な(場は問わない) んだな
文句言うくらいなら秘策使って自分がレジェンドまで到達すればいい こちらが秘策貼るたびにスペル無駄打ちして、秘策3つ貼っても呪文相殺の確認が空振りに終わった奴、
今頃顔真っ赤にして秘策を食うもの積んでんだろうなw 今回の殿堂入りでミル使いは何使うんだろ。まぁ、OTKパラ使いの俺としては大変ありがたいが。 >>677
ずれた意見に対してさらに的外れの回答をぶつけるその姿勢ミスディレクションのようで嫌いではないぞ >>680
おれお前の物の言い方嫌いだから絡んで来ないで
気持ち悪い 開始時に何度も月初めの宝箱開けさせられるんだけど解決策ないの? メイジしかいねー糞ゲーだからな
辞めるに越したことはない >>682
何回も空箱開けさせられるのか、そりゃ腹立つな そんなにコンウォロ有利なんか?
炎のインプに悪魔の火されてゴンゴン殴られたら
地獄の炎打てなくなってそのままさくっと殺されたりせんか キリントワ3枚出されたわ
リプレイの見方わからんかった誰か教えて
ゴルゴンゾーラは出してない
結局こいつ負けてるんだけど
https://i.imgur.com/96DHreQ.jpg スタン落ちして、しばらくみなかったけど前にも同じ理由でチートチート騒いでるやついたなw ラグなのか知らんけど試合前の挨拶出来ないはずのマリガンタイムで「よろしくwwww」してくる半島人を良く見かける パラディンで400勝したいんだけど
スタンでマロパラ回すのとワイルドで新兵パラ回すならどっちが早いかな?
ちなみに今ランクはスタン5、ワイルド7なんだけど ワタリガラス年楽しみのような楽しみじゃないような…翡翠とかクトゥーンみたいな全クラス共通のテーマパックが出るのかな安く組めるからいいけどラダー飽きるんだよなぁ シュレッダー系みたいなランダム要素があるとラダーも飽きないんだけどね
招集もランダム要素だけど絞ればウォロみたいに確定サーチになっちゃうから面白くない >>696
ああいう、 クラスを跨いだカード群が出ると
格クラスの個性が薄まるからよくないんだよなぁ。
せっかく、9クラスに分けてるのに、そのうち、3クラスずつが
同じカードセットに手出しできるなら意味ないじゃん。
だったら、最初からクラス数を減らすべきだった。
例えば、MtG は9クラスどころか、5色だけどスッキリしている。
なんか…露骨に…カードパックを買わせるためにクラス数を9つも用意したんだなぁって
透けて見える。 カードを考えるのが面倒くさいから翡翠とか クラス跨いだカード群があるんだろうな。 6〜10のランク帯パラディンだらけやないか!
結局5からはひとつずつ星を集めていかんのか・・・
何も変わってないじゃん! 変わってるだろ。試合数少なくて済むし
レジェどころかランク5にもいけないのには関係ないがな マルチクラスカード好きだったけどな。翡翠のゴーレムってシステム自体はあまりいい出来ではなかったけど、3クラスそれぞれ違ったアプローチで翡翠のゴーレム使うのは面白かった。
wowがまたアライアンス対ホードの戦争に戻るって聞いて、基本ヒーローを基準にアライアンスクラスとホードクラスに分けるマルチクラスカードってのも面白そうと思った。 オフの場に行く人はカジュアル勢が多いってことじゃない 結局金儲けのために作られたカードゲームであってユーザーが楽しむことなんて全無視のクソゲって事やん こんなカードゲームやってるのはガイジだけだな ユーザに満足してもらわないと売上には繋がらないけどね 課金要素のアドベがなくなる分、満足度も上がると期待したい 金儲けのためにやってるなんて大前提で当たり前やろガイジが 溶岩巨人のコスト戻して殿堂入りは予想外
スタンでなんか悪さしてたっけ ナーフされて誰も使わないカードにしておくくらいなら元に戻してスタンから追放っての方がいいって判断でしょ
もともと栄誉の殿堂ってそのための処置だし 最近キューブロック組んだんだけど、コントロールウォーロックに有利ついてるって聞く割りに負け越してる
俺が下手なのはわかってるんだけどもし使ってる人いたら対コントロールて特に気をつけてるプレイ教えてほしい 細かい立ち回り伝えるのめんどいからイージーウィンの方法だけ教えてやる
巨人連打で勝つか武器使ってガードを増やしまくるとかウンブラキューブを決めるとか
あとはガードをキューブで食べて公爵か無謀でコピーする動きができれば大体勝てる
キューブの使い道が結構大事で、預言者や冥界のタイミングで投げるのは基本
当たり前だけど盤面に7体以上は並ばないからロードの壁は相手の盤面埋めれば結構あっさり一掃できる
あとはとにかくDKを早く揃えればヒロパで押し切れること多い >>715
まずはマリガンをしっかりしたらいいんじゃないかな
キューブロックは最速で動かないとどのデッキでもカモだと思うわ >>714
永世名誉教授みたいなもんか。
…
やっかい払い! 契約サイクルだし次のターンにマナ要求して支払えなきゃ敗北になるようにしよう(MTG脳) シャーマンのオーバーロードって契約サイクルと似てるな 強制って意味では契約だけどコスト分割って意味だとエコーだな コインバーンズ何なんや……
(´・ω・)ハンターの癖に……ぶちころすぞ…… ランク6でレジェンドとマッチングしてワロタ
どんだけ人いないんだよ このチーターの多さ
さすがハングルチートーンですわ 韓国と北朝鮮が併合すれば単純計算でハングルパワーが2倍になり、よりチートで勝ちやすくなるぞ ランク低くてもレジェとマッチするバグって治ったとかまだ治ってないとか見るけど結局どうなったんだ sengoku#11417
フレンド対戦クエ早いもの勝ち 早くもランク5に来たから、スタンダードも上げるぜ
(´・ω・)すばらしい! ノームでロードとゾス落とせてあーきもちいい
ウォロは死ゾ 昔貼られてたやる夫のシャーマンミラーのAA思い出した 実質次ターンスキップで全体12点か
お互い手札無くなってきた終盤ならまあいいかも トークン生成系の断末魔持ってるミニオン採用もできればなお良さげ
パラの秘策は高飛びコドーとか救済があるからケア難しそう 救済かと思い新兵破壊→新秘策でした^ ^
新秘策かと思い大型破壊→救済でした^ ^ パラの闘技場専用カード凄くイイ
こういう露骨な読み合いが欲しかったんだよ クラックリングドゥーム…マルドゥ…
包囲サイ…(忘れたい記憶) オバロ解放カードと合わせて…
今解放カードないんだっけ >>747
たまには永劫の監視者さんのことも思い出してあげてください
相手が護宝のドラゴンとか使ったら一応チャンスはあるかもしれない 次のターン動けないだけで0マナで盤面返しながらミニオン置けるんじゃないの プリのは予言者以外だとデメリット断末魔持ちと組み合わせる感じかな
祓い清め… 爆弾投下ー!押し付けが強いんじゃないか
終末はエピックだから出現率低いし
爆弾部隊今度スタン落ちでそれまでにパッチが来るかわからんけど ガラガラガイコツとかのデメリット系を渡すのが普通だろうけど
エンペラーコブラを場に出して即渡す→狂気ポーションで
突撃付与みたいな感じで使うような状況も考えられる ドラフト専用カードと普通のカード比べる意味がわからん >>746
2マナでその場で蘇生するカードって落ちるんだっけ?じゃなきゃ断末魔でなにかしら湧くカード置いてからぶっ放せばおけ アヤヤとリッチキングを含めた全カードがゴールデンの猛者と当たった
そんなこと可能なのん? ウォロでミルローグに勝つのって辛い?
8の生命奪取とかまで育たれると勝ち筋見えないんだけど
リン育ててキングスベインがデッキに戻った時狙って破壊とか? ウーズと1枚デッキから捨てさせるやつとっとけばいいよ 余裕で勝ったら在日だの死ねだの送ってくる奴いたんだが、
やばすぎだろこのゲーム
たしかLAMATONとかそんな感じのプレイヤーだったな >>766
だいたいフレなっていいやつかどうかわからん? 今更始めたんだけど、マンモスバンドルってやつとアドベンチャーは課金したほうがいいんですかね?
それともクラシック買ったほうがいい? クラシックは無料でやれる酒場で毎週貰えるから急ぐ必要はないかな…お得だから歓迎バンドル買う程度で十分
アドベはスタンではもうすぐ使えなくなるからワイルドもやる予定じゃなければおすすめはしない
マンモスバンドルはまだまだ使えるから買った方がいい 新兵パラとシクレはもう誰も見向きしない挑発装甲ウォリなら案外いけて面白い
ミルとウォロは勝ち筋がそもそも存在してないので諦めないとダメだが >>769
マンモスバンドルは、通常価格と比べて半額だからオススメ
クラシックもひとまず買って、カード資産を増やしたい
アドベンチャーで手に入るカードは今月一杯でスタンダード(通常の公式ルール)から除外されてしまうけど、アドベンチャー自体は面白いので財布と相談
(しかし、アドベンチャーは来月になったら公式サイトからでないと買えなくなる)
来月から新環境がはじまるので、今月は無理にカードを揃える必要はない
ランク戦で5勝して、適当にゲームに慣れる
その他情報については、テンプレの Hearthstone Expressとか見ると良い ワイルド闘技場まさかのドルイドで12勝できた
正直なんでこれで勝てたのかよくわからないくらい線が細くて
シナジーも薄いデッキだったんだけど、とにかく運勝ちできて良かった
ダークウィスパーが突然のリーサル等でなかなかの貢献ぶりでした
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org513884.png
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org513885.png パワーカード全くなくて盤面取られたら負けっぽいのによくやったな🤤 >>773
巨大アナコンダさんは活躍しましたか……? >>774
本当にね、コールドライトの妖幻者や始祖ドレイク出されたら
一気に壊滅してもう立て直せないようなデッキだと自分でも思うんだけど
運良くそういう相手と当たらなかっただけです
>>775
結果見るとパラ相手に5戦5勝してて(負けはシャーマンとハンター)、
だいたいナイフジャグラーを挑発で守って競り勝つ形でした
アナコンダさんは相手の大物と相打ち取りながらボーンドレイクを場に出して
ナイフ投げさせたりして意外と役立ってましたよ
(スペルブレイカーが怖くて毎回びくびくしながら使ってましたが) レジェンド報酬もっと増やしてくれんかね
ランク5いったらもうまわす気しねえ 今のアリーナ安定して勝てる人凄いと思うわ
バフカード増えすぎて勝つにしろ負けるにしろ割と一方的な試合多い 闘技場は無理に何かしよう、じゃなくてマナカーブやね
パワーカード来たら無視して入れるけど >>778
レジェンドはレジェンドカードよこせとな レジェンド行くような人達に報酬弾んだら
課金渋られるからやらないでしょう
今の報酬くらいでちょうどいいんじゃない? スペルハンターでロークデラーって要る?
キャンドルやイーグルと違ってバーンズヤシャ決まらなきゃ装備出来ないのが損な気がして
圧し潰す壁もコストで少しテンポ遅れる気が ヴァイオレットヴルムのゴールデンばっかり引くのは
きっと何かの呪いなのかな なんか今パラディンとやっててスペル一発で25食らって死んだんだが何された?
一瞬過ぎてわからなかった >バーンズヤシャ決まらなきゃ装備出来ないのが損な気がして
意味不明
カード減ったら装備しろよ >>791
聖なる怒りと溶岩の巨人ってカードについて調べてみるといいよ >>794
確かに前のターンにヒーメット出されてたわ
溶岩引く演出を見逃してたみたい
納得した、ありがとう >>792
バーンズでヤシャが呼べないとデッキにミニオンが残る意味と思われ
まぁでもそんなん気にするレベルではないのは確か スペハンのレジェの中でも武器だけはなくてもなんとかなるからな
火力引けないとゴミってこと多いし 今週の酒場ってリーダー固定?10回くらいやって全部ラグナロスなんだけど そろそろヤシャも落ちるんだよなぁ
2年通して旧神全員活躍してたな ヤシャラージュとか言う当初かなりロマンを感じるカードだったのに
結局4マナ6マナで踏み倒しだの復活だのするクソカードになってしまった旧神 バーンズだのヨグサロンだのしょうもないゲームにしかならないカードが消えると思うとスタン落ちが楽しみで仕方ないな いつからこのゲームはチートストーンに名前変えたの? ヨグちゃまは許してやれよ。楽しいじゃんくじ引き呪文クソゲー
つか次のスタン落ちの後もしかしてパルプンテかませるのウンゴロパックおばさんしかいなくない? あんな実力もクソもない負け試合にお祈りで出すだけのカードの何が楽しいんだ? >>728
ほんとなんで同じアジア圏なのに韓国人ってBMが多いのかね ポータル系に進化退化もなくなるとランダム要素がかなり減るな
いま実戦クラスなのはワンダリングモンスターとかか ヨグさま→うごマナ→大破壊
がこのゲーム最強のコンボなんだよね 旧神と言えばゾス様なんだよなぁ…
発売日にゴールデンクラフトした思い出 コピーデッキのインポ野郎専用サーバー作ってくれないかなぁ あと1年はグルダンのぶっ壊れが続くのに嫌気さしたからアカウント売ったらそこそこ高く売れたぞ >>814
マナ5削るよっカード全部破棄して盤面更地にするよ!! このゲーム最強のコンボは後攻ドル1tの練気練気コインクライヤミからの相手のロウソク3連ドローやぞ 闘技場6戦して相手パラ3プリ3って偏りすぎやろw
そんでパラがほとんど兵役招集使ってくるので不安定なグールや
爆発ヒツジのポイントが高いな(アマニ出されると強烈に裏目である) アリーナで相手4ターン目クライヤミ>次ターンこっちドローロウソク×3ならやられたことあるぞ
ブチ切れですよ、ええ そういやクライヤミミルローグとか出なかったな
ミルロはそこそこ見るのに 最近、ハングル民も巧妙になっていて、こっちが勝ちそうになるとチート発動させてくるね
運営は何をしているのか ギンガ#1943
80Gクエ相互募集です
他クエスト同時進行中なのでわざと勝ちを譲っていただけるとありがたいです 韓国兄さんの方が小日本よりハースストーン上手いんだから当たり前だからいちゃもん言うなよ おれは80G相互クエストでも
真剣勝負をするように相手に伝えるけどな。
ゴールドのためにちんたらプレイすんな、
ビデオゲームの遊びだろうと、真剣にプレイしろよ
遊びに本気になれないやつは仕事も本気になれないって
松岡修造が言ってた (^〜^) 半年ぶりに再開しようと思うんだが、当時の翡翠ドルイドでもまだやれますか?究極の何たらのヤツ 対抗策増えたとはいえ、翡翠今でも十分強い気がするわ >>836
サンクス
当時のデッキで二連戦やってみたら二連勝したんでいけそうですね まだガイスト見かけるもんな
OTKプリと暗黒の契約対策を兼ねてるんだろうけど ガイストはミル武器にもささるんよ
毒引ききってない状態であれ出されるとかなりきついしブーメラン落とされると相手によっては武器の耐久が持たん >>841
なるほどそれもあるか
ところでいま闘技場で初めてルーンスピア使われた(というかコボルト実装から
初めて使う人を見た)けど、ライトニングボルト当人の顔面とか
やっぱりな結果だった(おそらく相手は呪術や火山噴火を引きたかったはず)
あれではヨグ様枠にはなれんなあ、せめてもう少しコスト安くないと ルーンスピアは4コス2/5ぐらいなら使われるかも
まあウーズで終わりそうだけど 呪文ハンターという側面攻撃が顔面に撃てないおかげで微妙な扱いなデッキ
オマケにウーズもハリソンも積めない ハンターに呪文武器破壊よこせ
照明弾のコンパチみたいなのでいいから こっちへ来い!とかいうスペルハンター組めというような露骨な条件のあるカード本当に嫌い 条件なしで獣の相棒二体召喚だとやっぱ強すぎるんだろうか マナは重いけど手札圧縮版だし
猪でバーストダメージ出る確率高いからじゃないかと想像 バーンズヤシャラージュしたほうが強いため採用されない模様 ハースストーン過去最高につまんねえ
マナレシオめっちゃくちゃにしてもう収集つかねえやんけ コボルト来たの12月8日だから、もう次まで1ヶ月切ってるはずなのに
新弾の情報ぜんぜん無いけど大丈夫なのかベン? ンゾスDKグルダンとかいうのホントやめろ
ヴォイドロードクソつまんねえわ ベンはプロゲーマーとしては最底辺のカードゲーマーが積み重ねた努力が
RNG要素によって裏切られる様子を腹を抱えて笑って見るのが好きなんだろうな 一年前位まではシャドバを笑ってられたんだが某クソ投稿者を筆頭にマナレシオからのガバガバ理論を広げた上に開発自体がやらかしたからなぁ エクストラターン、あほみたいな展開、展開に追いつくためのAoE、コスト踏み倒し
まるでシャドバの歴史みたいだぁ どんなコントロールにも10マナまで粘られたらまず負けるんだからDKやンゾスなんてどうでもいいじゃん
マナ加速するわけでもなく沈黙、変身、バウンス、パクるとか対応できる範囲でしかないし
ラザカスや翡翠みたいにナーフや新しく対抗カード作らなきゃ止めようないならともかく
結局使用率だってプリやパラに抜かれたし 友彦っちの妹です。
これまで兄が皆様に不愉快な思いをさせ、
申し訳ありませんでした。
彼は書き込み数をへらすそうですので、
彼のNG登録を解除してあげてください。
宜しくお願いします (’〜’) 驚異とロウソクはどいつも連続で引いてるイメージがある
動画の見すぎかもしれない チャリチャリで待ち伏せクモを大量展開させてからのスクリームきもちい スタンダードの新兵のプレイングがクソ過ぎて勝てねぇ
(´・ω・)…… 俺が思ってる以上にウンゴロはタイタンの物じゃないし、ウーサーならそうしない事が多い
OTKパラ強いはずだけど難しいな ビアードオにDKと、1枚しかないカードに頼るなら
最近流行りらしいロボプリの方が楽なんじゃと思っちゃうな
コンウォロ対策なら >>869
プリーストとメイジは使われるとムカつくから使わない
ウーサーなら人が嫌がることはしないはず 後攻ウーサーがコイン動員できる確率高すぎてムカつく 拡張パックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! デッキ全部偶数コストのカードにして、ヒロパのコストが1になるって弱くない……? 電撃デビルサウルスの雄叫びとは違う。急襲は招集とかで出しても顔殴れん。電撃デビルサウルスがテキスト統一で急襲になったらそれはつまりナーフ。魔素を頂かなくては 奇数カード全く入れられないのは全クラス厳しい気がする まあレジェが微妙性能なのは別に良いけどな
レジェが必須クラスのぶっ壊れとかよりは 奇数コンウォリあるかと一瞬考えたけど2コスと8コスを0枚って不可能だった >>887
それにしてもバランスはとって貰わんと
せっかくレジェ武器出たのにドルとかプリとか。
なんなら選ばせてくれよと 電デビと急襲は別物だけど電デビで実装したかったのは急襲なんじゃないかなあとは思うよね これまで使われなかった強化版ヒーローパワーが使われるに違いない 奇数ドルイドとか案外強そう
ヒロパも別に弱くないし何よりDKがある 究極やなぎ払い抜いてまでヒロパアップグレードして
DKで上書きってどんな縛りプレイですかw 民兵指揮官パッと見つえーと思ったが
ウォリアーだしタールクリーパー倒した後に残るのが2/2と思うとそれ程でもないのか?闘技場で強そう 民兵指揮官は受けに使うカードだからパワー5で討ち取りたいカードがどれだけ環境に多いかが重要だと思う
メタ次第で使えたり使えなかったりなカード 本スレでNG登録されまくって排除された…
とりま、新拡張までこのスレで難民申請するわ
よろしくお願いします (^〜^) >>880
切磋琢磨だな
てかなぎ払いのナーフカードあってデフレバース草w グレイメイン王ってこの間のwowのトレーラーにいた狼みたいな奴だよね
アンドゥインに対して出したら特殊セリフあるかな 7/3/3はいるだけでOTKの抑止力になるかと思うんだがどうだろう
あとメイジなんかはアグロ相手に手札に火力残せなくなりそう シャドバ謝罪 他社の絵を転用 | 2018/3/13(火) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6275261 @YahooNewsTopics ゲンさんとかバクとか、スタン落ちするヤシャやゾス並みに使われるかねぇ? ヒロパ強化ぐらいだとそこまではいかないんじゃないかなあ
マルシェザールと同じで開始時効果発動したら本体はバニラだし ヒロパ強化って言ってもDKのヒロパの方が遥かに強いし(ウォーリアは除く) そんな良デッキと当たる位戦績がいいってことよ(0勝0敗) マリガンで結果的にデッキが奇数だけ偶数だけになった場合ってどうなるんだろ
レノなら同じカードあっても片方が手札にあれば問題なかったけど >>913
奇数か偶数かのデッキチェックがマリガン前に行われるっぽいのでデッキ内全部偶数か奇数かじゃないと発動しないと思う
マルシェザールはマリガン後だから併用できる デッキ内っていう言葉は、正確には 構築したデッキ内 だからな。
例えば、マルシェザールがおれのデッキに
3マナや4マナのレジェを勝手に突っ込んでも
それは無理される。 デッキ組むのに奇数のみとか偶数のみとか見るとネタ切れして来たんかなって思っちゃう。 年間で405枚も刷って、なおかつシンプルなシステムだもんね
ネタは切れるさ ・Warcraft 3 (2002)
・World of Warcraft (2004)
・Hearthstone : Heros of Azeroth (2014)
元ネタが16年前のゲーム、
カードを追加して世界観を壊さずによく続けられたほうだよ。
もうネタ切れになってもエエんやで? >>920
これ、アイコラだろ?
下の数字がはみ出してるじゃんw 9歳女子が描いたハースストーンのカードを父親が披露した所、横からプロのアーティストがそれを本格的にカード化したことが、大変な反響を呼んでいます。
この100/100のミニオン「Leoparden」は、洞窟でコボルトを食べ、コボルトの毛皮をまとい、召喚時に「貴様らコボルトはご馳走」と叫ぶそうです。 https://twitter.com/bdbrode/status/973610632200175616
こわい 闘技場はレジェンド出やすくなったのか?
さっきから毎回出されてる訳だが 奇数偶数デッキの判定タイミングマルシェと一緒って書いてなかったっけ?
クエスト使えるやんて思ってたんだが ソニア引けたからクエロ組んでみたいんだけど、多分クエスト以外そんなに高くないよね?花とか段取りはもちろんあるけど
なんか必須のカードあるかな 何でクエロに花入れるの?
あとゴルゴンゾーラ入れないの? 初めてストライダーとかいうクエストがきたぞ!
(´・ω・) 秘策メイジ相手に段取り使わないでクリスタルコア使うガイジなんておらへんやろ >>936
どういう事?
段取り ってコストを3マナへらすのが目的じゃないのん? 相殺ケアだろ
十中八九相殺なのわかってても突っ張ることも普通にあるけど あ、なるほど。
相手の2マナ+ 秘策カード1枚 と
こちらの 0マナ + 段取りカード1枚 で交換するのね。 オバロ呪文は効果自体を強化するか、何か別の効果追加しないと使い物にならないなぁ
オバロ分ドロー出来るとか? 闘技場の各クラスの勝率が載ってるサイトってどこだっけ? オバロでドローって出たら余程コスト重く無い限りopになるよね。ドローが貧弱なのがシャーマンの欠点の一つだし。 >>952
闇への抵抗+ステゴドンが2セット
管理官+闇への抵抗
ヴァラニル+ドッペル
ノーマル最強の7武器と剣竜騎乗
強レジェ5枚
こんなん当たったら台パンだわ >>952
10勝でも恥ずかしいしプレッシャーだな 一応、何がしたいデッキか分からないって弱点はある
闘技場のデッキなんて大体そうだけど 次弾は奇数偶数で組んでヒロパバフレジェ入れて遊ぶのかな スタンダード落ちでカードプールが一気に減るのに、
さらに偶数と奇数で分けたら カードプールは実質、半分しかないじゃん。
選べるカードが少なすぎて多様性が無くなりそう。 奇数と偶数だけで構築するデッキなんて
選べるカード、限られすぎて皆同じデッキになるじゃん。
これ、酒場のケンカ レベルやぞ。 ハイランダーだの2抜きだの奇数偶数だのつまらんからやめろ スロールくんの新ヒーローカードはベン曰くナーフ確定の激強らしいが…… >>972
他が弱いから大丈夫
ナーフされたらスロール2年連続地獄じゃないか >>974
あなたのおっしゃるアジアって何処のことかしら? 奇数偶数デッキがハイランダー以上に面白いものになるように思えないな…
ぎこちない動きになってストレス貯まるだけな気がする 奇数ターン偶数ターンは確実にカード使えないってとんでもないデメリットな気がする 奇数デッキは1+3とかで動ける
偶数デッキは秘紋とかで発見すればなんとか・・・なるのか? >>977
まあヒロパ強化で凌いでねって事なんだろうね、アレなしだとほぼ奇数偶数系のデッキがゴミになる気しかしないし
レジェありきのシステムってどうかと思うが 偶数デッキは1マナヒロパ、奇数デッキは強化ヒロパでお茶を濁せっていってたやん >>980
ゲンかバク必須な。レジェだけどな!
新参泣かす気か 穴掘りイタチがメタとして暴れ回るかと思ったけど大戦開始時だから意味ないのか >>985
いや雄叫びのシナジーカードおるから暴れるで 他のシナジーは潰せる時があるかもだけどそんなにぶっ刺さるとは思えない >>975
日本も引っくるめてアジア呼びなのに何言ってるんだ
半島人とマチしない方法あるなら教えてほしいもんだ >ハースストーンの「妖の森ウィッチウッド」拡張版には、2種類の新たなデッキタイプとなる「奇数」デッキ・「偶数」デッキが登場します。
>バラエティ豊かな楽しく目新しい戦略を導入することを目標としています。
9ヒーロー×2種(奇数偶数)なので、この時点で18種のデッキタイプが生まれるというけどさぁ
強化しても微妙なヒロパあるし、18種もデッキ出ないと思うわ 奇数は足して偶数になるし偶数は1マナヒロパで埋められるから確実にカードを使えない状況はない
偶数デッキで偶数ターンにヒロパ使うと1マナ余り強化した意味がない
奇数ターンにヒロパを使わないとマナが余る
2マナ引けないと実質1,2,3ターンパス
なのが問題になるかと
最後が致命的な気もする ハースやってるやつでこれやってる人いる?
https://goo.gl/FZYWUH なんでイタチ…ってあれか
偶数デッキへの嫌がらせか 嫌がらせも糞も現状紹介されてるカードだけで判断すれば偶数も奇数もゴミデッキにしかならんからなあ
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