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【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part215
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0001#774-UNKNOWN (無能) (ワッチョイWW 75bf-llHf [118.12.109.200])
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2018/02/05(月) 08:46:51.84ID:mJjliNvj0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください

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■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/


■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/


■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/


次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペしてください

■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0491#774-UNKNOWN (ワッチョイ afa1-MTlB [114.187.139.228])
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2018/02/24(土) 23:08:35.79ID:43yc0fHt0
ゆとり世代はすぐキレるから怖いか〜 (^〜^)
0492#774-UNKNOWN (ワッチョイ afa1-MTlB [114.187.139.228])
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2018/02/24(土) 23:10:32.03ID:43yc0fHt0
決めた!!
U.S.版のアマコイン 50000 ($500) を仕入れる!

これでワイは今後、 10回分、40パックのセットを買える!!

もう永久的に HS を遊べる!
0497#774-UNKNOWN (アウアウウー Saaf-Sj+I [106.129.81.163])
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2018/02/25(日) 13:35:14.31ID:t9jk1aasa
もうカードパワーでゴリ押しするクソゲ辞めたら?
クソおもんねぇわ
0498#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 4bf8-dZry [118.240.49.145])
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2018/02/25(日) 13:35:35.89ID:TPzFZaE90
今まで有線でやっていたけど階を跨いだ無線だと
中継器あってもラダーできないレベルで不安定になるな
1時間くらい安定しているときもあるが、毎試合切断負けすることもある
0499#774-UNKNOWN (JPWW 0H1f-OBTe [153.145.88.103])
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2018/02/25(日) 13:58:04.70ID:LmxWsjyYH
>>498
床の素材と設置場所次第だが、上から下に電波飛ぶから、見直すと良いぞ
正直2階にも有線で分配してそこから無線飛ばした方が楽
0502#774-UNKNOWN (ワッチョイWW d7d3-Sj+I [121.106.220.111])
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2018/02/25(日) 18:12:21.93ID:JA7Q01tr0
こういうぶっ壊れカードほっとくとか頭おかしいだろ
0503#774-UNKNOWN (ワッチョイ afa1-MTlB [114.187.139.228])
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2018/02/25(日) 19:03:42.30ID:Y3Aw+XMP0
じゃ、どういうナーフをしてほしいんだよ、答えろテメェ
0507#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7d9-x4Or [180.197.183.188])
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2018/02/25(日) 20:01:17.49ID:aO2GTIRf0
アグロ系では動員の展開力があるパラが強くて
↑には冒涜その他のAOEが刺さるウォロが強くて
↑にはミル、クエメ、フリメが強くて
↑にはズーやハンターが強い、みたいに感じてる
(プリ、ドル、秘策メイジはどれともそれなりにかな)
0508#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7fb7-qNyB [125.101.25.68])
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2018/02/25(日) 23:37:17.67ID:PUYuWnim0
>>475
多分同じようなエレメンタル進化で遊んでるけどキューブロックに結構勝てるね
退化カエルで悪魔潰せるし、ヴォイドロード無視して顔面ダメージ飛ばせるのがいい

ざわめきカリモスの顔面12点が強い
0509#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5f-udD8 [182.251.244.39])
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2018/02/26(月) 02:12:55.36ID:4GN/OPoUa
ドラプリ使ってイキってんじゃねーよ
脳死で並べるだけのクソデッキが
0510#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7fb7-qNyB [125.101.25.68])
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2018/02/26(月) 02:23:53.06ID:s0IcRwfZ0
>>509
ドラプリにしても強いデッキ丸々コピーの脳死ばっかでなんだかなぁ
オリジナリティや拘りを感じる相手して楽しい奴なんて10%もいないね
0511#774-UNKNOWN (ワッチョイWW cf5c-ooSm [126.159.204.70])
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2018/02/26(月) 02:33:48.38ID:+NotsLnI0
クエストメイジ使ってる人いたら聞きたいんだけど、ドローソースは何積んでる?
エンジニア、マーロック、知性の六枚でやってて中々パーツ揃わなくて負けるんですが…
0517#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 73c1-JuR9 [58.190.121.222])
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2018/02/26(月) 08:39:28.73ID:Bw0yTTbj0
ミルローグカードそこそこ引けるとはいえ結構パーツ必要だから止むを得ず出しマーロックで何も持ってくるカードや戻すカード引けないと積んでしまう可能性あるから爆発したのもなんかわかる
0519#774-UNKNOWN (オッペケ Srb7-Q58J [126.200.22.170])
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2018/02/26(月) 09:16:03.15ID:zZuKJWoYr
>>516
モシモシやからID変わったけど
ざっくりとした感想いうとリバシついた新兵がくっそ強い。秘策メイジとドラプリはカモ。序盤は動員で耐えて中盤と終盤は新兵シナジーがヤバイほど強い
以下誰得解説読まなくてええぞ

秘策メイジ→全体除去ないからカモ爆発のルーンはライオンで1ダメ相殺は1マナスペルでごまかすこれだけでいい
コントロールメイジ→ひたすら並べるそしたら除去なくなって勝ち
コントロールウォロ→平等とタリムでなんとかする全体除去が冒涜と破滅しかないから意外と勝てる
キューブ→武器装備前にぶっころすキツイ
zoo→無理ゲー
ドラプリ→ダスクしか全体除去無いから数を並べるんじゃなくてリバシ付けまくって耐えてスキをついて適応でリーサル狙う
コンプリ→ダスクとドラゴンファイアでだいたい5回以上焼かれるので無理ゲー頑張れ
武器ローグ→退散でGG相手が事故らないと無理今だとナイフの雨入るようになったからなおキツイ
ミラクル→ナイフの雨を使わせ切ったら勝ち基本トレードしてたら相手が息切れして勝てる
0522#774-UNKNOWN (ワッチョイW 435c-nxII [60.104.5.162])
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2018/02/26(月) 09:49:17.38ID:rIyVk3v50
新兵パラ文書に起こすと強く見える
実際は強いデッキではあるけどインチキムーブがないから、相手のぶん回りに持って行かれることはあってもこっちのぶん回りで押しつぶすことが出来ないデッキ
なんか爆発力が欲しいよな
0523#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MMff-pv69 [61.205.92.46])
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2018/02/26(月) 09:50:59.01ID:BkWx7SktM
ハンドバフパラディン結構強いしおもしろいからオススメ、ランク10〜5までで勝率7割あったよ
0526#774-UNKNOWN (アウアウウー Saaf-Sj+I [106.129.81.163])
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2018/02/26(月) 12:18:54.85ID:ucmu44hOa
Gwent始めたけどマジで神ゲーだわ死ねHS
0528#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0f0e-unou [112.71.29.11])
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2018/02/26(月) 13:54:13.69ID:BQggnKSH0
未だにダンジョン攻略やってるんだけどタッド以外に隠し要素ってある???
0531#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0f4f-k8bQ [203.165.110.206])
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2018/02/26(月) 15:46:39.84ID:Rbya0w+Z0
>>528
細かいとこだとサリオナにドラゴン出すと声かけられたり吟遊詩人を放置してると延々歌うとか
全キャラ10周以上してるけど未だに宝物庫とやらは出てきてないわ、ガセかね?
0544774-UNKNOWN (ワッチョイ 6fc9-3UlS [123.200.57.148])
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2018/02/26(月) 23:55:32.52ID:WJ00/ZGJ0
自分がコンウォロ使って秘策メイジに勝つときって大抵は呪文相殺を読みきることができた時かな
あとコボルトの司書は鏡の住民や爆発のルーンを確かめるために使うから1ターン目からださないとか
序盤は薄氷を踏むような気持ちでビクビクとカード切ることになるけど「この秘策はもうない」ってわかったときにはいっきにいけるからオレ個人としては秘策メイジは気持ち的に楽な相手かな
0546774-UNKNOWN (ワッチョイ 6fc9-3UlS [123.200.57.148])
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2018/02/27(火) 00:45:54.78ID:xznomsZR0
いや、オレはそうやって勝ってきたって話だから「出したらダメ」といわれてもな・・・
もちろん、その後、生の苦悩やドレッドロードや他の方法で容易に処理できる場合だけども
終末は入ってないからだしたことないけど、調剤師でも踏みにいくことはあるな
0547#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5f-ja4p [182.251.246.34])
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2018/02/27(火) 01:04:38.88ID:xHEN2b9qa
苦悩で処理とか何言ってるんだ?苦悩はカンスペ用だろ。シクメ相手に除去では刺さらないし切らないよ。コンウォロでドレッドがいる意味も分からん
勝ってきたって司書でルーン確かめるなんてただの自殺行為だろ。負けていいって時にでもなきゃやらんわ
0548#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5f-ja4p [182.251.246.34])
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2018/02/27(火) 01:17:09.21ID:xHEN2b9qa
シクメへの勝ち筋はカンスペを苦悩か冒涜でチェック、ルーンとミラーを調剤師か終末でチェック
序盤のヘルス3共を地獄の炎で更地にしてそこでアップグレードした石で遅刻を除去して回復
司書出すのは遅刻倒す時に石が育ってないから仕方なく出す時だけ。石は回復に使いたいからそれすら基本的にはやりたくない
0549#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4b5c-FWbT [60.114.64.121])
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2018/02/27(火) 02:13:57.03ID:/DBM0du00
リンをクラフトしてみたけどコントロールミラーなら思った以上に活躍するな。
相手は大抵沈黙を前ターンの従者に切ってくるから断末魔を発動させやすいし
ヴォイドロードと呪文石
でライフ守れば割とアザリまで到達できるぞ。
0557774-UNKNOWN (ワッチョイ 6fc9-3UlS [123.200.57.148])
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2018/02/27(火) 13:55:24.31ID:xznomsZR0
>>547-548
まず戦闘開始のときに相手がメイジだった場合に秘策であることを考慮して自分のデッキの中から秘策チェックに当てるカードをマリガンや2ターン目のヒロパ等で集めてくる
ここまではお前も同じだろ?
オレの考えとしては相手が(キリン・トアを絡めて)秘策を張ってターンが返ってきてから3ターン以内に大体の秘策チェックを終えてボードリセットしておかないと勝てないと思ってる(先行4,5,6ターンか後攻3,4,5ターン)から
その期間に2マナの装甲虫(や終末)で秘策チェックすることはまずない 単純に(オレのデッキでは)処理や対応するのにまず2マナ消費していることが「重い」んだ
特に自分の予想が外れた(変身ポーションや既視感だった)ときとかズルズルと対応が後手後手になっていくことが多かった
それにそちらが司書を出さないのも、だしてルーン等くらって対応できなくて負けた経験から書き込んでるんでるんだろう(オレにはないが)
どっちが間違ってるとか嘘をついてるとか言ってるんじゃない、あんたとオレとじゃデッキの構成も考え方も違うから、経験してきたことが違うだけなんだろう
だから、こういう意見を書き込んでくれるのは>>541のためになるからどんどん書いてほしいと思うぞ
0560#774-UNKNOWN (スップ Sdbf-nxII [1.75.5.189])
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2018/02/27(火) 16:53:01.87ID:zPtHqCwXd
ドレッドロード入ってるコンウォロとか草
自分で強みを捨ててるじゃん
コンウォロは123とミニオン置ければだいたいなんとかなるだろ
0561#774-UNKNOWN (スップ Sdbf-nxII [1.75.5.189])
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2018/02/27(火) 16:55:07.10ID:zPtHqCwXd
因みに秘策メイジの勝率はランクが上がるにつれてどんどん落ちてるからな
相手のミスで勝ちを拾うことが多いデッキだから、秘策の対処に慣れれば勝てる様になるぞ
0566#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b92-Dhld [124.18.33.138])
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2018/02/27(火) 20:29:52.06ID:bUPYDIKF0
アイスブロックなしのリストなんていくらでもあるでしょ
というか他のカードならともかくアイスブロックの有無での勝敗の別れ方は自分が1番理解しやすくない
あと1ターンあれば勝てたかどうか、あるいはそれの代わりに抜くカードがあってそれのおかげで勝てたかどうかってだけ
0568#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b92-Dhld [124.18.33.138])
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2018/02/27(火) 21:09:20.24ID:bUPYDIKF0
>>567
こんなとこでガタガタ言ってないで、自分のプレイング見直せば
必要だとしても1枚だし、統計だとないリストが2番目に使われてるし、そっちの方が勝率いいし
0569774-UNKNOWN (ワッチョイ 6fc9-3UlS [123.200.57.148])
垢版 |
2018/02/27(火) 21:11:31.24ID:xznomsZR0
>>560
くわしく頼む。
>>541がどんなデッキを使って秘策メイジに「負け確」のイメージを抱いているかわからない以上、様々な考え方を書いたほうが役にたつ
お前だってわざわざ揚げ足とりのコメで性格の悪さをアピールするためだけに書き込んだんじゃないんだろ?
0570#774-UNKNOWN (スップ Sd2f-nxII [1.66.96.220])
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2018/02/27(火) 21:36:52.74ID:Njag8KXId
>>569
コンウォロの強みって従者から確定でロード持ってこれることだろ
キューブだとガードで詰む場面多いしな
同様にドレッドロード入れても従者のバリューを下げるだけだからありえない
0571#774-UNKNOWN (ワッチョイW 53b3-qmzQ [58.138.11.144])
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2018/02/27(火) 21:43:59.70ID:XjMtNrTE0
>>569
ハースゲームスにあるコンウォロとほぼ同じだよ

とても秘策に五分では戦えない
司書で爆発くらったらヒーローが5食らうからそのまま押し切られる
よほど相手のマリガンやドローが悪く無いと勝てないイメージだわ
0576#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4b5c-FWbT [60.114.64.121])
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2018/02/28(水) 04:02:27.57ID:EithoqTj0
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21534739

新年度はワタリガラス年

アイスブロック、コールドライトの託宣師、溶岩の巨人が殿堂入り
(巨人はナーフ前の効果に再修正)

ドルイドに新スキン、条件は新年度で10勝

ゲーム内で大会モード実装(β版)

デイリークエスト報酬が40G→50Gに上がり、いくつかのクエストは内容が緩和
0588#774-UNKNOWN (ササクッテロラ Sp1f-JuR9 [126.199.5.35])
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2018/02/28(水) 08:53:03.46ID:Xt7E5gKLp
コールドライトで武器ローグはもちろん他のキャラでもミルで勝つっていうのが強烈に厳しくなったな
代わりにそれらしいカード来るならまだしもわざわざ抜くってことはそんなカード来そうにないわけだし
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