【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>454
メイジtier1から落ちたか、大人しくプリでも使うかな あと400で金DKグルダン作れるからマリン砕かせてくれよ
ジャラ様は砕けない ケレセスのまたお前か感ヤバい
序盤に出てくる上に出たり戻ったりするから余計に 久々にワイルドでアヴィクンマリゴス回したけどよくこいつスタンで存在許されてたなってくらい強いな
今はキノコもいるしムーンファイアだけでリーサルだ 闘技場の戦い方が全くわからんなってしまった…
少し前は勝ち越すくらいは出来てたはずなんだが アヴィクンマリゴスとはスタンで有った時って海賊全盛期で速度命みたいな環境だったから10マナまで行く事殆ど無かったからね。 ワイルドで従者から3/15とかいう超スタッツのバケモノが出て来たぞ
なんで従者コーラー積んでるのに入ってるんや、、、、 あんま言いたくないけど挨拶エモもしないくせにリーサルかこっちがコンシした途端エモ飛ばしてくるの圧倒的にハングルが多いからなぁ 勝った試合だけggwp言うなんて対人ゲーではよくある話だけどね カジュアルをトロワグルドルイドで10戦くらいやってやっと1勝できた
身代金燃やすのには結構成功するけどそれでも全然勝ち確定じゃないけどやってて楽しい 善良な韓国人には申し訳ないけど相手がハングルネームだったら絶対即エモ切りしてる FPSならまだしも糞回線じゃカードゲームも出来ねえんだな
まともな環境でゲームしたいわ どんなパソコン使ってんの…
数年前程度の型なら多分プロバイダが原因だと思う 普段はPCでやってるけど、公共wifiとか使うとまー頻繁に途切れる覚え 決めた!!
U.S.版のアマコイン 50000 ($500) を仕入れる!
これでワイは今後、 10回分、40パックのセットを買える!!
もう永久的に HS を遊べる! ゴールデンレジェンドって救済タイマーリセットされないんですか? 今更動員使ってみたけどとんでもねえなこれ
盤面への影響力がデカすぎる、そういうデッキだって言われたらそれまでだけど遅いデッキ殺し過ぎ もうカードパワーでゴリ押しするクソゲ辞めたら?
クソおもんねぇわ 今まで有線でやっていたけど階を跨いだ無線だと
中継器あってもラダーできないレベルで不安定になるな
1時間くらい安定しているときもあるが、毎試合切断負けすることもある >>498
床の素材と設置場所次第だが、上から下に電波飛ぶから、見直すと良いぞ
正直2階にも有線で分配してそこから無線飛ばした方が楽 >>496
盤面だけじゃなくて圧縮を兼ねてるのがやべーと思うわ強すぎて序盤中盤スキがない流石に終盤は1、2コス引ききってて弱いが じゃ、どういうナーフをしてほしいんだよ、答えろテメェ そういうデッキだから仕方ないけど、動員でジャグラーの横に有徳の守護者出るとキツい
最近は動員からドブやクレクレ君出すデッキもあるみたいだね ウォロvs動員vs武器ローグの三すくみ。素晴らしい環境やな。 アグロ系では動員の展開力があるパラが強くて
↑には冒涜その他のAOEが刺さるウォロが強くて
↑にはミル、クエメ、フリメが強くて
↑にはズーやハンターが強い、みたいに感じてる
(プリ、ドル、秘策メイジはどれともそれなりにかな) >>475
多分同じようなエレメンタル進化で遊んでるけどキューブロックに結構勝てるね
退化カエルで悪魔潰せるし、ヴォイドロード無視して顔面ダメージ飛ばせるのがいい
ざわめきカリモスの顔面12点が強い ドラプリ使ってイキってんじゃねーよ
脳死で並べるだけのクソデッキが >>509
ドラプリにしても強いデッキ丸々コピーの脳死ばっかでなんだかなぁ
オリジナリティや拘りを感じる相手して楽しい奴なんて10%もいないね クエストメイジ使ってる人いたら聞きたいんだけど、ドローソースは何積んでる?
エンジニア、マーロック、知性の六枚でやってて中々パーツ揃わなくて負けるんですが… プリにヒールロボ回復反転32点でワンキルされたんだが 4ターン目くらいに装備したての相手のキングスペイン破壊したら爆発した
勝ったからいいんだけど謎 他の手札がキラキラ拾いも吟遊楽人も無くて事故ってたとか? >>513
新兵型そんな強いんか
脆そうなのがいやでマーロック型ばっか使ってた ミルローグカードそこそこ引けるとはいえ結構パーツ必要だから止むを得ず出しマーロックで何も持ってくるカードや戻すカード引けないと積んでしまう可能性あるから爆発したのもなんかわかる >>506
パープルがウォロ全然いないよってレジェ帯戦績見せてくれたらプリしかいなかったぞ >>516
モシモシやからID変わったけど
ざっくりとした感想いうとリバシついた新兵がくっそ強い。秘策メイジとドラプリはカモ。序盤は動員で耐えて中盤と終盤は新兵シナジーがヤバイほど強い
以下誰得解説読まなくてええぞ
秘策メイジ→全体除去ないからカモ爆発のルーンはライオンで1ダメ相殺は1マナスペルでごまかすこれだけでいい
コントロールメイジ→ひたすら並べるそしたら除去なくなって勝ち
コントロールウォロ→平等とタリムでなんとかする全体除去が冒涜と破滅しかないから意外と勝てる
キューブ→武器装備前にぶっころすキツイ
zoo→無理ゲー
ドラプリ→ダスクしか全体除去無いから数を並べるんじゃなくてリバシ付けまくって耐えてスキをついて適応でリーサル狙う
コンプリ→ダスクとドラゴンファイアでだいたい5回以上焼かれるので無理ゲー頑張れ
武器ローグ→退散でGG相手が事故らないと無理今だとナイフの雨入るようになったからなおキツイ
ミラクル→ナイフの雨を使わせ切ったら勝ち基本トレードしてたら相手が息切れして勝てる >515 >517
なるほど また戻ってくるからってもんでもないのね
結構シビアなんだな 早い段階でキングスベイン引けないとダメだし引けても攻撃バフはもちろん吸血毒無いと厳しいからなあ 新兵パラ文書に起こすと強く見える
実際は強いデッキではあるけどインチキムーブがないから、相手のぶん回りに持って行かれることはあってもこっちのぶん回りで押しつぶすことが出来ないデッキ
なんか爆発力が欲しいよな ハンドバフパラディン結構強いしおもしろいからオススメ、ランク10〜5までで勝率7割あったよ ドルイド熟練 プリースト熟練 ウォーロック熟練
めんどくせえ! カエルも全体除去もあるシャーマンがソリューション足りうるような気がするんだけど細々パーツが足りない
トログとゴーレムが居ないのが辛い 未だにダンジョン攻略やってるんだけどタッド以外に隠し要素ってある??? >>528
細かいとこだとサリオナにドラゴン出すと声かけられたり吟遊詩人を放置してると延々歌うとか
全キャラ10周以上してるけど未だに宝物庫とやらは出てきてないわ、ガセかね? >>521
手札の残りがミニオンほぼなしで強化や旋風しか残ってないとか死ねる
無理やり続けてなんとかなるかもしれないけど8割型武器次に引ける前にボコボコ >>531
いままで150回以上戦ってるが宝物庫は1回だけだわ 初見ダンジョンで宝物庫出てヌルゲーだなと思ったけどあれ初回限定とかじゃないの? 400周くらいやって3回見た
ただデッキ厚くなるから本来の勝ち手段引けなかったりして勝利につながったことはない >>537
自分も初見プレイで宝物庫きてクリアできたけどそれっきり見てないわ 今月は200戦もランク戦をしてしまった……
(´・ω・)つれぇから来月はてぃあ1デッキを使うは…… ウォロやってるけどアグパラには割と勝てて
秘策メイジには負け確な感じ ダンジョンは今後も敵が増えたりして更新されるんだっけ 自分がコンウォロ使って秘策メイジに勝つときって大抵は呪文相殺を読みきることができた時かな
あとコボルトの司書は鏡の住民や爆発のルーンを確かめるために使うから1ターン目からださないとか
序盤は薄氷を踏むような気持ちでビクビクとカード切ることになるけど「この秘策はもうない」ってわかったときにはいっきにいけるからオレ個人としては秘策メイジは気持ち的に楽な相手かな いや司書は出したらダメだろ。調剤師、終末、装甲虫だろ?
司書や従者で踏みに来る奴なんて一番楽な相手だわ いや、オレはそうやって勝ってきたって話だから「出したらダメ」といわれてもな・・・
もちろん、その後、生の苦悩やドレッドロードや他の方法で容易に処理できる場合だけども
終末は入ってないからだしたことないけど、調剤師でも踏みにいくことはあるな 苦悩で処理とか何言ってるんだ?苦悩はカンスペ用だろ。シクメ相手に除去では刺さらないし切らないよ。コンウォロでドレッドがいる意味も分からん
勝ってきたって司書でルーン確かめるなんてただの自殺行為だろ。負けていいって時にでもなきゃやらんわ シクメへの勝ち筋はカンスペを苦悩か冒涜でチェック、ルーンとミラーを調剤師か終末でチェック
序盤のヘルス3共を地獄の炎で更地にしてそこでアップグレードした石で遅刻を除去して回復
司書出すのは遅刻倒す時に石が育ってないから仕方なく出す時だけ。石は回復に使いたいからそれすら基本的にはやりたくない リンをクラフトしてみたけどコントロールミラーなら思った以上に活躍するな。
相手は大抵沈黙を前ターンの従者に切ってくるから断末魔を発動させやすいし
ヴォイドロードと呪文石
でライフ守れば割とアザリまで到達できるぞ。 リンが通る代わりに従者が沈黙踏んでるのってウォロ的にありなん?
コントロールミラーで コンロミラーってアザリ達成する頃には既に相手のデッキがほぼ切れてるって言う リンなんてミラーのために入れてるみたいなカードだろ >>551
出せるってなった時もう相手のデッキ5枚くらいなんだよな
でもコンウォロミラーはアザリ>グルダンの順で早めに出せた方の勝ちになると思う >>550
多分ちょっとぬるいやつか、いまここでドゥームガード呼ばれたらどうにもならなくなる状況 >>547-548
まず戦闘開始のときに相手がメイジだった場合に秘策であることを考慮して自分のデッキの中から秘策チェックに当てるカードをマリガンや2ターン目のヒロパ等で集めてくる
ここまではお前も同じだろ?
オレの考えとしては相手が(キリン・トアを絡めて)秘策を張ってターンが返ってきてから3ターン以内に大体の秘策チェックを終えてボードリセットしておかないと勝てないと思ってる(先行4,5,6ターンか後攻3,4,5ターン)から
その期間に2マナの装甲虫(や終末)で秘策チェックすることはまずない 単純に(オレのデッキでは)処理や対応するのにまず2マナ消費していることが「重い」んだ
特に自分の予想が外れた(変身ポーションや既視感だった)ときとかズルズルと対応が後手後手になっていくことが多かった
それにそちらが司書を出さないのも、だしてルーン等くらって対応できなくて負けた経験から書き込んでるんでるんだろう(オレにはないが)
どっちが間違ってるとか嘘をついてるとか言ってるんじゃない、あんたとオレとじゃデッキの構成も考え方も違うから、経験してきたことが違うだけなんだろう
だから、こういう意見を書き込んでくれるのは>>541のためになるからどんどん書いてほしいと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています