クロノマギア ★1
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介 ガンホーの新作「クロノマギア」は,シンプルながらも奥深いデジタルカードゲーム。先行プレイレポートをお届け
http://www.4gamer.net/games/409/G040944/20180327085/ ただでさえ勢いでないんだからスレ分散させるのやめろよ 既にお通夜状態なのに過疎板に誘導されちゃって悲惨だな 放送見たが攻撃とターンの入れ替えのテンポが悪過ぎる
他にもデッキ総数とかMPの格差とか不安要素が多い なんでこんな過疎板にたてるの
誰か浪人持ってやつスマホアプリ板に立ててくれよ 単純に画面が見にくい
システム的にコントロールかコンボデッキになりそうでデッキ構築自由度の幅が狭そう コントロールってかソフトロックだな
配信見るに盤面とった時点でロック完成みたいなもんだし
セットしたクリーチャーサモンできるマギアスキルとかと組み合わせると滅茶苦茶うざそう このタイミングでパズドラが消費者庁コラボしたからその皺寄せが来るかもな
大介は確実にパズドラから干された https://this.kiji.is/351611857983063137
2018/3/28 15:18
消費者庁は28日、人気オンラインゲーム「パズル&ドラゴンズ」の宣伝が景品表示法に違反したとして、
ゲーム大手「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」に約5千万円の課徴金納付を命令した。 昨日の放送ちらっと見たけど
自傷してMP貯めて盤面作ったらワンショットっていうのがメイン戦術なのかな
ダメージがMPに変換されるってのは面白いと思ったけど
裏を返せば殴らなきゃ相手のMP貯まらないから一回盤面有利取れば返されることなさそうでつまらんな 未だにcbtのメール来てないみたいだけど本当に30からなの? まさかβの当選発表を前日にやるとは・・・
当日はさすがにありえないよな? 大ちゃん頑張ってねもうこれに賭けるしかないわ
トリモンは糞ゲー過ぎた ルールが糞つまんなそう
殴ったらMP貯まるせいで殴らないでターン終了繰り返す方がいい場面が多いのはフラストレーションが溜まる
キャラごとにスキルや基本ステータスが違うという発想は面白いけど
どう考えてもバランス取れるわけない この間の放送は殴り待ちデッキVS殴り待ちデッキだったから寒いことになっただけだと思いたい
CBでライフアド取るタイプのアグロでゲームにならないとかなったら完全に終わるが >>36
ほんまこれ
システム見ただけで能動的に動いたら劣勢になるなんて面白そうとは思えない ただでさえ演出劣ってるのに内容で失敗したら一瞬で終わりですよ
演出があれば内容なんかどうでもいいのは多数が証明しているのに見誤りましたね 大介だからそもそも期待してなかったけどまさか最初から躓くとは ベータの情報全く流れてこないんだが本当に明日なのか? あと後攻に対するハンデが何も無さそうに見えたんだけどやばくね
手札もMPも同じなら先行有利すぎやろ みんなβテスト申し込みした後に返信のメール来た?
俺来てない… あー落ちたと思ってたけどやっぱまだ来てないのか
これは延期か リリース延期とかどこのシャドウバースだよ
あれは延期してから半年待ったな 天空竜ウラノスとかいう手札制限6枚ルールだとヤベエやついるな テンポが悪いなが第一印象
ルールも新鮮味がないし既存のカードゲームを面倒にしただけという アイテール弱www
同じ10コスレジェンドでこれか 『クロノマギア』に登場する多彩なカードから、一部のクリーチャーカードを公開!!
1ヶ月前にやれ 明日にはβで全カードわかるってときにやる意味がわからん 一部公開ってのが意味わからん
カードリストぐらい運営ページで公開してもいいんじゃないですかねえ こんな全てのカードにさ
攻撃追加要素なし。
っての一々書かなくても良くない? 間違えた追加要素じゃなくて追加効果か
今日公開されたカードの中に1枚も追加効果持ってるやつないけど 1日1カード紹介するならまだしもクリーチャー画像だけツイートしてるようなずれた運営に期待するだけ無駄 なにより明日のβで全部わかるのに今このタイミングで当選発表より優先して通知したのが意味わからん
β延期なら延期と言えばいいのに DCGは過疎ったら終わりなのにこの勢い
死産確定だな まだプロデューサーと運営とルールとUIが駄目なだけで死産と決めつけるのは早くね?
あのパズドラの山本大介さんの新作なんだし βまで24時間切ってんのに当選通知メール来ないとかあり得る? 他のアプリのβテストなら当日直前に来たけど前日が普通なのか? わからん
他のスレでは当選報告見たけどTwitterだとまだ見てない🙀 βテスト始まるの明日の21時からか
今日の深夜から寝ないでやろうと思ったが残念だ ほんとやる事為す事ズレすぎで意味わからなすぎて気味が悪い
他のクソゲーがバカが仕切ってるとしたらこれはアスペが仕切ってるって感じ >>72
ルールPVの視聴者数が凄く少ないけどβテストにどれぐらい集まるのかな DCG好きだから今日から始まった破軍三国志はじめてみたけど攻略サイトもスレもたってないし
おわっちゃってるのかな? 攻略サイトとかアフィの作った粗悪ばっかだし無いほうがいいだろ そもそも有志wikiが死んだのがアフィカスのコピペ乞食共の台頭のせい
そいつら消えて餌ができたらまた繁殖してループするだけ アフィカスってほんと有害だよな🙀
死んでくんねえかな🙀 なんで企業間で競争があるはずなのに企業wikiはクオリティが低いんだろうな βテストは明日21時から
当選発表はそれまでに順次 >>85
アプバンの究極攻略なんてダンジョン開始2時間ぐらいで更新してたのに
更新が遅れるようになってから暫くしたら退社祭りが始まってたな 前みたときは正午開始って書いてあった気がするんだけどなんでさらっと延期してるの? 前日になっても当選通知終わってないとかグダグダすぎ 公式放送も2000人ぐらいしか見てなかったし
ツイッターのフォロワー数も2万5000人とガンホーブランドにしては控えめ
4000人のクローズドβとか募集期間短かったし存在すら知らなかった人も多いやろ
ひょっとして定員割れしてんじゃね?w >>80
破軍三国志ちょっとやったけどあれなら将棋の方がよっぽど面白いかな… 始まる前からクソ運営が伝わってくる・・・
CBTの結果も結局当日だし・・・
ライバルズですらサービス開始のマタメンテまではちゃんとやってたような・・・ ライバルズはカード一覧のサイト作って暫定デッキ組めるまでしてくれてた
一方ここは・・・
マジな話ライバルズどころかDXM・cojp以下になるんじゃないですかね 今、DCGを立ち上げるんなら、既存IPを使わないと無理やね
シャドバも神バハの資産のおかげでスタートダッシュ出来たし 既存DCGのいいところを真似していかないと無理
ライバルズは結局それができなかったから伸び悩んだ ウォーブレみたいに使用率だの情報公開もいるかもな
〜弱すぎ→上位にはけっこういたり
〜強すぎ→上位では言うほどでもない
みたいな
雑魚の戯言より統計のほうが実態に近い パズドラのときと同じ感覚で情報出したり運営ページ作ってるのは失敗に感じるね
DCGの土俵に入ったつもりが入れてすらいないというか ユーザーの要望わからず運営が空回りしてるのDXMそっくりだなー同じ縦持ちだし……
あれは論外レベルでカード調整能力無かったりクロノマギアはどうなることやら DCGなんて人集めないと行けないのに
シャドバとライバルズ以外初動うんちだったからね
シャドバは初の国産ハースライク+CAの宣伝
ライバルズはドラクエとかいうインチキのお陰でリリース前から注目されてて
スレも両方20くらいまで伸びてたけどこれのウリって大ちゃんだけだもんな
有象無象のDCGと同じ未来を辿る予感しか見えないよ >>105
職ごとにカード別れてないの珍しいからちょっときになる どこもかしこもハースパクってるから職毎に別れてるだけで
普通のカードゲームならカードプール共通が当たり前だよ
むしろハースライク以外でカードプール別れてる方が珍しいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています