【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part215
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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>>1は本文1行目に合計3行になるように
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のみをコピペしてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 新兵パラ文書に起こすと強く見える
実際は強いデッキではあるけどインチキムーブがないから、相手のぶん回りに持って行かれることはあってもこっちのぶん回りで押しつぶすことが出来ないデッキ
なんか爆発力が欲しいよな ハンドバフパラディン結構強いしおもしろいからオススメ、ランク10〜5までで勝率7割あったよ ドルイド熟練 プリースト熟練 ウォーロック熟練
めんどくせえ! カエルも全体除去もあるシャーマンがソリューション足りうるような気がするんだけど細々パーツが足りない
トログとゴーレムが居ないのが辛い 未だにダンジョン攻略やってるんだけどタッド以外に隠し要素ってある??? >>528
細かいとこだとサリオナにドラゴン出すと声かけられたり吟遊詩人を放置してると延々歌うとか
全キャラ10周以上してるけど未だに宝物庫とやらは出てきてないわ、ガセかね? >>521
手札の残りがミニオンほぼなしで強化や旋風しか残ってないとか死ねる
無理やり続けてなんとかなるかもしれないけど8割型武器次に引ける前にボコボコ >>531
いままで150回以上戦ってるが宝物庫は1回だけだわ 初見ダンジョンで宝物庫出てヌルゲーだなと思ったけどあれ初回限定とかじゃないの? 400周くらいやって3回見た
ただデッキ厚くなるから本来の勝ち手段引けなかったりして勝利につながったことはない >>537
自分も初見プレイで宝物庫きてクリアできたけどそれっきり見てないわ 今月は200戦もランク戦をしてしまった……
(´・ω・)つれぇから来月はてぃあ1デッキを使うは…… ウォロやってるけどアグパラには割と勝てて
秘策メイジには負け確な感じ ダンジョンは今後も敵が増えたりして更新されるんだっけ 自分がコンウォロ使って秘策メイジに勝つときって大抵は呪文相殺を読みきることができた時かな
あとコボルトの司書は鏡の住民や爆発のルーンを確かめるために使うから1ターン目からださないとか
序盤は薄氷を踏むような気持ちでビクビクとカード切ることになるけど「この秘策はもうない」ってわかったときにはいっきにいけるからオレ個人としては秘策メイジは気持ち的に楽な相手かな いや司書は出したらダメだろ。調剤師、終末、装甲虫だろ?
司書や従者で踏みに来る奴なんて一番楽な相手だわ いや、オレはそうやって勝ってきたって話だから「出したらダメ」といわれてもな・・・
もちろん、その後、生の苦悩やドレッドロードや他の方法で容易に処理できる場合だけども
終末は入ってないからだしたことないけど、調剤師でも踏みにいくことはあるな 苦悩で処理とか何言ってるんだ?苦悩はカンスペ用だろ。シクメ相手に除去では刺さらないし切らないよ。コンウォロでドレッドがいる意味も分からん
勝ってきたって司書でルーン確かめるなんてただの自殺行為だろ。負けていいって時にでもなきゃやらんわ シクメへの勝ち筋はカンスペを苦悩か冒涜でチェック、ルーンとミラーを調剤師か終末でチェック
序盤のヘルス3共を地獄の炎で更地にしてそこでアップグレードした石で遅刻を除去して回復
司書出すのは遅刻倒す時に石が育ってないから仕方なく出す時だけ。石は回復に使いたいからそれすら基本的にはやりたくない リンをクラフトしてみたけどコントロールミラーなら思った以上に活躍するな。
相手は大抵沈黙を前ターンの従者に切ってくるから断末魔を発動させやすいし
ヴォイドロードと呪文石
でライフ守れば割とアザリまで到達できるぞ。 リンが通る代わりに従者が沈黙踏んでるのってウォロ的にありなん?
コントロールミラーで コンロミラーってアザリ達成する頃には既に相手のデッキがほぼ切れてるって言う リンなんてミラーのために入れてるみたいなカードだろ >>551
出せるってなった時もう相手のデッキ5枚くらいなんだよな
でもコンウォロミラーはアザリ>グルダンの順で早めに出せた方の勝ちになると思う >>550
多分ちょっとぬるいやつか、いまここでドゥームガード呼ばれたらどうにもならなくなる状況 >>547-548
まず戦闘開始のときに相手がメイジだった場合に秘策であることを考慮して自分のデッキの中から秘策チェックに当てるカードをマリガンや2ターン目のヒロパ等で集めてくる
ここまではお前も同じだろ?
オレの考えとしては相手が(キリン・トアを絡めて)秘策を張ってターンが返ってきてから3ターン以内に大体の秘策チェックを終えてボードリセットしておかないと勝てないと思ってる(先行4,5,6ターンか後攻3,4,5ターン)から
その期間に2マナの装甲虫(や終末)で秘策チェックすることはまずない 単純に(オレのデッキでは)処理や対応するのにまず2マナ消費していることが「重い」んだ
特に自分の予想が外れた(変身ポーションや既視感だった)ときとかズルズルと対応が後手後手になっていくことが多かった
それにそちらが司書を出さないのも、だしてルーン等くらって対応できなくて負けた経験から書き込んでるんでるんだろう(オレにはないが)
どっちが間違ってるとか嘘をついてるとか言ってるんじゃない、あんたとオレとじゃデッキの構成も考え方も違うから、経験してきたことが違うだけなんだろう
だから、こういう意見を書き込んでくれるのは>>541のためになるからどんどん書いてほしいと思うぞ 従者爆発させてヴォイドロード呼んだろw
↓
あっ、猫! ドレッドロード入ってるコンウォロとか草
自分で強みを捨ててるじゃん
コンウォロは123とミニオン置ければだいたいなんとかなるだろ 因みに秘策メイジの勝率はランクが上がるにつれてどんどん落ちてるからな
相手のミスで勝ちを拾うことが多いデッキだから、秘策の対処に慣れれば勝てる様になるぞ 大して長くもない文章2レスに分けるの流行ってんの? アルネスあったから、秘策メイジ組んだけど10からランク上がらないわ
アイスブロック無いと厳しいのかね? ランク10ならブロック有ろうと無かろうとほぼ関係ないだろ パラディン使うとウォーロックに当たり、メイジ使うとパラディンに当たって勝てん……
(´・ω・)スタンダードはランク10で放置! アイスブロックなしのリストなんていくらでもあるでしょ
というか他のカードならともかくアイスブロックの有無での勝敗の別れ方は自分が1番理解しやすくない
あと1ターンあれば勝てたかどうか、あるいはそれの代わりに抜くカードがあってそれのおかげで勝てたかどうかってだけ >>566
そのせいで秘策4枚になって、さらに1コスの秘策コスト踏み倒し一枚抜いてるからそんな単純じゃないわ >>567
こんなとこでガタガタ言ってないで、自分のプレイング見直せば
必要だとしても1枚だし、統計だとないリストが2番目に使われてるし、そっちの方が勝率いいし >>560
くわしく頼む。
>>541がどんなデッキを使って秘策メイジに「負け確」のイメージを抱いているかわからない以上、様々な考え方を書いたほうが役にたつ
お前だってわざわざ揚げ足とりのコメで性格の悪さをアピールするためだけに書き込んだんじゃないんだろ? >>569
コンウォロの強みって従者から確定でロード持ってこれることだろ
キューブだとガードで詰む場面多いしな
同様にドレッドロード入れても従者のバリューを下げるだけだからありえない >>569
ハースゲームスにあるコンウォロとほぼ同じだよ
とても秘策に五分では戦えない
司書で爆発くらったらヒーローが5食らうからそのまま押し切られる
よほど相手のマリガンやドローが悪く無いと勝てないイメージだわ 2月シリーズも今日までか、新弾の情報そろそろ出てくるかな https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21534739
新年度はワタリガラス年
アイスブロック、コールドライトの託宣師、溶岩の巨人が殿堂入り
(巨人はナーフ前の効果に再修正)
ドルイドに新スキン、条件は新年度で10勝
ゲーム内で大会モード実装(β版)
デイリークエスト報酬が40G→50Gに上がり、いくつかのクエストは内容が緩和 クラシックがどんどん搾りカスになっていくな
カード消すならその分何か入れろよ ようやく殿堂入りの発表きたか
溶岩の巨人作ればワイルドでナーガデッキ遊べるからちょうど良かったわ 誤訳っぽいのがあるね
殿堂が還元分ってなってるけど、USで開くと昨年同様に生成分と同じとかかれてる KOLENTOの配信でカードにカーソル合わせると詳細出てくるんだけど
これすごくね ツイッチが用意した機能だっけ
なんか設定いるのかはわかんないけど、便利だよね コールドライト殿堂入りか
ローグ大丈夫か?武器にしろ他のデッキにしろこいつがけっこう重要なんだが なんか雑に殿堂入りさせてるな
アジュアやヴァナスはわかったが他は未だに疑問だわ 殿堂入りはとりあえず、作っておくか
それよりスタン落ちを一括で魔素にできるボタンが欲しいわ コールドライトで武器ローグはもちろん他のキャラでもミルで勝つっていうのが強烈に厳しくなったな
代わりにそれらしいカード来るならまだしもわざわざ抜くってことはそんなカード来そうにないわけだし コールドライトは俺も疑問だなあ、誰に評価されるんだこれは アイスブロックなくなったらコントロール系のメイジ成り立たないだろ コントロールメイジを成立させる別のカード用意してるでしょきっと
最近のドルイドやウォロみたいにえげつない回復力を与えたら、それはそれでプリやウォリアーのアイデンティティを冒しかねないけど ドローソースってより擬似的にハンデス出来るのが問題だと思う
更にローグだと使い回し出来るからね
ローグになんて会ったことないし俺は嫌な思いしてないのに殿堂入りは可笑しい、とでも言うのならもう知らん 競売人とかアレクが来ると思ってたらはるか斜め上の殿堂入り オラクルの殿堂入りの理由の1つにバウンスカードのデザインを制限するってあるし、ローグに新たなバウンスカードでも与える気かね
クリスタルローグやケレセスステップが復活するかもしれない 愛すブロックは前から予想されてたけど、まはかコールドライトがスタン落ちするとは
溶岩の巨人?知らない子ですね 単純に3マナ2ドローってのがおかしかったってわからんかね 3マナ2ドローがおかしいのなら、もっといろんなデッキに採用されてるんじゃないですかね
そんなに頻繁に見かけるカードですかコールドライト 相手は手札消費せずに0マナ2ドローするんだよなあ
まあミルウォリとかくだらねえなと思ってたからどっちかと言うと殿堂入りは嬉しい 流石メイジなだけはあるな
3マナ2ドロはメイジの特権 ウォロだらけの今ミルを潰してどうすんだよ
せめて冒涜あたりも消してくれ ウォロ潰せって言うなら文句言うべきはオラクルじゃないだろ ワイルドは、また謎めいた挑戦者が最強になったか
来月はこのデッキか >>600
だからドローだけじゃないって言われてんじゃん 問題はアイスランス、アイスブロックの代わりに追加されるっていうクラシックカードだな 調整版みたいなのが追加されるのかね?
俺は嫌いだから殿堂でせいせいするけどブロックないと遅いメイジはけっこうキツいだろ
ほぼ確実に2T稼ぐわけだし フロストノヴァとブリザードとバリアと始原と本があるんだから遅延は満足だろ
頼むから満足してください 今のコンメはブロック抜いてもいいと思うくらい回復するし装甲張る
でもつい入れちゃう安心感 うーんミルローグが好きで始めたから託宣が殿堂は悲しいなあ
ミルウォリもミルローグも他のゲームじゃできないハース特有のシステムだから始めたのになぁ コールドライト再利用の動きが強かったわけだから影隠れ殿堂入りで良かったんじゃないかなぁ
退散以外でミルローグに入るバウンスカードで実用的なのパンダとかくらいしか無いわけだし うひー
今月2回目の完全支配だー
(´・ω・)くおー! ギンガ#1943
80Gクエ出ました
相互できる方いたらお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています