Faeria フェアリア part14
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日の23:00からSeasonal Cupが行われるぞ
久しぶりに卵アバターがもらえるチャンス そこだけじゃなくて何カ国語かでエッグタイマー動くみたい
時間になったらここでいろいろ出てくると思う
ttps://www.twitch.tv/directory/game/Faeria オイオイオイ
なんちゅう新カード案じゃアホか
筆記しようとしたら画面から消えたから公式でそのうち公開されるの見たらいいけど明らかにやべーぞ Layaってもしかして有利トレードする手段存在しない?
花と同じコスト土地拘束でこれが出てくるのか 爆弾投げ、マンタライダー、シェータンの暗殺者、ギャブリアの刑務所長、忠実な信者、各種遠隔あたりでの処理が丸いかな?
緑にもルーニン以外のパワーカードあげて
攻めに使うと出てくる建造物邪魔になりそうだしAoEでしなないし、お守り替わりに顔近くでファームしとく役割になるんかな サーモンは1コスのほうわざわざ調整したんだからちゃんと2コスの別種加えてもバランス壊れないの検証したんだよね?そうだよね? オーバースカイの失敗から何も学ばなかったみたいだなオワタ 全体的にカードパワー高くて、結果的にバランスそこまで変わらないならまだ・・・
絶望的な状況だけど期待しちゃうよね カリムの信奉者、オードリムの院僧の修正すべきテキストから考えると
新カードのデモニックサーモンの+1/+1修正は永続ってこになるが大丈夫か? 速攻クリーチャーに飛行襲撃付けるのやめない?
平原置かなくていい分パワーホイール自由になるしラッシュがボード要素蔑ろにして攻めてくるんだから ホイールに制限かけないから黄色が調子のるんだよ大会で散々証明してだろ・・・ おいパンドラのマッチングが完全に内部レート制かパンドラポイント依存になってんじゃねーか
今月から弱い奴とまったくあたらなくなったぞ 強いやつ相手でもマッチングするだけましじゃないか(白目) パンドラくっそつまんねーからさっさとポイント貯めて終わりたいわな クロノマギアというdcgが開始したけど評判は散々みたいだ
一定数マナが貯まっていくところはフェアリアと一緒
そのゲームいろいろとやばくてむしろ笑えてくるんだけど
フェアリアのことがちらついて笑えないのではやく復活して iPadでしか正式にモバイル出てないの辛いから早くスマホにも出して♡
寝っ転がりながらスマホでやりたいんじゃ >>125
一体何スレ立ってるんだよw
どうなってんの? faeriaってパワーホイールでドローできるからカードいっぱい触れて楽しいよな
最近しみじみ思うわ 大地創造ナーフでパズル55クリアできないのどうしたらいい? 運営側に連絡するしかないかな
指摘しておけばそのうち修正してくれると思う 小屋や繁盛もそうだが、新カードを修正すべき皺寄せを
旧カードに押し付けた弊害がパズルにもww
やっぱりslam運営は今でも変われないんだなぁw 最近調整さぼってるのってパズルやらストーリーやらの整合性がとれないからだったりしてな
そのうち面倒くさがってパズル消去とかやりだしそう
パズルモードは所持カード使うわけじゃないからバージョンの注釈だけいれて独立させちゃえばいいのにね パズル用にカードのデータベース増やすとかそっちの方がきついでしょ 赤コロが旧カードのテキストに戻るバグがあったりパンドラAIが独自の挙動のカードもってるから多分別で管理してるよ パズル55の解き方教えてください。
お願いします。 パズル55クリア出来た
草原一個置いた後クリーチャー行動してから2つ目置けるの知らなかっただけでした。
お騒がせしました。 ナーフに引っかかったパズルは修正とか削除を割りとちゃんとしてる なんかのパズルでまだチャージャー3コストだったのみかけた Custom Card Creator Contestにカード案投げこんだ人いる?
今回のは#5? お題で世界地図から都市えらんでそれにちなんだ
カードつくれって言ってるのか意味わからんのだけど
Faeria世界やストーリーとかほとんど知らんし このゲームの1ターンの持ち時間とかwikiに書いてるかな?
大体1分強位かと思うんだけど、誰か知ってる? ゲームとしてはかなり面白いと思うけど手軽じゃないのがなぁ
今やってるDCGの中でも起動するまでに腰が重いタイトル1、2を争うわ 新カードの情報でてたんだな
エンコマのときも花の時も思ったけどあんまり便利なニュートラルカード出してほしくないわ
カラーパイの意味が薄れるし似たようなゲーム展開が増える チャンネルベアでカナダにつないでAndroidにダウンロードしてて、ある程度の使用感で問題ないけど、最近バトル画面にグレーの画像?が手前に浮き出てて見辛い >>146
クオリティがlowになってるならhighにすれば治ると思う
少なくとも俺はlowにすると灰色の四角が回り始める 確かに森ウィスプとか修正して欲しいな
繁栄と大地創造ナーフの影響をモロに受けて元々強くはなかったのがさらに微妙になったし やっぱマッチングするだけでも時間かかるなぁ
運営にはもうちょっと人集めしてもらいたい ランク戦でカジュアルに当たってカジュアル故の地雷デッキに負けると最高にあったまる TCG的な意味での地雷は環境における予想外のデッキのことを指すからちょっと違う いわゆる「環境デッキ」じゃないデッキやな カジュアルだとネタやロマンデッキで遊んどる奴おるし まじで過疎ってるksげー
次の拡張までに一回はナーフあるって言ってそれっきり、有志の大会も減ったし続けてるやつの脳疑うレベルだわ >>156
有志というか公認の大会は増えてるぞ
公式のFaeria Fridayくらい読もうな
そして大地創造やら鯨やらナーフ入ったけどそれもなかったことになってんですかね
ただ大会参加者も減っててかっそかそなのは事実 続けてるやつの脳を疑うレベルって笑っちゃう
デジタルカードゲームっていうジャンルで手っ取り早くトッププレイヤーになりたい人には向いてるよね
競争相手が少ないカードプール狭い運要素それなり
公式が大会の動画と優勝デッキレシピも公開してるし
ただコミュニケーションとりたい人にはそのままの理由で向かないよね わざわざ過疎ゲー選んでトップ目指すってどういう層だよ… >>157
結局5枚くらいだったじゃん、だったらもう一回バフナーフあってもいいだろうよ
大会はシーズナル大会のボーダーの低さが原因だろうな >>159
賞金を目指すなら、ありかもしれん
前に比べると年間総額はガッツリ下げられたが、
それでもシャドバとかhsより遥かに競争率が低いので
期待値高いかも >>161
金が欲しいんだったらコンビニでアルバイトでもした方が効率良くないか? それでバフされたカードは活躍してる?
Faeriaはカードデザイン下手だなと昨今のナーフみてて そこそこ強くても人が多いゲームだと埋もれちゃうから過疎ゲーでオレツエーするって人は結構いる
ここまであからさまには考えなくても何の気なしに始めたら思いのほか勝ててそのまま続けちゃうタイプ faeriaもデュエマみたいにもりあがらねーかなー 記念すべき一回目の拡張でドン引きさせられたユーザーが大半で次にまた拡張があるって言われても期待しづらい
オーバースカイをつくった奴には一切関わらせず初期にカードつくった奴だけでやるって宣言して カードのデザインとデベロップは別 某M○Gだって直近の禁止カード乱発を
反省して2つからさらに3チームに分業化して作っていくらしいし 大地創造で平地に土地つくって何が楽しいんだか しかも創造して
ないからフレーバーもおかしくなったし
土地4くらい必要な強いカードをどんどん出していくんだろうけど安直
黄ラッシュもよわくできないで同じくどんどん強くなって、解決のために
中立の強い警衛生物をだすとかするんだろな バフされたデューンドレイクも砂1で4/4襲撃2飛行だから初期も初期で酷いの多いぞよ どのデジカもそうだが、もう少しマメに調整出来んもんかね? データがある程度でてからでないと、それが環境を固定化する
ほどかって推移になるかは判断がつかないしねぇ
まあにしてもフェアリアは追加セット含めて変化が少ない、といわれたらそれはまぁうんね? 初期の頃酷いのが多かったのならそれは単に基準が違っただけなんじゃ >>176
夏まで新拡張は来ないらしいし、無料プレイやめて有料化するとも言ってたからプレイヤーはもっと減るだろうね >>177
有料化って具体的にはどういう方法なの? ここの運営は商売としてはかなり斜め下の事ばっかやって来るよなあ
そもそも基本無料スタイルがコケたのも、アーリーアクセス時代に50$で全カード購入できるとか
ワケわからん事やってたのがデカいと思うし
でも有料化した直後に一瞬くらいはまた少し活気づく時期も来るだろうから
そこでもう一度楽しめそうでなんだかんだ楽しみ 途中参加の完全無課金なのに全部のレジェが揃ってるのはちょっとおかしいとは思うからなー
エピックは全然だけど タイトル画面で流れてる曲が終わるまで待つと別の曲が始まるんだね
今さら初めて気付いたよ
すごく雰囲気がいい曲だった B2Pへの変更が発表されたましたが、今持っているゴールドやジェムが
どう扱われるのかわからないので、持っていない基本のカードを
今クラフトすべきか迷います。
ある程度課金してきたものとしては、単純に楽しめない状況です。
皆さんはどうですか? 最初の1000円そこらのスターターしか課金してない身としては贅沢は言えないわ
カードも揃っちゃったし 3k課金で大きな事も言えないけど有料化せざるを得ないのも商売下手過ぎるからだろう
分母を一気に増やせるモバイルを一年以上もベータのままでこれって
それとも有料化してからモバイル出したほうが儲かるとでも思ってんのか 課金用の新カードとかももっとバンバン出してくれりゃあ良かったのになあ
ヤククッションだのシングルモードだのより優先して作るもの色々あったろう シングルモードは正直理不尽なだけで全く面白くないのになんであんな力いれてたんだろな >>187
既存のプレイヤーはb2pになっても金とられないから、別に今欲しいカードあるなら作っていいんじゃないの >>192
ホント、理不尽ですね。
少し進むと、どうあがいても数ターンで叩き潰されるルール設定になるし。
どうせデタラメなルールでやるなら、もっと楽しめる方向にすればいいのに。 >>193
b2p導入とともに、依然あったコアセットのような形で
既存のプレイヤーもフルセットが揃うようになるのかなと
想像しているのですが、どうなるんでしょうね。
p2wになるとも言われていましたが、金額によっては
良心的なのではと思います。 >>186
私も、少し物悲しいイメージの曲が多いけれど、BGMは気に入っています。
オプションでBGMのプレイヤーを実装して欲しいですね。 カードゲームってカードを集める過程が楽しいって部分もあると思うんだ
B2Pだとカードが最初から全部揃っててなんとなく興醒めなんだよね
格安デッキとか高額デッキとか"高い"、"安い"って考え方も消えちゃう
一定以上やり込むと無くなる要素とはいえ初心者やライト層には重要だしプレイヤー増やしたいならやっぱりF2Pのままがいいんじゃないかな 今の環境結構色バラけてるな
多いのは相変わらずイエローだが オンゲ特有の集める楽しさは大きいよね
リアルだと買うのが基本的な手段だし でもまあ全部揃った公平なラインから
存分に構築やプレイングを楽しめるってのもそれはそれで魅力的だと思う >>195
夏になってから全カード揃うとしても、別に大して損しないし…
次の拡張がオーバースカイ方式で、全部揃うのとは別に別途ゴールドorジェムが必要になる可能性もあるけど、夏まで使いたいカード使わず我慢する位なら今作った方が良いと思う 既得の資産の扱い方次第では完全にやめるわ
今もログボもらってるだけだからやってないようなものだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています