【シャドバ】シャドウバース ★4127【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4126【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519063675/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5戦目でビギナー鴨きたと思ったら返り討ちフルボッコされた。
マジでビギナーに負けるとイラつく >>709
ドロシーとかいう運ゲーに当たって予選突破できないよ こっちはドロシーに何回轢き殺されたと思ってんだ
後4オウルゲイザードロシーゲイザーとかまず無理だろ つか5回ぐらいグランプリってるけど未だに4勝できん。クソドロシーと無謀が必ず邪魔してくる ドロシーとかいう対策しようが結局回ったらどうにもならない
交通事故が待ち受けてるから
自分もドロシーで五回サイコロ振るのが正解かもな ドロシーはレジェ少ないからマジでビギナー帯でも普通に使ってくるからな。
マジで4勝ってかなりきつい ワイジンジャーウィッチ5勝、高みの見物
なお前日は2勝3敗だったもよう >>743
何か4勝の壁が重いんだよな。漏れも3勝が5回なんだが 当たる相手次第だな事故ったのか知らんが即リタしてくれたわ
いかにぶん回りガイジを避けて勝てるかこれが大事 宝箱のために完全処理ゲーしてるから
このゲームが捗る捗る
https://goo.gl/FZYWUH エイファゴリ押しで4勝
ドロシーに1回しか当たらなかったのがとてもよろしかった ウィッチかドロシー対策デッキ多いな
チケットって使わなければ2ラウンド目には引き継がれるかな? >>748
引き継がれる。だからA確定した人は残しとくよろし >>749
ありがとう!
それなら暇つぶしにドロシーウィッチ対策してよ そもそも勝率50%の人が4勝以上する確率は2割弱だし、5回チャンスあれば5割弱はAに進めるから、心を無にして回すのが一番良さそうやね 昨日今日で4勝達成できないと期日内で達成出来るか不安になってくるルピ使ってやった方がいいかな
運悪くても2勝以上はできるし 今日初挑戦で4勝は運良かったのか
茨入りNエルフでドロシーに轢かれた以外は安定してたよ 4勝/5戦で勝った4戦とも象アンリ決まって最高にシャドウバースって感じだ… >>752
ルピ使っても1日3回までなんでしょ?
ならやってもいいんじゃね
上限ないと泥沼ハマる危険があるがそうじゃないし Nエルフに茨入ってるとか珍しいな
そうしないとネメシスが無理すぎるのはわかるんだがネメシスは交通事故と思って茨なしのNエルフでいってるわ
なお3連勝して2連敗する模様 >>752
仮にラウンド2を突破して決勝ラウンド行っても初戦で負けたらスリーブもらえないからなぁ…
パック分のルピと相談やね >>725
支那という当て字が駄目であって、シナは問題ない。言うように、China(シナ)とそのまま英語名になってるわけだし。 チョイスの調整ミスってそうで怖いわ
汎用性高いだけで十分仕事してるのになんで引っ張ってくるカードも強いんだよ
ワルツで例えるなら浄化は6コス必殺は2コスじゃないとおかしいだろ 勢い75マジ!?
去年の今頃は2万とかあったやんけどこ行ったんや 4勝1敗
1敗はデッキ残り21枚にドロシー3枚入ってたゲーム
ハーーーーーーッ!クッダラネーゲーム!! >>763
カードゲームだからそういう運負けはしゃーない 1敗よりもドロシー4勝がくだらねえってつもりだった 誰一人としてそう見えてないからドロジは日本語が上手じゃない説ある ドロシー引けないのがくだらないのかと思ったわすまん >>768の意味にしか取れないならそれはそれで問題だな >>767と>>768でどう意味が変わってるのかまるで理解できてないんだが俺ってアスペルガー? グランプリってAになってる状態でまた入って2敗したらBになるん? ならから安心してドロシー狩るためだけの地雷デッキ使おうな 素人なので良く分かんないんですけどカードの能力のバランス調整ってそんなに難しい物なんですかね!!!!!!サイゲームさん!!!!! 未だかつて調整に成功したゲームが存在しない程度には難しい
更に言えば一般的に良環境と呼ばれていても親を殺された奴はぶっ壊れ連呼し続けるので… そもそもシャドウバースほどまともなバランスのカードゲーム見たことねえよリアルガチで
お前らクソクソいうけど他のカードゲームはさらに数段クソなんだからな そんな難しいもんなのか
カードパワーが全体的に高めってのもあって余計難しくなってんだろうなあ 遊戯王が色々と魔界なのは聞いたことがある
ドラクエは1戦するだけで気力が尽きるような造りでカードパワーがどうとか考えられん COJみたいにゲームシステムから環境を変えるような事ができればなぁと思うね 今の環境は言うほど悪くないとは思う
ただせっかくのDCGなんだからもっと細かくナーフしてほしいわ
nエルフには修正来るもんだとばかり 力比べダークアリス相手にしてたんだけど、デッキの残り枚数6枚になるまでライブラ引けなかったよ。そして結局引けずに押し負けたよ。悲しいね。
それがグランプリの3勝1敗のところで起きるのがカードゲームやね バランスがどうこうより、糞くだらねー敗け方を続けると皆去っていくんだと思うよ
アグロイとか超越とか無謀とかドロシーとかげんしょとか倉木とかアリスとか魔界とか。
半分くらいは消えたけどこういう極端な物をどんどん無くしていくだけでもマシになるとおもうけどねぇ 超越はなんとかしろよカードゲームとしておかしいだろ 超越は必要悪だから
…って言ってる奴らのおかげで何人辞めていったことやら ローテーションが追加されてからアンリミテッドは引退したわ
もう超越やリノとは向き合えない… >>786
ドラゴンメインで構成してたからバハムート以外のニュートラルは採用してなかったわ 1年ぶりに復帰しようと思うんだけど
今って戦績自動記録ツールとか出てきた? >>780
まずリーダー感の勝率バランスがとれていたら面白いっていう発想にはならんな
騎士団とか勝率はバランス取れてるけど大不評だからな
そのバランスも失敗をナーフしてからの期間だから短いが グランソイルとかドゥローレンとかかな
特にドゥロはマトモに使われてないのに制限掛かったけど WLDは壊れに壊れ重ねてバランス取ってたからしゃーない
メイジーとかも正直ぶっ壊れだろ ひさびさにシャドバやってみたけど
インペリアルドラグーンってなんだよあのカード ルミナス騎士団ぶっ壊れじゃねーか
たった3コスで+1/+1とか頭おかしいだろ
サーチでランダム性踏み倒し、ルミナスメイジで進化権踏み倒し、ローランでダメージ踏み倒し、ファングで守護踏み倒し、
最後にアルベールでシャドゥバース!!!! 一方HSは2/2/2がデッキ内の全フォロワーに+1/+1するのであった ネクロ強化するために
8/8/8 エンハンス4:ファンファーレ:このカードを-5/-5する
とか
2/2/1 このカードを葬送できる。このカードを葬送したとき、相手の場のフォロワー1体を選択して1ダメージを与える。
みたいな
遊戯王ぎみたカードはほしいなぁ。てか「このカードは葬送できる」はホンマに欲しい、これがないとリアニメイトとか絶対成功しないと思う ビショップは常に3位くらいで絶妙にヘイト避けてるイメージ >>804
よく4敗してて5戦目やったなえらい
今ならテミスをベーシックにしても許されそう ビショは今の環境なら弱くはないけど強くもない下位グループじゃね
たまに勝率上位にくるとすぐナーフされるリーダーで、基本下位グループ グランプリ上振れしか当たんなくてクソゲー極めてるわ
ヘクターやっぱ頭おかしい グランプリの対戦結果(白狼エルフ)
先行ドロシーウィッチ 負け
先行Nヴァンプ 負け
後攻ドロシーウィッチ 負け
後攻ドロシーウィッチ 勝ち
後攻ドロシーウィッチ 勝ち
ドロシーばかりだし、最低でも先行取らないと勝てねえよ 騎士団の横にマーズ置かれたらもう無理
あとルミナスメイジの進化権踏み倒しが1番腹立つ 普通にデッキパワー高いよねルミナス騎士団使ってて楽しいし どんなデッキ使おうがガン周り2回されたら終わりのゲームだからな
4勝出来たけどほとんど相手がプレミだらけだったお蔭で勝っただけだしひたすら相手が雑魚なのを祈るゲーム 自分のデッキが回ることを祈るゲーム
プレイング磨けや >>815
白狼ってドロシーもランプも不利な代わりに土やNに強いTier2狩りデッキなのにBO3は兎も角BO1は先攻後攻関係なくキツくね? このゲーム後攻は何も出来ずに終わるのがしょうもなさすぎる コイントスでええやん 超越とイージス嫌すぎて引退してたけど何か変わった? >>824
あと3ヶ月待てばローテーションで超越もイージスもいないゲームができるぞ >>824
超越はナーフした後にローテ落ちで存在が消された(アンリミでは大暴れしたせいで超アグロ環境になるも依然として一定の勝率をキープ)
イージスはイージスにつなぐまでのカードがイマイチだけど環境次第ではいつでも大暴れ出来るポテンシャルがある 竜爪置いたら燃えネズミで自分も2点貰うの死ね
てかウィッチの脳死バーンカード全部死ね >>824
もっと酷くなったぞ
ロイヤル 相変わらずの疾走脳
ネクロ パワーカード多すぎるから強い、ヘクターゲー
エルフ クソバフと象、除去がヤバイ
ヴァンプ 復讐?なにそれニュートラルでええわ
ビッチ ドロシー、土のクソバーン
ビショ 疾走、頂きヘブンリークソ
杉田 ブーストして大型を投げる
ネメシス 回ったら除去、展開つよい >>828
ローテは超越いなくなった
イージスは1弾2弾落ちてパワー低すぎ&ドラが無理ゲーすぎて死んだ
ただ回ったドロシー&ドラがどのデッキでも無理ゲーだからアンリミの方がマシまである 最近レディアントネメシス使ってるけどほぼ負けないわ
明確な不利がないような気がする エンブレムはアンドレアルフスのアホそうな顔がたまらん >>829
つまりぼきゅが勝てない環境はクソってことだろTier2.3デッキの強いムーブにまで文句言うならシャドバというかTCGガチで向いてない
なんなら今のシャドバTCGの中でカードパワー低いほうだし… いちいち他のTCGをシャドバに巻き込むな
もとからOPカードの話じゃないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています