Faeria フェアリア part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チェストの確率公開されてないけどそれはたまたまだろ
エピックの種類と3枚必要でなかなかそろわないけど別にクラフトできるし 前に100チェスト開けてエピック22、レジェンド10やった
感覚的にもエピックは5チェストに一枚ぐらいじゃなかろうか 一年くらいやってレベル200、課金も最初のゴキのみの俺でもシャーラー、オローセイ、イグナス、アザラシ以外揃ってるからレジェは当たりやすいと思うわ
エピックはほんと虫食いだらけだよ エピック生成高いしな まぁ救いがあるとすればそんなにガチらないゲームってとこだな
スマホ版とかで手軽にやれるようになったらもうちょいモチベ出るかもしれんが 毎日パンドラプレイすれば5ヶ月くらいで全カードそろうよ
レベル800くらいで
課金も必要ない corruptって見た感じ大分ラッシュ向けの能力だな
ヤカパルトとかでも発動するのかね? >>213 発動しないと思われる
にしても運営は、飛行襲撃がよほど好きみたいだね
出されると大幅に行動が制限されるから嫌いだわ とりあえず生!みたいな感じで飛行と襲撃つけてくるよな 今発表されてるカード6枚のうち3枚が飛行襲撃持ちのクリーチャーなのか…
ボード要素はどこにいったんよ 移動カードもってる黄色が有利になりそうなの多いな
フェアリーとかFlyerデッキのお供になりそう >>213
「corrupt」ってのはそのクリーチャーが初めて相手側の土地を踏んだ時に
発動するってことでいいんでしょうかねぇ。
召喚してすぐに移動させる手段の多い黄と相性が良いのかと思いましたが。
運営側はMistral Guide、Flash Windと組み合わせるとあまりに対処できないので
召喚したターンには発動しない、としているようですけど、日本語でアナウンスがない
ので、合ってるのかどうか心許ないです。 青ハイドラは何体2/1生み出せるの?
接してる土地ぜんぶだと最高6体? フェアリーは発動すれば強いだろうけどちょっとうーんって気がする corruptって嚥下との組み合わせはどうなるんかな?
水晶花とか鯨とかバルーンフィッシュとか
ひょっとしてcorrupt条件達成の為にバルーンフィッシュ3枚積む時代が来るの? 〆前のピリピリしたラダーの後に#2.300のたわむれる配信見てるとほっとするわ 青黄でガチれそうな構成探すくらいしか楽しめる部分無くなってきた >>218
corruptってボード要素の塊じゃない?
飛行襲撃を擁するデッキでも容易にYスタートしづらくなるだろうし、序盤のボード要素は更に増すと思うけどなあ >>228
corruptは土地広げていくにつれてリスクも上がるっていう要素で、相手の顏横に軽率に土地が置けなくなるとか期待されてると思うんだけど
飛行襲撃が付いてると結局引き篭って色土地置いて飛行襲撃投げるのが最強みたいな事になると思うのよ
あと単純に安売りしすぎだよね
サーモン見てるとラッシュで使える飛行襲撃増やしたらやばいと思うんだ
発表されたカードはどれもデューンドレイクより強そうだし 速攻もちの悪魔サーモンに2回殴られたら5点くらって
場に3/3残ってるとか過剰なストレス >>231
あ、そっかダメージ与える前に強化されるから5点か
想定してた以上にやべえわこれ 夏に向けた新情報
https://www.faeria.com/news/announcements/228-faeria-friday-the-new-economy
・現在のゲーム内通貨は廃止
・ミスティックチェストやカードバックなどのアイテムが買える新通貨のシェード?が登場
・普通のチェストはゲーム内通貨で買えなくなる
・チェストからは4枚持ってるカードは出なくなる?
・普通のチェストはレベルアップやクエストやパンドラの報酬、ログインボーナスなどで手入れられる
・クラフトは時間ベースになり12時間に1枚生成できる
・レアはレベル10以上、エピックはレベル25以上で生成可能になる、レジェンドは生成できない
・パンドラは通常のパンドラと報酬の豪華なミスティックパンドラに別れる、参加にチェストか新通貨のシェードが必要
・パンドラコインは廃止
・オーバースカイは無料化
・ただしミッションをクリアしていかなければオーバースカイのカードは使えない
・ゴキは続投、毎日シェードをくれるらしい 現在持ってる通貨でチェストを出来るだけ購入しておいて後で開けるのが賢いんかね 完全に一新するんだな
最近OSをコインで買ったばっかだから少しショックだけど楽しみだ オーバースカイはちゃんと島クリアしなきゃカード貰えなくなるのかな?
あれぶっちゃけかなりつまらん上に理不尽だけど 余剰カードのメモリアへの変換値って分解時と同じなのか
今チェスト開けると損だよなこれ チェストから持ってるカードが出なくなるって、コモンとレア全部持ってたらエピックレジェンド確定ってこと? >>240
そうだよ
それでエピック全部出たらレジェンド確定 土台は本当に良いゲームだから
一新してもう一勝負掛けて来てくれるのは嬉しい話だわ
夏拡張楽しみ >>241
ありがとう
コモンとレアだけ作っとくかな メモリアってそもそも残るのかな
ゲーム内通貨に含まれる? 新規がこなけりゃ始まらないから新規がやりやすかったら資産ある既存ユーザーは二の次でもいいぐらい
信頼を損ねない程度に頼むぞ ゴールド廃止って移行とか補填じゃなくて消えて無くなるの? Currencies you own that no longer exist will be converted into Battle Chests at an equivalent ratio.
こう書いてあるから自動的にチェストに変換されるんじゃなかろうかと >>247
移行時の各通貨の変換率をみると
ゴールド1000毎(1000未満の端数切り上げ)=1バトルチェスト
メモリア65毎(65未満端数切り上げ)=1バトルチェスト
パンドラコイン1毎=2バトルチェスト
移行後のバトルチェスト(重複なし4枚)で考えると、コモンだけすべて
クラフトしておけば、不利益はなさそうですね。 ミシック全部砕いてレアとエピック作れるだけ揃えといたほうがいいかな? オーバースカイ前にハマってて夏拡張から復帰予定なんだけど、
オーバースカイのカードってそんなに良くなかったの?
なんかどこ見ても燦々たる評価だね トサー 5/4/6
クジラ 6/6/8井戸回収可能
花びらの耐久が1多いだっけかで耐久減るタイミングが他の建物と同じ
大地創造は勿論、三つの願いもナーフされてなくて引っ張ってきたカードのコストがもっと下がってた
つまり4色願いクジラデッキしかホントに環境に居なかった https://wikiwiki.jp/jp-faeria/パッチノート
ああナーフの流れはwikiに記録されてた
願いがナーフされたと思ったら樹が来たんだ
願い全盛期ほど盤石じゃなかったけどあれもえげつなかった 大地創造をナーフするなら三つの願いを元に戻せよと言いたい 活性付きクリーチャーだしてユーザーイライラさせよう アグロやめて😭
このゲームはコントロール戦でじっくり遊びたいのに付き合ってくれる人あんまりいない😭 ラッシュはクソだけどそれは置いといて、相手が何か準備してくるようならミッドレンジでもそれなりに急いで仕掛けたりするし
対策は何かしら用意せんと 最近はじめたんだけどゴールドって何に使うべき?
ミッション? 今、新規の方ってランク戦マッチングしますか?
ちょっと心配
低ランクでもコピデが蔓延してるかもしれんのが
もっと心配w 別に高ランクでもコピペは(ラッシュ以外)蔓延してないよ
低ランクもなんだかんだ低ランク同士でマッチングすると思う 中ランクですが、赤ラッシュは言わずもがな
バーゲン、サクリとか多く感じます。
勿論完コピって事は無いでしょうが、テンプレ化?
してません? 前提としてカードプール狭いしオーバースカイ環境も煮詰まってるし
その中でラダーで使うような強いデッキとなると似たり寄ったりな構成になるのはもう必然
勝てるデッキ考えたら殆どテンプレと同じだったとかよくあるだろ?
正直まだコピペがどうこう言えるようなカードプールじゃないと思うよ 流行りもあるよ、上位ではパスラッシュが流行ってて嚥下しょーもなって感じ パスラッシュは前期ラダー終盤辺りから唐突に流行り出したな
解答を相手が持ってるかどうかのお祈りゲーになるのが本当クソ
しかもパスラッシュ使いが悉く煽ってくるのも酷い このゲーム、カード追加も少ないしマッチングから察する感じユーザー数も微妙だと思うけどどうやってサービス継続してるんだろ
いや、ゲーム自体は面白いけどPC版かiPad版しかないからお手軽でもないし F2PからB2Pへ
あとここに来て新規ゲーム開発も始めてるからなあ
資金は謎 B2Pの方が嬉しいしボドゲって面でも合ってると思う
けど今まで多量の課金してた人たちが納得する移行を上手く出来るのかな ゴッド一桁と平気でマッチングするから
このゲーム心臓に悪いわ 昨日始めて大量の金を課金しました
今 後悔がきてます 宣伝しないから知名度低すぎるからと、他のカードゲームにはある手軽さに乏しいから 宣伝とかゲーム性がとかそういう話も出来るけど
やっぱちょっと運営が商売ベタだと思う
「クソ運営」とかじゃなく、一生懸命やってるけど方向音痴っていうか プレイヤーから対して人気もないソロモードに力いれたり努力の方向性が迷子だよな 他のカードゲームに比べてパッと見敷居高そうなイメージはある 実際今から始めるのは難易度高いよな、マッチングの関係で
パンドラしか楽しめないと思う 割と面白いと思ったパズルモードをUI変更で二度とプレイできないようにしたり
ちょっとボケてるよね 拡張が年1ペースじゃ運営がブリザードだろうとサイゲームスだろうと過疎る なんか対戦画面の左のカード使用履歴のとこ見てたら一瞬だけ12マナ?のゴリゴリの改造ファームボーイみたいな映ったんだけどなんなのか分かる奴いる?
バグかな? >>285
前もそんな話があったけどなんかの拍子でダミーデータが見えたんだろう 販売戦略としての偽有料化は有りカモ
セールやらフリーウィークで実質只にするとかな
根本問題として商品としての総合価値が貧相なのを
改善しないとな・・
中身はまあまあ悪くはないんだがら ラッシュがつえーのは土地の仕様とマナにあたるリソースの増え方が問題なんだと思うんだが
どっちもfaeriaの独自性だと思うし調整の気配が無いのは仕方無い事なんかなぁ >>287
サンキュー
ずらっと効果書かれてたからすげー気になるわ 黄ラッシュ相手ならデッキ次第でなんとかなるが
緑ラッシュに回られると本気でなんもできんな ロード追い付いてないときのファームボーイって初期からあるね
わざと残しんてんのかな >>292
最速でサガミダッシュ決められたらもうやる気無くすわ 一見クソ強いように見えるけど体力削れば攻撃力も減るから、適当な例だけど、元々盤面に居たグラシェで殴ると2/2になって盗賊でも上から取れる
敵の盤面に沢山居るとcorrupt難しいけど敵のクリーチャー少ないとcorruptしてもあまりスタッツ上がらないし(両方のゴッドからも吸うとすれば+2/+2は確定?)、こいつがレジェンドであることを考えればOS初期の花鯨トサーエバーライフには遠く及ばないカードパワーと思う 通貨の変更がくる前におしえてくれ
・ジェム
・ゲーム内マネー
・チェスト
どの形で資産をくりこしたほうがいいの? すまん自己解決したわ
・ジェム そのまま
・ゲーム内マネー 平均3勝以上できるならパンドラ回し続けてチェストに交換
・チェスト そのまま >>303
パンドラやらないのならどうするのが得策?
そのまま保持かチェスト買うか ゲーム内マネーでもチェストでも交換レートは同じ
だからどっちでもっててもいい
ジェムはそのまま引継ぎできるから使っちゃだめ
全部のカードがそろってるならノーマルチェストはあけちゃだめ
ミスティックチェストはあけちゃだめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています